SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

脱衣室(洗濯室)の収納。100均グッズを利用してキレイ&便利にお片付け♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



何度かご紹介してますが、
わが家の脱衣室(洗濯室)は洗面室と引き戸で仕切ってます( 〃▽〃)b

タオル関係とバスグッズは洗面室に、
着替え(インナー&部屋着)とお洗濯グッズは脱衣室に収納してますが、
お風呂で使う石けん類は脱衣室に収納した方が便利かも?と言うことで。
今まで未使用&未公開だった収納を100均グッズで整理してみました♪
困ったときの100均頼みです(〃艸〃)

↓関連記事
・05/24 【web内覧会】脱衣室・洗濯室 ~仕様・愛用品・洗濯物干し~
・08/30 【web内覧会】洗面室編(リクシル ルミシス) 収納公開。無印グッズでスッキリお片付け( 〃▽〃)b
・09/25 洗面台の収納をモノトーン化。片付け簡単&一目で分かる収納と、愛用品たち♪


脱衣室・洗濯室 収納
今回お片付けしたのは左上の棚です。

↓脱衣室の詳細はコチラから
・05/24【web内覧会】脱衣室・洗濯室 ~仕様・愛用品・洗濯物干し~


↓Mサイズの白と黒を愛用♪




洗濯機の上に並べてるバルコロール(マルチバスケット)には、
洗濯洗剤やスットク品、洗濯ネット・ピンチハンガーを収納してます。

と、文章で説明するより...


洗濯用洗剤・洗濯ネットの収納 バルコロール(マルチバスケット)
お写真の方が分かりやすいですよね?(〃▽〃)ゝ

洗剤を入れてるバスケットには液漏れしても良いように、
リード クッキングペーパーを敷いてます。

洗濯ネットは10年以上使ってるのでヨレヨレです(*/ω\*)買い替えなくちゃ...汗
ピンチハンガーは約20年愛用してますがピッカピカ〜☆
ステンレス製品は長く使えるのでお得だと思います(〃艸〃)♪


↓バスケットにはこれを敷いてます。


詰替えボトルのステッカー購入店:Shirokuro Yahoo!店
ステッカーのご紹介記事→詰替えボトルと保存容器を、おしゃれなラベルで白黒化


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュシンプル・モダン インテリア



脱衣室の収納 バスグッズをおしゃれに整理

今まで洗面台に収納していた石けんですが、
入浴中に石けんを取りに行くことが多々ありまて、
床に水がポタポタと...(6 ̄  ̄)ポリポリ

脱衣室はPタイルなのでササッと拭けばOKなのですが、
洗面室はフローリングなのです...汗


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*洗面所
・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュ住まいに関する事


脱衣室・洗濯室 収納
と言うことで、未使用だった棚を活用してみました( 〃▽〃)b
ここは手が届くギリギリのラインです♪


・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け
・トラコミュ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
・トラコミュ掃除&片付け


脱衣室・洗濯室 入浴剤と石けんの収納 100均グッズ
先日ご紹介した食器棚に並べた100均の保存ケースが気に入ったので、
お風呂グッズの収納にリピしました(〃▽〃)ゝ

↓ご紹介した記事
・09/13 キッチン☆粉物の収納方法とSoilの使い方。食器棚にモノトーンな100均グッズ


100均(ダイソー) 収納ケース
真っ白ではなくアイボリーなのがちょっと残念ですが、
黒いラベルを貼ると不思議と白っぽく見えて違和感がありません( 〃▽〃)b
たっぷり収納で、積み重ねもOKです♪

ダイソー 収納ケース(サイズ:28×13×11)
バーコード:4993593013679



石けんの収納 100均(ダイソー) 収納ケース
石けんを6個収納しましたが、まだ半分以上余裕あがります( 〃▽〃)
他のケースは今のところ未使用ですが、
お風呂関係のストック品を収納しようと思います♪


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪


入浴剤の保存 100均(ダイソー) ガラスポット
入浴剤の保存には、100均のガラスポットを使いました( 〃▽〃)b
ちなみに、左上の黄色いのはカレー粉ではなくバスソルトですww

ダイソー ガラスポット No.5(750ml:W10×H13.5)
バーコード:4984343967144


↓バスソルトはクナイプを愛用♪

白い入浴剤は無印良品の薬用入浴剤・ミルクの香りです♪


100均(ダイソー) ガラスポットのフタ
ガラスポットのフタはプラスチック素材で、回して締めるタイプです。
内側にシリコンらしきものが付いてますがシリコンではなくプラスチックですので、
密閉性はちょっと疑問です( ̄▽ ̄;)
流石100円(笑)


入浴剤の保存 100均(ダイソー) ガラスポット
と言うことで。
密閉性が信用できなかったのでSoil(ソイル)を入れました( 〃▽〃)b

↓これね♪



・トラコミュ100円ショップ
・トラコミュ100円ショップ L O V E
・トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!


長々と脱衣室(洗濯室)の収納を説明しましたが、
これで入浴中に石けんを取りに行くとき、
洗面室のフローリングを濡らさなくて済みます(〃艸〃)ヨカッタ♪

お風呂に入る前に用意すれば良いだけの話しなのですが、
何故か石けんだけ忘れちゃうのです(*/ω\*)ww



↓住まいブルさんでライターをさせて頂いてます。
住まいブルのバナー

掲載した記事に沢山の「いいね」をありがとうございます。
凄く嬉しくて筆記の励みになってますo(〃▽〃)o
new! 掲載記事→9/8 片付けたくなる部屋作りの極意!7つの収納術で極める

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

22 Comments

だだ茶まめ says...""
アイボリーなんだ~?
うんうんほんとホワイトに見える(*'-'*)
YOUさん家のホワイト洗面室でも浮いて見えないね!

我が家もずっと無印の入浴剤(ミルク)愛用してます。
良いよね~♪
黄色いの何かな~?って思ったらバスソルトだったのね
我が家はピンク色ですw

ガラスポットはたまに締まりが悪かったりしちゃうけど
そこは100均クオリティだからしょうがないよねw
シンプルだし私も好き~(o^-^o)
2015.10.29 00:56 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
洗面所もすっきりしてる!!!
気持ちいいです(#^.^#)
うちのごっちゃごちゃ生活感恥ずかしくなってきましたっ(^_^;)
以前、新しい洗濯機を紹介するのに洗面所の画像をUPしたら
ブログ見た知り合いが
「すごい生活感だったけど載せていいのぉ?」
って笑ってました(+o+)
それくらい洗面所の片付けが一番苦手なんですよぉ〰
棚も引き出しもなくて…
収納するのが鏡裏についてるとこだけなのですが
鏡をあけたらずらぁっといろんなこまごましたものが置いてある現状(笑)
100均を買ってきてそれに入れて収納すればすっきりするんですねんw
これやってみます!


2015.10.29 08:35 | URL | #yl2HcnkM [edit]
Maki says...""
おはようございます (^^)/

脱衣室の写真は以前の記事で拝見してますが、でも、この角度ははじめてだと思います。
真っ白な空間がとっても素敵で好み~♪
引き出しと棚のところにあるカウンターが便利そう!

YOUさんは入浴中に石鹸を取りにいくことがあるんですね(^^
わたしの場合は、それがタオルです。
シャワーの後、バスタブの中で体をふくので、バスタブの近くにタオルを持ってきておくのが便利なのですが、それをよく忘れます。タオルはバスタブから遠い壁に掛けてあるので、忘れたときはバスタブから体を大きく乗り出してタオルを取るのです。いつか転ぶのではないかと思っていますが、今のところ無事です (^^;


2015.10.29 09:14 | URL | #EBUSheBA [edit]
YOU says..."だだ茶まめさん"
こんにちゎ〜♪

うんうん。アイボリーなの(*¨*)
食器棚に並べたとき「イケるかも♪」と思って、
リピしちゃいました。100円だしね♪♪♪

茶まめさんも無印の入浴剤、同じミルクを使ってるんですね!
これ、私もお気に入りでずーっと使ってます〜♪
ピンクのバスソルト可愛いかも(〃艸〃)ww

ガラスポット、シンプルなので使いやすいですよねぇ。
多少の難点があっても100均だしって思うと許せちゃうし、
良いお買い物でした〜( 〃▽〃)b
↑今回、いっぱい買い溜めした人(笑)
2015.10.29 13:59 | URL | #- [edit]
YOU says..."♪YOU♪さん"
こんにちゎ〜♪

洗面室と脱衣室を分けたので殆ど洗面台の収納に仕舞っていて、
脱衣室に収納するものが少ないんです〜(〃▽〃)ゝ

洗面・脱衣室ってモノが多い場所なので、
棚や引出しが無いとお片付けが大変ですよね。
生活感をUPするYOUさんの豪快さが好きっ(〃艸〃)ww
でもブログを見てると、どこもステキにコーディネートしてるので、
きっと生活感を素適に取り入れてるのだろうなぁ♪と思ってます〜

100均の収納グッズは種類がいっぱいあるので、
きっと鏡裏にピッタリのものが見るかると思います♪
YOUさん、腕の見せどころですね( 〃▽〃)b
お片付け頑張ってください♪

2015.10.29 14:14 | URL | #- [edit]
YOU says..."Makiさん"
こんにちゎ(〃▽〃)/

Makiさんに好きと言ってもらえると凄く嬉しいです〜
どうもありがとぉ♪
カウンターはどうしても欲しいアイテムだったんです(〃艸〃)
希望より狭くなっちゃったけど(汗)

Makiさんはホテル仕様でバスタブを利用してるんですね?
以前シャワーカーテンをアップした記事を思い出しました♪
転んだら危ないので、タオルは忘れずに用意してくださいね〜
私は石けんの確認を頑張りますっ(p`・ω・´q)
2015.10.29 14:20 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
わぁ.゚+.(´∀`*).+゚.
やっぱり、どこもYOUさんのお家はきれいですね❀.(*´ω`*)❀.
こんな綺麗な脱衣所で生活がしたいです(*^O^*)♪
うちは狭すぎて何も置けないのですが、色を統一するくらいは、私にもできそうです(o´艸`)
やっぱり、白がいいですよね(*´∀`)♪

私もこの100円ショップのガラスのビンをトイレの「過炭酸ソーダ 」を入れています(*≧∀≦)ゞ
でも、蓋がプラスチックなので、傷がついてしまいました(;´Д`)

2015.10.29 16:07 | URL | #- [edit]
あんこ says...""
こんにちは♪(´ε` )

ホントにいつみても憧れます…どうして物が溢れてないのですか??
我が家も2人暮らしですが、なんかゴチャゴチャしています_| ̄|○
きっと片付けの方法が正しくないのですかね?
新居では頑張りたいです!!

シロクロタオル可愛いです(*☻-☻*)
早速お気に入りにいれておきました!
新居用に購入したいです。
またまたマネっこです笑
2015.10.29 17:26 | URL | #- [edit]
はる says...""
我が家も脱衣所と洗面所は引き戸で仕切ってますよ~!同じだ♡
これはやって良かったな~と思う所です♪
そのお陰でYOUさんと同じように下着類やインナーなどを収納する所が作れて、
乾燥機からでも、室内欲ししても(脱衣所にホシ姫サマがありますw)
そのまますぐしまえるので大助かり♪(←面倒くさがりだからw)

100均のアイボリーのケースは見た事あります!
うん!本当に白に見えます!!
あと、ガラスケースは密封がイマイチですか..^^;
見た目は良いですよね!
あと..本当にカレー粉に見えましたww 

2015.10.29 20:59 | URL | #- [edit]
YOU says..."あーにゃんさん"
こんばんゎ〜♪

またまた褒めて頂いて恐縮です(*/ω\*)照れww
うんうん。色を統一するとスッキリ綺麗に見えますよねぇ。
水回りの白って清潔そうに見えてキレイ度アップだと思います(〃艸〃)
あーにゃんさん頑張ってくださいね♪

100均のガラスビン、あーにゃんさんも使ってるのですね?
プラ素材のフタはキレイだけどちょっと曲者かも( ̄▽ ̄;)
キズが付かないように、そぉ〜っと使うことにしますww
2015.10.29 23:43 | URL | #- [edit]
YOU says..."あんこさん"
こんばんゎ〜♪

わぁ、褒められちゃった(*/ω\*)恐縮ですww
雑多なモノは洗面室に収納してるので、
脱衣室は収納するものが少ないだけなんですよ〜(〃▽〃)ゝ
洗面台の収納がたっぷりあるので凄く助かってます♪

白黒のしましま可愛いでしょ?(〃艸〃)
気に入って頂けて嬉しいです〜
あんこさんとオソロになる日を楽しみにしてますね♪
真似っ子、どぞどぞ(* ̄m ̄)ww

2015.10.29 23:48 | URL | #- [edit]
YOU says..."はるさん"
こんばんゎ(〃▽〃)/

はるさんのお家も洗面室と脱衣室を仕切ってるんですね?
収納も増えるし、いざと言うとき隠せるし、凄く便利ですよね( 〃▽〃)b
私もお家を建てるとき高順位で希望しました〜♪
あ、うちも脱衣室にホシ姫サマを付けました(〃艸〃)同じ〜♪
動線の時短は大事ですよね♪♪♪

ガラスポット、フタはしっかり閉まるのですが、
ホラ、そこは100均なので(笑)←信用できませんww
黄色のバスソルト、やっぱりカレー粉に見えますよね?(* ̄m ̄)
お料理に使えそうですww
2015.10.29 23:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.30 01:06 | | # [edit]
YOU says..."鍵コメさん"
こんにちゎ〜♪

いつもありがとうございます。
そして、素適なアイデアとても嬉しかったですo(〃▽〃)o

実は、アイアン系のインテリア、
小さなモノですが既に取り入れてるのです(〃艸〃)♪
カクカクっとしたアイアンなので、
鍵コメさんのイメージと少し違うかも?ですが、
小さな観葉植物を入れてます♪
似合いそうとのコメを頂いて自信が持てました〜( 〃▽〃)b

また気づいたことがありましたらご意見お願いしますね♪


2015.10.30 14:07 | URL | #- [edit]
SHIPA says..."Soil(ソイル)気になります。"
YOUさん、こんにちは。

いつも楽しく、勉強させていただいてます。
以前もブログで書かれてました「Soil」が気になっています。
どうしても砂糖とか、カチカチになってしまい・・・、購入を検討中です。

また、当ブログにリンクを貼らせていただきました。
ご迷惑であれば外しますので、言って下さいね。
2015.10.30 15:06 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんにちは〜

脱衣所の改善でお風呂に入るのが便利になって
よかったですね(^^)
収納にスペースにまだまだ余裕が
あってうらやましい〜♡
2015.10.30 15:27 | URL | #- [edit]
yuka* says...""
YOUさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

うんうん♪♪
アイボリーでもピッタリ馴染んでますね!!
黒いラベルが100均アイテムをオシャレにしてるー(≧∇≦)♡
YOUさんのこのひと手間、
まるで魔法みたいっΣ(・□・)!!

手が届かない棚、YOUさんならどう使うんだろう??
私は使用頻度の少ないものを投げ込んでるー(笑)
2015.10.30 18:17 | URL | #O7xVy9HA [edit]
気長なうささん says...""
おおーーー!!!
どこをとっても収納場所が有り余ってますね!!!
断捨離必要ないですよ~(^^)v

ところで聞いてもいいですか?
吊るしてあるハンガーって、無印のアルミハンガーですよね?(間違っていたらゴメンナサイ)
これって普通の針金ハンガーと比べて使い心地とか、耐久性や型崩れなどっていいですか?
イマイチ無印のアルミハンガーがどういいのかが判らなくって、購入に踏み切れていないんですよー(@_@。
いい点、悪い点(あるのかな?)があれば、教えて下さいー<(_ _)>
2015.10.30 21:03 | URL | #- [edit]
YOU says..."SHIPAさん"
SHIPAさん、こんばんゎ(〃▽〃)/

ご訪問とコメありがとうございます♪
Soilは私のお気に入りで家中で活躍しています〜
SHIPAさんにも興味をもって頂けて嬉しいです(〃艸〃)

以前コメで教えてもらって調べてみたのですが、
お砂糖の固まり方は、
湿気を吸った状態で乾燥させると固まるらしいです。
なので湿気を含んでない状態でSoilを使うと、
固まり防止になると思います( 〃▽〃)b

お塩は固まった状態でSoilを入れたらサラサラになりました♪
多めに入れるのがコツです。

リンクどうもありがとうございます〜♪
とても嬉しいですo(〃▽〃)o
2015.10.30 21:17 | URL | #- [edit]
YOU says..."flower・aromaさん"
こんばんゎ〜(〃▽〃)/

これで石けんを取りに行くとき、
フローリングを濡らさなくてすみます〜
小さなことだけど安心感♪

実はflower・aromaさんの記事を参考にさせてもらったんです(〃艸〃)
石けんの収納はお風呂から近いのが1番ですよね?
2015.10.30 21:21 | URL | #- [edit]
YOU says..."yuka*さん"
yuka*さん、こんばんゎ(〃▽〃)/

褒められちゃった(*/ω\*)アリガトー♪
アイボリーなのに、黒いラベル1つで白っぽく見えるなんて、
不思議ですよねぇ。
目の錯覚なのかなぁσ( ̄^ ̄)?

手が届かない棚は手が届かないので、←あれ?(笑)
きっと使わないままだと思います〜
2015.10.30 21:26 | URL | #- [edit]
YOU says..."気長なうささん"
こんばんゎ〜♪

雑多なモノは洗面室に収納しちゃってるので、
脱衣室に収納するものが殆ど無くて〜(〃▽〃)ゝ

洗濯機の上に吊るしてるのは無印のハンガーです!
うささんピンポーン♪よく分かりましたね( 〃▽〃)b 凄いっ。

全部で120〜130本まとめ買いしたけど、まだ1本も曲がったりしてなくて、
思い切り力を入れないと曲がらないですよ〜
耐久性は問題無いと思います。
1本約100円なのでお得感の方が勝ってるかな♪
ただ、MAWAとは違って滑るの(笑)
廃盤になったかも?だけど、
スーツには、スーツ用の厚みのあるアルミハンガー使ってます♪

因みに、安いだけあって軽いですww
2015.10.30 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/223-e2af54e2
該当の記事は見つかりませんでした。