SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

モノトーンな、大人のクリスマスを目指して( ̄^ ̄ゞ

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



最近あちこちでクリスマスの飾り付けを見かけるようになりました♪
わが家もそろそろクリスマスの準備をしようと思いまして、
モノトーンな、ちょっぴり大人のクリスマスを模索しています(〃艸〃)

前回の記事でクリスマス雑貨の収納方法をご紹介しましたが、
収納してるのはツリー用のオーナメントとキャンドルホルダーでして、
主役のツリーはお引越しのとき手放しちゃいました(*/ω\*)
●前回の記事→ウォークインクローゼット。洋服・バッグ・ベルト・紙袋・雑貨の収納♪

と言うことで、
手軽に飾れそうなツリーをお迎えしてみました( 〃▽〃)b


・トラコミュクリスマス
・トラコミュクリスマス☆X'mas☆Christmas
・トラコミュクリスマス全般



シルバーのクリスマスツリー

お迎えしたのはテーブルサイズのツリーです。
サイズ違いで2つね(* ̄m ̄)


クリスマスツリー シルバー

シルバーな本体にクリアなビーズをぐるぐる巻きにしたツリーです。
このキラキラ感に一目惚れしちゃいました(〃艸〃)


クリスマスツリー(シルバー) by Lassen(バイラッセン)

購入店:ACTUS

ZIGZAG CONE
Sサイズ φ10.5cm×H26cm→コチラ
Lサイズ φ13cm×H39cm→コチラ

ちょっとピンぼけですが撮影用にバイラッセンと組み合わせてみました♪
さり気なく増えてるバイラッセン(* ̄m ̄)


購入店:北欧モダンなインテリア雑貨 nest

↓これ欲しいです(*/ω\*)

購入店:mon・o・tone 楽天市場店



・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪
・トラコミュ暮らしをつくるインテリア*
・トラコミュインテリアを楽しむ♪



クリスマスのオーナメント

旧家から持ってきたツリー用のオーナメントは7年前に購入したのですが、
タグが付いたままの新品です( ̄w ̄)←買いすぎちゃったのww
お写真を撮る前に値札は外しました。


クリスマスツリーのオーナメント

紐に通してガーランド風にしようかな?と考えてます♪
使い回し→エコですね(〃艸〃)


クリスミスツリー ブルー系

これ、旧家で飾っていた高さ190cmのツリーです。
ツリー本体は緑に見えますが殆ど黒に近くブルー系のラメが付いてます♪
ラメが凄く綺麗でお迎えしたのですが...

このラメが曲者でした。
リビングに置くと床がラメだらけになってお掃除が大変なんです(ーωー;)
なので、風除室に移動(笑)

このツリーは、
事情を話してご近所の保育園に貰って頂きました(〃艸〃)ヨカッタ〜♪
あ、話が逸れちゃいましたね...汗



お気に入りのキャンドルスタンド

クリスマスと言えばキャンドルですよね?
昔からキャンドル系が大好きで、
キャンドルスタンドを見つけるとつい買っちゃいます(*´σー`)エヘヘ


キャンドルホルダー ガラス クリスマス雑貨

お引越しのときにかなり処分したのですが、
シルバーの今は廃盤になったっぽいALESSIのスタンドと、
小樽で買ったガラス系のキャンドルホルダーを持ってきちゃいました(〃艸〃)


by Lassen(バイラッセン) キャンドルホルダー

引っ越して来てからも微妙に増えてます。
しかも殆どスタンド・タイプばかり(* ̄m ̄)


購入店:CHLOROS

↓値上がりしてました(汗)





・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュクール・モダン・スタイリッシュインテリア
・トラコミュシンプル・モダン インテリア



100均のクリスマス・ダイソー編

100均のクリスマスグッズと言えば、
セリアが充実してるとの情報があったのですが←(気ままなうささん情報です)
ちょっと遠いのでダイソーに行って来ました(* ̄m ̄)ww


100均 クリスマスグッズ
100均 クリスマスグッズ

白黒じゃないけど買っちゃいましたww
ツリーは7色に点滅しながら光るんですo(〃▽〃)o
100円なのに凄いです♪

と、喜んでる場合じゃないですよね。
大人ちっくなクリスマスが目標なのに〜(*/ω\*)

↓全てダイソーです。
●ツリー:4979909926185
●サンタ:4549131317299
●スノーマン:4549131317268
●ハウス(3個入):4549131317831



・トラコミュ100円ショップ
・トラコミュ100円ショップ L O V E
・トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!



飾れないクリスマス雑貨たち

ミスマッチと言えば、まだあるんです( ̄▽ ̄;)
その昔、私がまだ独身だったころ。←いつの時代?(笑)
ちょっとシャビーシックなフレンチ系が大好きでした♪♪♪
でもパパさんと趣味が合わず撃沈...涙

結婚を機に家具や雑貨は全て処分したのですが、
クリスマス雑貨は捨てられなくて (6 ̄  ̄)ポリポリ


クリスマス・オーナメント サンタクロース キャンドルホルダー

サビ具合が絶妙なアイアンのキャンドルスタンドと、
サンタさん&スノーマンです。

サビついたキャンドルスタンドは、
独身時代にカナディアンワールド(赤毛のアン)で買いました( 〃▽〃)b
サンタさんは当時お気に入りだったノースファクトリーで♪


2015_11_06_06.jpg
2015_11_06_07.jpg

サンタさんとスノーマンの共通点はハートです♪
サンタさんのお洋服とズタ袋、スノーマンのおちりにねww

わが家のインテリアにミスマッチだけど捨てれなくて(*/ω\*)
このままタンスの肥やしになりそうです...汗
↑断捨離しなさいww


お買い物マラソンが始まりましたね。

期間:11月12日(木)01:59まで

クリスマス雑貨が気になって色々と探してみました〜
リースが欲しいけどシンプルモダンなリースって難しいですよね( ̄▽ ̄;)
そう言えば、旧居から持ってきたリースもタンスの肥やしになりそうです。

↓目についたクリスマス雑貨たち



まだ飾り付けのコーディネートは決まってませんが、
大人のクリスマスを目指して頑張ってみようと思います(p`・ω・´q)
飾ったらご紹介させてくださいね♪

それでは、
最後まで見てくださってありがとうございましたε(____)з


↓住まいブルさんでライターをさせて頂いてます。
住まいブルのバナー

掲載した記事に沢山の「いいね」をありがとうございます。
凄く嬉しくて筆記の励みになってますo(〃▽〃)o
new! 掲載記事→9/8 片付けたくなる部屋作りの極意!7つの収納術で極める

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

20 Comments

CyberBizKiz says..."とても楽しみ♪"
こんにちは、いつも楽しく拝見してます。
モノトーンな大人のクリスマス・・・今からとても飾りつけに期待しています。
是非!飾り付けご紹介くださいね。楽しみにしています。wktk♪
2015.11.08 00:56 | URL | #- [edit]
あんこ says...""
おはようございます♪(´ε` )

Actusのツリー素敵ですね!
クリスマスっていうと赤と緑のイメージに成ってしまって、やっぱりへやに合わないよね〜と思い何もしていなかったけど、こういうシンプルな大人っぽいのもあるんですね♪( ´θ`)ノ
私も来年は新居で飾りたいです!
大きいツリーもブルー系で素敵ですね…きっと保育園でも喜ばれてますよね。

キャンドルは私も好きです。でも、長細いタイプのキャンドルは飾ったことがなかったです。
オサレ感アップしますね。

今日はIKEAに行く予定なんです。
リビングに造作の机がついているんですが、どーにもそれがダサく感じていて、何かIKEAにないかなと思い偵察です。雑貨も見てこようと思います♪(´ε` )
2015.11.08 07:05 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんにちは。
クリスマスの飾りつけは見ているだけでも
ワクワクしますね。
YOUさんのおウチの飾りつけが
楽しみです(^^)
愛着のある物って捨てがたいですよね。

キャンドルさんたちステキです。
癒されます♪
2015.11.08 11:02 | URL | #- [edit]
CyberBizKizさん says...""
こんにちゎ♪
コメありがとございますo(〃▽〃)o

モノトーンなクリスマス、
今日ちょっと飾ってみましたが難しいです〜(笑)
でも、クリスマス雑貨を抱えてお部屋の中をウロチョロ(* ̄m ̄)
頑張るぅ(p`・ω・´q)

風邪はもう大丈夫ですか?
ご自愛くださいね( 〃▽〃)b

2015.11.08 16:34 | URL | #- [edit]
あんこさん says...""
こんにちゎ(〃▽〃)/

シルバーのツリー一目惚れでポチしちゃいました〜
小さめで邪魔にならないサイズもツボでした(〃艸〃)
シンプルなツリーってなかなか見つからないですよねぇ。

旧居のツリー、貰ってくれて本当に良かったです。
子供たちが喜んでくれると嬉しいなぁ♪

キャンドルって癒やされますね( 〃▽〃)b
わが家はスタンドタイプに偏っちゃってますが...汗

IKEA良いなぁ。←うちの地域に店舗が無いんです。
お気に入りが見つかると良いですね( 〃▽〃)
2015.11.08 16:49 | URL | #- [edit]
flower・aromaさん says...""
こんにちゎ〜♪

クリスマスの飾り付けって綺麗ですよね(〃艸〃)
本当に見てるだけで楽しくなります〜

今日ちょっとだけ飾ってみましたが、
クリスマスグッズを抱えてお部屋をウロチョロ(笑)
そのわりにイマイチだったり( ̄▽ ̄;)ww
ボチボチ楽しんでます♪

愛着のあるものって処分できないですよねぇ。
わたし断捨離ができなくて(*/ω\*)
上手に断捨離できてる人って尊敬です〜

flower・aromaさんも、
ステキなアロマキャンドル使われてましたよね(〃艸〃)
うんうん。癒されます〜♪
2015.11.08 16:59 | URL | #- [edit]
ray says...""
YOUさん、こんばんは^^

アクタスのシルバーのツリーがとっても素敵♡
シンプルで大小2個飾りがツボ。
7年前に購入したという、オーナメントも
大人っぽくて、本当に素敵ですね。
私の今の気分です←関係ないですね ww

あと、フレンチシャビーがお好きな時代もあったとは
意外でした~。
今ではシンプルモダンがしっくりきているので、
本当にインテリアがお好きなんだなーって思っちゃいました^^

2015.11.08 17:39 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
YOUさんが選ばれたクリスマスグッズ、全部おしゃれで素敵ですヾ(●´∇`●)ノ
シルバーはとっても大人っぽくて、シックでいいですね(*´∀`)♪

大きなラメのついているツリーって憧れていたのですが、ラメはラメでお掃除など大変なんですね(^_^;)
でも、幼稚園の方達は大喜びですねヾ(*´∀`*)ノ

アイアンのキャンドルスタンドもサンタさんも素敵です.゚+.(´∀`*).+゚.
おしゃれですね(*´艸`*)

私も100円ショップに行ってみまーす( ´罒`*)✧"

2015.11.08 19:27 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.08 22:36 | | # [edit]
気長なうささん says...""
名前リンク貼りしてくれてありがとー(^^)♪
ダイソーで、何買ってるん!??笑
思いっきり大人のクリスマスから遠ざかってるよ~(^_^;)

アクタスのツリー2サイズ、とっても感じいいね!!!
アクタス最近行けてないから行ってみたくなったよ☆

バイラッセンは、ボウル使いやすい?
私使い道が思いつかなくて、キャンドルホルダーばかり目がいくよ(@_@。
増やすほど気に入った理由を教えて欲しいー!
キャンドルホルダー私も好きー♪
どんどん増えていく・・・(^_^;)

クリスマスグッズ、ほんとに手放して厳選されてるから素敵なものしか残ってないね(^^)
あとクリスマスグッズのラメラメ、私も大きな木のオブジェがラメラメで失敗して手放したよ(>_<)
オーナメントにセットで付いてくるラメラメも端から捨ててる(ーー;)
なんであんなに体に悪そうなものが使われてるんだろうね~・汗
2015.11.08 22:39 | URL | #- [edit]
rayさん says...""
rayさん、こんばんゎ(〃▽〃)/

ツリー大きさ違いで置くのrayさんもツボですか?
私もなんです〜(〃艸〃)
なので2個お迎えしちゃいました♪

7年前に買ったオーナメントはrayさんの今の気分なのね?
どんな気分だろー(* ̄m ̄)ww

今では白黒にどっぷりハマっちゃってますが、
昔はフレンチシャビーが好きだったんですよ〜
なので、たまに脱線しちゃうんです(笑)
↑路線が全然違うしww
2015.11.08 23:41 | URL | #- [edit]
あーにゃんさん says...""
こんばんゎ〜♪

シルバーのクリスマスグッズ、
大人っぽくて素敵ですよね?(〃艸〃)ありがとぉ〜

ラメってキレイで私も好きだったんですが、
ラメ付きのツリーをお迎えしてみてビックリでした( ̄▽ ̄;)
子供たち喜んでくれてると良いなぁ♪

昔買ったクリスマスグッズもお気に入りなので、
こっそり眺めて楽しんでます〜(* ̄m ̄)ww

100均で素敵なのをgetしてくださいね♪
私は最近ハマっちゃってます(笑)
2015.11.08 23:48 | URL | #- [edit]
鍵コメさん says...""
こんばんゎ〜♪

うんうん。ホントに良かったです。
嬉しくって、ついね...(*´σー`)エヘヘ

光るツリー凄いでしょ?
100円のクセに光るんですよ〜
嬉しくて何度もスイッチ・オンしてるので、
すぐに電池が切れそうです(笑)

ツリーは貰って頂けてとても助かりました(〃▽〃)ゝ
子供たち喜んでくれてると良いなぁ。

コメありがとうございました♪
2015.11.08 23:57 | URL | #- [edit]
気長なうささん says...""
こんばんゎ〜♪
あっ、勝手にリンクの事後報告忘れてました〜!( ̄▽ ̄;)ww

ダイソーのサンタさんね、思わず買っちゃったよ♪
しかも何の迷いもなく(笑)
家に帰ってから我にかえりましたσ( ̄∇ ̄;)エッ?

バイラッセンはキャンドルホルダーがカッコ良いけど、
ボウルが凄く使いやすいの〜
白いのには紙ナプキンを敷いてお菓子を入れたり、
どこに置いても邪魔にならないデザインで気に入ってます( 〃▽〃)b
次は小物入れが欲しいですww

うささんもラメで失敗してるんですね?
私は何も考えないでお迎えしちゃって、もうビックリでした。
飾ったオーナメントを取ることもできなくて( ̄▽ ̄;)
↑ラメだらけで触れなかったです。

ラメは要注意ですね( ̄^ ̄)b




2015.11.09 00:08 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
おはようございます(#^.^#)
いきなりですが…
この紹介されてるボウルのやつが
ほしい〰!!!
すごくツボでした!
でもかなりのお値段でしたね〰
諦めますっ(笑)

シンプルなツリー…
ほんと素敵ですっ
ハローウィンに続いて
クリスマスもほぼ飾りとかしないんですが
こういうシンプルな感じだったらいいなぁ❤
って思っちゃいましたw
2015.11.09 08:23 | URL | #yl2HcnkM [edit]
rika*! says...""
YOUさん、こんにちは~

いよいよクリスマスまでが楽しみな季節ですね(^_-)-☆
素敵なツリーですね。
飾れる場所確保して
私もちょっとだけクリスマスの飾りつけしようかな...

今日は病院なので帰り道にまずは100均覗かないと
もったいないですね。

2015.11.09 10:27 | URL | #- [edit]
だだ茶まめ says...""
こんにちは~YOUさん♪

うわ~本当に素敵~
まさに大人クリスマスにぴったりなツリーですね!
過去に購入されたオーナメントたちも
1つ1つ気に入って購入された感じが伝わります。

サンタさんもとってもかわいい~♪
100均の物もあることだし
クリスマス期間だけどこか一角に
サンタさんたち置くスペース作っちゃいましょう♪
2015.11.09 12:50 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さん says...""
こんにちゎ( 〃▽〃)

バイラッセンのボウル、♪YOU♪さんもツボですか(〃艸〃)
デザインも素敵だけどお値段もステキすぎますよね?
私も初めて見たときお値段を知って諦めましたww
だけど、どうしても欲しくて...(*´σー`)エヘヘ

わが家もイベントの飾りってしないんですけど、
クリスマスだけはテンション上がっちゃって〜(笑)
大人ちっくを目指してみます( ̄^ ̄ゞ
100均のサンタさん買っちゃったけどww
2015.11.09 15:00 | URL | #- [edit]
rika*!さん says...""
rikaさん、こんにちゎ〜♪

最近はあちこちでクリスマスの飾りを見かけますよね?
今年最後のイベント、わが家も便乗してみようと思います(〃艸〃)
飾るのって楽しいですし、気分も盛り上がりますよ〜
rikaさんも是非是非( 〃▽〃)b

もう病院が終わった頃かしら?
最近の100均はクオリティーが高いですよね♪
お買い物、楽しんでくださいo(〃▽〃)o
2015.11.09 15:08 | URL | #- [edit]
だだ茶まめさん says...""
茶まめさん。こんにちゎ♪

旧居のツリーも大人っぽくを意識してたのですが、
凄いコテコテ(笑)
今は茶まめさんちのようなシンプルな飾り付けが好き(〃艸〃)
私も大人になったようです(* ̄m ̄)ww

せっかくいっぱいあるオーナメントたち♪
他の方法で飾る予定です( 〃▽〃)b

そっかぁ、
どこか一角に飾るスペースを作る方法もありますよね?
クリスマス期間だけサンタさんたちを飾ってみようかなぁ(〃艸〃)
ちょっと考えてみますね。ありがとぉ〜




2015.11.09 15:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/228-2b639e6b
該当の記事は見つかりませんでした。