SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

白黒のおしゃれなツリー風オブジェと、外玄関のビフォー・アフター♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



わが家には玄関の手前に外玄関(風除室)があります。
ここにツリーもどきを飾りました(〃艸〃)
白と黒の枝を利用してクリスマスのオーナメントをちょっとだけ付けた、
シンプルなツリー風オブジェです。

今回は枝を利用したツリーとお手頃で可愛いイルミネーション、
そして外玄関のビフォー&アフターをご紹介したいと思います♪


本題の前に、
前回の記事の文末で、さり気な〜くご報告した私のお誕生日に、
沢山のお祝いのメーッセージを頂きましてありがとうございます♪
とても嬉しくて何度も読み返してますo(〃▽〃)o


↓前回の記事
・11/12 ウォールステッカーで、キッチン横をおしゃれに模様替え〜初めてのウォールデコ〜




モノトーンの枝で大人ちっくなクリスマス・オブジェ

先日もチラッとご報告しましたが、
目標は「大人ちっくなクリスマス」です(〃艸〃)

↓関連記事
・11/08 モノトーンな、大人のクリスマスを目指して( ̄^ ̄ゞ
・11/10 寝室のモノトーン・インテリア。白・黒・グレーのクリスマスと、マラソンのポチ品♪



リビング クリスマス(モノトーン) 枝のツリー

リビングで飾り付けをしたので、記念に1枚パチリ(笑)
このまま置いておいても良い感じですが、
お掃除の邪魔なので風除室へ移動しちゃいました(6 ̄  ̄)ポリポリ

花器は高さ1mとかなり大きめですが、
ファイバーグラスなので軽くて割れる心配も無く安定感もよし( 〃▽〃)b
大きさ的にちょっと邪魔ですがお気に入りの花器(オブジェ?)でして、
旧居を建てたときmmis エムエムインテリアスペースさんでお迎えしました。
↑流石に現在はお取扱いしてないようです( ̄▽ ̄;)


購入店:花の資材屋e-Annasakka

↑1セット購入(3本入)
3本入ってますが枝が太くて花器に収まらなかったので、
枝分かれしてる部分からカットして飾りました♪


↑白を3セット購入
細く繊細な枝なので扱いやすいです。
花器3個分と思って購入したのですが花器2個分でした( ̄▽ ̄;)


・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪




ニトリのクリスマス雑貨・イルミネーション

クリスマスと言えば、やっぱりライトアップですよね?
このままだと寂しい気がして、
飾ってる途中でニトリへ走りました.....(((o* ̄  ̄)oスタタタ


・トラコミュ9843:ニトリ



ニトリ イルミネーション フロックボール

ふわっふわ〜な電池式のイルミネーションがありました。
555円です♪
流石お値段以上のニトリさん(〃艸〃)

↓ポチすると商品頁が開きます♪
LEDオーナメント10L(フロックボール)
商品コード: 8620604



ニトリ イルミネーション フロックボール

電池式(単3×3本)で、切り→点滅→点灯、と切り替えになってます。

ちなみに、ふわふわは15cm間隔で10個付いてます。
これ2個買って1個が不良品でした。ふわふわが9個だったの(*T^T*)
↑面倒なので返品せず使ってますww


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪
・トラコミュ暮らしをつくるインテリア*
・トラコミュインテリアを楽しむ♪
・トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり




外玄関(風除室)のビフォー・アフター クリスマス編

春〜秋にかけて観葉植物を置いていた風除室ですが、
寒くなってきたので植物たちは避難させて、ちょっと寂しい状態でした。


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*玄関
・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュステキに暮らす♪


と言うことで、
ビフォー(8月)のお写真からご覧ください( 〃▽〃)b



■ビフォー 8月撮影
外玄関・ポーチ・風除室 観葉植物 鉢植え

叩き売りされていたオリーブと紫陽花です(* ̄m ̄)

↓関連記事
・08/15 モノトーンと観葉植物のコラボと失敗したお買い物(*T^T*) 白黒なポチ品レポ♪



玄関に観葉植物

話しが逸れちゃいますが、オリーブちゃんは現在玄関におります( 〃▽〃)b
紫陽花は雪が降る前に花壇に植えました。

↓関連記事
・09/19 玄関編。観葉植物とインテリア、sarasa designさんのランドリーバッグ活用法♪



■アフター 現在
外玄関・ポーチ(風除室) クリスマス 枝のツリー

リビングで見ると大きく見えたのですが、
風除室に置くと大きく見えないので不思議です(。・・。)?



クリスマス 枝のツリー オーナメント

白い枝が壁と同化しちゃってるし〜( ̄▽ ̄;)ww



クリスマス 枝のツリー オーナメント

ふわふわ〜のイルミネーションはマステで押さえながら(後ろでね)、
花器にぐるぐる巻きました(〃艸〃)
スイッチは操作しやすいように窓枠に置いてます♪



外玄関・ポーチ(風除室) クリスマス 枝のツリー

お写真がぶれちゃってますが、夜の外玄関(風除室)です。

クリスマスが終わったらイルミネーションとオーナメントを外して、
虫さんが活発になる季節まで飾る予定です( 〃▽〃)b

↓関連記事
・07/07 照明ありの外観と玄関。ちょこっと楽天のポチ報告♪


・トラコミュクリスマス
・トラコミュクリスマス☆X'mas☆Christmas
・トラコミュクリスマス全般



●お誕生日に、食後のデザート♪
誕生日のケーキ

おまけです(*´σー`)エヘヘ

うちのパパさん金欠のときは私のお誕生日を忘れたフリするのですが、
今年は珍しくお昼にケーキを買って来てくれました。←金欠なのに〜
きっとね、ブログを意識してると思います(* ̄m ̄)ww

昨年は大きなプレゼント(お家)をもらっちゃってるので、
しばらくお誕生日のプレゼントは無くてもOKですよね?


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュクール・モダン・スタイリッシュインテリア
・トラコミュシンプル・モダン インテリア


それでは、
最後までお付き合いくださってありがとうございましたε(____)з



↓住まいブルさんでライターをさせて頂いてます。
住まいブルのバナー
そろそろ更新しなくちゃ〜(*/ω\*)
new! 掲載記事→9/8 片付けたくなる部屋作りの極意!7つの収納術で極める

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

20 Comments

Maki says...""
こんばんわぁ~ (^^)/

お誕生日おめでとうございますっ (^0^)/☆☆
ロールケーキがものすごぉーく美味しそう♪
ナッツがあしらわれているのかなぁ (^^

外玄関(風除室)のツリーもどき、とても良いですね!
リビングでの記念撮影のときも素敵なディスプレイと思いましたが、色彩の少ない風除室には、ほんとうにピッタリです。
ふわふわのイルミネーション、電池式なのですね!
さすが、お値段以上。

我家の風除室もどきに何か飾ろうかなぁ~なんて妄想してます(^^
2015.11.14 00:15 | URL | #EBUSheBA [edit]
Makiさん says...""
こんばんゎ(〃▽〃)/

お祝いのメッセージありがとぉ〜♪
ロールケーキはメイプル風味で、外側が少しカリッとしてるの。
美味しかったです(〃艸〃)

ツリーもどき、なかなかイケてるでしょ?(〃▽〃)ゝ
モノトーンだとシンプルで凄く飾りやすいです♪
ニトリはお値段以上ですよねぇ。
たまに行くと掘り出し物がいっぱいです。

Makiさんちの風除室には赤い子がいましたね(〃艸〃)
2015.11.14 00:49 | URL | #- [edit]
だだ茶まめ says...""
ふわふわイルミネーション我が家のとそっくり~
なのにYOUさんの飾りつけのセンスの良さが
全然違う物に感じるわw

ロールケーキ凄いおいしそう~ふわふわだね(o^-^o)
旦那様、ブログを意識してじゃないよ~
YOUさんへの愛情だよ~うふふ♪

夜中に見たので飯テロだよ~お腹がぐーぐーだよwww
2015.11.14 01:31 | URL | #- [edit]
花梨 says..."おはようございます"
オリーブの木 こちらでは地植えにしていても何とか大丈夫です。
我が家にはありませんが ご近所に植えてらっしゃるおうちがありますよ。

大人のクリスマスもいいですね。
さりげないけどクリスマス。
センスの良さが光ってます。

ウチでは、クリスマスの雰囲気だけ・・・
ちょこっとリースを飾ったり、箸置きをクリスマスバージョンにしたり
そんな程度です。



2015.11.14 09:26 | URL | #ndHicBQ6 [edit]
だだ茶まめさん says...""
ふわふわイルミね、
茶まめさんがご紹介してたのを見て一目惚れだったんです♪
で、ニトリで「そっくりさん」を発見しちゃって(〃艸〃)
お持ち帰りしちゃいました〜

うちのツリーは引っ掛ける枝が無くて、
苦肉の策で花器にぐるぐる巻きしたんだけど、
ふわふわは、茶まめさんのツリーのように、
枝葉に絡める方が可愛いと思います( 〃▽〃)b

ロールケーキ美味しかったです♪
(*/ω\*)...(〃ノωノ)(〃ノωノ)(〃ノωノ)照れ...
いやいや、ブログを意識だよ〜(笑)

夜更かしするとお腹が空きますよねぇ(* ̄m ̄)ww


2015.11.14 14:32 | URL | #- [edit]
花梨さん says...""
こんにちゎ〜♪
花梨さんの地域では地植えでオリーブが冬を越せるんですね?
オリーブにも負担がなくて良いなぁo(〃▽〃)o
私の地域は冬の寒さが厳しくて、
お迎えしたときに冬越は無理だと言われました( ̄▽ ̄;)
なのでお家の中でぬくぬくと。温室育ちです(笑)

他のイベントは飾らないのだけど、
クリスマスだけはテンション上がっちゃって(* ̄m ̄)
可愛くなりすぎない程度に楽しんでます〜♪

箸置きとか小物で雰囲気を味わうのも良いなぁ。
φ(..*)メモメモ
2015.11.14 14:42 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
こちらも素敵ですねヽ(>ω<๑)ノキャ-
おしゃれなお店みたいですO(≧ω≦)O

クリスマスツリーもいろんな感じがあっていいですね(*´∀`*)
どうしても「もみの木!」って思ってましたが、やっぱりセンスのいい方が飾ると本当に素敵ですヾ(●´∇`●)ノ

お誕生日に慌てて送信してしまい、おめでとうございますを言いそびれてしまいましたが、改めまして、おめでとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
そして、パパさんの優しさが詰まったケーキ、美味しそうですね(*´▽`*)

2015.11.14 15:39 | URL | #- [edit]
あーにゃんさん says...""
わぁ、お店みたいって言ってもらえて嬉しいですo(〃▽〃)o
お客さまが来たらどうしよ〜(笑)

ホントは普通のツリーを飾りたかったのですが、
大きさ的に、収納する場所も取りそうだったので、
枝にしてみました(*´σー`)エヘヘ

そして、お誕生日のメッセージどうもありがとぉ〜
ケーキ美味しかったです( 〃▽〃)b
そっかぁ、優しさが詰まってたから甘かったね?(笑)
2015.11.15 00:02 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは。

クリスマスのデコレーションができましたね!
ホントに大人チックでステキ♡
YOUさんならではの素晴らしいセンスです。
シンプルだけど華やかさもあっていいですね。

パパさんが買ってこられたケーキが美味しそう♪
素敵なお誕生日でしたね!
2015.11.15 00:31 | URL | #- [edit]
flower・aromaさん says...""
こんにちゎ〜♪

大きなツリーは飾らない予定でしたが、
どうしても欲しくなっちゃって〜
なんちゃってツリーの完成です(〃艸〃)ww
どうもありがとぉ♪♪♪

シフォンと柿のケーキ美味しかったですo(〃▽〃)o
美味しいお誕生日でしたww

2015.11.15 11:15 | URL | #- [edit]
SHIPA says..."お誕生日おめでとうございます^^"
こんにちは。

クリスマスツリーオブジェ、素敵すぎじゃないですかっ!
昼も夜も一日中素敵です!

お家が欲しくなっちゃいますw

それと、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^
2015.11.15 12:51 | URL | #- [edit]
未来ママ says...""
こんにちは♪
モノトーンの枝がYOUさんのセンスの魔法で、
素敵なツリーに変身しちゃうんですね!!
こんな素敵な玄関にお出迎えされたら感激しちゃいます。
宅配の方なども配達しがいがありますねw
遅れましたが若返りのお誕生日おめでとうございます^^v
パパさんのロールケーキで美味しい誕生日になりましたね~♪


2015.11.15 15:17 | URL | #ZBGCfeOs [edit]
ray says...""
とっても素敵-!

YOUさんにかかれば、クリスマスも素敵な白黒でとっても
モダンになるんですね~。
ニトリのフワフワなイルミネーションも素敵^^
不良品だったとは。。。残念でしたね。
玄関の花器にくるっと巻くのもとってもツボです。
こういうのがあるだけで、そんな時期なんだなーって思えるので
お客様を迎える玄関にぴったりですね。

パパさん優しいですね♪
ちゃんと覚えていてくれるのはとっても嬉しいですよね。
ブログを意識したとしてもw とっても素敵な旦那様♡


2015.11.15 17:39 | URL | #- [edit]
SHIPAさん says...""
こんばんゎ(〃▽〃)/

枝のツリー、素敵と言って頂いてありがとうございます♪
クリスマス以外でも飾れてとってもエコ(〃艸〃)
気に入ってるので褒めて頂けると嬉しいです〜

そして、
お祝いのメッセージありがとうございますo(〃▽〃)o
2015.11.15 20:51 | URL | #- [edit]
未来ママさん says...""
こんばんゎ〜♪
モノトーンのツリー、
褒めて頂いてありがとうございますo(〃▽〃)o
宅配のお兄さん見てくれてるかしら?
目の保養になってくれてると嬉しいなぁ♪♪♪

そして、お誕生日のメッセージありがとうございます♪
ロールケーキ美味しかったです(〃艸〃)シアワセ♪
2015.11.15 20:54 | URL | #- [edit]
rayさん says...""
ありがとぉo(〃▽〃)o
ツリーなかなか気に入ってるので、
褒めて頂けると嬉しいです(〃艸〃)

不良のルミネーションはちょっと残念だったけど、
不良箇所を後ろに配置して隠しちゃいましたww
お客さまが見てくれると嬉しいなぁ。
ただ、夜になってスイッチを入れるの忘れます( ̄▽ ̄;)
↑イルミ付けた意味ないじゃん(笑)

ブログを意識したケーキ美味しかったぁ(* ̄m ̄)ww
パパさん、たま〜に素敵になります♪
2015.11.15 21:01 | URL | #- [edit]
気長なうささん says...""
遅くなってごめんなさい~!お誕生日おめでとうございました(^^)
素敵に美味しそうなケーキ、仲良く食べれて良かったですね♪

そして外玄関のツリー!
素敵なお出迎えですね~(*^_^*)
こんな外玄関にお出迎えされたいわ☆
存在感あるツボ(?)に枝ツリーを使ってイルミネーションも♪♪♪
大人クリスマスです~\(^o^)/
シンプルな中に、存在感大で素敵ですよ~(^^)/
2015.11.15 21:57 | URL | #- [edit]
気長なうささん says...""
うささん、お祝いのメッセージありがとぉ(〃▽〃)/
ケーキ美味しかったです〜♪

大きなツリーは収納場所も占領しちゃうから、
おうちにあった花器に枝を飾ってみました( 〃▽〃)b
年中飾れてエコ〜(笑)
シンプルだけど、在感あると言ってもらえて嬉しいです♪
大人チック成功かな?(〃艸〃)アリガトー♪

2015.11.15 23:53 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
いつもめっちゃくちゃおしゃれで
ため息出ちゃいますぅ〰(●^o^●)
かなり上品なお店の玄関にありそう〰w
これ…クリスマス時期だけじゃなくて
一年中違和感なさそうですぅ〰
(クリスマス時期だけなんてもったいないっ❤)

ケーキおいしそうですね〰^m^
手前の柿ですよね〰!
はじめて見ましたっ♬
2015.11.16 08:31 | URL | #yl2HcnkM [edit]
♪YOU♪さん says...""
こっちにもコメもらっちゃって、ありがとぉ♪♪♪
しかも褒めて頂いちゃって(*/ω\*)ウレシー

ツリーはずーっと飾れるようにと思って、
おうちにあった花器に枝を飾ってみたんです(〃艸〃)
虫さんの活発になる時期まで頑張ってもらいますっ。

柿のケーキね、タルトなんです。
余さ控えめで凄く美味しかったぁo(〃▽〃)o
2015.11.16 12:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/231-6b6a6031
該当の記事は見つかりませんでした。