SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

無印グッズを利用したシンプルで使いやすい収納 〜総集編〜

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



良品週間、盛り上がってますね(〃艸〃)

無印良品の収納用品はシンプルで使い回しが効くので、
わが家の収納は無印グッズを中心に100均などを+して揃えてます♪

と言うことで、
無印グッズを利用した収納を一挙大公開〜( 〃▽〃)b
場所別にご紹介したいと思います。


・トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
・トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
・トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
・トラコミュMUJI 良品週間
・トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -
・トラコミュ無印PPケースを使った収納




洗面台 〜無印の収納用品でお片付け〜

今回は使い回しのお写真が多いです^^;
見飽きた方は(。ノωノ)ゴメンナサイ...

↓洗面台の関連記事
09/25 洗面台の収納をモノトーン化。片付け簡単&一目で分かる収納と、愛用品たち♪
08/30 【web内覧会】洗面室編(リクシル ルミシス) 収納公開。無印グッズでスッキリお片付け( 〃▽〃)b



洗面台の収納(モノトーン) リクシル ルミシス

洗面台の上段(引出し)は、デスク内整理トレー整理ボックスを並べてます。

無印良品 デスク内整理トレー 無印無印 整理ボックス

↓引出しの中の愛用品




洗面台の収納 無印良品 整理トレー

デスク内整理トレーは、
好きな場所で仕切れて積み重ねもできる便利な子です( *´艸`)
洗面台は収納力が欲しい場所なので2段に積み重ねて使用ちゅ♪



洗面台の収納(モノトーン) リクシル ルミシス

下の引出しは深さがあるので、
困ったときの救世主=ファイルボックスを並べました(*´σー`)エヘヘ

無印良品 ファイルボックス

↓引出しの中の愛用品




無印良品 アクリル仕切り付きスタンド

洗顔グッズはアクリル仕切付スタンドを利用して転倒を防いでます( 〃▽〃)b

無印良品 アクリル仕切付スタンド



洗面台 トールキャビネット 収納

洗面台横のトールキャビネットにはネット限定ホワイトグレーのPPケースを入れてます。
※現在ティッシュカバーは、無印のアクリルティッシュボックスを使ってます。

無印良品 PPケース 浅


・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!




パントリー 〜無印の収納用品でお片付け〜

続きましてパントリーの収納です( 〃▽〃)b

↓パントリー内の詳細・関連記事
06/27 ゴミ袋の収納を見直して♪キッチン収納をキレイに使いやすくバージョンアップ(*^m^*)
04/28 パントリー収納 ~無印良品vsダイソー?~
04/07 無印良品でパントリー収納をお片付け♪(後編)
04/05 パントリー収納のお片付け♪



パントリー 無印良品・ファイルケースを使った収納

ネット限定ホワイトグレーのPPケースファイルボックスのワイドを並べて、
キッチン関係の消耗品などストック品を収納しています。

無印良品 PPケース 浅 無印良品 ファイルボックス

PPケース浅型にお出かけグッズを収納。
右横にショッピングバックを収納してお買い物の準備〜お買い物の後片付けまで、
ここで全部出来ちゃいます( *´艸`)便利〜


↓パントリーの愛用品



・トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け
・トラコミュ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
・トラコミュわが家の快適収納




ワークスペース 〜無印の収納用品でお片付け〜

続いてパソコンデスクの収納です( 〃▽〃)b

↓関連記事
10/11 無印良品でお片付け☆便利に使える雑貨たち。
08/18 【web内覧会】LDKから見えるワークスペース(パソコンコーナー) 使い心地と収納。←初公開あり(〃艸〃)♪



文具の収納 パソコンデスク モノトーン

パソコンデスクでも、
洗面台収納でご紹介したデスク内整理トレー整理ボックスが活躍ちゅ♪



文具の収納 パソコンデスク モノトーン

デスク内整理トレー救急用品ケースアクリルティッシュボックス
無印グッズのオンパレード(〃艸〃)

無印良品 救急用品ケース 無印良品 アクリルティッシュボックス

↓引出しの中の愛用品
   



文具の収納 パソコンデスク モノトーン

ここでも救急用品ケースを並べて乾電池や輪ゴムなど、
雑多な文具を収納しています。


文具の収納 パソコンデスク モノトーン

整理ボックスの横にテープティスペンサーをズラ〜っと並べて♪
無印の文具はシンプルで使い勝手が良いので、デスク周りでも大活躍です( 〃▽〃)b

↓引出しの中の愛用品
  


・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュシンプル・モダン インテリア
・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *




リビング 〜無印の収納用品でお片付け〜

続いてリビングです♪

↓過去の関連記事
11/18 お片付けが苦手なパパに好評の分類別ざっくり収納と。我が家流コンポニビリの使い方♪
11/02 薬の収納☆白黒化。色の統一できれいに、見やすく、使いやすく整理整頓♪



テレビ台の収納 無印 PPケース

テレビ台の下には、ネット限定ホワイトグレーのPPケースを並べてます( 〃▽〃)b




収納部屋(納戸) 〜無印の収納用品でお片付け〜

小さな納戸にも無印グッズがいっぱいです(〃艸〃)

↓関連記事
02/27 収納部屋(納戸)をお片付け。ビフォーアフター♪


収納部屋 納戸 無印良品の収納用品

ここに雑多なモノたちが集結してまして、
ファイルボックスと奥行44cmのPP収納ケースで整理してますが、
ざっくり収納なので中は乱雑です(* ̄m ̄)

納戸はL字型に棚が配置されてまして、
今回、良品週間で注文した収納グッズで右側の棚をお片付けする予定です。
頑張る〜(p`・ω・´q)ファイトォ!



クローゼット(愛犬グッズ) 〜無印の収納用品でお片付け〜

とってもワンパターンな収納ですが(6 ̄  ̄)ポリポリ

↓関連記事
10/09 寝室のクローゼット(押入れ)をモノトーン化☆寝具類と愛犬グッズの収納♪



クローゼットの収納 無印良品 100均

収納部屋(納戸)と同じく、
ファイルボックスと奥行44cmのPP収納ケースで愛犬用品を整理ちゅ( 〃▽〃)b

↓愛用品
 


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者




食器棚 〜無印の収納用品でお片付け〜

食器棚は見られることを意識して、
クリアで綺麗なアクリル系の収納グッズを使ってます(〃艸〃)

↓関連記事
11/04 カトラリーの収納☆100均グッズで整理。
10/13 キッチン☆粉物の収納方法とSoilの使い方。食器棚にモノトーンな100均グッズ〜
07/13 北欧食器。イッタラ カステヘルミと、食器の収納。買って良かったお手軽メニュー♪
05/06 食器棚をお片付け2. 食器の収納と愛用品



食器棚 食器の収納

プレートの収納にアクリル仕切り棚を使ってます。
分かりにくいですが、下段の左奥です。



食器棚 食器の収納 モノトーン

大きなプレートはアクリル仕切りスタンドを使って収納しています。

無印良品 アクリル仕切りスタンド 無印良品 アクリル仕切り棚


無印良品 バナー
期間:2015年12月1日(火)まで
※ネットストアは、12月2日(水)午前10時まで


・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュステキに暮らす♪


先日ネットストアでポチした子たちが到着しています( 〃▽〃)b
お片付けを頑張らなくちゃ〜
それでは、いつになく長い記事に、
最後までお付き合いくださってありがとうございましたε(____)з


↓住まいブルさんでライターをさせて頂いてます。
住まいブルのバナー
掲載した記事に沢山の「いいね」をありがとうございます。
new! 掲載記事→9/8 片付けたくなる部屋作りの極意!7つの収納術で極める

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

14 Comments

だだ茶まめ says...""
おはよう~YOUさん★

もう惚れ惚れするぐらい
YOUさん宅の収納は美しいわ~

使用されている1つ1つのケースが
物にジャストフィットだから
「そこじゃないとしっくり来ないんだよ」ってぐらい
ぴったり収まっているよね。

YOUさんのパズル能力が高いのか・・・
どうやったらそんなに無駄なく出来るんだろうか。
2015.11.24 06:28 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
いつ、どこをみても、本当に整理整頓が出来ていて、本当に綺麗ですね(♡´艸`)

お鍋も揃っていると本当に綺麗におしゃれに収納されて、憧れちゃいます(*´ω`*)

同じ形、同じ素材で揃えてると本当にいいんですねO(≧ω≦)O
勉強になりますφ(..)メモメモ

2015.11.24 08:49 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
完璧〰!
惚れぼれ〰!!!
ほんとすごいです(●^o^●)
ちょっとでも近づきたいですがなかなか…(笑)
週末お出かけ先に
近所にはないセリアがあって…
YOUさんとこで見たようなグッズとかあったので(お皿仕切りとか…)
数個購入してきました^m^
過去記事参考にしながらちょっと頑張ってみますぅ!!!
(無印もいけばよかったぁ〰これまた近所にはないんですぅ〰泣)
2015.11.24 08:57 | URL | #yl2HcnkM [edit]
だだ茶まめさん says...""
茶まめさん、こんにちゎ〜♪

きゃー、惚れちゃいやぁん(*/ω\*)爆
褒めて頂いてありがとぉ♪

そうそう、収納ってパズルみたいですよね?
このサイズはここにハマるかなぁ、とか。
そしてピッタリだと快感〜(* ̄m ̄)ww

茶まめさんちの収納もキレイに仕切られていて、
見ていて気持ちが良かったですよ〜♪
パズル能力なかなかだと思います( 〃▽〃)b
2015.11.24 14:12 | URL | #- [edit]
あーにゃんさん says...""
わぁい、どうもありがとぉ〜o(〃▽〃)o

このお鍋、重ねて収納できてなかなか便利なんですよ♪
でも種類をいっぱい買いすぎちゃって...汗
大きなサイズだけ食器棚に出張しちゃってます( ̄▽ ̄;)ww

収納や食器や保存容器も同じシリーズで揃えると、
並べたときキレイに見えますよねぇ( 〃▽〃)b
2015.11.24 14:18 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さん says...""
きゃ〜、惚れちゃいや〜ん(*/ω\*)爆
褒めて頂いてありがとぉ♪

セリアに行って来たんですね?
わぁ、私も行ってみたくなりました〜
使えそうなグッズを見つけると嬉しいですよねぇ。

そして、わが家の収納を参考にして頂けて嬉しいです。
お片付け頑張ってください♪
完成したらご紹介してくださねo(*▼▼*)o わくわく
2015.11.24 14:25 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんにちは!
相変わらず美し〜い♡
ほれぼれしちゃいます〜
見えないところもキレイなのが
本物の収納上手さんですね。

ここまで綺麗に収納するのに
試行錯誤を重ねたでしょう?
(一度に出来ていたらとても失礼!
ゴメンナサイ)
いずれにしてもYOUさんの偉大さに
感服してます(*^^*)
2015.11.24 14:35 | URL | #- [edit]
flower・aromaさん says...""
こんにちゎ〜♪
褒めて頂いて嬉しいですo(〃▽〃)o
ありがとぉ♪♪♪

そうそう、この収納1年半かかりました〜(*´σー`)エヘヘ
手をかけ出すと楽しくて、ずつ少しずつね。
収納を揃える前もそれなりに整えていたつもりだったけど、
過去のお写真を見たら、
あまりにもカラフル+乱雑でひっくり返りそうになります(笑)

お片付けって、生活に応じて変化するし、
奥が深いですよね( 〃▽〃)b


2015.11.24 15:07 | URL | #- [edit]
Sucia says...""
こんにちは^^
ほんとうにすごく素敵な収納ですね~
わたし整理整頓が大の苦手なので、YOUさんの収納はまさに神業!

無印の商品を見ていても、自分だと使い方がわからない(爆笑)のですが、YOUさんの使い方を見ると、「あ、こうすればいいのね?」と勉強になります。

新居ではもう少し整理整頓も頑張りたいので、YOUさんブログでお勉強させていただきます~
2015.11.24 15:10 | URL | #- [edit]
Suciaさん says...""
こんにちゎ♪
褒めてくださってありがとうございます〜
神業って言われたぁ(〃ノωノ)照れww

新居楽しみですね♪
新しいおうちになったら、
きっとお片付けが楽しくなると思います(〃艸〃)
頑張ってくださいね♪
少しでも参考にして頂ければ嬉しいです〜o(〃▽〃)o
2015.11.24 15:19 | URL | #- [edit]
ichan says..."合理的かつ機能的な整理方法だと感心しました"
こんばんは。

初めてコメントさせて頂きます。
まず、ご訪問頂き有難うございました。

お写真を拝見させて頂いて、合理性・機能性のある
整理方法に感心しました。
使うことを躊躇ってしまいそうです。

是非とも参考にさせて頂きたいと思います。
2015.11.24 21:12 | URL | #- [edit]
ichanさん says...""
初めまして(*^^*)
コメありがとうございます。
私、読み逃げしちゃったのに恐縮です〜

そして、褒めて頂いてありがとうございます♪
少しでも参考にして頂ければ嬉しいです(o^^o)

またブログにお邪魔させてくださいね。
これからも宜しくお願いします♪

2015.11.25 00:03 | URL | #- [edit]
はる says...""
総集編で一気に見るとどこも抜かりなく
いつ誰が引き出しを開けても恥ずかしくないですね!本当に凄い!
やっぱり納戸の無印のケースが沢山並んだ様子は何度見ても圧巻です~!(←ダジャレじゃないですよ^^;)
モノたちもちゃんと居場所があって喜んでると思います^^


2015.11.25 19:36 | URL | #- [edit]
はるさん says...""
引っ越して来た頃は収納グッズが全然揃ってなくて、
今見るとひっくり返りそうなくらいカラフルな収納でした(* ̄m ̄)ww
やっとここまで出来ました〜
褒めてくださってありがとうございます♪
納戸はこの数日でまた進化してます( *´艸`)フフッ
2015.11.26 00:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/236-523633f4
該当の記事は見つかりませんでした。