SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

ストリングポケットを白黒に模様替えと、主人への実用的でカッコ良いプレゼント 〜Christmas2015〜

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



パントリーのストリングポケット(飾り棚)も冬支度〜♪
気分はクリスマスです(〃艸〃)

そして、悩みに悩んだパパさんへのクリスマスプレゼント
先日、プレゼントが空気清浄機に変更になったとご報告しましたが(コチラの記事)、
パパさんが期待を込めた目で私を見つめるので(笑)
実用的で、無造作に置いてもカッコ良いプレゼントを選んでみました(* ̄m ̄)


本題の前にお知らせです( 〃▽〃)b
-------------------------------------------
家づくりブログをご紹介するサイト「ユイコレ」さんに、
このブログ SMALL HOUSE @YOU をご紹介して頂きました。
ユイコレさんはまだ新しいサイトで、なんと記念すべき第1号です(〃艸〃)
とても詳しく、何倍も素適にご紹介くださってます♪
もしお時間があればお立ち寄りくださいね。
-------------------------------------------
コチラから→ユイコレさんのサイト





パントリーのストリングポケット、クリスマスバージョン2015

クリスマスの飾りは1箇所にまとめると華やかで素適ですが、
わが家にはそんなに広いスペースが無くて、
各お部屋にちんまりと、さり気なく飾っております(〃艸〃)

クリスマスの関連記事
準備編→ モノトーンな、大人のクリスマスを目指して( ̄^ ̄ゞ
寝室→ 寝室のモノトーン・インテリア。白・黒・グレーのクリスマスと、マラソンのポチ品♪
風除室→ 白黒のおしゃれなツリー風オブジェと、外玄関のビフォー・アフター♪
リビング→ リビングのクリスマス☆デコレーション〜Christmas 2015〜




ウォールシェルフ・ストリングポケット クリスマスのディスプレー

白黒×北欧のコラボ( *´艸`)
ここは他より可愛く飾ったつもりですが、私がデコすると地味〜(笑)


・トラコミュ北欧雑貨
・トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
・トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
・トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



ウォールシェルフのディスプレイ

こっちが夏バージョンですが、
殆ど変わってませんね...(6 ̄  ̄)ポリポリ


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュインテリアを楽しむ♪
・トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり



ウォールシェルフ・ストリングポケット クリスマスのディスプレー

ガーランドはイルミネーションになってまして、



ウォールシェルフ・ストリングポケット クリスマスのディスプレー

スイッチはティータオルの後ろで、
プラプラ〜ッと揺られております(* ̄m ̄)ww



↓お写真の愛用品たち



・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュシンプル・モダン インテリア




実用的で、無造作に置いてもカッコ良い、主人へのクリスマスプレゼント(〃艸〃)

文頭でもチラッとご報告しましたが、
プレゼントを選んでる最中に加湿器が壊れまして( ̄▽ ̄;)
パパさんのプレゼントは空気清浄機に化けちゃったのですww

but...ネットでプレゼントを選んでいた姿をパパさんに見られてまして、
期待いっぱいの目で私を見るんです(6 ̄  ̄)ポリポリ


・トラコミュうれしい!たのしい!・・・贈り物♪


と言うことで、
実用的で無造作に置いてもカッコ良いプレゼントを探しました〜



クリスマスプレゼント ラッピング

11月24日にご到着ぅ♪

しかも、この日パパさんがお家にいてバレバレ(笑)
1ヶ月早いクリスマスプレゼントになりました。



クリスマスプレゼント バーリー 長財布

ちょっと奮発して、今年はバリーのお財布にしました( 〃▽〃)b
パパさん、お財布をテーブルの上に置きっぱなしにしちゃうので、
無造作に置いてもカッコ良いやつね♪

同デザインでサイズが2種類あったのですが、
ポッケに入れやすい小さい方(10×18.5×2)をポチしました。
皮が柔らかくて使いやすそうなお財布です♪


購入店:モダンブルー


↓同じシリーズのデザイン違い
 


↓気になったお財布
 




クリスマスプレゼント バーリー 長財布

パパさんの了解を得てお写真を撮りました( 〃▽〃)b

お財布はチャックになってまして、
中を開けると右がお札&小銭入れ、左がカード入れになってます。



クリスマスプレゼント バーリー 長財布

お札&小銭いれを上から見た図♪
中はボーダーの布貼りになってます。

パパさん凄く喜んでくれて、大切そうに箱にしまってました ゚(∀) ゚ エッ?
たまに出して眺めてます。

使ってクダサイ...汗




クリスマスプレゼント 腕時計 G-SHOCK

余談ですが。
昨年のクリスマスプレゼントは、
おもいきり奮発してキラキラなG-SHOCK♪
パパさん大絶賛でした。

今ネットで見てビックリしました。
絶賛値上がりちゅ〜( ̄▽ ̄;)!

購入店:lovemark


パパさんの趣味が時計のコレクションなので、
本当は今年も時計にする予定でした(〃▽〃)ゝ


いつもお邪魔しているブログのSHIPAさんがご紹介していた、
ダニエル ウェリントンがシンプルで良いなぁと思ったり...
↓これね( 〃▽〃)b

↓ハミルトンの時計も良いなぁとか...



でもね、見れば見るほどお値段が上がっていっちゃって。
気になってお値段見ると桁が1つ多かったり...汗
そんなとき、タイミグ良く加湿器が壊れまして、
流石に時計は無理と言うことで(*σ・ω・`*)エヘヘ

結局バリーのお財布になったのですが、
パパさん「良いなぁ、良いなぁ」って凄く喜んでくれて。
贈った私も嬉しかったです♪

パパさん私にもプレゼントください(*/ω\*)ww


・トラコミュクリスマス
・トラコミュクリスマス☆X'mas☆Christmas
・トラコミュクリスマス全般




ダイニングから見える冬の風景とお茶菓子

おまけです(〃▽〃)ゝ


冬の庭 ダイニングの窓から見る風景

数日前のお写真ですが、ダイニングから見たお庭の風景です。
いつ見ても、ちょっとダサいお庭でございます(* ̄m ̄)ww



抹茶きなこのクルミ餅 うじこもち

おしゃれなアフタヌーンティーに憧れますが、
この風景を見ながら飲むお茶は、やっぱり日本茶?( ̄▽ ̄;)


購入店:すなお食道


↓お写真の愛用品
  



抹茶きなこのクルミ餅 うじこもち

うじこもち。抹茶きなこのクルミ餅です。
これね、余さ控えめでめちゃめちゃ美味しかったです( *´艸`)
30個入りとかあれば買うのに〜

私4個、パパさん6個食べました。ズルいです...(泣)

購入店:宇治茶 伊藤久右衛門



・トラコミュ楽天 ショッピング
・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪
・トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪


楽天スーパーセールの日程が決まりましたね。
皆さんエントリーは済みましたか?( 〃▽〃)b

期間:12/5(土)19:00〜12/10(木)1:59


いつになく、まとまりの無い記事になっちゃいましたが、
最後までお付き合いくださってありがとうございましたε(____)з


↓住まいブルさんでライターをさせて頂いてます。
住まいブルのバナー
掲載した記事に沢山の「いいね」をありがとうございます。
new! 掲載記事→9/8 片付けたくなる部屋作りの極意!7つの収納術で極める


関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

18 Comments

Maki says...""
こんばんわ(^^)/

仲良しYOUさん家を垣間見たような記事でほのぼのしました♪
プレゼントあげたり2人でオチャしたり。

で、窓からの景色はさすが北海道してますね〜
冬の気温的には北海度なみの場所に住んでいたこともあるのですが、
雪はあまり降らない地域だったので、こういう景色をみると
スキー場みたい♪なんて思ってしまいます。
2015.11.28 00:41 | URL | #EBUSheBA [edit]
だだ茶まめ says...""
こんばんはYOUさん

ユイコレ見ました~。
ナビゲーターが優さんという方だったので
この方YOUさん?っと勘違いしました |д゚)コソ

お家型のガーランド可愛い~って思ったら
ライトまでついてさらに可愛い~~★
全然地味じゃないよ~とっても素敵です!

クリスマスプレゼント大成功で良かったですね(o^-^o)
しばらくは眺めてはしまってって感じなのかな?
先日の無印バウムに引き続き
とっても可愛い旦那様エピソードですねw

大雪ですね~
外に出られない時はお家でまったりのんびり
こうやって夫婦でお茶するのって良いですね♪
2015.11.28 03:03 | URL | #- [edit]
sifon says...""
YOUさん こんにちは シフォンです♪

素敵なクリスマスプレゼントですね☆彡
YOUさん 優しいなあ♡
じゃあ私からも…
パパさん!YOUさんにもプレゼントくださ~い♪

いつもはコーヒー派の私ですが これを見て無性に緑茶が飲みたくなりました。
このお菓子 とってもおいしそう♡

YOUさんのところは雪がすごいのですねえ。
こっちはいつもならもうとっくに降っているはずなのに
どうやら観測史上最遅の初雪らしく未だに降っていません。
まあ できるだけ遅くていいんだけど…今後ドカ雪が怖いです…。

2015.11.28 04:59 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
いつも盛りだくさんのYOUさんの記事っ
楽しいですぅ(#^.^#)
旦那さんへのプレゼント…
すごいなぁ〰!
私は毎年、パンツとか〰カッターシャツの下に着るシャツとか〰(笑)
1000円くらいですむものばかりなので反省ですぅ〰

財布、カードがずらぁっと入る感じっ
実用性もあっていいですね〰!
見た目がいいのと実用性があるのってなかなか両立しなくて…
見つけられたのすごいっw

きらきらのGショックとかあるんですねっ!!!
はじめてみましたっ♬
普段使いのときは私も白のGショック愛用してるので
すっごく興味ありありですぅ〰❤

雪っ?!
TVではやってましたが
まだまだこちら方面では未知の世界でしたぁ〰!

むふっ
抹茶系…大好物ですぅ^m^
2015.11.28 09:05 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ma*on says...""
YOUさん、おはようございます!

スタッキングシェルフのディスプレイ、地味じゃないですよー♡ごちゃごちゃ飾らず、空間がある方がディスプレイされてる小物たちが品ある様に見えるので、個人的には大好きです*

クリスマス、ご夫婦でも楽しんでらっしゃるのですね*お話聞いて、ほっこりしました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
2015.11.28 09:20 | URL | #mQop/nM. [edit]
SHIPA says..."ありがとうございます。"
おはようございます^_^

ブログを紹介して頂き、ありがとうございます!嬉しいです!

旦那様へのプレゼント、BALLYの財布良いですね。財布欲しいなぁw

ちなみにYOUさんが気になった財布のPaulSmith。僕、使ってますよw
2015.11.28 09:22 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
パパさんへ、バリーのお財布なんて、とっても素敵ですね(o´艸`)

私、男の人のベルトと靴とお財布に目が行くのですが、お洒落で綺麗なお財布を持ってる方を見ると、奥さんがちゃんとしてる方なんだなぁと一人でニヤニヤしちゃいます(〃ω〃)

時計も素敵なのがとっても多いのですが、たまに桁が違ってるものを見て、びっくりしちゃいますが、時計もおしゃれですよね(*´▽`*)
パパさん、素敵なクリスマスプレゼントをもらえて嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ

雪が見られてるなんて、素敵~.゚+.(´∀`*).+゚.
お庭に積もる雪をキッチンから見られるなんて凄く贅沢ですね(*´艸`*)

2015.11.28 11:08 | URL | #- [edit]
Makiさん says...""
こんにちゎ〜(〃▽〃)/

パパさんがおうちに居るときは、
一緒にお茶したり、まったり楽しんでます〜
仲良しかな?...(* ̄m ̄)

お外の景色ホントに北海道って感じでしょ〜?
この雪が曲者で(笑)
もう、除雪が凄く大変なの〜( ̄▽ ̄;)

Makiさんも極寒地域に住んでいたことがあるんですね?
冬はやっぱり冬眠生活でしたか?
子供の頃はお家の前に雪山作ってスキーしてましたよ〜♪
ボブスレーとかもね(〃艸〃)
2015.11.28 14:06 | URL | #- [edit]
だだ茶まめさん says...""
茶まめさん、こんにちゎ〜♪

ユイコレ見てくれたんですね?ありがとぉ(〃▽〃)/
そうそう、ユイコレの管理者さんもユウ(優)さんなんです♪
私も記事を見て、あれ?って思いました〜
親近感です(〃艸〃)

おうち型のガーランド可愛いでしょ?
飾り方、地味かなって思ったけど大丈夫?
素適と言ってもらえて安心しました。アリガトー♪

プレゼントね、めちゃ喜んでもらえて良かったですo(〃▽〃)o
使ってくれたらもっと嬉しいんだけど眺めて満足してるようですww
たぶんね、お財布は忘年会デビューかなぁ(*¨*)?
お顔も可愛かったら惚れなおすんだけど...爆

一緒にまったりお茶するのって、結構楽しいです〜
でも、この後の除雪が大変でした( ̄▽ ̄;)




2015.11.28 14:15 | URL | #- [edit]
sifonさん says...""
sifonさん、こんにちゎ〜♪

なんかね、プレゼント期待してますって顔で見られると、
何か探さなくちゃ〜って、凄いプレッシャーがあってね(笑)
パパさんにお願いしてくれてありがとぉ〜
期待して待ってようかな(〃艸〃)

和菓子とか甘いものに緑茶ってなかなかイケてますよ♪
寒い季節は緑茶が断然多くなるわが家でした(*σ・ω・`*)エヘヘ

sifonさんの地域も雪が降るのですね?
年内に雪が少ないと年明けにドカッときたり...
うんうん、分かります( ̄▽ ̄;)
私の地域も今年は積もるのがかなり遅かったんですよ〜
2015.11.28 14:23 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さん says...""
いつになく無駄に長い記事を、
楽しいって言ってくれてありがとぉo(〃▽〃)o
凄く嬉しいです〜♪

パンツかとシャツ、それ実用的で良いわぁ。
今度の参考にさせてもらいます〜っ(* ̄m ̄)ww

お財布ね、
ガバッと開く感じだから使い勝手がどうかな?と思ったのですが、
カードがいっぱい入るとこがパパさんも気に入ってました〜♪
見つけた私、エライ!(笑)

私も白のG-SHOCK好きです〜(〃艸〃)
キラキラのG-SHOCKはカスタマイズモデルで、
昨年、地元の時計屋さんにも同じのがあって、
調べたらネットの方がお値段が安かったのですが、
今年はめちゃくちゃ値上がりしていてビックリでした^^;

抹茶系美味しいですよね( *´艸`)




2015.11.28 14:38 | URL | #- [edit]
ma*onさん says...""
ma*onさん、こんにちゎ〜♪

ストリングポケットの飾り、
好きと言ってもらえて凄く嬉しいです〜(〃艸〃)
ちょっと雰囲気が地味かな?って思っていたので、
ホッとしました〜

うちのパパさんインテリアには無関心だけど、
お茶菓子とプレゼントには鋭い反応で(笑)
夫婦でまったり楽しんでます〜(〃▽〃)ゝ
2015.11.28 14:42 | URL | #- [edit]
SHIPAさん says...""
こんにちゎ〜(〃▽〃)/

わっ、ご報告忘れてました〜
勝手にリンク失礼しました(*σ・ω・`*)エヘヘ

プレゼント、迷って迷ってお財布になりました♪
SHIPAさんポール・スミスのお財布使ってるんですね?
このデザイン可愛いですよねぇ。
シンプルだけどマルチカラーのボーダーがアクセントになって、
凄く目を惹きました( 〃▽〃)b

選ぶデザインが似てますね♪
2015.11.28 14:50 | URL | #- [edit]
あーにゃんさん says...""
お財布ね、凄く喜んでもらえて良かったです(〃艸〃)
プレゼントって迷いますよねぇ。

そして、あーにゃんにめちゃめちゃ褒められた気がして♪
<( ̄^ ̄)><( ̄^ ̄)><( ̄^ ̄)> ←ちょっと威張ってみたww

雪が積もって、窓から見える白銀の世界♪
ロンチックで私も好きです〜
でもね、除雪が凄くハードで大変です〜( ̄▽ ̄;)ww
筋肉モリモリになっちゃうし(笑)
2015.11.28 14:57 | URL | #- [edit]
あんこ says...""
こんばんは!

バリーのお財布カッコいいですね♪( ´θ`)ノ
私、好きです…うちの主人もベルトはバリーを愛用しています|( ̄3 ̄)|
ワンポイントとのライン?ていうのか?がカジュアルなジーンズとかにも合って気に入ってます!

キラキラG-SHOCKなんてあるんですね!!
キラキラ好きとしては素敵〜と思ってしまいました♪( ´θ`)ノ
スワロフスキーとかですか??

雪〜窓からの景色素敵ですよ〜情緒あります(^ω^)
風邪はひかないようにお気をつけください!
2015.11.28 19:30 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは〜

ユイコレでの紹介おめでとうございます(^O^)/
先日のモニターの紹介に引き続き
いい事尽くめですね。

クリスマスプレゼントを
期待いっぱいの目で
見てくるパパさん(お会いした事はないけど)
かわいい〜

プレゼント喜んでもらえて
良かったですね。

うじこもち食べてみたいです〜♡
2015.11.28 19:54 | URL | #- [edit]
あんこさん says...""
こんばんゎ〜♪

あんこさんのご主人、バリーのベルトを愛用してるんですね?
私もこのラインが気に入ってポチしたんですよ〜( 〃▽〃)b
カジュアルでも持てるデザインがポイント高かったです♪
趣味似てますね(〃艸〃)

キラキラのG-SHOCKは、
スワロフスキーとかそんな高価なものでは無く、
普通にジルコニアです〜(* ̄m ̄)ww

銀世界って綺麗ですよねぇ。
でもね、除雪が〜(笑)
お気遣いありがとうございます♪
あんこさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね。
2015.11.28 23:57 | URL | #- [edit]
flower・aromaさん says...""
こんばんゎ〜♪

わぁ、ありがとうございます〜o(〃▽〃)o
色々なところでご紹介して頂いて、とっても嬉しいです♪
とっても有難いことですよね?

パパさんね、全然可愛くないんですよ〜
ガキ大将をそのまま大きくした大人です(笑)
何か買ってくれ〜って目で訴えてたし( ̄▽ ̄;)ww
でも喜んでもらえて嬉しいです♪

うじこもち、めちゃくちゃ美味しかったです。
私の中では大ヒット(〃艸〃)

2015.11.29 00:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/237-e8e39045
該当の記事は見つかりませんでした。