SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

良品週間で買ったモノと、無印の愛用品おすすめモノ〜( 〃▽〃)b

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



良品週間でポチした第1便が到着しました♪
そして今朝、第2便をポチしちゃいました〜(* ̄m ̄)フフッ
と言うことで、
今回到着した無印グッズから買って良かったモノたちのレポと、
既に愛用しているおすすめ品をご紹介したいと思います。


・トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
・トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
・トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
・トラコミュMUJI 良品週間


本題の前にご報告です。
先日サンサンフーさんにウォールステッカーをモニターさせて頂きまして、
そのときの記事をサンサンフーさんのブログでご紹介して頂きました(〃艸〃)


●コチラから→サンサンフーさんのブログ
他のブロガーさんたちもモニターされていて、ステキな記事が沢山ご紹介されてます( 〃▽〃)b




サンサンフー 楽天市場店




良品週間で買って良かったモノをレポ♪

それでは本題に行ってみまぁ.....(((o* ̄  ̄)o

ポリプロピレンの収納用品は前回ご紹介しているので、
今回はそれ以外の無印グッズをご紹介しますね♪

↓関連記事
11/24 無印グッズを利用したシンプルで使いやすい収納 〜総集編〜
11/22 無印の新商品と買ったモノとお得情報と、楽天の超ポイントバック祭りで大物買いシチャイマシタ(〃艸〃)



無印良品 良品週間で買ったもの

良品週間でポチした第1便の一部でして、
お写真に写ってない子たちはクローゼットでお仕事ちゅ( *´艸`)


・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪


無印良品 ステンレスワイヤーバスケット
ステンレス ワイヤーバスケット

無印良品 ステンレスワイヤーバスケット

今回は買い足しです。
取っ手を内側に倒すとスタッキング(積み重ね)が出来て、
使い勝手も見栄えも最高で私のイチ押しです(〃艸〃)


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪
・トラコミュ暮らしをつくるインテリア*
・トラコミュインテリアを楽しむ♪



無印良品 ステンレス おろし金
ステンレス おろし金

ずっしりと重さがあって、
小さいけどスリスリしやすい形のおろし金♪
ネットでは売切れてることが多くてやっとお迎えできました。

無印良品 ステンレス-おろし金

生姜をスリスリした感想は、
強力な削り加減では無いけど問題なし( 〃▽〃)b
小さくて使いやすかったです。



無印良品 ステンレス おろし金

マウスと並べると、同じくらいの大きさです♪



無印良品 やわらかシルク入りボディタオル
やわらかシルク入りボディタオル

シルク24%だから扱いやすくて泡立ちも問題なし( 〃▽〃)b
お肌ツル〜ン♪な洗い心地です。

無印良品 やわらかシルク入りボディタオル



無印良品 やわらかシルク入りボディタオル

とっても柔らかくてふわっふわ〜
でも洗いあがりはサッパリ。シルクの力だと思います(〃艸〃)

しばらく入浴タオルジプシーでしたが、
やっとリピできるタオルに出会えて嬉しいです♪



無印良品 ステープラー・穴あけパンチ
ステープラー

パパさん用にお迎えしました♪
真っ白で余計な装飾を排除したデザインは、
シンプルでどこに置いても邪魔になりません( 〃▽〃)

無印良品 ステープラー

右横のパンチもお気に入りなのですが、
現在はお取扱いが無いようです(泣)



無印良品 バウム・パウンド
バナナのパウンドスィートポテトバウムバナナバウム

人気商品のパウンドケーキとバウムが、
3品以上の購入で15%OFFでお得でした(12/1まで)
※いっしょ割りと表示されたスイーツが割引の対象です♪

無印良品 パウンドとバウム



無印良品 バウム・パウンド

パパさんがお写真撮ってる横でソワソワしてました(笑)
こんなに美味しそうなの見ちゃったら早く食べたいよねぇ(* ̄m ̄)ww

バナナのパウンドはクルミの歯ざわりがたまらないです♪
バウムはしっとり甘くて、あっと言う間に完食しちゃいました〜
第2便で、焼きりんごバウム2個とかぼちゃバウムを追加ポチ♪


↓愛用のナプキンはコレ♪





無印良品の愛用品、わが家のお気に入りたち( 〃▽〃)b

続いて、わが家で愛用中のお気に入りをご紹介します♪



無印良品 アルミ洗濯用ハンガー
アルミ洗濯用ハンガー

リーズナブルなお値段が魅力のアルミハンガーです(〃艸〃)
お洗濯用、クローゼット用、全てこのシリーズで揃えてます♪

無印良品 アルミ洗濯用ハンガー

キャミ関係は肩紐タイプ、
パンツやお洗濯したタオルを干すときは33cmタイプが便利です( 〃▽〃)b



無印良品 マイクロファイバー ミニハンディモップ
マイクロファイバー ハンディモップ

マジックテープで取り外してお洗濯が出来るモップは、
衛生的でホコリを立てずにササッと使えてお気に入り♪

無印良品 マイクロファイバー ハンディモップ



無印良品 マイクロファイバー ミニハンディモップ

ケース付きでコンパクトに収納できるとこも、
ポイント高いです( 〃▽〃)



シリコーン調理スプーン
シリコーン調理スプーン

人気のシリコーン調理スプーン、わが家でも使ってます♪
最後までキレイにすくえてとっても便利〜

無印良品 シリコーン調理スプーン


↓泡立て器はティファールを使ってます。



・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨
・トラコミュキッチン雑貨・食器



無印良品 ステンレス 水差し
ステンレス水差し 1L

吐出口が細めなので小さな観葉植物のお水やりに便利で、
わが家では無くてはならないアイテムです♪
見た目もおしゃれ〜(〃ω〃)
無印良品 ステンレス水差し


↓愛用のオマジオ
 



無印良品 白磁保存容器 小
白磁保存容器

ワンちゃんのおやつと毎日飲むお薬を入れてます。
密閉性は無いのですが可愛くてお気に入りです♪

↓関連記事
10/17 初めての木工DIY・失敗と、釘の収納方法【ラベル無料配布】
10/03 おしゃれな家具サイトのご紹介と、無印の保存容器にランドレス風の自作ラベル【無料配布】

無印良品 白磁保存容器



無印良品 アクリル ティッシュボックス
アクリル ティッシュボックス

クリアでキレイなティッシュボックスは、あちこちの収納でこっそり活躍ちゅ♪
中身だけ入れ替えるのでとってもシンプル。

無印良品 アクリルティッシュボックス



無印良品 スチール仕切板
スチール仕切板

地味な存在だけど、キッチンで、食器棚で、洗面台で、
あちこちの収納で活躍してる影の功労者です♪

無印良品 スチール仕切板



キッチン スリール仕切板の活用方法

あんなとこや、こんなとこで、良いお仕事しています( *´艸`)


↓愛用のスパイスボトル♪
 


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュシンプル・モダン インテリア


無印良品 バナー
期間:2015年12月1日(火)
ネットストアは、12月2日(水)午前10時まで


と言うことで、
お気に入りの無印グッズはまだいっぱいあるのですが、
取り上げるとキリが無いので、
私のイチ押しをピックアップしてみました(*´σー`)エヘヘ
何か忘れてる気もきますがww
それでは、後まで見てくださってありがとうございました♪


↓住まいブルさんでライターをさせて頂いてます。
住まいブルのバナー
掲載した記事に沢山の「いいね」をありがとうございます。
new! 掲載記事→9/8 片付けたくなる部屋作りの極意!7つの収納術で極める

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

18 Comments

だだ茶まめ says...""
おはようございます~♪

すっきりシンプルなデザインって
他のメーカーでもありそうでないから
無印しかありえない!ってのありますね。

旦那様の気持ちすご~く分かる
これ見ちゃったら手が出ちゃうよ(o^-^o)
よく我慢しましたね~w

無印も気になるけど楽天のお買い物も気になるな~
次回あたり記事にしてくれるのかな~?w
2015.11.26 08:34 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
おはようございまぁす!(^^)!
こういうアルミバスケット…
大好物ですぅ〰!!!
さっそくサイト見にいっちゃいました〰(笑)
積み重ねできるんですね!
こういうのが積み重ねられてる棚って
まさに好みだなぁっとサイトの画像見て惚れちゃいましたっ^m^
中身見えるから
ちゃんと整理しないといけないけどぉ(^_^;)

あっ
仕切りがここでも活躍してるんですね〰!
この作戦、初めて拝見したときから大ファンですっ^m^
2015.11.26 09:42 | URL | #yl2HcnkM [edit]
あーにゃん says...""
無印良品で揃えると、本当に色も形も揃っていていいですよね(*´ω`*)

無印のおやつやご飯も美味しいですよね(♡´艸`)
ついつい、行くと買ってしまいます(*`∀´*)

うちも今使っているものを押し出して、形と色を揃えていきたいなぁと思いましたヾ(●´∇`●)ノ
頑張ります( ´罒`*)✧"

2015.11.26 09:51 | URL | #- [edit]
だだ茶まめさん says...""
こんにちゎ〜♪

うんうん。
無印って、私の中ではイザという時の神頼み的な(*^m^*)
シンプルなモノを探して行き着くと無印なのよねぇ。

パパさんの気持ち分かってくれてありがとぉ〜
もうね、切って並べてる横から、
何切ってるのよ?それ何よ?って目がキラキラなの(笑)

楽天のお買い物まだモノが到着してなくて( ̄▽ ̄;)
ポチした子たち、早く来い♪来い♪
o(*▼▼*)o わくわく
2015.11.26 11:37 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さん says...""
こんにちゎ(〃▽〃)/

このバスケット私も好みなの〜♪
夏は部屋中の小さなグリーンたちをこのバスケットに入れて、
お外で日向ぼっこさせたりしてました(〃艸〃)
で、今回買ったのは収納に使う予定です♪

そうそう、収納に使うと丸見えだから、
見える場所ならちょっと気を使うかも( ̄▽ ̄;)ww
これがネックでなかなか収納に使えなかったの〜

小さな仕切りはあちこちに出没ちゅ(* ̄m ̄)
便利ですよ〜♪
2015.11.26 11:44 | URL | #- [edit]
あーにゃんさん says...""
うんうん。
無印良品のモノってシンプルだから、揃えるとキレイよね(〃艸〃)

あーにゃんも無印おやつやご飯好き?人気ですよね♪
第二便でおやつ&ご飯を追加ポチしちゃいました〜o(〃▽〃)o
つい買っちゃいますよね(笑)←同じ〜♪

あっ、今使ってるモノ押出しちゃいますかっww
少しずつ頑張ってくださいね(p`・ω・´q)

2015.11.26 11:50 | URL | #- [edit]
ma*on says...""
無印週間でいろいろ買われたのですね✦ฺとても参考になります!グレーの引き出し…ネットで買われたのですか?(๑´ㅂ`๑)

無印のものって置いてても毅然として見えるので大好きです✦ฺ

お菓子などもおいしそうなものばかりで、見ていてお腹空いちゃいました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
2015.11.26 12:40 | URL | #50jynCW6 [edit]
ma*onさん says...""
今回は収納を充実させたくて、
張り切って色々と買っちゃいまた〜(〃艸〃)

ホワイトグレーのPPケースは、ネット限定のやつです♪
中が透けないので目隠しの手間が省けてお気に入りなの〜
無印グッズはシンプルで良いですよねぇ( 〃▽〃)b

無印のバウム、見てると食べたくなっちゃいますよね♪
私もお腹が空いてきちゃいました(笑)
2015.11.26 15:51 | URL | #- [edit]
ray says...""
こんばんは^^

YOUさんがおすすめすると、きっと使いやすいんだろうな♡と思ってしまう
説得力~♡
無印は本当にいいですよね!シンプルで使いやすくて、素敵ブロガーさんたちがが
語るのもわかる気がします 笑

こんなに整理整頓できてセンスのいい妻を持てるパパさんになぜか嫉妬ww
私もこうありたいよ~ 泣
2015.11.26 20:24 | URL | #- [edit]
はる says...""
私も無印週間中に行かなきゃ~☆
ステンレスのバスケット使ってますよ~ソファの下でww
あめがティッシュほじくるので、
ソファの下で高さがちょうどいいコレに入れてます^^;

無印はシンプルで使いやすいですよね!
でも気づいたら商品が微妙~に変わっている時があるので、
沢山欲しい物は多めに買っておかないと全く同じ物が無くなっちゃうんですよね^^;
あ~~バナナバウムが~~今すぐ食べたい~ヨダレでる~w

それと・・サンサンフーさんのブログ見てきましたよ♡
2015.11.26 20:44 | URL | #- [edit]
気長なうささん says...""
無印週間、充実したお買い物ができましたね!
ステンレスワイヤーバスケットの使い道が気になります^m^
欲しいのですが、使い道がなくて困ってる(?)んですよ~・笑
丈夫でしっかりしているので、耐久性もありそうですもんね!

パウンドケーキとバウム食べた~い!!!
ちゃんと切ってあって(恵方巻き食い状態じゃないのがさすが!)盛り付けも可愛くって、だんな様が早く食べたい気持ちわかります~♪
夫婦で優雅にアフターティー・・・って感じで憧れます(*^_^*)
うちは旦那がお菓子類ほぼ食べないし、息子とだったらきっと取り合い(←親だったら譲れよっ!って感じですが)のように早食いになりそうです(^_^;)
ああ、ゆったりとした素敵な時間憧れます♪
2015.11.26 21:19 | URL | #- [edit]
rayさん says...""
こんばんゎ(〃▽〃)/

えっ?説得力ありますか?
実際に思ったことをカキコしてるので嬉しいです〜(〃艸〃)

困ったときのmuji頼みでww
シンプルなモノを探して、行き着いたら無印だったみたいな(笑)
どこにでもスッと馴染んでくれるシンプルさが良いですよねぇ。

私かなりのズボラ〜なんですよ(6 ̄  ̄)ポリポリ
なのでお掃除がラクできる収納を考えたりww
きっとrayさんの方が家事をキチンとこなしてると思います(*´σー`)エヘヘ
2015.11.26 23:54 | URL | #- [edit]
はるさん says...""
あっ、はるさんも無印週間中にお買い物するんですね?
何をお迎えするのかなぁo(*▼▼*)o わくわく

あめちゃんのティッシュのイタズラ防止にステレスのバスケット、
しかもソファーの下なんですね?
想像してクスッと笑っちゃいました(* ̄m ̄)ww
これ、ワンちゃんネコちゃんがティッシュをイタズラするご家庭に、
朗報だと思います〜( ̄^ ̄ゞ

サンサンフーさんのブログ見てくれたんですね?
忙しいのにありがとうございますo(〃▽〃)o
2015.11.26 23:59 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは~

サンサンフーでのYOUさんの紹介記事見せてもらいました♡
すごいですね!
YOUさんのブログまるごとじゃないですか!(^O^)/
本当によかったですね♪

無印のおろし金の使い心地ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
あとタオルも気になります。
2015.11.27 00:04 | URL | #- [edit]
気長なうささん says...""
収納を充実させたくて今回の無印週間は気合が入りました〜♪
ワイヤーバスケットの使い方、今度紹介しますね( 〃▽〃)b
スケスケだから使い方が難しかったです(笑)
でもステンレスがピカピカしてお気に入りなの♪

無印のバウム、うささんが子供と取り合いしながら、
早食いしてる図を想像しちゃいました(笑)
お茶目すぎる〜〜〜(笑)
譲らないとこが好きだわ(* ̄m ̄)ww

アフタヌーンティー、
大変美味しゅうございましたww
2015.11.27 00:08 | URL | #- [edit]
flower・aromaさん says...""
こんばんゎ〜♪

サンサンフーさん見てくれたんですね?
ありがとうございます〜
うんうん、まるごと紹介して頂いちゃいました♪
とっても有難いです(〃艸〃)

おろし金、すり加減が思ったほど鋭くなかったけど、
生姜をスリスリするのには使いやすかったです♪

タオルはリピ決定のお気に入りです( 〃▽〃)b
シルクはピーリング(垢こすり)の作用があって、
お肌がツルツルになるけど、
シルク100%のタオルは泡立ちが悪いんですよね( ̄▽ ̄;)
でもこのタオルはシルク25%なので泡立ちも良くて、
お肌がちょっとだけツルンとなる感じです♪
2015.11.27 00:24 | URL | #- [edit]
あんこ says...""
こんにちは!

私も今日、無印行ってきます♪(´ε` )

マイクロファイバーのやついいですね!
私も欲しいです。
バームクーヘンも食べたことないから週末のおやつにゲットしてきます♪( ´θ`)ノ
他にも色々買ってしまいそうで怖い|( ̄3 ̄)|

ちょっとずつ新居用の収納も集め始めようと思います!
2015.11.27 09:32 | URL | #- [edit]
あんこさん says...""
こんにちゎ♪

わぁ、実店舗でのお買い物良いなぁ。
ネットで無いモノもあったり、
あれもこれも欲しくなっちゃいますよねぇ(〃艸〃)

マイクロファイバーのモップはお洗濯もできるし、
いつでも取り替えられるし、おすすめです〜
無印のバウムも是非1度試してみてくださいね♪

新居用の収納も今から少しずつ準備していれば、
入居後のお片付けが助かりますね( 〃▽〃)b
2015.11.27 14:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/238-452d3478
該当の記事は見つかりませんでした。