SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

家族用玄関・土間収納の冬支度と、おしゃれな雪の日の必需品♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



やっと家族用玄関(土間収納)をお片付けしました♪
冬用のブーツに入れ替えなくちゃ〜と思いながら、
なかなか重い腰が上がらなかったのです(*/ω\*)ww

と言うことで、
今回は冬支度した家族用玄関(土間収納)と、
雪の日が快適になるおしゃれなグッズをご紹介したいと思います♪




家族用玄関(土間収納)の冬支度

わが家の土間収納はそんなに広くないため、
できるだけスッキリ見せたくて、
シーズンオフの靴たちは玄関収納(下駄箱?)に収納しています。
このシーズン毎の入れ替えがちょっと面倒で、
ヨイショしちゃいます(6 ̄  ̄)ポリポリ


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*玄関


家族用玄関 土間収納 冬

リビングのドア前から撮ったのですが、
これでは収納の様子が分からないですよね( ̄▽ ̄;)


余談ですが、
オリーブの木を入れてるランドリーバッグ、
今、半額SALEやってます(〃艸〃)

関連記事
玄関編。観葉植物とインテリア、sarasa designさんのランドリーバッグ活用法♪


購入店:sarasa design store



その他の愛用品
  
※画像をポチっとすると楽天の商品ページが開きます。


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュシンプル・モダン インテリア


家族用玄関 土間収納 冬

パパさんが履いて行ったので1足少ないですが、
土間収納はこんな感じです(〃▽〃)ゝ
ここには普段履く靴だけを並べました♪
余所行きの靴は下駄箱(?)に収納しています。

左下、パパさんの洗車用に買ったフタ付きバケツには、
何故かガーデニング用品が収納されてます(笑)

購入店:爽快ドラッグ



その他の愛用品
    
※画像をポチすると楽天の商品ページが開きます。


・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュわが家の快適収納


家族用玄関 土間収納 冬

収納エリアはこうなってます( 〃▽〃)b

1.傘・掃除道具
2.ロングブーツ
3.ショートブーツ
4.パパの靴(普段用)
5.その他の靴(一時置き)とモロモロ
6.ガーデニング用品と長靴
7.余された鉢とフラワーベースたち
8.パパの宝物
9.ロングブーツの箱



家族用玄関 土間収納 冬

収納と言うよりも、
ほぼ飾り棚になっっちゃってます(〃艸〃)ww


愛用品たち
  
※画像をポチすると楽天の商品ページが開きます。


・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン
・トラコミュ北欧大好き
・トラコミュ北欧雑貨
・トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
・トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
・トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




おしゃれな長靴・レインブーツ HUNTER(ハンター)とkamik(カミック)のレポ

除雪を少しでも快適にしたくて、
ちょっと贅沢な長靴を買っちゃいました(〃▽〃)ゝ


●HUNTER(ハンター)
ハンター HUNTER 長靴(レインブーツ)と靴下

じゃーん。
ハンターの長靴(レインブーツ)とブーツ用のソックスです。
箱まで可愛い〜(〃艸〃)

いつも箱は捨てちゃうのですが、この箱は取っておこうと思います。
↑出た〜!断捨離出来ない人(笑)


購入店:Z-CRAFT楽天市場店

普段の足のサイズ22〜22.5cm→UK4(23cm)とブーツ用ソックスMを着用。
つま先に若干のゆとりがありますが丁度良いサイズでした( 〃▽〃)b



ハンター HUNTER 長靴(レインブーツ)黒

可愛いです...(〃ノωノ)



ハンター HUNTER 長靴(レインブーツ)黒
ハンター HUNTER 長靴(レインブーツ)黒

ブーツの底と中のプリントはこんな感じ♪



ハンター HUNTER ブーツ用靴下(ソックス)

ハンターのブーツは可愛いのですが、
そのままではちょっと冷たいので(北海道の極寒地域なの)
ブーツ用のソックスを履きます( 〃▽〃)b



ハンター HUNTER 長靴(レインブーツ)黒

左がソックスを被せたとこです。
もうね、ぬくぬくです(〃艸〃)雪かきが楽しみ〜♪



●kamik(カミック)
kamik カミック 長靴(レインブーツ)

パパさんには、−40℃までOKの、
カナダのkamik(カミック)をポチしました( 〃▽〃)b

これね、中にぬくぬくのインナーが入ってるんです♪


購入店:暑寒岳

普段の靴のサイズ27.5cm→28cmをポチ。
履いた感じは丁度良いそうです♪



kamik カミック 長靴(レインブーツ)

チラッとめくってみると、
取り外し可能な、厚さ8mmのインナーが入ってるの分かりますか?



kamik カミック 長靴(レインブーツ)

靴底です。

パパさん凄く喜んでくれましたo(〃▽〃)o
履きやすくて、ぬくぬくだそうです。


・トラコミュ楽天 ショッピング
・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪
・トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪



ニット帽 reca

寒さ対策と言えば私のニット帽も到着してます(←まどなおさん情報です)
凄く良い感じなので、着用写真を撮ったのですが、
お顔が見えちゃってアップできないです〜汗
美しすぎて逮捕されちゃいます(*/ω\*)ww
↑軽くスルーしてください(笑)


購入店:レディースファッション reca

私、全体的に小柄なのですが、
ニットなのでサイズは全然大丈夫でした( 〃▽〃)b


楽天の超ポイントバック祭、ま〜ったり参加中です。
そして今狙ってるのはこちら。



美味しくて有名な帯広の豚丼と、ルタオのチーズケーキ(〃艸〃)
何度か食べてるのですが本当に美味しくて〜


期間:12/17(木)23:59まで


今日、お昼頃からネットが出来なくなって、
Wi-Fiを初期化したり、てんやわんやの珍騒動でした( ̄▽ ̄;)
プロバイダーが落ちたのが原因だったので無駄な作業だったワケでしてww
ネットが繋がらない場合は初めにプロバイダーを疑うべき?
久しぶりのトラブルだったので調べる手順を間違えちゃいました(6 ̄  ̄)ポリポリ

それでは、最後までお付き合いくださってありがとうございます♪


↓住まいブルさんでライターをさせて頂いてます。
住まいブルのバナー
掲載した記事に沢山の「いいね」をありがとうございますo(〃▽〃)o
new! 掲載記事→9/8 片付けたくなる部屋作りの極意!7つの収納術で極める

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

20 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.15 00:29 | | # [edit]
鍵コメさん says...""
こんばんゎ(*^^*)

良くなってきたようで安心しました。
でも無理しないで、まったり頑張ってくださいね。
これからも更新を楽しみにしています。
コメありがとうございました♪

お大事にしてくださいね。
2015.12.15 00:40 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは〜

かわいくてあったかそうなブーツですね。
それにブーツ用のソックスがあるんですね〜

これで大変そうな雪かきも
楽しめそうですね!

ネットが繋がらないと焦りますよね。
私なんかど素人だから
お手上げです(^^;;

2015.12.15 01:12 | URL | #- [edit]
Maki says...""
おはようございます (^^)/

寒冷地用のブーツ、あたたかそうですね〜
わたしが寒冷地に住んでいた時は集合住宅だったので、
雪かきはビルディングのスタッフが行うため自分ではしたことは
ありませんでしたが、手押しラッセル車みたいの使ってました。
気温は最低でも−20Cくらいでしたが、やはり内側にあたたかい
インナーがついたブーツじゃないと凍傷になりそうと思いました。
−40Cというと極地なみですね〜

「収納エリアはこうなってます」写真は、とてもわかりやすいです!
コントラストを落とした画像に渋い赤で説明をオーバーレイしてあり
デザイン的にも分かりやすさ的にも最高!
おなじページにあるHUNTERのブーツの箱画像ともぴったりマッチ (^^)
2015.12.15 06:52 | URL | #EBUSheBA [edit]
だだ茶まめ says...""
シューズクローク冬バージョン♪

やはり地域的にブーツですよね。
ぬくぬく~良いですね(*'-'*)
どちらのブーツもカッコよくて素敵!

カナダは北海道よりも豪雪地域ですから
-40度OKはさすがカナダって感じですね(>д<;)
夏に一度行ったことがありますが
凄く涼しかったのを覚えていますw
2015.12.15 08:25 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
シューズクロークもこんなにスッキリ綺麗なんて〰^m^
うちこここそ見えない部分なんで
すごいことになってますよぉ〰(笑)
ブーツも隅っこでくしゃってなってますぅ〰
棚も同じ用に幅を調整できるやつなんですが
最初に設定されてたまま動かしてなくて…(^_^;)
こうやっていろいろな高さに調整したらいいんだけどなぁっと。。。
これまた参考にさせてもらいます!
ハンターいいなぁ〰❤
私はばったもんの(見た目まったく一緒だけど名前が違う〰笑)買ったんですが
やっぱ履きにくいですっ(+o+)
値段も半分以下だったんで…
ニット帽…着用画NG残念〰
楽しみにしてたのにぃ〰(#^.^#)
2015.12.15 09:52 | URL | #yl2HcnkM [edit]
flower・aromaさん says...""
こんにちゎ〜♪

ハンターのブーツはずっと欲しくて〜、
やっとお迎えできました(〃艸〃)
ブーツ用のソックスのお蔭でぬくぬく暖かです♪
雪かきで汗をかいても洗えますしね。

長靴が履きたくて除雪に気合が入ってるのですが、
何故か雪が溶けて舗装が見えてるんですよ〜(笑)

ネットが繋がらなくてホントに焦りました〜
で、無駄なこといっぱいしちゃったと言う(*/ω\*)ww
結局、自然と直ったんです(笑)
2015.12.15 12:58 | URL | #- [edit]
Makiさん says...""
こんにちゎ(〃▽〃)/

中にインナーが付いてると、暖かさが全然違います♪
もうね、ぬくぬくなの〜(〃艸〃)
Makiさんも-20℃になる地域に住んでいたんですね?
私の地域も最近は-20℃付近までしか気温が下がらなくなりました♪
子供の頃は-30℃かとあったけど...
温暖化、バンザイ!(笑)

収納エリアの説明画像、褒めてくださってありがとうございます♪
わぁい、褒められちゃった o(〃▽〃)o
文字だけの説明だと分かりにくいかな?と思って、
ちょっとだけ手を加えてみました(*´σー`)エヘヘ


2015.12.15 13:07 | URL | #- [edit]
だだ茶まめさん says...""
ハイ、冬バージョンです♪

ブーツ褒めてくれてありがと〜(〃▽〃)/
スニーカーだとアイスバーンで滑るし、
丈の短い靴は雪に埋もれるしで、
冬はやっぱりブーツ系になっちゃいます♪

茶まめさん、カナダに行ったことがあるんですね!
私もいつか行ってみたいです〜(〃ω〃)ポッ
そっかぁ、カナダって夏でも涼しいのね?
流石-40℃までOKの長靴を作ってる国だわ〜

2015.12.15 13:16 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さん says...""
私、♪YOU♪さんのとこのシューズクローク、
エコカラットの記事でチラッと見ちゃってます(〃艸〃)
全然キレイでしたよ〜

棚の位置を変えるのって面倒ですよねぇ....汗
うちはシーズンごとに少しだけ位置替えするので、
なかなか重い腰が上がらなくて〜( ̄▽ ̄;)

ハンターのバッタもんがあるのね?
今回お安くポチできて喜んでいたのだけど、
実はお値段がネックで何年も悩んでいたんですww
バッタもん欲しかったかも〜
ブーツ用のソックスを履いちゃえば分からないし(* ̄m ̄)

ニット帽の着画がなくて(。ノωノ)ゴメンネ...


2015.12.15 13:29 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
玄関も素敵ですね(*^-^*)
シンプルで統一感があって、綺麗に整頓されていて、うらやましいです( *´艸`)

可愛くて、暖かそうなレインブーツですねヽ(*´∀`)ノ
雪かきは大変だと思うのですが、暖かいブーツがあるとちょっと楽しみになっちゃいますね(*´ω`*)♪

2015.12.15 13:55 | URL | #- [edit]
あーにゃんさん says...""
ありがとうございます〜o(〃▽〃)o
やっと思い腰を上げて入れ替えをしました♪
面倒で放置気味でしたが、これでスッキリ〜(笑)

雪かき、体力勝負でちょっと大変なのですが、
可愛いぬくぬくブーツで頑張れる気がします(〃艸〃)
でもね、今は雪が溶けて舗装が見えちゃってるの〜
除雪が楽しみです♪
2015.12.15 14:01 | URL | #- [edit]
*meruma* says...""
長靴といえば、雨の日用だと思い込んでたら・・・
ー40度にも・・・なんて
 ヮ(゚д゚)ォ!
雪が降ったら会社休んでもOK~な地域なもので
全く想像できないデス (;´Д`)

でもソックスまであるんですね!
かわいい(*´∀`*)

ちょっとお高いけ~ど~も~
大変な雪かきするんだもの
ご褒美が必要ですよね♪
p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪


2015.12.15 16:17 | URL | #- [edit]
はる says...""
そっか!YOUさん地域は寒いですもんね!
雪も結構降るのかな?
都内で5センチくらい雪が積もって交通機関がマヒして
ヒーヒーいってるTVを観ると笑っちゃう系ですかw??

ハンターのブーツカッコいいですね!
ブーツ用のソックスもあるなんて知りませんでした^^

2015.12.15 21:08 | URL | #- [edit]
*meruma*さん says...""
そうそう、雪の日用の長靴です〜( 〃▽〃)b
merumaさんは雪が降ったら会社お休みOKの地域なんですね?
それ、凄く羨ましいかも〜
でも雪の降らない地域で降ると交通が大変ですよね。

ブーツ用のソックス可愛いでしょ(〃艸〃)
ぬくぬくです♪
大変な雪かきも、お気に入りのブーツがあれば!
頑張れちゃいます。多分ww
エールありがとぉ(〃▽〃)/
2015.12.15 23:08 | URL | #- [edit]
はるさん says...""
そう、わが家は極寒・豪雪地域なの〜
温暖化のせいか真冬でも舗装が見えることもあるけど、
シーズン通しての積雪量は凄くて( ̄▽ ̄;)逃げたいですww

雪の降らない地域で降っちゃうと交通が麻痺して、
凄く大変そうだなぁと思いながらニュースを見てます(〃艸〃)

ハンターのブーツ良いでしょ〜♪
そうそう、ソックスがあるんですよ。
これでぬくぬくです( 〃▽〃)b

2015.12.15 23:16 | URL | #- [edit]
acco says...""
うわ~、玄関もとっても素敵☆
玄関に見えないですよーーー(*゚0゚)
パパさんはバイクに乗られるんですか?

ハンターのショート長靴、この前のスーパーセールでお安くなってましたよね?
出遅れて売切れでした(T_T)
ブーツ用のソックスなんてあるんですね~
すんごく可愛い!!
大変な雪かきも楽しく出来そう♪

って、YOUさん地方は雪かきが必要なところなんですか!?
こちらは積もるほどの雪はまず降らないので、ちょっと憧れます(●´艸`)
2015.12.15 23:18 | URL | #- [edit]
rika*! says...""
おはようございます(^^♪

いつも綺麗に収納されていて勉強になります。
我が家は娘の靴がなくなり少なくなってから
頑張りたいと思います。

東京でも雨が降るとお洒落な長靴をはく人が多くなってきています。
HUNTERいいですね。
靴棚に空きができたら雨の日用、滅多に降りませんが
雪道にもいいですね。
今年は暖冬なのかな?

2015.12.16 09:49 | URL | #- [edit]
accoさん says...""
わぁ、褒められちゃった〜(*/ω\*)ww
ありがとうございます♪

パパさんバイクには乗らないんですよ〜
土間収納の片隅にポケバイを飾ってるので、
バイクにメットは付きものだとか言って、
お子ちゃま用のメットを飾ってるんです(笑)

ハンターのブーツ、SALE品はすぐ売切れちゃいますよね(汗)
今回もSALEやってたようですが、まだあるかなぁ?
ブーツ用のソックス可愛いでしょ(〃艸〃)
雪かきが凄く楽しみです♪←お出かけにも履くかも〜

わが家は極寒・豪雪地域なの( ̄▽ ̄;)
ドカ雪が降ったら逃げ出したくなりますよ〜(笑)




2015.12.16 13:54 | URL | #- [edit]
rika*!さん says...""
こんにちゎ( 〃▽〃)

褒めてくださってありがとうございます〜♪
重い腰を上げてお片付けした甲斐があります(*´σー`)エヘヘ
ご家族が多いと収納も大変ですよね。
特に女の子は靴が多いから(〃艸〃)ww

ハンターの長靴はおしゃれなのでブーツ代わりに履いてもOKだし、
本来はレインブーツなので雨の日にも活躍して、
おすすめですよ〜( 〃▽〃)b

このまま暖冬なら良いなぁ♪
いきなり寒くなりそうな予感がします( ̄▽ ̄;)

2015.12.16 14:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/249-c7f9e3b6
該当の記事は見つかりませんでした。