SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

鍋敷きジプシー終了〜♪ お気に入りの鍋敷きと収納方法。お買物マラソンのポチ報告

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



今回は鍋敷きのお話です♪

数年前にお迎えした鍋敷きが気に入って、
いつか買い足そうと思っていたのですが、
気がついたときには廃盤でした(泣)

But...
先日お迎えした鍋敷きが凄く使い勝手が良くて、
やっとお気に入りに出会えました(〃艸〃)
そして今回の楽天お買物マラソンで、
食器用の鍋敷き(ポットマット?)もポチしちゃって、もう完璧〜♪

鍋敷きのジプシー歴数年...
とっても長い道のりでした(* ̄m ̄)ww




鍋敷きジプシーの旅.....(((o* ̄  ̄)oスタタタ

以前は鍋敷きなんか何でも良いと思っていたのですが、
一度使い易い鍋敷きに出会うと、
それ以下のモノでは妥協できなくなっちゃいまして(6 ̄  ̄)ポリポリ
人間て贅沢ですね。←私が言うなっ(笑)

と言うことで、
新しくお迎えした鍋敷きをご紹介する前に、
今までのジプシーっぷりをご紹介したいと思います♪
処分したのもあるので、今使ってるやつだけね。


・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨
・トラコミュキッチン雑貨・食器



鍋敷き ローゼンダール 黒

これが私の常識を覆した「ROSENDAHL:ローゼンダール」の鍋敷きです。
プラスチック+ステンレス素材で軽くて安定性抜群♪
楽天の購入履歴を見ると、2003年8月に購入してます(〃▽〃)ゝ

既にどこの店舗にもお取扱いが無くて。
廃盤かなぁ...(。_ _)シュン


そして、軽い・丈夫・安定性のある鍋敷きを求めて、
鍋敷きジプシーの旅が始まりました。



ル・クルーゼ ハートポットホルダー・鍋敷き

ル・クルーゼのハートポットホルダー(厚さ約3mm)です。

シリコン素材で鍋つかみにもなる優れものなのですが、
持った時のふにゃっとした感じがどうも苦手でして・・・
私はもう少し厚みのあるしっかりした素材が好きみたいです。

お取扱い店:スタイルキッチン




ラッセントレー トリベット・鍋敷き

ラッセントレーのクロス鍋敷きです。

クロス柄ファンなので見つけたときは飛びつきました♪
でも熱々の土鍋を乗せたら塗装がムラになっちゃって...汗
普通のお鍋は大丈夫でしたがショックで使ってません( ̄▽ ̄;)
どこかに飾ろうかな?

お取扱い店:キッチンブランチ




Kacorico クロスポットマット・鍋敷き

これも大好きなクロス柄です(〃艸〃)可愛い〜♪
2枚お迎えして、1枚は鍋つかみとして、
もう1枚はパソコンデスクでコースター代わりに使ってます。

購入店:sisdesign monotone market


↓今なら人気の「アクリルたわし」在庫あり〜♪
 

以上、
現在所有しているわが家の鍋敷きたちでした( 〃▽〃)b


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュシンプル・モダン インテリア




軽くて安定性抜群、menuのプロペラ型・なべ敷き

続きまして、
やっと出会えたお気に入りのなべ敷きをご紹介したいと思います♪


・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪
・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪



menu・メニュー プロペラトリベット 鍋敷き

これ何?と思った方いますか〜?(* ̄m ̄)

これ、menuのプロベラ型なべ敷きなんです♪
白と黒で迷いましたが、汚れの目立たない黒をお迎えしました。
棒状なのでコンパクトに収納できちゃいます( 〃▽〃)b

購入店:Rica



・トラコミュ北欧雑貨
・トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
・トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



menu・メニュー プロペラトリベット 鍋敷き

使い方は簡単。
棒状のものを左右に広げるだけ( 〃▽〃)b
シリコン素材なのでガタつかず安定性も抜群です♪

大きなお鍋はモチロンですが・・・



menu・メニュー 鍋敷き ジオプロダクト 雪平鍋15cm

幅15cm(底約12cm)の小さなお鍋もしっかりホールド♪
※ジオプロダクト 雪平鍋15cm





menu・メニュー 鍋敷き イシガキ産業 魔法のお皿

横長(奥行17.5cm)のお皿だって安定です♪
※イシガキ産業 魔法のお皿





menu・メニュー 鍋敷き 土鍋(一人用)

わが家で出番の多い一人用の土鍋も抜群の安定感♪

厚みのあるシリコン素材はとっても使い易んです。
これでなべ敷きジプシー卒業〜( 〃▽〃)b
わたし、おめでとぉ。



menu・メニュー プロペラトリベット 鍋敷きの収納

とってもスリムなので、
IH下の扉ポケットに収納しました♪

余談ですが、チラッと写ってるフライパンは、
最近焦げ付きが目立ってきたので入れ替えを計画ちゅ(〃艸〃)



鍋敷き・保存容器の収納

その他のなべ敷き&鍋つかみは、
IHの真後ろ、背面カウンターの引出しに収納しています。
保存容器と同居しちゃってますが、
オーブンレンジの真下なのでベストな場所なのです( 〃▽〃)b


・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュわが家の快適収納
・トラコミュ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア




お買物マラソンのポチ報告

なべ敷きはお気に入りが見つかりましたが、
食器用のポットマット(なべ敷き?)も欲しくてポチしちゃいました。


・トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
・トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!
・トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪



■■1件目■■

厚みがあって使いやすそうなシリコン素材のなべ敷きが、
ショップ5周年記念の目玉商品で送料込1000円ポッキリでした(〃艸〃)
これをお迎えしたらハートのなべ敷きは断捨離しようかなぁ。

購入店:MIRAGEstyle



■■2件目■■

お部屋の乾燥が凄くて、
わが家のミニグリーンたちがドライフラワーになっちゃいました(泣)
なのでフェイクをお迎えです(* ̄m ̄)

購入店:みんとかふぇ



まだ購入予定のものや大物があるのですが、
フライパンとかね( *´艸`)
ちょっと迷ってまして...汗
間に合えば次回ご紹介したいと思います♪



期間:1/14(木)01:59まで


最近、拍手欄から暖かいコメを頂いてとても嬉しくて。
お気遣いに感謝ですε(____)з
それでは最後まで見てくださってありがとうございました。

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

16 Comments

あーにゃん says...""
鍋敷きひとつでも、本当にいろんな形のタイプがあるんですね❀.(*´ω`*)❀.
そして、一つ一つオシャレですね\(*`∀´*)/

私はプレゼントしてもらったマリメッコの布の鍋敷きを使っているのですが、こういうオシャレなのだとお客様が来られた時にいいですね( *´艸`)

2016.01.10 00:55 | URL | #- [edit]
気長なうささん says...""
こんばんわ~(^^)/
鍋敷きジプシーされてたんですね・汗

プロペラ鍋式は、ブランド名も知らないうちから使っていました~!黒もオソロイ♪
単に収納がコンパクトで困らない!という理由と見た目で選んだ記憶があります(^_^;)
でも今も現役に使っていて、きっとYOUさんもお気に入りになると思いますよ~(^^)

木のクロス鍋敷きはずっと悩んでいて止めているお品です(^_^;)
でも塗装がムラになっちゃうなんて、悲しすぎます~(;_;)
クロスポットマットは、使い道に悩んでたのです!
鍋掴みか・・・。
コースターは、お安いアクリルたわしのクロス柄が厚みがあるので、そっちをコースターに
使ってます☆
やっぱりクロス柄、惹かれますよね~!!!

MIRAGE-STYLEの鍋敷きも、ずっとお気に入りに入ったままです(^_^;)
私も買っちゃおうかなぁ~^m^
2016.01.10 01:03 | URL | #- [edit]
Maki says...""
こんばんわ(^^)/

鍋敷きジプシー終了おめでとうございます (^0^)

一番最初の写真のデザインがとっても好みですが廃番になっていたとは残念ですね!
プロペラ型のは、以前にどこかで目にしたことがあり、
興味があり、楽天の「お気に入り」に入って久しいです。
使わないときは畳めて小さくなるのが優れていますね!

わたしは厚手コルクのものを使用していまして、機能的には問題ないのですが、コルクだけに色が茶系で、ちょっと・・・と思っていたので、プロペラ導入したくなってきました(^^
2016.01.10 01:42 | URL | #EBUSheBA [edit]
acco says...""
鍋敷きも、素材から形までいろんなものがあるんですね(●゚д゚●)
どれもオサレです!!

プロペラ方のは収納もコンパクトになってイイッ(≧∇≦)
自分の気に入った道具でだと、私もお料理するんだけどな~(笑)
しないことの言い訳ですね(⌒・⌒)ゞ

鍋敷きジプシー、卒業おめでとでした☆

私も今回のマラソンは参加で買いまわらなきゃ♪
2016.01.10 03:32 | URL | #- [edit]
あーにゃんさんへ says...""
鍋敷ジプシーしてる間に、色々なのが集まっちゃいました(*´σー`)エヘヘ
処分した中にはオセロ風とか面白いのもありましたよww

マリメッコの鍋敷き可愛いですよね(〃艸〃)
鍋つかみにも使えるので購入を考えたことがあります〜
今でも欲しいなぁって思います♪
2016.01.10 13:30 | URL | #- [edit]
気長なうささんへ says...""
こんにちゎ〜(〃▽〃)/
そそ、ジプシー生活だったんですww

既にプロペラ鍋敷きを使ってたなんて!
オソロ嬉しいですo(〃▽〃)o
うささんの太鼓判を貰って益々お気に入りになりそう〜
コンパクトに収納できるとこがポイント高いですよね。

クロス柄の鍋敷きは木に塗装してるので、
土鍋みたいに高温だとシミになっちゃって( ̄▽ ̄;)
普通に使ってる分には問題ないんだけどね。

アクリルたわしのクロス柄をコースターにしてるとこ、
使い方が似てる〜
クロス柄ファン同盟作る?(笑)

そして、MIRAGE-STYLEの鍋敷き♪
うささんも目をつけてたのね。好みが同じ〜♪
今なら1000円ポッキリでお得だし、
買っちゃいましょ〜( 〃▽〃)b

2016.01.10 13:41 | URL | #- [edit]
Makiさんへ says...""
こんにちゎ(〃▽〃)/

ありがとうございます〜
やっとジプシー卒業できましたっ(〃艸〃)

ローゼンダールの鍋敷きおしゃれでしょ?
凄く気に入って1枚ずつ揃える予定が...(。_ _)シュン

プロペラ型、Makiさんも目を付けていたのね♪
収納場所を取らないし、
シリコンなので安定感があっておすすめです( 〃▽〃)b
もし良ければオソロにしましょ〜

因みに私も以前コルクの鍋敷きを使ってました。
そそ、色がね・・・( ̄▽ ̄;)
2016.01.10 13:49 | URL | #- [edit]
accoさんへ says...""
ジプシーをしてる間に色々な鍋敷きが集まっちゃいました( ̄▽ ̄;)
処分しちゃったけど他にも色々な種類があったんですよ〜

私ね、お料理が凄く下手なんです(笑)
なのでお気に入りや使いやすいモノを集めて、
気分を盛り上げて楽しんじゃってます(〃艸〃)←単純ww

お陰さまでジプシー卒業できましたっ。
どうもありがと〜(〃▽〃)/

マラソン参加してるんですね?
私もボチボチ♪
お互い完走目指して頑張りましょ( 〃▽〃)b
2016.01.10 13:54 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
そういえば鍋敷きってまったく持ってない〰っと
改めて思いましたっ(^_^;)
必要なときは恥ずかしながら新聞紙敷いてるかもぉ〰
きゃぁ〰なさけないっ
プロペラの…かっこいいですね〰!!!
惚れましたっw
あと…
そこにのっかってるぴかぴかの鍋に感動しましたっ^m^
このサイズっていろいろ使えますよね〰w
ほしいなぁ〰
ブツ欲やばいですっ(笑)
2016.01.10 13:55 | URL | #yl2HcnkM [edit]
♪YOU♪さんへ says...""
新聞紙の鍋敷き、エコですね(〃艸〃)♪
わが家も出前でラーメンを頼んだときは、
テーブルに新聞紙を広げて食べてます。エコ〜(笑)
↑ちょっと意味が違うけどw

プロペラの鍋敷き、やっと出会えたお気に入りです♪
使いやすいんですよ〜

かなり昔に買い揃えたお鍋ですが、
このサイズは牛乳を温めたり、お茶を沸かしたり、
手軽に使えて便利なの( 〃▽〃)b

私も最近欲しいモノがいっぱいで、
物欲以上にお財布の中身がやばいですっ(*/ω\*)ww
2016.01.10 14:27 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.11 11:30 | | # [edit]
鍵コメさん says...""
こんにちゎ(*^^*)

ごちらこそ、お忙しい中ごコメをありがとうございます。
ご報告にちょっと寂しい思いですが、
これから自由時間を堪能してくださいね(〃艸〃)

私の方こそ、お気遣いに感謝です♪
まだ寒さの厳しい日が続くと思いますが、
健康に気をつけてご自愛くださいね。
2016.01.11 15:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.11 15:41 | | # [edit]
flower・aroma says...""
こんにちは~

鍋敷きにはビックリです~(^O^)
最初 “・・・?”
次は “・・・!”

コンパクトに収納出来るのが
いいですね。
使い勝手も良さそうだし
YOUさんのお気に入りが見つかって
良かったですね。
2016.01.11 17:11 | URL | #- [edit]
鍵コメKさん says...""
こんばんゎ(〃▽〃)/

わが家もランチマットやコースターでテーブルをキズから保護してます〜♪
↑古いテーブルですがww
ご紹介した鍋敷きが少しでも参考になれば嬉しいです(〃艸〃)

雪平は手軽に使えてとっても便利♪
色々と活躍してます( 〃▽〃)b

そして、ご報告ありがとうございます。
良いご報告で安心しました〜
本当に良かったです♪

2016.01.12 00:20 | URL | #- [edit]
flower・aromaさんへ says...""
こんばんゎ〜♪

プロペラの鍋敷き、
畳んだ状態だと何コレ?でしょ(〃艸〃)ww
私もネットで最初に見つけたときは「?」→「!」→「♪」でした(笑)

コンパクトでどこにでも収納できるのは、
本当に助かりますよね♪
やっと鍋敷きジプシーを卒業できて一安心です。
早速使ってます( 〃▽〃)b
2016.01.12 00:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/262-35475214
該当の記事は見つかりませんでした。