SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

テフロン?鉄?安全なフライパン選びと、お餅のお料理。マラソン買い回り報告〜♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



私の中でフライパンと言えばテフロン(フッ素樹脂)が常識でした。
コーティングの寿命はさておき、使い勝手は最高ですよね?

テフロン加工が「高温使用で有害物質が発生」と発表されてから、
鉄のフライパン人気が高まってるけど、重たくてお手入れにも自信が無いし(*/ω\*)
私はやっぱり手軽に使えるコーティングされたフライパンが好き〜♪
※低温〜中温で使うには問題ありません。

と言うことで今回は↓コチラをご紹介したいと思います。

1.フライパンの安全な使い方 〜テフロン加工のフライパン〜
2.鉄vsテフロン? 購入を検討したフライパンたち。
3.お餅とねぎのしょうが焼き
4.お買物マラソン、ポチ報告と購入予定 3〜10店舗





1.フライパンの安全な使い方 〜テフロン加工のフライパン〜

高温で使うと有害物質が発生すると発表されたテフロン(フッ素樹脂)ですが、
低温〜中温で使う分には問題無しです♪

・260℃を超えるとテフロンが溶け出す
・350℃を超えると有害物質を発生(煙が危険)
・空焚きNG。高温使用NG
・フライパンの温めは1分以内で


以上に気をつければ、
テフロン加工されたフライパンも安全に使えます( 〃▽〃)b
360℃まで高温になれば食材だって丸焦げですよね?
焦げた食材は食べれるレベルじゃないですし。

ところが、私やっちゃったんですっ。
うっかり焦がしちゃって煙がモクモク...汗


・煙には鳥が死亡する程度の有害性があります。
・窓を開けて換気が必要です。



・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュステキに暮らす♪




鉄vsテフロン? 購入を検討したフライパンたち

フライパンを焦がしてテフロンが溶けちゃったのか、
食材がくっつくようになりました...(。_ _)シュン
タイミング悪く小さなフライパンも落として変形させちゃって...汗

結論から言うとコーディングのフライパンをポチのですが、
迷走して色々と物色しちゃいました(〃艸〃)←最近、迷走してばかりww
モノトーン限定の迷走ですが(笑)

・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュシンプル・モダン インテリア


■■■鉄のフライパン

鉄のフライパンなら南部鉄器が良いなぁと思いまして。

↓お取扱い店:designshop
 
↓お取扱い店:キッチンウエアーSanki
 

シンプルなデザインに一目惚れでしたが納期が...Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
南部鉄器のフライパンは人気なのね...汗


↓他にも・・・
 
柳宗理と及源。どちらも南部鉄器です♪


↓ビタクラフト プロの・・・

鉄を叩いて打ち出した、
職人技のフライパンもちょっと気になったり。


鉄のフライパンにも塗装されたものと無塗装のものがあるようで、
その辺は掘り下げて調べてませんが、
調べるほど重さとお手入れに自信が無くなっちゃって
取っ手が熱くなるのも苦手だなぁと思ったとき・・・


↓お取扱い店:セレクトショップ アルルカン


錆びにくい加工がされ、鉄のフライパンにしては軽く、
柄に竹が巻いてあるものを発見(〃艸〃)
コレにしちゃおうかな?と思いながら、
コーディングされたフライパンも捨てきれず...汗


■■■セラミックのフライパン

煮え切らないまま色々と調べていると・・・
セラミック加工されたフライパンを見つけました。
有害性の心配もなくて、おしゃれ〜o(〃▽〃)o
※耐熱温度450℃


●グリーンパン
 
 


でも、ポチする前に色々なレビューを見てると、
テフロン(フッ素樹脂)より食材がくっつくし寿命が短いとか?
半年ほどで駄目になったと言う口コミもありまして・・・

半年周期で使い捨てと割り切るのもアリσ( ̄^ ̄)?
と、チラッと思ったのですが不経済すぎる〜


■■■安全なフライパン(PFOAフリー)

更に色々と調べて分かったことがあります♪
テフロン加工に含まれるPFOAと言う物質が危険の根源でして、
同じコーティングでもPFOAフリーなら安全と言うこと( 〃▽〃)b

PFOAフリーのフライパンはまだ少ないですが、
IH対応で3メーカーありました♪


●ruhru(ルール):健康フライパン
※10年保証
※材質:アルミ
※ダイヤモンド+チタニウムコーティング
※鍋底8mm、側面3.5mm、
※内側4層・外側3層の7層
※耐熱温度260℃

↓お取り扱い店:一番町ショップ楽天市場店




●イタリアTVS社:SOLIDA
※材質:アルミ、底ステンレス
※チタン塗装・ふっ素樹脂塗膜(PFOAフリー)
※内面4層
※鍋底5mm

↓お取扱い店:Kai House



●デンマークのスキャンパン
IQ・CTXシリーズ共通
※10年保証(コーティング含む)
※材質:高密度アルミ
※次世代フッ素樹脂塗膜加工
 GREEN TEK(PFOAフリー)
※鍋底7mm
※金属ヘラOK
※耐熱温度260℃

CTXシリーズ
※全面7層


↓お取扱店:スキャンパン公式ショップ
 
左がIQシリーズ、右がCTXシリーズです。


ポチしたフライパンは、
後ほど買い回り報告でご紹介しますね( 〃▽〃)b


・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨
・トラコミュキッチン雑貨・食器
・トラコミュキッチン




3.お餅とねぎのしょうが焼き

買い回り報告の前にフライパン繋がりで、
美味しかったお餅料理をご紹介させてください♪

いつもお邪魔させて頂いてる花梨さんのブログでご紹介していた、
お餅とねぎのしょうが焼きがとっても美味しそうで(〃艸〃)
・花梨さんのブログ→いろはにこんぺいとう


こちらのお料理は syu♪さんのレシピと言うことで、
早速お邪魔して作り方をコピペさせて頂きました( 〃▽〃)b

・syu♪さんのブログ→おうちで楽しむ簡単レシピ
・作り方はこちら→お餅とねぎのしょうが焼き



お餅とねぎのしょうが焼き
お餅とねぎのしょうが焼き

ちょっと煮詰めすぎですが(*/ω\*)←煮詰めすぎが特技ですww
凄く美味しくてパパさんも大絶賛♪
お料理が下手な私でも手軽に作れるのが嬉しいです。
※冷凍のお餅をオーブントースターで軽く焼いてから切りました。

本当はピーマンも入るのですが冷蔵庫に無くて^^;
レシピでは「ハウス本きざみ粗切り生しょうが」を使ってますが、
わが家に無かったので、刻み生姜に焼き肉のタレを少し入れて、
お砂糖は→はちみつでアレジしています(〃▽〃)ゝ

もしお正月のお餅が余っていたら、
コレおすすめですよ〜♪

作り方はこちら→お餅とねぎのしょうが焼き




4.お買物マラソン、ポチ報告と購入予定 3〜10店舗

引っ張っちゃいましたが(6 ̄  ̄)ポリポリ
悩んだ末にポチしたフライパンをご紹介したいと思います♪
※買い回り1〜2店舗目は→ ★こちら★


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪


■■■3店舗目
PFOAフリーで安全なスキャパンのCTXシリーズが、
半額以下のビックリ価格?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

並行輸入なので10年保証はありませんし本物と言う保証もないけど、
まんまる堂さんは過去に何度も利用してるのでポチしちゃいました(〃艸〃)
数年で駄目になったら偽物と言うことで(笑)

購入店:まんまる堂



■■■4店舗目
鉄のお鍋はお手入れに自信が無いけど、
美味しく調理できるのは間違いなくて興味ありあり♪
小さなスキレットから試してみることにしました。
6-2/1インチ(17cm)をポチ〜
鉄デビューですっ( ̄^ ̄ゞ

購入店:トレジャープラネット



■■■5店舗目
厚手で真っ白なワンちゃんのトイレシート。
100枚×4袋の業務用です。
4000円以上10%OFFクーポンを利用してお得にポチ♪

購入店:楽天24



■■■6店舗目
本が何冊もあると収納にこまるので、
雑誌系は電子書籍を利用してます( 〃▽〃)b

購入店:楽天Kobo

表紙に惹かれました(笑)
まだ読破してませんが中身もおしゃれです。
他1冊ポチ♪

■■■7店舗目(予定)
いつでもポイント10倍のリピ品♪
アレルギー対応のワンお気に入りご飯です。
がっ、最近は次女の喰い付きが悪くて(/ー ̄;)困ってます...

お取扱い店:まるごと犬のくらし CAP!楽天支店



■■■8店舗目(予定)
次女の喰い付き対策で、
アレルギー対応のウェットフードをポチします( ̄▽ ̄;)

お取扱い店:ペットスペース ジョインアス
 


■■■9店舗目(予定)
こちら、flower・aromaさん情報(〃艸〃)
肉厚で美味しそうな干ししいたけをポチ予定です♪
送料込み1000円が嬉しい〜

お取扱い店:アットマーク大分しいたけ



■■■10店舗目(予定)
キッチンは女性のお城(〃艸〃)
と言うことで、凄く読んでみたい本をポチ予定です♪

お取扱い店:楽天ブックス



と言う感じで、何とか完走できそうです( 〃▽〃)b
最近、最終日にポイントキャンペーンがあったりするので、
ポチしないで待ってます(笑)
↑期待が外れることも多々ありますがww


・トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪
・トラコミュ楽天 ショッピング
・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪
・トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
・トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!
・トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪



期間:1/14(木)1:59まで


フライパン、楽天さん以外でも1個ポチしてます(〃艸〃)
実際に使ってみて感想をご報告しますね。

それでは、長い記事に最後までお付き合いくださって、
ありがとうございましたε(____)з

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

33 Comments

やっこ says...""
おはようございます!

おぉ、めっちゃ参考になる記事をありがとうございます!フライパンの寿命との付き合いって悩みの種ですよね~。我が家はテフロン加工のフライパンを経て、今はグリーンパンを使っているのですが、確かに意外にも焦げ付くようになるのが早かったです・・・。
でもテフロン加工でもいろいろあるのですね~。読みながら、この中ではスキャンパンが気になるな~と思っていたら、YOUさんが購入されていてちょっと嬉しくなりました(*^_^*)我が家も次のフライパンはスキャンパンにしたいな~と思いつつ、お値段にビックリ。いいフライパンって高いですねぇ・・・。

使用レポも楽しみにしてますね♪
2016.01.12 06:28 | URL | #RS4k0RpE [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.12 06:41 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.12 07:00 | | # [edit]
まんも says...""
私もテフロンを使ってますが、もはやテフロンではなくなってるので新しくしたいなーと思ってました。
参考にさせていただきます!

お餅とネギ…美味しそうですね(*≧∀≦*)
ブログにもお邪魔してきました。
早速試してみたいと思います(*´∇`*)
2016.01.12 07:02 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
すごく勉強になりました(o^^o)
うちは、ティファールを使っているのですが、ちょっと焦げるなぁと思っていたんです!
しかも、有害物質が出るんですね(;´д`)

私も鉄分が取れるから鉄のフライパンがいいなぁと思ってといたんですが、お手入れが・・・と思っていたのですが、スキレットならデビューにいいですよね(*´艸`)

本当に勉強なりました、ありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.

お餅とおネギ・・・美味しそうですね(*´艸`)

2016.01.12 08:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.12 10:11 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.12 12:30 | | # [edit]
やっこさんへ says...""
こんにちゎ♪

やっこさんグリーンパンを使ってるのですね!
グリーンパンは耐熱温度が高いので凄く気になってます〜
1年以上とか使えてますか?
もし良ければ・・・
お時間のあるときにでも教えてください ε(____)з
今回ポチしたフライパンも耐熱温度が低いので、
高温でも使えるフライパンと使い分けしたいと思ってます♪
お手入れを考えると鉄よりグリーンパンかなって(〃艸〃)

私もスキャンパンのお値段を見てビックリしました(笑)
でも10年以上使えるらしいので、
並行輸入品の半額以下を思い切ってポチって(* ̄m ̄)ww

使った感想をレポしますね♪

2016.01.12 14:39 | URL | #- [edit]
鍵コメSさんへ says...""
こんにちゎ〜♪

私、煮詰めすぎちゃって(*/ω\*)ww
本当はもっと美味しそうに見えるお料理なのに〜
でも多少煮詰めすぎても美味しさは抜群でした(〃艸〃)

コメありがとうございます♪
ても嬉しかったですo(〃▽〃)o
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますね♪
2016.01.12 14:44 | URL | #- [edit]
鍵コメM1.2.3さんへ says...""
こんにちゎ〜♪

お仕事お疲れさまです。

私の下手すぎる説明で大丈夫でしたか?
ブログの設定とか普段あまりやらないので、
いざとなると「あれ?」ってなりますよね( ̄▽ ̄;)

コメありがとうございます〜
お仕事頑張ってくださいね(p`・ω・´q)ファイトォ!
2016.01.12 14:49 | URL | #- [edit]
まんもさん says...""
まんもさんもテフロンを使ってるのですね。
私もです〜
もう少しコーティングが長く使えたら良いのに〜
とか思いますよねぇ( ̄▽ ̄;)

お餅のお料理本当に美味しいです( 〃▽〃)b
好き嫌いの激しいパパさんがペロッと完食しちゃいましたww
レシピを見に行ってくれたのですね?アリガトー♪
是非是非、お試しください。
↑手軽に作れるのが嬉しいですよね。
2016.01.12 14:53 | URL | #- [edit]
あーにゃんさんへ says...""
フライパンのお話しが少しでも参考になれば嬉しいです( 〃▽〃)b
テフロンは高温で使うと危険だけど低温〜中温で使えば問題がないので、
お互いに気をつけて使いましょ♪
↑新しい子が到着するまでテフロンの使ってます。

私も鉄のフライパンが凄く気になって(*´σー`)エヘヘ
お手入れに自信がないのでスキレットで試してみることにしました♪
高温でお料理できるし〜

お餅のお料理、簡単に作れてうまうまです(〃艸〃)
おやつ代わりに食べちゃいましたww
2016.01.12 15:00 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.12 15:11 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.12 15:24 | | # [edit]
鍵コメMさんへ says...""
無事に出来て良かったです〜( 〃▽〃)b
ホッとしましたw

そしてお気遣いをいっぱいありがとう〜
お返事にいきますっ(笑)
2016.01.12 15:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.12 17:06 | | # [edit]
あんこ says...""
こんばんはー。

すっかりダラダラしてしまい…Blogの更新頻度落ちちゃってます笑

実は、私も少し前に1つフライパンを焦がしてしまって、まだ購入していないので参考になります♪(´ε` )
南部鉄は、私もすごーく気になるんですけど納期が…えらいことになってますよね_| ̄|○
忘れちゃいそうだな…頼んだこと笑
Youさんの調査力は尊敬ものですよー!!

お餅のレシピ美味しそうですね(*☻-☻*)
我が家にも餅が余っているし、ネギもあるからやってみたいです…ちなみにピーマンないから、我が家も抜きで笑

そちらはかなり寒いみたいですね!
風邪にはお気をつけください!
2016.01.12 22:12 | URL | #- [edit]
ふゆこ says..."私も煮詰めるの得意です。"
ねぎ餅しょうが、めちゃめちゃ美味しそうです♡

たまたまお正月用の餅が一袋余っているので(一袋、って余っているっていうレベルじゃないですけどね)、早速やってみます。
お餅が鶏肉に見えますね!
2016.01.12 22:28 | URL | #- [edit]
鍵コメさんへ says...""
こんばんゎ〜♪

どいたましてです( 〃▽〃)b
そして、ありがとうございます〜
これからもヨロシクお願いしますね♪

更新楽しみにしてます(〃艸〃)
2016.01.12 23:15 | URL | #- [edit]
あんこさんへ says...""
こんばんゎ〜♪

新居の方で忙しいのでは?
ブログは適度に楽しんでくださいね。
↑とか言いながら更新楽しみにしてます(〃艸〃)ww

あんこさんも南部鉄のフライパン気になりますか?
私も凄く気にるけどお手入れの自信が無くて〜
スキレットで自信が付いたらポチを考えます( 〃▽〃)b
↑グリーンパンと迷い中・・・

もうね、何を買えば良いのか分からなくなっちゃって、
調べまくりました(笑)

お餅のお料理、とっても美味しいので是非!
手軽に作れるのも良いですよね♪

こちらは寒さ+雪が〜
あんこさんも風邪に気をつけてくださいね。
お気遣いありがとうございます( 〃▽〃)b
2016.01.12 23:22 | URL | #- [edit]
ふゆこさん says...""
ふゆこさんも煮詰めちゃうの得意なのですね?(笑)
お仲間発見!(〃艸〃)ww
親近感です〜

お餅のお料理とっても美味しいですよ♪
是非、作ってみてくださいね( 〃▽〃)b
ご飯がすすむ美味しさです。炭水化物に炭水化物〜(笑)
2016.01.12 23:25 | URL | #- [edit]
だだ茶まめ says...""
こんばんは~YOUさん(o^-^o)

楽天セールでフライパン購入されたんですね。
テフロン加工のフライパン、とっても便利ですが
やはり体に良いとは言えないので
色々と悩んじゃいますね。
有害物質だけじゃなく使っているうちに剥がれてくるのでね・・・。

鉄なべデビューおめでとうw
めんどくさい手のかかる子だけど
超食材が美味しいよ~w
2016.01.13 03:51 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
おはようございます。

以前からテフロン加工のフライパンって
大丈夫なのか気になっていました。
PFOAというのが有害なんですね?

我が家のフライパンは18/8ステンレス製のもので
20年以上使っているのですが
買い替える時に参考にさせてもらいますね。

スキレットも興味津々♪
使い心地レポ楽しみにしてま~す(^^♪

お買いものマラソンで干しシイタケ買われたんですね。
リンクありがとうございます(^O^)/
我が家も年末に使いきったので
買わなくちゃ!
2016.01.13 07:52 | URL | #- [edit]
rika*! says...""
YOUさん、こんにちは(^^♪

テフロンが焦げると有害物質発生(*_*)なんて初めて知りました。
昔は鉄のフライパンを使っていましたが
いつの間にか無くなってた⤵
重くってテフロンの魅力に負けちゃったのよね~
今はテフロンが効かなくなると
ポイっと買い替え
安いフライパンが沢山出てるもんね。

でも最近いいものはいい!と今更ながら気づきました。
私も鉄のフライパン、今使っているのがくたびれたら
買おうかなぁ・・・
鉄もとれるし
最近は軽くなっているのかな?


お餅と葱のしょうが焼き、美味しそう(^_-)-☆
餅が鶏肉に見えた(>_<)




2016.01.13 11:36 | URL | #Z.dMZcLI [edit]
だだ茶まめさんへ says...""
こんにちゎ〜♪

フライパンは見れば見るほど分からなくなっちゃって、
茶まめさんが紹介していた記事も参考にさせてもらいました(〃▽〃)ゝ

鉄のフライパンは重さとお手入れに自信が無くて諦めたけど、
美味しさと健康を考えるとやっぱり興味があって・・・
小さいので試してみます(〃艸〃)ww
今から使うのが楽しみなんだぁ。
2016.01.13 13:53 | URL | #- [edit]
flower・aromaさんへ says...""
こんにちゎ♪

flower・aromaさんはステンレスのフライパンを使ってるんですね?
しかも20年以上〜♪
鉄やステンレスのフライパンて一生モノですね( 〃▽〃)b
お手入れとか使い心地はどうですか?
もし機会があればレポお願いしますε(____)з

いずれ高温で使えるものを買い足したいと思っていて、
鉄とセラミックにステンレスも候補にしようかな?

スキレット使ってみたレポしますね( 〃▽〃)b

干しシイタケ、わが家では出番が多くて♪
肉厚に期待です(〃艸〃)
また勝手にリンクしちゃいました〜(。ノωノ)失礼シマシタ...
2016.01.13 14:04 | URL | #- [edit]
rika*!さんへ says...""
rikaさん、こんにちゎ(〃▽〃)/

私も昨年の秋ごろ次にお迎えするフライパンを探していて、
有害性のことを知ったばかりなんです。
もうショック&ビックリでした( ̄▽ ̄;)!

次は鉄のフライパンかな?と思って探してたけど、
重さとかお手入れに自信がなくて〜
安全とされるコーティングのフライパンにしちゃいましたが、
やっぱり鉄も捨てきれず、小さいのをポチしました(笑)
↑鉄はやっぱり重たいみたいです^^;

お餅の料理美味しいですよ〜(〃艸〃)
うんうん。パッと見ため鶏肉に見えるかもww




2016.01.13 14:13 | URL | #- [edit]
詩杏(しあん) says...""
フライパン、私もジプシーしていたので、
参考になります(^^)
今はティファールのフライパンを使っていますが、
そろそろ寿命のようなので。。。

ぜひぜひ、使用感のレポートも楽しみにしています♪
2016.01.13 23:48 | URL | #Pnsj6K02 [edit]
詩杏さんへ says...""
こんばんゎ(〃▽〃)/

少しでもお役に立てれば嬉しいです♪
フライパン、本当に迷いますよねぇ。
私もやっと決めれた感じです(〃▽〃)ゝ

到着したら、使ってみた感想をレポしますね。
2016.01.14 00:25 | URL | #- [edit]
internet search says...""
I think that everything published was actually very logical.
But, think on this, suppose you added a little content?
I ain't saying your information is not good., however suppose you
added a headline to maybe grab folk's attention? I mean テフロン?鉄?安全なフライパン選びと、お餅のお料理。マラソン買い回り報告〜♪ - SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納> is a
little boring. You should glance at Yahoo's front page
and watch how they write post headlines to grab people interested.
You might try adding a video or a pic or two to get readers excited about what you've got to say.

In my opinion, it would make your website a little bit
more interesting.
2016.01.14 07:14 | URL | #- [edit]
internet searchさまへ says...""
good afternoon.

Thank you for your valuable opinion.

翻訳を利用してみたのですが...
英文あってるかな?(〃艸〃)
2016.01.14 13:18 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
フライパン問題…(笑)
これほんと思います!
昔はテフロン加工の安目のやつを使って
ダメになりかけたらすぐ新しいのを買うって感じでやってたんですが
一回、鉄鍋を買ったら
やめられなくなって…(^_^;)
その鉄鍋ばっかり使うようになったんですが
やっぱお手入れが大変ですよね〰

たくさんいろんなの紹介されててテンションあがっちゃいましたっw
じっくりサイト拝見しまぁすw
2016.01.15 16:13 | URL | #yl2HcnkM [edit]
♪YOU♪さんへ says...""
わぁ、過去記事にもコメありがとう〜
とっても嬉しいです(〃艸〃)

♪YOU♪さんは鉄鍋を使ってるんですね?
お手入れが大変でもお料理が上手だから...
ちゃんと使いこなせて尊敬です(〃ω〃)ポッ
私は宝の持ち腐れになりそうな予感...汗
でも大事にお手入れして一生使うのって良いなぁ。
↑と、最近思ってます♪

今回コーティングのフライパンを買っちゃったので、
低温と高温を使い分けしたくて〜
フライパンはまだまだ迷い中です(〃▽〃)ゝ


2016.01.15 23:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/263-dd7fab39
該当の記事は見つかりませんでした。