SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

キッチン隣りの北欧風+白黒のユニセックスなワークスペースと、記事掲載のお知らせです(〃艸〃)

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



わが家のワークスペース兼パソコンコーナーは、
キッチンの背面続きに並んでます。

キッチンは「女のお城」ですよね?
そのお隣に「男の城」的なイメージの、
パソコンデスクが並ぶことになりまして...汗
使い勝手優先で決めた間取りですが、
インテリアをどう調和させるか悩みのタネでした。

そして・・・
キッチン〜ワークスペースは北欧風+白黒の、
甘すぎないインテリアを目指してみたのですが、
なかなか思うようにならなくて...汗
途中で好みがブレたり、失敗を繰り返しながら、
少しだけ納得の行くコーディネートが出来ました( *´艸`*)


■■本題の前にご報告です■■
当ブログの記事を「広島総合住宅館」の、
住まいのブログコーナーに掲載して頂きました。
こちら→★★★

広島総合住宅館_バナー

広島総合住宅館さんはお家づくりを考えてる方のための、
役立つ情報と資料を一括請求できるサイトです。
素適なブログ記事も沢山ご紹介されています( 〃▽〃)b
お家づくりに興味のある方、是非のぞいてみてくださいね。




キッチン〜ワークスペースのテイストを統一

キッチンは優しい雰囲気を意識して、
白を中心としたモノトーンで。

ワークスペースは男前を意識して、
多めの黒を使ったモノトーンで。


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*ワークスペース



キッチン〜ワークスペース・パソコンコーナー 北欧風・白黒・モノトーン

LDKがワンルームになので、
統一感が出るように、
テイストの似た雑貨でまとめました。


・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュステキに暮らす♪



リクシル キッチン 背面カウンター 白黒・モノトーン

キッチンの背面カウンターは変化ありませんが、
ワークスペースを、
似た雰囲気でコーディネートしました( 〃▽〃)b


・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュクール・モダン・スタイリッシュインテリア
・トラコミュシンプル・モダン インテリア




ユニセックスなワークスペース 北欧風+白黒のインテリア


ワークスペース・パソコンコーナー  北欧風・白黒・モノトーン

黒のイームズチェアーに掛けたブランケットがお気に入り(〃艸〃)
良い感じでアクセントになってます。

【関連記事】
【web内覧会】LDKから見えるワークスペース(パソコンコーナー) 使い心地と収納(8/18)
【web内覧会】ダイニング&PCコーナー ~シェルアームチェア~(5/22)


購入店:sisdesign monotone market

ふわふわのコットンブランケットはリバーシブルです。
※裏はアイボリー(*^^*)


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者



パソコンデスク ディスプレー 白黒・モノトーン

白のマステカッターは、
ナチュラル色だったHAYのマステカッターを、
アクリル絵の具で塗り塗りしました(〃艸〃)

【関連記事】
北欧雑貨とプチ・リメイク&ビフォーアフター♪(3/22)


・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン
・トラコミュ北欧大好き
・トラコミュ北欧雑貨



ワークスペース・パソコンコーナー  北欧風・白黒・モノトーン

パソコンデスク横の棚には・・・



棚 ディスプレー モノトーン

ガラスのキャンドルホルダーに挿したミニ色鉛筆と、
フレグランスを並べました♪



ワークスペース・パソコンコーナー  北欧風・白黒・モノトーン

白黒〜(〃艸〃)

お取扱い店:北欧モダンなインテリア雑貨 nest



・トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
・トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
・トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



ワークスペース・パソコンコーナー  棚・白黒・モノトーン

ここも白黒〜(〃艸〃)



棚・ディスプレー 北欧風 白黒・モノトーン

前回ご紹介したハンドソープ&ハンドクリームのパッケージは、
捨てるのが勿体無くて飾っちゃってます(*/ω\*)ww

【関連記事】
掃除のしやすいシンプルな洗面室と、お気に入りのハンドソープ&ハンドクリーム♪(1/14)


ワークスペース 本棚・白黒・モノトーン

半分はダミー本です(* ̄m ̄)ww

購入店:mon・o・tone 楽天市場店



・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュ暮らしをつくるインテリア*



棚・ディスプレー 白黒・モノトーン

designletters(デザインレターズ)の食器たちが、
キッチンとの調和に役立ってるように思います。



ワークスペース・パソコンコーナー  北欧風・白黒・モノトーン

以前とあまり変わらないように感じますが( ̄▽ ̄;)
↑変わったのに〜

食器やリボンの付いたパッケージ、
キャンドルやフレグランスをディスプレーして、
ユニセックスなワークスペースの完成〜♪

後日、
ここに観葉植物(フェイク)が仲間入りする予定です。
男前+ちょっと乙女〜(* ̄m ̄)ww


愛用品です↓



・トラコミュインテリアを楽しむ♪
・トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


このお家に入居して1年半・・・
納得のいくディスプレーが出来なくて悪戦苦闘してましたが、
今回やっと、少しだけ満足のいくように飾れました( ̄▽ ̄;)
まだまだ課題はいっぱいですが、
少しずつ楽しみながら変化させていきたいと思います♪

それでは、
最後まで見てくださってありがとうございましたε(____)з

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

16 Comments

あーにゃん says...""
YOUさんのお家は、お家全体がモノトーンで統一されているので、どこを見ても素敵ですよね(o^^o)
そして、所々に、アクセントや小物で本当にオシャレですヾ(*´∀`*)ノ

お家が納得のいく好きなディスプレイになると本当に嬉しいですよね( *´艸`)

緑が入られるバージョンも楽しみにしています\(*`∀´*)/

2016.01.16 00:31 | URL | #- [edit]
Maki says...""
おはようございます (^^)/

YOUさん邸のワークスペースはほんとうにキッチンのインテリアと統一性があって良い感じです。
デスクやシステムキッチンの色が揃えてあるからかと思っていましたが、
似たテイストの雑貨を散りばめていたからなんですね!
なるほど(^^

キッチンの背面カウンターの上に2点の家電(?)が置かれていますが、
2つの高さがピッタリ一致しているのでスッキリですし、書斎スペースの雰囲気とも
同じ感じでほんとうに美的です〜 (^^
2016.01.16 08:39 | URL | #EBUSheBA [edit]
あーにゃんさんへ says...""
ありがとうございます〜(〃艸〃)
テイストは脱線や失敗も多々ありますがww
モノトーンに決めてるので統一しやすくて助かってます♪

ずーっと納得行かなくて試行錯誤してたので、
ちょっと納得できて本当に嬉しくて〜o(〃▽〃)o
思わず記事にしちゃいました(笑)

今ね、グリーン飾ってます( *´艸`*)
2016.01.16 11:25 | URL | #- [edit]
Makiさんへ says...""
こんにちゎ(〃▽〃)/

ありがとうございます〜♪
途中でテイストが脱線したりチグハグになったりして、
悪戦苦闘しながらやっと統一感が出て嬉しいです(〃艸〃)
同じテイストの雑貨を飾ったらストンと落ち着きました♪

オーブンレンジとオーブントースターは、
ネットでサイズを調べて出来るだけ揃うようにしました。
旧居でも高さを揃えていたので(〃▽〃)ゝ
地味なこだわりなのに気がついてもらえて嬉しいです♪
ありがと〜
2016.01.16 11:34 | URL | #- [edit]
rika*! says...""
YOUさん、こんにちは~🎵

白黒ですっきり‼ですね。
ごちゃごちゃしているものすっきりさせないと!
今年はがんばりますよ~
我が家はブラウンが多い家なんですが、インテリアを考えて
お買い物しないとね。


2016.01.16 15:35 | URL | #- [edit]
rika*!さんへ says...""
rikaさん、こんにちゎ〜♪

ありがとうございます(〃艸〃)
色をまとめると見ためスッキリですよね?

色の統一にお片付け、お互いに頑張りましょ〜
因みに、わが家もリビング・寝室・トイレ・洗面台は、
ブラウン(ダーク系)です( 〃▽〃)b
↑無理矢理モノトーンにしちゃってますがww

2016.01.16 15:56 | URL | #- [edit]
ray says...""
YOUさん、こんばんは^^

YOUさんでも、好みがぶれることがあるのですね!?
私なんて、ブレまくりでDIYまで始めちゃっているので、ときどきなんだコレ 笑
と自分でも恥ずかしくなりますw

どの写真をみてもとっても素敵!
キッチンとワークスペースをうまくまとめていますね♪

イームズのモダンな椅子に掛けられたブランケットが無造作にかけられているところが
憎いですね♡

フェイクの緑が加わるとますます素敵空間になりそう^^
楽しみです。 
2016.01.16 20:37 | URL | #- [edit]
気長なうささん says...""
白黒の素敵空間ですね~(*^_^*)

いまさらですが、キッチン背面に引き戸があるんですね!
パソコンスペースが際立って、よいですよ~♪

ここに緑を加えれば、ばっちりですね!

それにしても、洋書などの絶妙な配置が素敵です☆
私はどうも、うまく配置できずにもてあましています。。。
それ以前にスペースの問題もっ・汗
今、洋書の「9」みたいな表紙のが欲しくてたまらなくなっています。。。
物欲が減らない~(@_@)

2016.01.16 21:31 | URL | #- [edit]
rayさんへ says...""
rayさん、こんばんゎ(*^^*)

もうね、テイストがブレっぱなしなんですよ〜
一体私はどこへ向かうのだろうと、
たまにハッと気がついて(笑)
やっと少しづつ固まってきたけど、
またいつブレるか( ̄▽ ̄;)ゞ ポリポリ

rayさん邸のDIY、完成がとっても楽しみで、
勝手にイメージしちゃってます(〃艸〃)ww
↑益々洋書のお家になっていく〜

センスの良いrayさんに褒めてもらえると、
凄く嬉しいですo(〃▽〃)o アリガトー♪
無造作なブランケット、私もお気に入りです♪

フェイクのグリーン飾りました〜
2016.01.16 23:46 | URL | #- [edit]
気長なうささんへ says...""
どうもありがと〜(〃艸〃)

そそ、パソコンデスクの横に引き戸の収納があるんです。
PCスペースが際立つと言ってもらえて嬉しいですo(〃▽〃)o
キッチンカウンターを挟んでこの収納があるので、
見た感じ'(高さ)が凸凹で気になってたので( ̄▽ ̄;)ゞ ポリポリ

私もなかなか上手く洋書を活用できなくて悪戦苦闘だったけど、
やっとしっくり来ました〜( *´艸`*)
うささんが欲しい洋書は「コンマ」マークの本よね?
これ、表紙の素材がしっかりしておすすめです( 〃▽〃)b
真四角なので飾りやすいし、オソロにしましょ〜
2016.01.16 23:59 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは〜
「広島総合住宅館」への掲載素晴らしいですね♪
いつもお家の中をステキにされてるから
ですね。

インテリアや雑貨もセンスよく
飾っていて
いい意味で生活感が出ていないのが
うらやましいです。

YOUさんのお家にあるものは
どれもステキだけれど
電子レンジの上の棚にあるシルバーの子たちに
目を惹かれましたよ(^^)
2016.01.17 00:50 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
キッチン横にワークスペースっ
これ理想ですぅ(#^.^#)
しかもこんなにおしゃれなゆっかり空間があるなんて最高〰!!!
ずっとこういうスペースほしいっと思いながらいまだに座卓で作業ですぅ〰
一時期屋根裏でごそごそやってましたが
TVはないしピンポンなっても玄関まで遠いしかなり不便でっ(笑)
建築当時はまったく思いつかなかったので
すごく残念ですっ
それにしてもおしゃれなグッズがずらぁぁぁ
これまた羨ましい限りですっ^m^
またまたステンレス系のツボなものがっと思って検索したら灰皿っ♬
小物入れにいい感じですね〰❤
2016.01.17 14:06 | URL | #yl2HcnkM [edit]
flower・aromaさんへ says...""
こんにちゎ〜

ありがとうございます(〃艸〃)
気ままに綴ってる記事なのに〜
掲載して頂けてとっても嬉しいです♪
頑張らなくちゃ(〃▽〃)ゝ

わが家は生活感を消しすぎちゃって(笑)
もう少し暖かみが欲しくて・・・
少しだけ生活感を出すインテリアに挑戦したいなぁ、
と思ってるのですが、難しいです〜( ̄▽ ̄;)

ステンレスの雑貨たちは少しずつ揃えたお気に入りなので、
気にかけてもらって嬉しいですo(〃▽〃)o
今は凄い値上がりして、これ以上揃えるのは無理だけど、
私の宝物たちです♪



2016.01.17 15:34 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さんへ says...""
わが家を建てるとき見栄えは後回しにして、
使いやすい間取りにこだわってみました(〃艸〃)ww
なので理想と言ってもらえると凄く嬉しいです〜♪

目につく場所なのでインテリアに悪戦苦闘しちゃって、
やっとここまで来た感じです(〃▽〃)ゝ
↑ブレまくりの脱線しまくりでww

私は♪YOU♪さん邸の屋根裏部屋が憧れですっ。
おこもり感いっぱいで素適ですよね( *´艸`*)キャー♪
でもちょっと不便があったりするのですね?
だけどそれ以上に、やっぱりステキ〜

数年前まで夫婦揃って喫煙者だったんです。
この灰皿が凄く使いやすくて、大小5個もあるの(笑)
↑買ったときは今の半額以下だったのに..汗
コロンとしたデザインが可愛いでしょ(〃艸〃)
2016.01.17 15:49 | URL | #- [edit]
まち says...""
こんにちは。キッチンの横にワークスペースがあるのはいいですね。主婦の憧れですね。
うちは、ダイニングテーブルが色々な作業台として使われますf^_^;
2016.01.17 17:18 | URL | #- [edit]
まちさんへ says...""
こんばんゎ〜

キッチン横のワークスペースはリビングから丸見えなので、
インテリアとか悩みのタネでしたが、
スッと移動できる場所にあるのはやっぱり便利です( *´艸`)

机の上は手狭まなので、
私も作業するときはダイニングテーブルを使ってます〜
大きなテーブルは便利ですよね?(* ̄▽ ̄)b
2016.01.17 22:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/265-958dc3b7
該当の記事は見つかりませんでした。