SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

癒やし効果抜群。リアルで可愛い観葉植物のフェイク♪ 〜スマイラックス リーフ〜

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



フェイクの観葉植物をお迎えしました。
これが凄く可愛いくて〜♪

ブログに度々登場していた、
小さな植物たちが皆いなくなっちゃいまして...汗
冬の間はフェイクに癒されることに決めました(〃艸〃)

というワケで。
わが家に仲間入りした可愛いリーフをご紹介したいと思います♪


・トラコミュインドア&インテリアグリーン
・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュステキに暮らす♪




飾りやすくて柔らかな素材のリアルなフェイク

暖房を入れるようになってからお部屋の乾燥が凄くて、
霧吹きをかけても追いつかず・・・



観葉植物 ディコンドラ・ワイヤープランツ
観葉植物・ディコンドラ 白黒・テーブルマット
※お写真は以前撮ったものです。

わが家の小さなディコンドラとワイヤープランツが、
ドライフラワーになっちゃいました...(。_ _)シュン



  


リーフ系のふわふわした可愛さが大好きなので・・・



観葉植物(フェイク) 消臭・スライマックスリーフ

スライマックスのフェイクをお迎えしました(〃艸〃)
お花はマグネットになってまして、ショップからのプレゼントです。
※消臭機能付き(CT触媒)


購入店:みんとかふぇ


・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪
・トラコミュインテリアを楽しむ♪



観葉植物(フェイク) 消臭・スライマックスリーフ

3箇所に飾りたくて3つポチ〜(* ̄m ̄)



観葉植物(フェイク) 消臭・スライマックスリーフ

本物の繊細さには敵いませんがリアルに出来ていると思います♪
あ、でもアップで見ると偽物だとバレます(笑)



観葉植物(フェイク) 消臭・スライマックスリーフ モノトーン

くるくる〜っと巻いて入れてみました♪
ふわふわ柔らかくて凄く飾りやすんです( 〃▽〃)b


  


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア



玄関 観葉植物(フェイク) ・花 オマジオ

1個は玄関に♪

因みに大晦日に飾ったお花がまだ頑張ってます。
かなり寂しくなっちゃいましたが。。。


・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン



正月 生花
※大晦日に撮ったお写真です。

蕾だったユリが次から次へと咲いて、
長いこと楽しませてくれました(* ̄▽ ̄)b

【関連記事】
お正月ムードの玄関 〜白黒・モノトーン・北欧風〜



玄関 観葉植物(フェイク) ・花 オマジオ

現在へ戻りまして、こんな感じです。
パッと見でフェイクに見えないでしょ( *´艸`*)

  


・トラコミュ北欧大好き
・トラコミュ北欧雑貨
・トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



観葉植物(フェイク) 消臭・スライマックスリーフ

ホントはパントリーのシェルフに飾りたかったのですが、
カバーのサイズがちょっと大きすぎました..( ̄▽ ̄;)






キッチン 観葉植物(フェイク) 消臭・スライマックスリーフ

手頃な鉢カバーが見つかるまで、
キッチンのIH前でスタンバイしてます♪
このままでも悪くないかな?



パソコンデスク 観葉植物(フェイク) 消臭・スライマックスリーフ

最後の1個は前回ご紹介したワークスペースの、
パソコン横に飾りました(* ̄▽ ̄)b

【前回の記事】
キッチン隣りの北欧風+白黒のユニセックスなワークスペース


お部屋にグリーンがあるとホッとします(〃艸〃)
本当は本物を飾りたいのですが、
冬の間はお部屋の乾燥が凄いのでフェイクに癒やしてもらいます♪
加湿器2台使ってるのに加湿が追いつかなくて・・・
また春になったら本物をお迎えしたいなぁ(〃ω〃)ポッ


・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュシンプル・モダン インテリア


それでは、
最後まで見てくださってありがとうございました♪

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

14 Comments

だだ茶まめ says...""
こんばんわ~(*^▽^*)

冬場はどうしても植物が元気無くなっちゃったり
ダメになっちゃいますよね。

お世話もいらず、消臭機能付きってとってもいい!

YOUさん宅のおしゃれな鉢カバーや小物入れに入れても
フェイク感がなくて本物みたいに見えます
ふわふわっとした感じがとっても可愛いですね~♪
2016.01.18 04:45 | URL | #- [edit]
Maki says...""
おはようございます(^^)/

細かい葉っぱが沢山あるグリーン大好きです(^^
三箇所どれもとても素敵!
ワイヤーが入っていないのでやわらかく垂れるというところ良さそうですね。

フェイクグリーン友〜♪
2016.01.18 07:22 | URL | #EBUSheBA [edit]
♪YOU♪ says...""
すごっ!(^^)!
いまどきのフェイクってすぐれてるんですね〰!
言われなかったら多分まったくわかんないかもぉ〰
本物はやっぱりぽろぽろ気をつけててもはっぱが落ちてくるので
大変ですよね〰
おっさんにいつも注意されますっ(笑)
フェイクだと置きたい場所に置けていいなぁ〰
本物だと置く場所限られますよね〰

枯れてしまったっていう
ディコンドラっw
これってこんな感じにのびのびになるんですね〰^m^
(私用語でこういう植物を「たれたれくん」っと
呼んでますぅw)
うちの庭の一部に植えてるんですがこんな感じにならない〰!
種類が違うのかなぁ(T_T)
2016.01.18 08:37 | URL | #yl2HcnkM [edit]
あーにゃん says...""
YOUさん、グリーンがとっても素敵ですね( *´艸`)

その前に、大晦日に飾られたお花もとっても素敵です(*´∇`*)
バラがすごい素敵~と思っていたら、蕾だったユリが次々と・・・と考えると、本当に素敵すぎます(ノ∀\*)

フェイクに見えないですね(*´艸`)
キッチンに置いてあると、真っ白な中で、はえますねヾ(*´∀`*)ノ

PCまわりも緑があるとほんわかしていいですね❀.(*´ω`*)❀.

2016.01.18 08:51 | URL | #- [edit]
だだ茶まめさんへ says...""
こんにちゎ〜(〃▽〃)/

冬場はお外で日光浴をさせてあげられないので弱っちゃって、
極めつけ、お部屋の乾燥が凄くてね..(*T^T*)

But...
どうしてもグリーンをお迎えしたくって、
フェイクにしちゃいました〜( *´艸`)
お世話いらずでホントに楽ちんですww

造花だと分かっていても一瞬本物と勘違いしたり(笑)
最近のフェイクは優秀でビックリ〜
白黒ばかりの中にグリーンがあると癒されます♪
ふわふわが可愛いでしょ?(〃艸〃)


2016.01.18 13:12 | URL | #- [edit]
 Makiさんへ says...""
こんにちゎ(〃▽〃)/

小さな葉っぱのふわふわしたグリーン、
凄く可愛いですよね(〃艸〃)
Makiさんと好みが一緒〜♪♪♪

そうそう、ワイヤーが入ってないので、
どこにでも飾れて扱いやすいの♪

フェイクグリーン友、ヨロシクですっ( ̄^ ̄ゞ...ww

2016.01.18 13:16 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さんへ says...""
フェイクのせくに凄いでしょ〜?(〃艸〃)
私もフェイクだと分かってるのに一瞬本物と勘違いしてますww
↑単なるボケかも?ですが(笑)

うんうん。
本物はお世話する楽しみがあるけど、
葉っぱがポロポロ落ちたり・・・
日当たりの悪い場所には置けないですよね?
日向ぼっこもさせてあげないと駄目だし〜
冬の間だけフェイクで楽させてもらいまぁす(* ̄m ̄)

ディコンドラ全部で5株もあったんですよ〜
皆スクスク伸びてお気に入りだったのに...(。_ _)シュン
↑何もしなくても勝手に伸びてましたww

写真ではグリーンに見えるけど葉の裏がシルバーで、
グリーンアイスとシルバーフォースが混ざった感じでした♪
シルバーフォースは乾燥に弱くてこの子たちも...(泣)

♪YOU♪さんのお庭のディコンドラちゃん、
鉢植えにすると「たれたれくん」になるかも〜( 〃▽〃)b

2016.01.18 13:30 | URL | #- [edit]
あーにゃんさんへ says...""
フェイクだけど、
やっぱりグリーンがあると良いです(〃艸〃)

大晦日に飾ったお花は、
お正月なので色々な種類を混ぜてみたんです〜
テンコ盛り状態(* ̄m ̄)ww
バラは早い時期に咲き終わっちゃって・・・
ユリが次々と咲いてました。←凄く良い香りでしたよ♪♪♪

パントリーに飾ろうと思いながらキッチンに置いてみると、
これはこれで良い感じになりました(*´σー`)エヘヘ
パソコン横もグリーンがあるとホッとします〜♪
2016.01.18 13:37 | URL | #- [edit]
くるみん says...""
初めまして
いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます

統一されたインテリアと、素敵なおうちにうっとりしながら
拝見しております

先日ご紹介されていた、ワンちゃんのベット
我が家もマネっこしてポチりました
ウチの2ワンはいつもくっ付いて寝てるので
大きい目のベットを探していました。
最初はYOUさんが紹介されてたのが、めちゃ高級~
手が出ないと思っていましたが
探すとカバーが外せて洗えるものって意外と少なくて。。。
大きめで洗えるものはだいたいこの位の値段だったので
我が家もセレブベットの仲間入りです(笑)
届くのが楽しみです^^
2016.01.18 16:45 | URL | #- [edit]
ichan says...""
こんばんは。

コメント有難うございました。
確かに乾燥に弱い植物が多いですね。
なので、厚肉タイプの観葉植物にしています。

と言いつつ、移植したものが枯れたので、種を撒いてサニーレタスを
ひっそりと育てています。
食べ頃になってきました。
2016.01.18 21:24 | URL | #- [edit]
くるみんさんへ says...""
初めまして(*^^*)
いつも、こむぎちゃんとあずきちゃんに癒やされてます♪

カバーリングのベッド、実は私も躊躇したのですが、
それまで使っていたベッドが洗濯機に入れてボロボロになったので、
思い切ってお迎えしちゃいました。
これがジャブジャブ洗えて大正解(〃艸〃)

こむぎちゃんとあずきちゃんは一緒のベッドで寝るんですね♪
ペッタリ寄り添ってる姿が可愛いんだぁ( *´艸`*)

ベッドはデニム素材で丈夫なので、きっと長く使えると思います♪
うちのちょっと太めな長女が寝てもフワフワだし(笑)
長く使ってお互いに元を取りましょうね(* ̄▽ ̄)b
オソロ、とっても嬉しいです〜♪♪♪
2016.01.18 23:18 | URL | #- [edit]
ichanさんへ says...""
こんばんゎ〜♪

こちらこそ、リンクを発見して嬉しくて(〃艸〃)
ありがとうございます♪

多肉植物なら乾燥に強いですよね♪
そしてサニーレタスにも興味津々ですo(〃▽〃)o
自分で育てたお野菜って格別ですよね。
私もハーブやお野菜を育ててみたくなりました。
↑食べたい一心です(笑)
可愛くて美味しい子を物色してみようかな(* ̄m ̄)ww
2016.01.18 23:25 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんにちは~

フェイクに見えない程ステキです~♡
やっぱりグリーンは癒されていいですよね。

それに 光触媒で消臭機能付きなら言う事
ないですよね!

YOUさんの飾り方、
ポット(?)から葉っぱが垂れて伸びている
感じが素敵で萌え~♡
2016.01.19 12:02 | URL | #- [edit]
flower・aromaさんへ says...""
こんばんゎ〜♪

パッと見、本物みたいでしょ(〃艸〃)
造花でもグリーンがあると癒されます♪
手もかからないしww

消臭機能は実際どれくらいあるのか分からないけど、
気分的に良い感じ〜(* ̄▽ ̄)b

ふわふわの葉っぱが垂れ下がる飾り方、
可愛くて好きなんです♪
flower・aromaさんにも気に入ってもらえて嬉しいです〜
2016.01.19 23:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/266-9a329191
該当の記事は見つかりませんでした。