SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

北欧風【TREE】のモノトーンでおしゃれな鍋敷き・コースター

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



最近、鍋敷きやフライパンなどキッチン関係の記事が続いてますが、
先日お迎えした北欧風の鍋敷き(大きめのコースター)が、
予想以上にステキだったのでご紹介したいと思います(〃艸〃)ポッ


・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨




MIRAGE-STYLE オリジナル 鍋敷き・コースター

先日コンパクトに収納できる、
menuのプロペラ型鍋敷きをご紹介しましたが・・・
こちら↓
鍋敷きジプシー終了〜♪ お気に入りの鍋敷きと収納方法〜(1/10)

食卓テーブルで使う、
厚みのある食器用マット(鍋敷き)も欲しいな、と思いまして。
以前から気になっていた、
北欧風の黒いマットをお迎えしました(* ̄▽ ̄)b



鍋敷き・コースター【TREE】 黒 MIRAGE-STYLEオリジナル

MIRAGE-STYLEさん オリジナル【TREE】コースターです。
サイズ:直径17cm・厚さ6mm

名前はコースターとなってますが、
直径が17cmあるので鍋敷きとして使えます( 〃▽〃)b


購入店:MIRAGEstyle

オープン5周年記念、送料込でお買い得ぅ(〃艸〃)
※色違い:グレーもあります。


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪



鍋敷き・コースター【TREE】 黒 MIRAGE-STYLEオリジナル

購入の決め手は、この厚みです♪
シリコン素材で安定感もバッチリでした。



北欧風の鍋敷き(黒)、イッタラ カステヘルミ

枝をモチーフにしたデザインなので、
ガラス食器と組み合わせるとおしゃれ〜( *´艸`*)
イッタラ カステヘルミと好相性です♪
※プレート17cmを置いてます。



※左から、10cm/17cm/キャンドルホルダー


・トラコミュ北欧大好き
・トラコミュ北欧雑貨
・トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
・トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
・トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



北欧風の鍋敷き(黒)、イッタラ ティーマ

イッタラ ティーマの21cmにも、
余裕の大きさ(* ̄▽ ̄)b


 
※左から、15cm/17cm/21cm



北欧風の鍋敷き(黒)、デザインレターズ

おまけ♪
デザインレターズも乗っけてみました(* ̄m ̄)


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュシンプル・モダン インテリア


TREEのシリコン鍋敷きをお迎えして、
収納は・・・



鍋敷き・保存容器の収納
■Before

ル・クルーゼのハートの鍋敷きを断捨離〜♪
↑姉のうちの子になりました(* ̄▽ ̄)b ヨカッタ..



鍋敷き・保存容器の収納
■After(現在)

ラッセントレーの木製鍋敷も使ってなくて・・・
ただいま飾り場所を模索ちゅ(〃艸〃)


  
※左から、ル・クルーゼ/sisdesign/ラッセントレー


・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪


TREEのシリコン鍋敷きが使いやすくて〜
更に2枚追加ポチしています( *´艸`*)

それでは・・・
最後まで見てくださってありがとうございましたε(____)з

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

20 Comments

ray says...""
うわっ♡
コメント初めて一番乗りできた~ キャフ 笑

とーっても素敵!鍋敷きにまでこだわるのがさすがYOUさんですね!!
うちの子はもう何年ものでしょうか???ww わからないぐらいです。
どこもきちんと収納されていて、いつもすごいなーと感心するばかりです。
見習わなければ 汗

イッタラティーマのお写真がすっごくキレイ!ray的に、”神々しい皿”と命名させていただきます!
ル・クルーゼのお嫁先が見つかってよかったですね♪

2016.01.22 00:28 | URL | #- [edit]
だだ茶まめ says...""
こんばんは~YOUさん

menuのプロベラ型鍋敷きも
収納に困らないしスタイリッシュで良い~!って
思っていたんだけど
このTree鍋敷きとっても良いw
思わずまねっこでポチしちゃいました |д゚)コソッ

我が家は紅茶を良く飲むので
ポットを置くのにちょうど良いサイズだわ~♪

シリコンだから鉄鍋や羽釜が置けるし
出しっぱなしでも可愛いね。
2016.01.22 00:42 | URL | #- [edit]
Maki says...""
おはようございます(^^)/

ガラス器を通してみえる木の枝がモチーフな鍋敷きがとっても好み!

ガラス食器は下に敷くもので雰囲気が変わるので楽しいですよね〜
わたしはガラス食器の下にいろいろなペーパーナプキンを敷いたりします。

2016.01.22 06:44 | URL | #EBUSheBA [edit]
あーにゃん says...""
わぁ、素敵ですね❀.(*´ω`*)❀.
枝の感じが凄いお洒落ですね(o^^o)

イッタラの食器ともすごく合いますねヾ(●´∇`●)ノ

ルクルーゼは、お姉さんの所へ行かれて、お姉さんも喜ばれましたね(❁´ω`❁)

2016.01.22 09:09 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
ガラスの器から透けて見えるの…
素敵〰!(^^)!
すっごく絵になりますね〰!
鍋敷き、黒だけど雪の結晶っぽくて…
その上に氷っぽいお皿で〰っと
勝手に妄想入ってますぅ^m^

YOUさんとこで影響されて
収納の楽しさがわかりはじめてて…
昨日お出かけしたから100均とかウロウロしたんだけど
まったくイメージわかなかったんですよぉ〰(^_^;)
収納の仕方とかどうやって思いつくんですか?
まだまだ修行がたらない私ですっ(笑)
2016.01.22 09:21 | URL | #yl2HcnkM [edit]
yucca.m.m.r says...""
こんにちは。

プロペラ型もシンプルなデザインで、コンパクトに収納できて素敵だな~と思っていたところに今回の鍋敷き。

出しっぱなしにできる鍋敷きが欲しいと思って探していたところだったので、超ドストライクです。

何だか鍋敷きに使うのが勿体ないくらい素敵。価格もお手頃でこれまた素敵。

候補に入れさせて頂きます(^_^)/

2016.01.22 10:44 | URL | #- [edit]
rayさんへ says..."Re: タイトルなし"
1等賞〜♪
( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*オメデトォ...ww
rayさん、一番乗りありがとです(〃艸〃)

TREEの鍋敷きホントに素適なの。←メロメロですww
rayさんのお家の鍋敷きは年長さんなんですね?
1つのモノを長く大切に使っていくのって良いなぁ。
私も見習わなくちゃって思います(*´σー`)

ティーマのお写真、褒められちゃった〜(*/ω\*)アリガトー♪
シンプルでデザインが素適な食器なので、
お写真撮っても映えますよねぇ。
神々しい皿。←拝んでみようかな?...w


2016.01.22 12:47 | URL | #- [edit]
だだ茶まめさんへ says...""
茶まめさん、こんにちゎ〜♪

収納を考えるならmenuのプロペラで、
使い勝手&デザインならTREEが断然おすすめです( 〃▽〃)b
しばらく迷っていた鍋敷きなんだけど、
どうして早くポチしなかったのか不思議なくらい、
使い勝手ヨシ、デザインもヨシの鍋敷きでした♪

気に入ってもらえて凄く嬉しいですo(〃▽〃)o アリガトー
茶まめさんとオソロ〜♪

シリコンて何でも置けるし滑らないのがniceよね( 〃▽〃)b
しかもおしゃれ〜
2016.01.22 12:57 | URL | #- [edit]
Makiさんへ says...""
こんにちゎ〜(〃▽〃)/

枝のモチーフが素適だから、ガラス越しだとキレイよね♪
私の気に入ってる組み合わせだったので、
Makiさんにも気に入ってもらえて嬉しいです〜o(〃▽〃)o

ガラス食器の下にペーパーナプキンって凄く良いわぁ。
気軽に色々なデザインを楽しめますね。φ(..*)メモメモ
niceなアイデアありがと〜(〃▽〃)/
今度、真似っ子させてくださいね。
2016.01.22 13:03 | URL | #- [edit]
あーにゃんさんへ says...""
モチーフが素適でしょ?(〃艸〃)
お気に入りの鍋敷きを褒めて頂けて嬉しいです♪
どうもありがと〜

TREEが北欧風なのでイッタラと相性良くて。
好感度が更にアップしました(* ̄m ̄)ww

ル・クルーゼの鍋敷き、
姉に喜んでもらえて良かったです( 〃▽〃)b
2016.01.22 13:07 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さんへ says...""
どうもありがと〜♪
デザインが素適だから、
ガラス越しに見えるのがキレイでしょ(〃艸〃)
↑自画自賛(笑)
夏だと涼しげでもっと良いかも〜

お片付け、始めると楽しいですよねぇ。
私も最初はどこから手を付けて良いのか分からなくて、
100均に行っても手ぶらで帰って来たりしてました〜( ̄▽ ̄;)
それで、1〜2箇所ずつ揃える作戦に切り替えました(笑)
最初は収納するモノを決めて、
サイズ的に合う収納グッズを探してます( 〃▽〃)b
パズルの要領でね♪
で、使いながらもっと使いやすく変化させたり。
ブロガーさんのお片付け記事も参考にさせてもらってますよ♪

お互いに楽しみましょ〜o(〃▽〃)o
楽しみながらキレイになるのって、得した気分ww






2016.01.22 13:25 | URL | #- [edit]
yucca.m.m.r さんへ says...""
こんにちゎ〜♪

コンパクトに収納できるプロペラ型も良いけど、
使い勝手とデザインはTREEが断然おすすめです( 〃▽〃)b
出しっぱなしでもインテリアになるし〜♪

とっても気に入ってる鍋敷きなので、
yucca.m.m.rさんにも気に入ってもらえて凄く嬉しいです♪
お値段も魅力よね?(〃艸〃)ww
お安くなってる今のうちにと思って追加ポチしちゃいました(笑)

オソロになれば嬉しいなぁ(〃ω〃)
2016.01.22 13:33 | URL | #- [edit]
気長なうささん says...""
TREE模様の鍋敷き、やっぱり買う~!!(まだ買ってなかった(>_<))
こうしてみるとやっぱり素敵~(*^_^*)
特に、ガラスに透けて見える模様がとってもいいね♪
心動かされちゃった!
でもたぶん、YOUさんだからますます素敵なのかも~(*^_^*)
やっぱりガラスに敷くように、私も買おう~^m^
2016.01.22 22:28 | URL | #- [edit]
気長なうささんへ says...""
TREEの鍋敷きデザインがホントに素敵よねぇ。
うささんも早くポチしましょ。オソロ〜

ガラスの食器と組み合わせるとキレイでしょ(〃艸〃)
この組み合わせが1番お気に入りです♪

うささんのガラスとのコラボも興味津々♪♪♪
お迎えしたら是非レポお願いしまぁす。
↑参考にするんだぁ( *´艸`)
2016.01.23 00:30 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんにちは~

おしゃれな鍋敷きですね!
それだけで、満足するだけでなく
イッタラの カステヘルミと組み合わせる
と言う発想がすばらしいですね!
サイズもぴったり(^O^)/

YOUさんのすばらしいセンスに
脱帽~m(__)m
2016.01.23 09:57 | URL | #- [edit]
flower・aromaさんへ says...""
こんにちゎ〜♪

ありがとうございますo(〃▽〃)o
TREEの鍋敷きデザインが素敵なので、
ガラス食器と組み合わせて遊んでます(〃艸〃)ww
お気に入りをお迎えできたから嬉しくて〜

ただ、わが家にガラス食器はこれしかなくてね( ̄▽ ̄;)
素敵な食器が欲しくなっちゃいます...汗

2016.01.23 14:09 | URL | #- [edit]
CAS-K says...""
MIRAGE-STYLEさん オリジナル【TREE】コースター
私も購入しましたぁ
ブラックとグレー両方ともでーす。
まだ届いてはいないのですが とっても楽しみです♪
有難うございました^^

キャスは14歳 長い付き合いのお友達が逝ってしまうのは
とても切ないです。
残されたものは精一杯生きないといけないですね。
メッセージとっても嬉しかったです。
2016.01.23 22:21 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.23 22:42 | | # [edit]
CAS-Kさんへ says...""
わぁ(〃艸〃)CAS-Kさんとオソロ〜
とっても嬉しいですo(〃▽〃)o
黒と、グレーもポチしたのですね?
私も追加購入するときグレーにしようか悩んで、
結局黒にしちゃったんだけど、
グレーが凄く気になります(〃艸〃)
到着が楽しみですね♪

お友達がいなくなるのは本当に切なくて、
悲しいですよね・・・
うちの長女も今年12歳。
お互い、精一杯生きましょう。
2016.01.24 00:34 | URL | #- [edit]
鍵コメさんへ says...""
こっしょりコメありがとう〜
とっても嬉しいです♪

もうね、可愛くて一目惚れでした(〃艸〃)
もっと早く知ってたら・・・
絶対に真似っ子してたと思いますww

色々とね、
あーしたかったとか、こーしたら良かったとか、
出てきちゃって( ̄▽ ̄;)
でも入居した頃の気持ちを忘れないで、
大切にしていきたいって思ってます♪

宝くじ当たらないかなぁww
2016.01.24 00:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/268-1d342f64
該当の記事は見つかりませんでした。