SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

土鍋の断捨離とstaub(ストウブ)のお鍋、ホットプレート悩み中〜

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



先日、大きな土鍋を断捨離して、
念願だったstaub(ストウブ)の26cmをお迎えしました♪
土鍋と一緒に大きなホットプレートも断捨離したのですが、
代わりに小さなホットプレートをお迎えするか悩み中です・・

最近フライパンやお鍋の記事が続いてますが、
お付き合いくださると嬉しいです(〃艸〃)

【関連記事】
テフロン?鉄?安全なフライパン選びと、お餅のお料理。マラソン買い回り報告〜♪(1/12)
スキレットのレポとお手入れ、あると便利なもの 〜スキレットの収納方法〜(1/20)
長く使えるフライパン SCANPAN(スキャンパン) CTXのレポと、ソテーパンがまさかのキズ汚れ2連続(_ _;)(1/24)
お鍋・フライパンの収納と愛用の調理器具たち 〜リクシルのキッチン収納〜(1/26)




土鍋とホットプレートの断捨離

断捨離の苦手な私が珍しく断捨離をしました。
やれば出来る子です( ̄^ ̄*)ww

ホットプレートは旧居で床に落として取っ手が割れてたり、
土鍋は何度も焦げ付かせてキレイとは言えない状態だったり、
両方とも夫婦二人にはサイズが大きすぎたこともあり、
思い切って処分しちゃいました。
13年間ありがとです( ̄(エ) ̄)ノ~~~

と言うことで土鍋の代わりに、
念願のsutabu(ストウブ)をお迎えすることになりました♪

ホットプレートは真っ白で可愛い子に一目惚れ(〃艸〃)
※別売りでセラミック鍋あります。

↓これね


でも卓上のIHプレートも持ってるし〜
用途は焼き肉とジンギスカンだけなので、
しばらく様子を見て、
どうしても必要ならポチしようと思います(*σ・ω・`*)


・トラコミュ住まいと暮らし




Staub ストウブ シャローラウンドココット 26cm

マラソン初日にポチしたストウブがご到着〜
お店の早い対応に感謝ですε(____)з
※買いまわり報告は→ Kahler(ケーラー)オマジオの飾り方と、お買物マラソンのポチ報告♪(2/9)


・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュシンプル・モダン インテリア



2016_02_11_01.jpg

トリコロールのおリボンに飾られてやって来ました〜
黒と迷ってグレーをポチ。
ズシッと重たいお荷物でした( ̄▽ ̄;)←落としそうになった人(笑)

他店よりお安く買えて喜んでいたのですが今見ると・・・
10日〜12日まで5%OFFのクーポン配布中です。
早く買いすぎたかも(泣)

購入店:トレジャープラネット

●ホーロー製
●表面は焦げ付きを防ぐ加工がされてます。
●サイズ:直径26cm×深さ9cm




Staub ストウブ シャローラウンドココット 26cm

カッコ良い〜(〃ω〃)ポッ



Staub ストウブ シャローラウンドココット 26cm

ずーっと憧れていたストウブなので、
しばらく見とれてました(笑)


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者



Staub ストウブ シャローラウンドココット 26cm

裏はツル〜ン♪

フライパンの傷事件(?)から、
底を確認するクセが付きました(* ̄m ̄)ww


・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨
・トラコミュキッチン



Staub ストウブ シャローラウンドココット 26cm

知ってる方も多いと思いますが、
ストウブはフタの裏に突起があります( 〃▽〃)b


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪
・トラコミュシンプルな道具たち



Staub ストウブ シャローラウンドココット 26cm

この突起によって、
旨みを含んだ水蒸気が水滴となり食材に循環され、
食材の旨みをギュっと引き出すとのこと♪


無水料理もOKなので、
下手なりに色々と試してみようと思います〜
お毒味はパパさんです♪

胃薬はいっぱいあるから大丈夫(p`・ω・´q)


・トラコミュ北欧雑貨
・トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
・トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




staub(ストウブ)の収納方法

断捨離した土鍋とホットプレートは、
シンク下の引出しに収納していたので、
ストウブもそこに収納する予定でしたが・・



Staub ストウブ シャローラウンドココット 26cm

寂しいかも(6 ̄  ̄)ポリポリ


・トラコミュわが家の快適収納
・トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け
・トラコミュ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


ストウブちゃんお引越し.....(((o* ̄  ̄)o



スキレット staub(ストウブ) 収納

ルームシェアです(* ̄m ̄)
ストウブちゃん、スキレットくんと同棲ちゅ(笑)
色はやっぱり・・・
わが家には黒の方が良かったかなぁ(泣)

余談ですが・・
スキレットもストウブと同じお店でポチしました。
他店より安いのでよく利用してます(〃艸〃)

↓10日〜12日までクーポン配布中
・5000円以上3%OFF
・15000円以上5%OFF
・30000円以上7%OFF


購入店:トレジャープラネット

いつか小さなストウブも欲しいです♪
↓10cmと11cmのストウブ。



・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪



期間:2/12(金)01:59まで


ご報告です。
Instagramを始めてみました(〃艸〃)
ブログ用に撮りためたお写真を公開していきます。
まだ始めたばかりで画像が少ないですが、
昨年の画像から順次アップしています♪

もし良ければ・・
気軽にフォロー頂けると嬉しいです( 〃▽〃)
sh.atyou←これでやってます♪


Instagram


それでは、
最後まで見てくださってありがとうございましたε(____)з


関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

18 Comments

だだ茶まめ says...""
こんばんは~YOUさん

我が家も少し前に大きなホットプレートを処分しました。
(クリスマスの記事のパエリアやった物)

餃子やったりお好み焼きやったり
うちでは使用頻度が高いので
2人用のプレートを新たに導入したけど
使用頻度が低いならしばらくいらないかもね~

ストウブいい!ご飯も炊けるし
スープや煮込み、なんでもできる優秀さんだもんね。
浅いストウブだとお鍋とかしている人とかもいて
いいな~って思ってました。

確かに「YOUさんグレーを選んだんだ~珍しいな」って思った。
でもグレーも素敵だよ。
グレーを使ってみて使いやすかったら
ブラックも買っちゃうとか?スペース空いてるしw
2016.02.11 04:26 | URL | #- [edit]
Maki says...""
おはようございます(^^)/

Staubのお鍋、グレーがいちばん美的だと思います。
白っぽい引き出しの中にグレーの鍋と黒いスキレット、素敵ですぅ (^^

パパさんとおいしい食事、たのしみですね(^^)
2016.02.11 08:32 | URL | #EBUSheBA [edit]
♪YOU♪ says...""
かっこいいっすぅぅぅ(●^o^●)
やっぱ時代はグレーですよぉ〰w
しばらくみとれる…これわかりますぅ!
トリコロールのリボンもさすがぁって感じですね〰
最初に紹介されてた白も気になるぅ〰
(↑さっき時代はグレーって言ったのに…笑)
真っ白ってなかなかないですよね〰
記事読みながら興奮しとりますぅ^m^

あっインスタ…拝見してきましたっ
私いつも見る専門で、よくわかんなくてフォローとかできないんですが(^_^;)
これからも更新楽しみにしてますっw
2016.02.11 08:45 | URL | #yl2HcnkM [edit]
あーにゃん says...""
きゃー(≧∇≦)
グレーもお洒落ですねヾ(●´∇`●)ノ

私も欲しいと思っていたのですが、うちには場所もなく諦めていたのですが、やっぱり素敵ですね(*´▽`*)

黒も素敵ですが、グレーも色味が可愛いです(*´∀`)♪

2016.02.11 10:00 | URL | #- [edit]
陽だまり。 says...""
これがいい♡♡♡と、決めて買った後、あっちもよかったかも(^_^;)って、その気持ちよ~~くわかります!
ストウブってお鍋、よく知らなかったけど(^^ゞ。。。皆さんのコメントでもわかりましたが、人気なんですね(ёё)
グレー素敵ですよ♡♡♡
でも、だだ茶まめさんもおっしゃってるように、ブラックもぜひ~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そうそう、収納スペースいっぱいあるし!
その時の気分で、使い分ける。うんうん、それがいい(笑)
2016.02.11 11:40 | URL | #- [edit]
まりりん says...""
こんにちは

白いホットプレートがあるんですね、初めて見ました
我が家は餃子を焼くときとお好み焼きを焼くときに使いますよ
ジンギスカンを家でされるんですね〜ちょっと感動〜^^

ストウブのお鍋は今度のスーパーセールで買う予定なんです
まずは、どの大きさを買おうか迷ってます
重いとは聞いてるけど・・覚悟して買わないといけませんね
2016.02.11 14:06 | URL | #- [edit]
だだ茶まめさんへ says...""
茶まめさん、こんにちゎ〜

凄い偶然〜♪♪♪
同時期にホットプレートを断捨離してたなんて(〃艸〃)

以前は焼き肉・ジンギスカン・海鮮焼・etc...と、
使用頻度が多かったのに最近は殆ど使ってなくて( ̄▽ ̄;)
しばらく様子を見てみようかなぁと思ってます♪
欲しいけど(笑)

鍋物とか煮物で使えるお鍋が欲しかったので、
この浅型をずーっと狙ってました(〃艸〃)
ストウブなら色々なお料理に使えるし、
買って良かったよ〜♪

色は本当に迷って・・
欲しいと思ってからずーっと迷い続けて、
未だに迷ってると言う。←諦めなさい(笑)
そっかぁ、もう1個お迎えしちゃえば良いのね?
って、無理無理〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ...ww


2016.02.11 14:45 | URL | #- [edit]
Makiさんへ says...""
こんにちゎ〜(〃▽〃)/

うんうん。
ストウブのグレー素適ですよね(〃艸〃)
そう思ってグレーにしちゃったのだけど、
引出しに入れたとき何か違うような(汗)

でもMakiさんに黒とのコラボが素適と言ってもらえて、
ちょっと自信が持てましたo(〃▽〃)o
ありがと〜

胃薬持参で色々チャレンジしてみますっ!
パパ試食頑張れ〜(p`・ω・´q)ww
2016.02.11 14:49 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さんへ says...""
どうもありがと〜(〃▽〃)/
そっかぁ、時代はグレーよねっ。←単純ww
見とれちゃう気持ち分かってくれます?
憧れのストウブなので嬉しくて〜(* ̄m ̄)

真っ白のホットプレート可愛いですよね?
サイズも夫婦2人に丁度良いし♪
凄く気になっちゃって〜
我慢。我慢。

インスタ見てくれてありがと〜
古い画像から少しずつアップしてます(〃艸〃)
見てくれるだけで凄く嬉しいです♪♪♪


2016.02.11 14:58 | URL | #- [edit]
あーにゃんさんへ says...""
どうもありがと〜(〃▽〃)/
ストウブの中でグレーが1番好きで、
黒と迷ってグレーにしたんだけど、
わが家に似合ってるかちょっと微妙で(笑)
でも良いと言ってもらえて自信がついてきました♪

宝の持ち腐れにならないように、
頑張って使い倒します〜( 〃▽〃)b
2016.02.11 15:05 | URL | #- [edit]
陽だまり。さんへ says...""
お迎えしたあとに、
やっぱりあっちが良かったかも?って思うことありますよね〜?
お仲間がいて嬉しいです(〃艸〃)

ずーっとル・クルーゼの白に憧れていたんだけど、
最近はストウブに心変わりしちゃって(笑)
似た感じだけど用途が少し違うようです( 〃▽〃)b

そっかぁ、やっぱり黒もお迎えして・・
そのときの気分で・・・
って、無理無理〜(笑)
でも使い分けが出来たら楽しそう( *´艸`)ww
2016.02.11 15:10 | URL | #- [edit]
まりりんさんへ says...""
こんにちゎ〜

真っ白なホットプレートって珍しいですよね?
見つけたときに一目惚れしちゃいました♪
まりりんさんのお家では粉物料理をされるんですね♪
わが家はお好み焼きをする習慣がなくて・・・
代わりにジンギスカンは月に数回食べてます(〃艸〃)
↑北海道なので♪

次回のSALEでストウブ仲間〜♪
サイズは色々あるので迷いどころですよね。
私も重たいとは聞いてたけど・・
荷物を受取るときに落としそうになってビックリ(笑)
ストウブ、楽しみですね( 〃▽〃)b
2016.02.11 15:18 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは〜

ストウブちゃんは、無水鍋としても使えるんですね?
優秀な子ですね。
我が家もステンレスの無水鍋を
使っていますが、何と言っても
煮物がおいしくできますよね(^^)

真っ白なホットプレートが
ステキです♡
届くのが楽しみです←え?YOUさんの物なのに・・・(*^^*)
2016.02.12 02:05 | URL | #- [edit]
flower・aromaさんへ says..."Re: タイトルなし"
こんにちゎ〜

ストウブちゃん、無水料理も出来るそうなので、
使うのがとっても楽しみです( 〃▽〃)b
わが家、煮物系が多いので活躍しそうな予感。
無水料理は旨味がギューっと濃縮されて、
美味しいですよね♪♪♪

真っ白なホットプレート一目惚れでしたが・・
今はお迎えを見送ることにしたんです( ̄▽ ̄;)
でも欲しい〜っ(笑)
2016.02.12 14:07 | URL | #- [edit]
あんこ says...""
こんにちは。

ストウブいいですね〜|( ̄3 ̄)|
私も前から大きいのを1つ欲しいなと思っているのですが、なかなか手が出ません笑
黒もかっこいいけど、グレーも素敵です☆☆

無水料理やってみてレポしてくださーい!
無水も気になってます!!
すごく美味しくできるみたいですね♪(´ε` )

我が家も引越しが近づいてきたので、どこに何をどうやって収納するかとか考え始めようと思います!!
2016.02.12 16:51 | URL | #- [edit]
あんこさんへ says...""
こんばんゎ〜
お返事遅くなってごめんなさい(*/ω\*)

ストウブずーっと悩んでいて・・
1ヶ月前にやっと「ヨシ、買おう!」となりました(〃艸〃)
お値段がお値段なのでなかなか手が出ないですよねぇ。
憧れていたお鍋なのでテンション上がってます(笑)

私も無水料理に興味津々なの〜
ネットでレシピを調べなくちゃ(*σ・ω・`*)エヘヘ

お家、建ち始めたらアッという間ですね♪
収納計画頑張ってくださいね( 〃▽〃)b

2016.02.13 00:16 | URL | #- [edit]
花梨 says..."こんにちは"
ストウブ いかがですか?
おいしく調理できてますか?

先日 映画を観る前にコストコでお買い物をと思い立ち寄りました。
ストウブの実物を手に取ってみることができたのですが
ふたを持っただけでも思っていたより ずしりと・・・
鋳物なので重たいのはわかっていたんですけどね。
インコアのお鍋を30数年使っているのですが、まだまだ使えるので
このまま使用しようと思います。


2016.02.20 12:54 | URL | #ndHicBQ6 [edit]
花梨さんへ says...""
ストウブは土鍋の代わりに購入したので、
普段使うには大きすぎました( ̄▽ ̄;)ww
おでんを大量に作ったときに使っただけで・・
美味しいのかイマイチ不明です(笑)

そうそう、凄く重たいんです...汗
私も以前ル・クルーゼのお鍋を買いに行って、
あまりの重たさに買わずに帰ってきたのですが・・
それ以上に重たいストウブを買っちゃった言う(笑)
2016.02.20 14:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/279-6bed3f90
該当の記事は見つかりませんでした。