SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

海外インテリアを真似て 〜リビングの模様替え・ポスターフレームの飾り方〜

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



入居から1年7ヶ月。
リビングの気になっていた場所をやっと模様替えできました♪
海外インテリアを真似てお気に入りコーナーの完成です(〃艸〃)



Kate Moss(ケイト・モス)とPlaytypeのコラボ

リビングには旧家時代のシルクスクリーンを飾ってましたが、
今のインテリアには浮いちゃって(汗)

ダメ元でパパさんに相談すると・・
すんなり許可が出たので早速模様替えです( 〃▽〃)b
飾りたいポスターは決まっていたので速攻でポチ(笑)


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者



ポスター ケイト・モス(Kate Moss)Playtype

夜のお写真で失礼します。

ずーっと憧れていたKate Moss(ケイト・モス)と、
シンプルなPlaytypeのコラボです(〃艸〃)ス・テ・キー♪
因みにPlaytypeは限定品とか。


購入店:北欧モダンなインテリア雑貨 nest



・トラコミュシンプル・モダン インテリア
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン



ケイト・モス(Kate Moss)ポスター ナンバリング

ケイト・モスのポスターは日本限定エディションで、
右下に国旗とナンバリングが入ります( 〃▽〃)b
※世界各国100枚限定


購入店:白黒+One 輸入雑貨 milkpanda



・トラコミュ北欧大好き
・トラコミュ北欧雑貨
・トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


それでは・・

劇的ビフォー&アフターですっ( ̄^ ̄ゞ



リビング コレクションケース ジョアン・ミロ

■ビフォー(H27年11月撮影)

ちょっと古いお写真ですが(6 ̄  ̄)ポリポリ
今までは、ジョアン・ミロのルシファー(堕天使)を飾ってました。
因みに、空気清浄機は現在他のを使用中〜

【関連記事】
PM2.5対応:空気清浄機(パナソニック)の使用レポ 〜良かったこと・悪かったこと〜(2/3)



リビング コレクションケース ポスター 海外インテリア 白黒 モノトーン

■アフター(現在)

ジャーン(〃艸〃)カッコ良い♪
70×100を2枚、迫力あります( 〃▽〃)b


・トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
・トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
・トラコミュ海外インテリア



by Lassen キャンドルホルダー モノトーン

ケイト・モスのポスターの下にはby Lassen。
この組み合わせに憧れてたの〜( *´艸`)


お取扱店:北欧モダンなインテリア雑貨 nest



・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪
・トラコミュ暮らしをつくるインテリア*



リビング by Lassen 海外インテリア 白黒 モノトーン

左側には小物入れ♪






リビング コレクションケース テレビ台 ポスター 海外インテリア 白黒 モノトーン

コレクションケース周辺をメインに飾ったので・・


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*リビング



リビング テレビ台 白黒 モノトーン 北欧インテリア

先月から飾ったり減らしたり大忙しのテレビ台は、
シンプルに落ち着きました(〃▽〃)ゝ

【関連記事】
北欧風のインテリアで飾ったリビング 〜白黒・モノトーン〜(2/7)
Kahler(ケーラー)オマジオの飾り方と、お買物マラソンのポチ報告♪(2/9)
北欧風を目指すリビング・ダイニングと、Francfrancのお買物 〜白黒・モノトーン〜(2/21)



ポスターフレームの飾り方

ポスターのサイズが70×100cmと北欧企画なので、
日本製で合うサイズが殆ど無くて...汗
70×100cm、50×70cmなど北欧サイズのフレームは、
クロロスさんで購入しています( 〃▽〃)b


購入店:CHLOROS



・トラコミュ楽天 ショッピング
・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪


余談ですが・・
ポスターをフレームに入れる方法は別記事でご紹介してます( 〃▽〃)b
コチラ→ 【内覧会】玄関の模様替え 〜モノトーンでシンプルなポスターと、白黒×北欧インテリア〜



ポスターの取付方

ピクチャーレールから吊るすつもりで紐を後ろに取り付けてみたのですが、
吊ってみると、
紐の取付位置が上過ぎたせいかフレームが歪んじゃいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

と言うことで・・・



ポスターの取付方

フレームに付属していた金具を利用して、
ここに画鋲を引っ掛けて飾ることに♪
私、冴えてるかも〜(* ̄m ̄)



ポスターの取付方

画鋲を引っ掛けるのに必要な幅は67.5cmでした。
※70×100cmのフレームです。



ポスターの取付方

スケールで計って取付位置にマステで印を付けます。
壁に画鋲を挿したらマステを剥がして、
フレームに取り付けた金具をそ〜っと画鋲に引っ掛ければ完成〜( 〃▽〃)b

ちょっと頼りない気もしますが、
多少力を入れて揺さぶっても落ちなかったです(笑)


・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュステキに暮らす♪


先月から始めたインスタグラムに、
沢山のいいねとフォローをありがとうございますo(〃▽〃)o
sh.atyou ←でやってるので気軽にフォローしてくださいね。


Instagram

今までずーっと気になっていた場所が、
今回の模様替えでお気に入りコーナーになりました(〃艸〃)
実は、他にも大きく変えた場所があるんです。
次回ご紹介させてくださいね。


それでは、最後まで見てくださってありがとうございましたε(____)з

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

28 Comments

acco says...""
もうお家の中とは思えないです~(´ェ`*)
ガラスのショーケース?とかないですもーん!
姉妹U^ェ^Uちゃんは激しく遊んだりはないですか!?
うちだと「バリーン」ってやっちゃいそうですよ・・・

またディスプレイが素敵ですよね☆
小物も季節によって変えるんですか?

前記事の雑誌の飾り方もすっごくオサレでしたよ(o゚▽゚)o
2016.03.08 04:38 | URL | #- [edit]
Maki says...""
おはようございます (^^)/

ミロの自由な作風は、YOU家のコレクションケースと
あっているなあと思っていましたが、今度のモノトーン
の大型ポスター×2は、ギャラリーみたいになり、とっても
ステキです!
サイズ感もよいし、キャンドルホルダーとの相性も完璧 (^^)

ピクチャーレールがあるので、ディスプレー変更も簡単ですね、
と思ったら、今度のはピクチャーレールではうまくいかず、画鋲
使用とのこと。画鋲、壁にポスターや写真を飾る時にけっこう
使えますよね。はずした時の壁の穴も小さいし。 (^^
2016.03.08 07:57 | URL | #EBUSheBA [edit]
♪YOU♪ says...""
おはようございまぁす(#^.^#)
朝一にインスタで画像拝見して
詳しく見たい〰っと急いでお邪魔しましたっ(笑)

ガラスケースのびふぉ・あふたぁ〰
もちろんどっちも素敵なんだけど
増したぁって感じですっ!
↑表現下手でごめんねっ(^_^;)

次回…どこだろう〰^m^
楽しみにしてまぁすw
2016.03.08 09:43 | URL | #yl2HcnkM [edit]
まりりん says...""
こんにちは~

は~ため息が出るほどステキですね
私が一人暮らしだったらこういう風にしたい!と思うインテリアです

夜の風景も良いですね
ここを眺めながらブランデーを飲んだら美味しそう~飲めないけど(笑)

ポスター2枚の組み合わせがまたステキ
こんなステキな空間を作ってくれるYOUさんがいて旦那様幸せですね。
2016.03.08 10:51 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
きゃー(つ∀<●)゚+.キャァ♪

YOUさん、おしゃれで、素敵すぎます(/ω\*)
ケイト・モスさんのポスターが本当に素敵ですね(❁´ω`❁)
以前のバージョンも素敵ですが、今のバージョンはクラシカルでシックな感じで大好きですヾ(*´∀`*)ノ

こんなお家に住みたいです。・:+°(♥ω♥)。・:+°
2016.03.08 12:47 | URL | #- [edit]
accoさんへ says...""
どうもありがと〜o(〃▽〃)o

ショーケースはパパのコレクションを飾るのに、
圧迫感の無いガラスにしたんだ。
強化ガラスで足の高さもあるから、
ワンたちが走り回っても大丈夫よ〜( 〃▽〃)b

模様替えが趣味だからしょっちゅう変えてるけど、
しばらくは今のままで落ち着きそうです♪
因みに・・
ショーケースの中はカオス状態なの(汗)

雑誌の飾り方の見てくれてありがと〜
2016.03.08 14:35 | URL | #- [edit]
Makiさんへ says...""
こんにちゎ〜

ミロは大好きな絵なんだけど、
今のインテリアにちょっと浮いた感じがして・・
モノトーンのポスターでやっとしっくりしました(〃艸〃)
大型2枚はうるさいかな?って思ったんだけど、
ミロの絵の額装が重圧だったので逆にスッキリしたょ♪

キャンドルホルダーの組み合わせは、
海外フォトの真似っ子してみちゃった(*´σー`)エヘヘ

そうそう、今回はピクチャーレールを使えなくて、
焦ったよ〜( ̄▽ ̄;)画鋲バンザイ♪
2016.03.08 14:45 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さんへ says...""
こんにちゎ〜(〃▽〃)/

インスタにもコメしてくれてありがと〜
ブログを重複しちゃってるんだよね(6 ̄  ̄)ポリポリ

ガラスケース周辺はちょっと浮いた感じだったので、
やっと好みのコーナーになって嬉しいよ〜
↑気分あげあげの今日このごろ(笑)

他にも変えたとこあるから次回紹介するね〜
引っ張っといて大したことじゃ無いんだけど( ̄▽ ̄;)
2016.03.08 14:49 | URL | #- [edit]
まりりんさんへ says...""
こんにちゎ〜

ずーっと気になっていた場所なので、
やっと模様替え出来て嬉しくって・・(〃艸〃)
まりりんさん、ありがと〜♪

私もね、ブランデーとか飲めないんだ(笑)
でもムーディーな雰囲気って良いですよねぇ。

うちのパパさんインテリアに全く興味が無くてね、
普段は模様替えしても全然気がついてくれないの( ̄▽ ̄;)
今回も「良くなったよね?」って聞いたら・・
オレには分からんって(泣) 凹む〜〜〜
2016.03.08 15:12 | URL | #- [edit]
あーにゃんさんへ says...""
あーにゃん、ありがと〜o(〃▽〃)o

ケイト・モス素適よね♪♪♪
毎日眺めてニヤけてます〜(* ̄m ̄)←危ないひとww
ずっと気になってた場所だから模様替え出来て嬉しくて♪

嬉しいコメありがと〜
2016.03.08 15:14 | URL | #- [edit]
ray says...""
わぁ~ス・テ・キ♡

このサイズ間の合うお家ってなかなかないんじゃないでしょうか!?
さすがです(♡´∀`♡)
YOUさんとこで、いっつも素敵に飾っているので私も気になるポスターが
出てきたんですよね~。
それも、同じサイズの100×70というビックサイズのもの。
YOUさんのお家でこんなサイズ感だと我が家では到底無理かも・・。
1枚でもかなりの迫力ですよね?
ますます悩むーー。

にしても、とっても素敵♡参考になるー!!
2016.03.08 18:41 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは〜

まるで映画に出てきそうな
ステキなお部屋になりましたね❤️
かっこい〜!(^O^)/
ポスターを画鋲で引っ掛けるアイデアも
冴えてますね。
とってもいいアイデアです👍
2016.03.08 20:15 | URL | #- [edit]
ichan says...""
こんばんは。

久しぶりにコメントさせて頂きます。

うーん、いつ見ても素敵です。
展示場以上の仕上がり。
住むのが勿体ない感じです。

モノトーンで統一してあると
アレンジもやりやすそうと
勝手に感じてしまいました。
2016.03.08 20:38 | URL | #- [edit]
flower・aromaさんへ says...""
こんばんゎ〜

わぁ(〃艸〃)ありがとうございますっ♪
ずーっと気になっていた場所だったので、
お気に入りの場所になって嬉しくて〜
カッコ良いでしょ?←自画自賛(* ̄m ̄)ww

壁にはなるべく穴を開けたくなくて・・
ピクチャーレールがダメだったので考えました〜
画鋲を使えて良かったです(〃艸〃)
2016.03.08 22:38 | URL | #- [edit]
ふゆこ says..."ハウマッチ ケイト・モス"
思わずケイト・モスの値段をチェックしちゃいました(笑)。
こんなにするのか~・・

YOUさんちにはぴったりですね☆ますますカッコイイ♪
2016.03.08 22:45 | URL | #- [edit]
ichanさんへ says...""
こんばんゎ〜
コメありがとうございます(〃艸〃)

展示場以上だなんて(*/ω\*)てれてれ
ずーっと気になっていた場所だったので、
模様替え出来てホントに嬉しくて〜

そうそう、
モノトーンで統一してるとアレンジしやすいですよ( 〃▽〃)b
何処へ置いてもハマると言うか・・
なので模様替えするときは、
雑貨を抱えて家中駆けずり回ってます(笑)
2016.03.08 22:45 | URL | #- [edit]
ふゆこさんへ says...""
ケイト・モスのポスター、お値段にビックリでしょ?
なんとかコピー出来ないか考えましたもん( ̄▽ ̄;)ww
↑諦めてポチしたけど・・

うちのパパさんに模様替えのOKは貰ったけど、
お値段は((,,-ω-,,))...ナイショです(笑)
2016.03.08 22:49 | URL | #- [edit]
rayさんへ says...""
どうもありがと〜(〃艸〃)

大きなポスターってインパクトありますよね。
玄関の狭い場所にも同じサイズを飾ってるけど、
不思議と小さなポスターを飾るよりスッキリ感じるの♪
↑玄関が広く感じるよっ
きっとrayさんのお家にも似合うと思います( 〃▽〃)b

rayさんの選んだポスターが気になる〜(〃艸〃)

2016.03.08 22:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.08 23:11 | | # [edit]
鍵コメさんへ says...""
こんばんゎ〜

どーいたまして( 〃▽〃)
是非、試してみてくださいね♪
2016.03.09 00:11 | URL | #- [edit]
陽だまり。 says...""
ほんとに、人が日々の生活をしている家とは思えない、この完璧なインテリア。
もう脱帽です!
うんとオシャレなお店ですよ~(ёё)

ところで、夜の雰囲気のお部屋も、今度ぜひアップしてほしいです♡♡♡
素敵なんだろうなぁ~(*v.v)。
2016.03.09 09:49 | URL | #- [edit]
気長なうささん says...""
きゃーーー!!!!!
全然以前より素敵になってます~(^^)
ポスターが大きかったら吊り下げにしたら、フレームがゆがんでしまうんだ(>_<)

それにしても、お邪魔してソファーに座ってポスター眺めたりしながらくつろぎたいです(*^_^*)
いいなぁ!
2016.03.09 10:15 | URL | #- [edit]
陽だまり。さんへ says...""
きゃー(〃艸〃)
おしゃれなお店だなんて〜
嬉しすぎるコメありがと〜o(〃▽〃)o
↑謙遜しなさい、私ww

今度、夜のお写真もアップしてみますね。
真っ暗でイマイチかも〜(笑)
2016.03.09 15:43 | URL | #- [edit]
気長なうささんへ says...""
うささん、ありがと〜(〃艸〃)
ずーっと手を加えたかった場所なので、
好きなポスターを飾れて嬉しくて♪

フレームは、
下向きに斜めるのが嫌で上の方に紐を取り付けたから、
多分そのせいで歪んだと思うの( ̄▽ ̄;)
玄関の同じサイズのフレームは大丈夫だよ。
↑紐の取付位置をもっと下にしてるの。

北海道に来ることがあったら遊びに来て〜
一緒にポスター眺めましょ(〃艸〃)笑
2016.03.09 15:47 | URL | #- [edit]
eri says...""
はぁ~、YOUさんオシャレ
だなぁ(*´ω`*)
ドラマや雑誌に出てきそう♪
いつか、こんなお家に住みたい
憧れのお家ですね(//∇//)
2016.03.09 18:41 | URL | #- [edit]
YOKO says...""
夜の間接照明も素敵ですね〜
こんなオシャレなお部屋でYOUさんと一緒にシャンパン飲みたいです♡
2016.03.09 18:52 | URL | #- [edit]
eriさんへ says...""
わぁ(〃艸〃)どうもありがと♪♪
ドラマや雑誌なんて褒めすぎです〜(*/ω\*)テレテレ
おしゃれな海外フォトをヒントに真似っ子してみました。

憧れのおうちと言ってもらえて嬉しいです( 〃▽〃)
ありがと〜
2016.03.09 23:48 | URL | #- [edit]
YOKOさんへ says...""
夜のフォト、
ちょっと暗めだけどムーディーですよね(〃艸〃)

シャンパンを思い浮かべるYOKOさんおしゃれ〜
私のレベルではホットミルクとか抹茶ラテとか(笑)
↑ムードなさすぎる〜( ̄▽ ̄;)ww
2016.03.09 23:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/293-25cd6e24
該当の記事は見つかりませんでした。