SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

キッチンで愛用中の無印グッズ 〜キッチン収納〜

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



無印週間と言うことで・・
わが家で愛用してる無印良品のおすすめ品をピックアップ〜♪
キッチン収納と合わせてご紹介したいと思います( 〃▽〃)b



キッチンの収納

無印グッズをご紹介する前に、
わが家のキッチンをサラッとご紹介です。


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*キッチン
・トラコミュ住まいと暮らし


キッチン アイランドキッチン リクシル 白黒 モノトーン マイホーム

キッチンはリクシル、
サンヴァリエ「リシェル」のアイランドです。


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者



キッチン キッチン収納 白黒 モノトーン STAUB

キッチンの1番下の収納全開〜(〃艸〃)


楽天市場
    

Amazon.co.jp



・トラコミュ北欧大好き
・トラコミュ北欧雑貨
・トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



キッチン収納 白黒 モノトーン 鍋 フライパン

メインの収納も全開です( 〃▽〃)b
液体の調味料とオイル類は詰替てないのでカラフル〜

引出しの中に付いてるスライドトレーは便利だけど、
高さのあるものが入らないです(*T^T*)

お鍋やフライパンは別記事でご紹介してます。
お鍋・フライパンの収納と愛用の調理器具たち 〜リクシルのキッチン収納〜(1/26)


・トラコミュマイホーム、我が家
・トラコミュステキに暮らす♪




キッチン収納で活躍の無印グッズ

それでは本題です。
前置き長〜っ( ̄▽ ̄;)ゞ ポリポリ



無印良品 ステンレスワイヤーバスケット

ワイヤーバスケットは積み重ねOKのお気に入りでして、
キッチンでも活躍中です♪

ステンレスワイヤーバスケット
※サイズ各種あり


・トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
・トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
・トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



無印良品 スチール仕切板

わが家のキッチンでは外せない仕切板。
これ10枚以上使ってます(〃艸〃)

スチール仕切板
※サイズ各種あり


・トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
・トラコミュMUJI 良品週間
・トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -



キッチン収納 白黒 モノトーン STAUB 無印良品 スキレット

ワイヤーバスケットにスキレットと天ぷら鍋をin。
仕切板も活躍中〜

三角帽子の鍋つかみは別記事でご紹介してます。
北欧・シエナ風 〜STAUBと一緒に使いたい三角帽子の鍋つかみ〜(3/4)


・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪



無印良品 仕切板 スパイス収納 レトルト収納

仕切板はスパイス収納や食品庫でも使ってます。
他にもお鍋のフタを立てるのに使ったり...etc...
キッチンの名脇役なんです(〃艸〃)


・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨
・トラコミュキッチン雑貨・食器



キッチンの粉洗剤 無印良品 ソーダガラス密閉ビン

ソーダガラス瓶には粉物の洗剤を入れてます。
見た目可愛くてお気に入りです(〃艸〃)

ソーダガラス密封ビン
※各種サイズあり


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪
・トラコミュシンプルな道具たち



キッチンで愛用中の無印グッズ

続きまして・・
キッチンで愛用してる無印グッズをご紹介します♪


シリコーン調理スプーン

シリコーン製の調理スプーンとスパチュラ、小さなおろし金。
中でもシリコーンのスプーンは大活躍です( 〃▽〃)b

シリコーン調理スプーン
シリコーンスパチュラ
ステンレス おろし金



鍋敷き・保存容器の収納

冷蔵庫で使用中なので少ないですが・・
ポリ製とホーローの密閉保存容器も無くてはならない存在です。

バルブ付き密閉ホーロー保存容器
※サイズ各種あり
バルブ付き密閉保存容器
※サイズ各種あり

なべ敷きは別記事でご紹介してます。
鍋敷きジプシー終了〜♪ お気に入りの鍋敷きと収納方法(1/10)
北欧風【TREE】のモノトーンでおしゃれな鍋敷き・コースター(1/22)



キッチンの収納 ドッグフード収納  愛犬グッズ

ワンコのご飯&うまうま収納です(〃▽〃)ゝ
収納に使ってるのは、
ダイソーのメイクボックスそっくりさんですが・・

愛犬のご飯については別記事でご紹介しています。
キッチンの収納☆100均グッズでお片付け。白黒のスヌードと無印週間でポチしたもの♪(H2710/5)
初心者の【スキレット】パンケーキ作りと、グルメなアレルギー犬のフード事情♪(2/1)



無印良品 白磁保存容器 小

ワンコのおやつは白磁保存容器に入れてます♪
テーブルにポンと置いたままでも可愛いの(〃艸〃)

白磁保存容器
※サイズ各種あり


名目がちょっと違いますが・・
ラベルは別記事で無料配布してます。
初めての木工DIY・失敗と、釘の収納方法【ラベル無料配布】(H27/10/17)



無印良品 バナー
期間:4月4日(月)まで
ネットストアは、4月5日(火)午前10時まで


先月から始めたインスタグラムに、
沢山のいいねとフォローありがとうございますε(____)з
sh.atyouでやってるので気軽にフォローしてくださいね。


Instagram

わが家で愛用中の無印グッズ、次回へ続きます( 〃▽〃)b
それで、最後まで見てくださってありがとうございました。

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

14 Comments

Maki says...""
おはようございます(^^

なんて美しく整った抽斗内の収納なんでしょう!
さすがYOUさん (パチパチ)

無印の小型鉄板仕切り、わたしも使っていますが場所は書架。
なるほどー、食器抽斗につかうと雪崩ないでよさそう!
カップボードの引き出しには滑り止めシートとかしいていますが、
やはり開閉のさいに重ねたボウルなどは動くので、コレさっそく
採用してみようと思います!
2016.03.18 06:36 | URL | #EBUSheBA [edit]
あーにゃん says...""
どこを開けても、本当にYOUさんのおうちは綺麗ですね(☆∀☆)
うちもLIXILなんですが、全然違って、見習わせていただきます(*≧∀≦*)

洗剤もガラスのケースに入れると可愛いですね( *´艸`)

無印良品って本当にシンプルで素敵ですよね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
2016.03.18 10:13 | URL | #- [edit]
陽だまり。 says...""
こんにちは(*゚▽゚)ノ

パッと見えない収納まで、
本当に綺麗に整理されていて、頭が下がります~。
使う時も、実に使いやすそうですね。
私も、真似してやってみたいけど。。。。。
物が多すぎて、ぎゅうぎゅうに収納してるから、
難しいなぁ。。。
でも、参考にさせてもらって、徐々に頑張ってみよう!

いつも素敵な住まいを見せてくれて、本当にありがとう♡♡♡
2016.03.18 10:16 | URL | #- [edit]
まりりん says...""
こんにちは~

我が家もリクシルです
シリーズはたぶん違うんですけど収納の感じが似てる
でも我が家はもっとゴチャゴチャしてて発展途上です(笑)

仕切り板の使いかた良いですね
食品庫のカゴの中がすぐグチャグチャになるんですよ
こういう使い方があるんですね
参考になります、ありがとう~
2016.03.18 12:47 | URL | #- [edit]
Makiさんへ says...""
こんにちゎ〜

褒められちゃった(*/ω\*)てれてれ
こんなんでも褒めて貰えて嬉しいです〜
どうもありがとぉ♪

仕切板はモノを抑えるのにホントに便利(〃艸〃)
重たいモノを抑えるときはズレないように、
裏に両面テープ貼ってます( 〃▽〃)b
滑り止めシートの上にペタって♪
2016.03.18 13:30 | URL | #- [edit]
あーにゃんさんへ says...""
こんなんでも褒めて貰えて嬉しいです(〃艸〃)
どうもありがと〜
あーにゃんのお家もリクシルなのね?
同じメーカーに親近感ですっo(〃▽〃)o

収納とか保存関係は、困ったときのMuji頼みで(笑)
何を使ってもシンプルで間違いないですよね♪
2016.03.18 13:33 | URL | #- [edit]
陽だまり。さんへ says...""
こんにちわ〜(〃▽〃)/

引っ越したころ適当に入れていて、
使い勝手も色もバラバラだったんだぁ( ̄▽ ̄;)
半年以上そのままで(笑)
やっと重い腰を上げて少しずつ使いやすくしました♪

陽だまりさんも少しずつ頑張ってみてね( 〃▽〃)b
こちらこそ、いつもありがと〜
2016.03.18 13:40 | URL | #- [edit]
まりりんさんへ says...""
こんにちゎ〜

まりりんさんのお家もリクシルなのね?(〃艸〃)
同じメーカーだとシリーズは違っても収納が似てるよね♪
ショールームで見ても違いが分からなかったよ。
リクシル仲間で親近感ですo(〃▽〃)o

仕切り板は食品庫でもいっぱい使ってるの〜
コレで押さえるとスッキリ見えてお気に入り(〃艸〃)
まりりんさんも是非是非〜
2016.03.18 13:44 | URL | #- [edit]
まち says...""
こんばんは
いつもながら綺麗に整理されたキッチンですね
惚れ惚れします〜
仕切り板はいいアイデアですね
うちも取り入れてみます
2016.03.18 19:07 | URL | #- [edit]
まちさんへ says...""
こんばんゎ♪

褒めて頂いてありがと〜(*/ω\*)照れ
仕切り板はちょっと押さえるのに便利で、
収納で大活躍しています(〃艸〃)
まちさんも是非是非〜
2016.03.18 23:28 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
実家へ帰ってたので(NOパソコンで…笑)
お家に帰ってこの記事読むの楽しみにしてましたっ
インスタみたいに、スマホで見ればいいのにね〰私のこだわり〰(笑)
やっぱ大画面で見ると更に
しゃきぃんっとしててすばらしい〰(●^o^●)
圧巻ですなぁ〰❤
(↑いつも表現下手でごめんねっ)

そうそう!
こちらにお邪魔して仕切りのやつ…
めっちゃくちゃ活用させてもらってます!
引き出しの中も整理できるのですっごくいいですよね〰!!!
ほんとありがとうございます<m(__)m>
あとは…
網〰ほしいけどまだ買えてない〰!!!
2016.03.19 08:56 | URL | #yl2HcnkM [edit]
♪YOU♪さんへ says...""
お帰りなさい(〃▽〃)/

私もブログはパソコン派です♪
大きな画面でゆったり見るのが好きなんだぁ(〃艸〃)
毎回似たような画像だけど(笑)
褒めてもらえて嬉しいよ〜o(〃▽〃)o アリガトー♪

仕切り板便利よね?
最初数枚買って便利だったから、
無印週間の度にどんどん増えちゃってます(笑)

網←この表現いいね!(〃艸〃)ww





2016.03.19 13:59 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは~

キッチンの引き出し収納っていいですね!
収納がたっぷりできれいに並んで気持ちいいです~

無印のワイヤーバスケットってシンプルで
魅力がありますよね?
私も何年か前その美しさに使い道も考えずに
思わず買っちゃいました。
今はアイロンを入れてます(^^♪

白磁保存容器もかわいい~
欲しいけど入れるものが思いつかない・・・( ̄▽ ̄)
2016.03.19 22:55 | URL | #- [edit]
flower・aromaさんへ says...""
こんにちゎ〜
お返事が遅くなってごめんなさい(*/ω\*)

扉収納を使ってた頃は収納グッズを酷使してたけど、
引出し収納はそのまま使えてホントに有難いです。

ワイヤーバスケット可愛いですよね♪
何も考えずに買っちゃうの分かります〜
アイロン収納まさに!って思いました( 〃▽〃)b

白磁保存容器も可愛いですよね。
密閉性があれば使い方も増えるのに〜
そこがちょっと残念です( ̄▽ ̄;)
2016.03.20 13:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/298-01a51ca9
該当の記事は見つかりませんでした。