SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

web内覧会【リビング編】

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ


昨日パパさんとデートして来ました(*/ω\*)♪



「ソメスサドル」砂川ファクトリー♪

ソメスサドルって聞いたことありますか(・・?)
馬具メーカーですが現在はバッグとかお財布を作っています♪

昨日はウィンドウショッピングで終わっちゃいましたが
お天気が良くて景色がとても綺麗でしたのでチョット得した気分です(*^m^*)


それでゎ内覧会行ってみまぁ..........(((o* ̄  ̄)oスタタタ


web内覧会【リビング編】

その前に、今更ですが新居の説明を少しだけ(o ̄▽ ̄o)b

■平屋1LDK(オール電化)、敷地面積81.91坪、建築面積35.05坪、床面積34.75坪
■木造軸組工法、外断熱&床天井断熱&ブローイング、24時間換気は第3種♪
■天井高はLDK2600mm、その他2400mm♪
■床は全室(脱衣室以外)リクシルの「D-フロア」色はチェスナット♪
■窓はLIXILのマイスターⅡ、ガラス色はブロンズ(北海道限定色)
■暖房設備は床暖(リビング&キッチン)、パネルヒーター、エアコン♪





①~④の順番でご紹介します(* ̄▽ ̄*)ノ"





テレビ台はリクシルさんのタスボックスと言うシステム収納を組み合わせてます♪
(横幅3600mmだったかな?TVは65インチです)

テレビ台の壁面だけエコカラットを貼ってもらいましたo(*^▽^*)o
エコカラットをご紹介した記事はコチラ→7/10の記事


上のお写真ではカーテンのタッセルが付いてませんが。。

↓↓↓



タッセル付きましたぁ(*///∇///*)

カーテン横の花器はグラスファイバー製でとても軽いので片手で持てちゃいます♪
しかも!!蹴飛ばしても倒れないの~(* ̄m ̄) ププッ
ダルマさんのように起き上がるのですよ(笑)
この花器に飾る白い枝を探してます。。落ちてないかなぁ♪www






テーブルの上が生活感ありすぎですが見なかったことにしてください(笑)

我が家は怪獣さんたちのヘルニア&脱臼防止に、
ソファー周辺に絨毯を引いてます( ̄▽ ̄;)カッコ悪いけど。。
2~3年周期で取り換えるので安物をチョイス(笑)
バーゲンで6畳が13000也♪



ソファーはHUKLAさんのカストールです♪
HUKLAさんのソファーはカバーリングなので汚れたらお洗濯できます(*⌒▽⌒*)b

色は最初お店の色見本で濃いグレー系を選んだのですが、
帰宅してからフクラさんのHPで色見本を見て他のグレー系に変更したのです。。



モニターではグレー系に見えるのに実物はベージュ系でした(T^T)
やっぱり実物を見て決めないとダメですね...(。_ _)シュン


話しが逸れちゃいましたね(*´σー`)エヘヘ
さて、気を取り直して。。




ここの壁は前回ご紹介したPCコーナーと同じアクセントクロスにしました♪
前回の記事はコチラ→8/9の記事

ガラスケースにはパパさんのコレクションと私の香水を飾ってます(o ̄▽ ̄o)
ゴチャゴチャし過ぎてるぅ。。(汗)


右上に置いてるツリーはアレッシーのカトラリーホルダーです♪
使い方が間違ってますね(笑)
良い感じに重さがあるのでジュエリーホルダーにしちゃってます(*^m^*)
これゎ蛍光グリーンだったのを白に塗り塗りして貰いました♪






リビングとダイニングの中間にパネルヒーター&エアコンを仕込みました。
このエアコンなかなか良いお仕事をします( ̄w ̄)ふふ♪
26畳以上の空間に18畳用なので能力的にどんなものかと心配してましたが
全然問題なし!どころが驚異的な能力を発揮してます。
しかも省エネ♪

暖房重視で買ったのですが電器屋さんお勧めの霧ヶ峰にして大正解(o ̄▽ ̄o)
暖房も期待出来そうです♪寒冷地の方にお勧めdesu。

三菱:霧ヶ峰 MSZ-ZD564S



内覧会でご紹介した玄関とPCコーナーですが、
お写真で見ると飾りすぎてゴチャゴチャしていたのでチョット修正してみました( ̄▽ ̄;)
まだまだ発展途上と言うことで。。
内覧会が終わったらbefore~afterしてみまぁo(*▼▼*)o

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

4 Comments

nao says...""
もう、もうもうもう!!
素敵すぎですね!!!
我が家昨日台風の影響での風雨のなか見てきましたが。
まだまだまだまだ・・・・・
といった感じでした。
スッキリインテリアですね^^
清潔感が半端ないですね!!
2014.08.11 12:45 | URL | #- [edit]
YOU says...""
naoさん♪
どうもありがとうです~(o ̄▽ ̄o)/
まだ物が少なくて。。(笑)
これから少しずつ増えていくと思います(*^m^*)
スッキリ感のキープ頑張るぅ~♪

台風は大丈夫でしたか?
新居の完成が待ち遠しいですね(*^。^*)
2014.08.11 20:53 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.14 13:05 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.26 00:37 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/30-103fecfc
該当の記事は見つかりませんでした。