SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

無印週間のお買い物と、わが家の使用例( 〃▽〃)b

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



いつも無印週間のお買い物はネットストアなのですが、
今回は珍しく実店鋪へ行ってきました( 〃▽〃)b
なんと1年8ヶ月ぶりです♪

やっぱり商品を手に取って見れるのは良いですね。
とか言いながら、買い忘れたモノがいっぱいで、
ネットで追加ポチする予定です(6 ̄  ̄)ポリポリ



オマジオ ガーベラ 花

本題とは関係ありませんが・・
ホームセンターでくすんだピンクのガーベラを発見。春〜♪
これ6本で200円でした(* ̄m ̄)←安いよね?


・トラコミュ花の写真
・トラコミュ花(写真)
・トラコミュ輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪



無印良品で買ったものレポ

それでは本題です。
せっかく実店舗へ行ったわりには少なめのお買い物ですが、
突っ込まないでね(*/ω\*)


無印良品 バナー
期間:4月4日(月)まで
ネットストアは 4月5日(火)午前10時まで

楽天から→★無印良品にログイン★すると楽天ID決済ができます。
※楽天のポイント付与、ポイント支払いも可能



無印良品 無印良品週間 無印グッズ

今回お持ち帰りした子たちです( 〃▽〃)b

横ブレしにくいS字フック(小)2個入り
ポリカーボネートピンチ
薬用入浴剤・ミルクの香り(詰替用)
バルブ付き密閉ホーロー保存容器(中) 幅11.5×奥行19×高5cm
バルブ付き密閉保存容器(中) 幅12×奥行20×高さ5.5cm
バナナバウム
アイシングがけレモンバウム


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュシンプルな道具たち



無印良品 横ブレしにくいフック タオル掛け
横ブレしにくいS字フック(小)2個入り

キッチン横に取付けたタオルバーに、
逆さまに引っ掛けました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
↑バーが太くて逆さにしないと掛からなかったですっ...汗

【関連記事】
余裕いっぱいのフキン掛けと、除雪方法〜地下水利用の融雪槽〜
リネンのキッチンクロス 〜グレー系のfog linen(フォグリネン)〜


・トラコミュ北欧雑貨
・トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
・トラコミュ海外インテリア



キッチン タオル掛け タオルバー ホウキ・チリトリ

収納場所に困っていたmenuのホウキ&チリトリでしたが、
やっと居場所ができて一安心(〃艸〃)ヨカッタ−


↓愛用品
 


・トラコミュ海外インテリア
・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア



無印良品 ポリカーボネートピンチ
ポリカーボネートピンチ

買わなくちゃ〜と思いながら、
何ヶ月も買い忘れていたピンチです( ̄▽ ̄;)ゞ



無印良品 ステンレスワイヤーバスケット ポリカーボネートピンチ ベルトの収納
ステンレスワイヤーバスケット

クルクル〜っと丸めたベルトを留めるのに使いました。
クリアで目立たないのがグッ!! ( ̄ε ̄〃)bっど


・トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
・トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *



無印良品 入浴剤 ダイソー ガラス容器
薬用入浴剤・ミルクの香り(詰替用)
入浴剤用計量スプーン 全長96mm

入浴剤はダイソーのガラス容器に入れてます。
固まり防止でSoilも一緒にin(〃▽〃)ゝ

↓愛用品



・トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
・トラコミュMUJI 良品週間



無印良品 密閉保存容器 ホーロー容器 なべ敷きの収納
バルブ付き密閉ホーロー保存容器(中) 幅11.5×奥行19×高5cm
バルブ付き密閉保存容器(中) 幅12×奥行20×高さ5.5cm

保存容器は他で使う予定で購入したのですが、
取り敢えずここに収納しました(〃艸〃)
サイズ違いでも重ねて収納出来るとこがお気に入りです。

【関連記事】
北欧風【TREE】のモノトーンでおしゃれな鍋敷き・コースター

↓愛用品
  


・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪



無印良品 バウム・パウンド
バナナバウム
アイシングがけレモンバウム
バナナのパウンド

お写真は使い回しです(*/ω\*)ゴメンネ
今回買ったのはバナナとアイシングがけレモンバウムです。
レモンバウムが予想以上に美味しくてリピしちゃうかも(〃艸〃)

↓愛用品
  


・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨
・トラコミュキッチン雑貨・食器



楽天のスーパーセールが始まりますね。
皆さんエントリーは済ませましたか?

期間:3/26(土)ー3/31(木)01:59まで


インスタグラムを始めました( 〃▽〃)b
沢山のいいねとフォローをありがとうございます。
sh.atyou でやってるので気軽にフォローしてくださいね。


Instagram

ずーっと手付かずだった冷蔵庫の収納を見直してます。
保存グッズ選びから始めてるのでご紹介できるのはまだ先ですが、
無印週間に楽天のスーパーSALE、100均グッズ等を利用して、
お片づけを頑張ろうと思います( 〃▽〃)b

それでは、
最後までお付き合いくださってありがとうございました♪

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

16 Comments

陽だまり。 says...""
おはようございます(*゚▽゚)ノ

やっぱり手に取ってどんな感じなのか見られるのは、間違いがないですよね。
私、結構、現物見てきて、ネットで注文したりします。
特に安くなると、嬉しいです♪

レモンバウム♡♡♡私も、買ってみよう♡♡♡


冷蔵庫の収納、ちょ~~楽しみにしています(ёё)
2016.03.24 08:00 | URL | #- [edit]
says...""
おはようございます (^^)/

無印良品、生活に便利な小物たちがスッキリしたデザインで
揃うのでよいですよね。

ポリカーボネートピンチ、コレ良い!
コードクリップに使えそう!
現在、家の中で使っているコードクリップは白なんだけれど
青いアクセントが入っているのが気にいらないけれど、
これなら半透明にバネ部分の銀色なので良さ気!

それにしてもお菓子たちの盛り付けが上手なこと!
2016.03.24 08:11 | URL | #EBUSheBA [edit]
♪YOU♪ says...""
おぉぉ(#^.^#)
便利品ばっかりでほしい〰っと叫んじゃいましたよぉ〰(笑)
特にクリップっ!
無印…近くにないんですよぉ〰
情けない田舎暮らしっすぅ〰
このバー…
何回拝見しても便利ですよね〰!
この広さほんといいわぁって思いますっ(●^o^●)
2016.03.24 08:35 | URL | #yl2HcnkM [edit]
あーにゃん says...""
無印良品に行くと楽しくてついつい色々と見ちゃいますよね(*´艸`*)

クリアーなクリップ、おしゃれで、可愛いですねヾ(*´∀`*)ノ
目立ちにくくて、色んなところに使えそうですね( *´艸`)

入浴剤も色んな種類があって楽しめますよね(o^^o)
ミルクの優しい甘い匂いが大好きです(*`∀´*)

無印のおやつって美味しいですよね(o´艸`)
私も好きでよく買っちゃいますヾ(●´∇`●)ノ
そして、私は文房具も大好きです!
2016.03.24 08:47 | URL | #- [edit]
まりりん says...""
こんにちは~

ガーベラ安いですねえ
いつもガーベラ1.2本とちいさな花のセットで350円はします
くすんだピンクというのが可愛い~
最近濃い色のばかりでちょっと敬遠してたんですよね

無印良品、私も昨日行って来ました
大したものは買ってないです
ミルクの香りの入浴剤って気になります、やはりミルクの香り?(笑)
以前名前は忘れたけど夏用の海の香りのような入浴剤が良かったんですよね
無印へ行くと入浴剤に目が行きます

冷蔵庫の収納楽しみにしてますね
2016.03.24 12:40 | URL | #- [edit]
陽だまり。さんへ says...""
こんにちゎ〜(〃▽〃)/

うんうん。実物が見れるって良いですよね♪
気になる新製品も色々な角度から見ちゃいました。
見放題出し〜(* ̄m ̄)ww

レモンバウムゎ美味しくておおすすめです〜
陽だまりさんのお口に合うと良いな♪

冷蔵庫の収納、グッズ選び奮闘中です(p`・ω・´q)笑
ご紹介できるように頑張る〜
2016.03.24 14:30 | URL | #- [edit]
?さんへ says..."Re: タイトルなし"
こんにちゎ〜(〃▽〃)/

お、お名前が無かったですっ...汗
何となく分かっちゃうけど(〃艸〃)ww
違うかなぁ・・

クリアなピンチ良いよね♪
4個入りを1袋買って来たけどリピしようかな♪
コードクリップ。←参考にさせてもらいます( 〃▽〃)b

お写真使い回しだけど、
褒められちゃった(*/ω\*)アリガトー♪
2016.03.24 14:42 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さんへ says...""
今回の無印週間は、
便利品を色々と狙ってました〜(〃艸〃)
店内で散々迷ったワリにシンプルなお買い物(笑)
クリアなクリップ良いでしょ〜
ずっと買い忘れていたクリップも買えて満足です♪

タオルバーね、
便利すぎていっぱい掛けちゃってます( ̄▽ ̄;)
ゴチャゴチャ〜(笑)
2016.03.24 14:46 | URL | #- [edit]
あーにゃんさんへ says...""
うんうん。
実店舗は久しぶりだったので珍しくて〜(笑)
色々見て楽しんできました(〃艸〃)

クリアなクリップ1袋しか買わなかったので、
リピしようかな?って思ってます♪
入浴剤はいっぱい種類があるけど、
白が欲しくてミルクをリピしてます(〃▽〃)ゝ
甘い香りが良いよね♪

あーにゃんは文房具が好きなのね?
ボールペンとかシンプルで私も大好きっ。
散々迷って買ってこなかったけど( ̄▽ ̄;)ww
2016.03.24 14:51 | URL | #- [edit]
まりりんさんへ says...""
こんにちゎ〜

ガーベラ、6本で200円は安いですよね(〃艸〃)
日持ちしないかな?と思ったけど買っちゃいました〜
きっと、まりりさんの買ってるお値段が相場ですよね?
くすんだ淡いピンクがツボでした(*´σー`)エヘヘ

ミルクの香りの入浴剤はバニラぽい甘い香りなの。
甘めが苦手でなければおすすめですよ〜
海の香りの入浴剤も気になります(〃艸〃)
これから夏に向けて爽やか系も良いなぁ。

冷蔵庫収納、収納グッズ選びで苦戦してるの〜(笑)
ご紹介できるように頑張るっ(p`・ω・´q)

2016.03.24 14:58 | URL | #- [edit]
Maki says...""
YOUさん、
名前記入モレでしたのは、わたしです~
いつもは自動インプットになって表示されてたのに。。。
2016.03.24 16:01 | URL | #EBUSheBA [edit]
Makiさんへ says...""
だと思った〜(〃艸〃)
きっとMakiさんだなって分かったよ〜
付き合い長いもんね♪

アイリスさんの見て来ました〜( 〃▽〃)b
Makiさんの説明付きで素適に紹介されてましたね♪
2016.03.24 17:25 | URL | #- [edit]
rika*! says...""
YOUさん、こんにちは(^^♪

お店に行くと目移りしてしまって余計なものも買っちゃう私。
無印でお菓子買ったことなかったけど
意外と人気みたいですね~
今度買ってみようっと。

ガーベラ、いいですね🎵
春ですね(^^♪
2016.03.24 17:48 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは〜

無印に行って便利なもの買ってきたのですね?
無印のS字フックって見た目もシンプルだし
使いやすそう〜

バルブ付き密閉保存容器も蓋をしたままレンジで使えるのって
便利ですね。

バウムもYOUさんの手にかかれば
我が家で食べたものとは同じとは
思えないほど美味しそうです(^^)
2016.03.24 18:48 | URL | #- [edit]
rika*!さんへ says...""
rikaさん、こんばんゎ(〃▽〃)/

実店舗はホント久しぶりだったので、
じっくり見てたら迷いすぎちゃって〜
慎重になりすぎて逆に買え無かったです(笑)
なのでネットで追加ポチ( ̄▽ ̄;)
↑何やってるんだか〜

無印のバウムは美味しくて何度もリピしてます♪
甘いものが嫌いでなければrikaさんも食べてみて〜

春ですね(〃艸〃)
ガーベラちゃんに癒やされてます〜
2016.03.25 00:10 | URL | #- [edit]
flower・aromaさんへ says...""
こんばんゎ〜

そーそー、久しぶりに行って来たんです(〃艸〃)
S字型フック、ポールが太すぎて逆さまに使っちゃったけど(笑)
ブレなくて安定してますよ( 〃▽〃)b
もし使えそうな場所があればおすすめです♪

バブル付きの密閉容器は冷凍OK、チンOKで便利ですよね。
積み重ねも出来るので収納もスッキリ〜( 〃▽〃)b

バウムのお写真は使い回しでお恥ずかしい(*/ω\*)ww
盛り付けを楽しんでみました♪
2016.03.25 00:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/301-65a5b26c
該当の記事は見つかりませんでした。