SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

良品週間とキッチン収納の見直し。スーパーセールのポチ報告と諦めたもの。

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



良品週間で追加ポチ分が到着しましたが、
まさかの注文漏れがありました Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ショック〜

今回は良品週間で追加購入したものと、
キッチンカウンターの収納見直し。
スーパーセールのポチ報告と、
諦めたもの色々をご紹介したいと思います。



良品週間の追加購入したもの

無印良品の工具箱がおしゃれですよね(〃艸〃)
大きなサイズは売切れでしたが、
小と中は在庫があったので迷わずポチ♪
した筈なのですが・・


・トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
・トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
・トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



無印良品 良品週間で買ったもの 

箱を開けると入ってなかったですっ。
注文漏れでした。。(〃_ _)σ∥

めちゃショック〜

バブル付き密閉保存容器
そのまま冷凍できてレンジでチンもOK。
サイズ違いで揃えても積み重ねて収納できるのでスッキリ〜
密閉性も良くてお気に入りの保存容器です( 〃▽〃)b
お値段がちょっと高い気もしますが..汗
※食洗機NGです。

バブル付き密閉ホーロー保存容器
ホーロー製なので匂いや色移りが無く、長く愛用できる保存容器です。
下ごしらえした野菜や温める必要が無いお料理の保存で使用中。
※食洗機NGです。

ポリカーボネイト ボールペン 0.7mm
滑り止め付きで握りやすく使いやすいボールペンです。

アイシングがけいちごバウム
バナナバウム
アイシングがけレモンバウム
試しに今回はいちごも買ってみましたが、
やっぱりバナナとレモンが好きかなぁ( ̄▽ ̄;)

のしあたりめ
食べやすい大きさにカットしたあたりめです。
ビールのつまみに良いかも(〃艸〃)


無印良品 スチール工具箱
スチール工具箱
欲しかった工具箱です(現在品切れ)
可愛い〜(〃艸〃)
次回買えたら良いなぁ・・


・トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
・トラコミュMUJI 良品週間
・トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -


無印良品 あたりめ ニトリ キャニスター

のしあたりめはお料理用に買いました(〃▽〃)ゝ
イカの珍味は煮付けに使いますが、
たまにお料理しながらつまみ食いしてます(笑)
大根の煮付けに入れるとコクが出て美味しいんですよ〜
柔らかくなったイカさんもウマウマです(〃艸〃)


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪
・トラコミュ暮らしをつくるインテリア*



密閉容器・粉物・なべ敷き・キッチンクロスの収納

前回ご紹介したばかりの粉物収納ですが、
ちょこっと入れ替えてみました(〃▽〃)ゝ

【関連記事】
真っ白な保存容器と粉物の収納、楽天スーパセール1〜9店舗

キッチン背面にあるカウンター収納は、
下へ行くほど引出しが深くなってまして、
保存容器が今までより小さくなったので、
3段目から2段目へお引越しです( 〃▽〃)b



■2段目の引出し
無印良品 密閉保存容器 粉物 収納

3段目から2段目に引っ越して来た粉物たちは、
屈まなくても取り出せるようになって、
お料理中の使い勝手が良くなりました(〃艸〃)

粉物たちは、
保存容器に少量(短期間で使い切れる分)を入れて、
残りはジップバッグで密閉して冷蔵庫保存しています。
※お砂糖は乾燥を嫌うので冷蔵庫に入れてません。


・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪



■3段目の引出し
キッチンクロス なべ敷き 収納 白黒

2段目に収納していたなべ敷きを3段目に移動。
ニトリの収納ケースで整理してますが、
ここは後日見直すかも?です(〃▽〃)ゝ

余談ですが・・
右下のおろし器は底にすべり止めが付いて、
抜群の安定感でおろしやすく、
そのままテーブルに出せちゃう優れものです♪

お取扱い店:爽快ドラッグ


↓愛用品
   


・トラコミュシンプルな道具たち
・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨



楽天スーパーセール 10店舗目と、今回諦めたもの( ̄▽ ̄;)

冷蔵庫の収納を何とかしたくて、
10店舗目は収納グッズをポチしました(〃▽〃)ゝ
ついでに今回諦めたモノも一気にご紹介しちゃいます(笑)

※1〜9店舗のご報告は→ 真っ白な保存容器と粉物の収納、楽天スーパセール1〜9店舗


■■■10店舗目
送料をかけてまでポチするべきか、
散々悩んでIKEAの収納ボックスをポチしちゃいました( ̄▽ ̄;)
近場にIKEA出来ないかなぁ・・

購入店:SoRaRis 楽天市場店


・トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪
・トラコミュ楽天 ショッピング
・トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!
・トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪


これで10店舗完走です.....(((o* ̄  ̄)oスタタタタ
続いて諦めたものたちのご紹介です(笑)


■Kahler オマジオ ミディアム
マジオのシルバー(Mサイズ)が欲しかったです。
来月は買えると良いなぁ・・

お取扱い店:輸入セレクト【ベルメサージュ】


■b2cスクィーズボトル
これ一目惚れでした(p〃д〃q)ポッ
食器洗剤とハンドソープを入れてキッチンに並べたいなぁ♪
と思ったけど、menuのソープボトルがあるので我慢です。
※2本セット(右)は10%OFF

お取扱い店:sarasa design store


■Sodahl マーブル ソープディスペンサー
人気のマーブル模様がこのお値段ならお得〜(〃艸〃)
この子はずーっとお気に入りにいます(笑)
いつか洗面台用にお迎えしたいです♪

お取扱い店:北欧モダンなインテリア雑貨 nest


■Playtype の新作ポスター
3枚のうち2枚を玄関に飾りたいけど、
取り敢えず今は我慢です。
10%OFFなのに〜( ̄▽ ̄;)欲しいっww

お取扱い店:北欧モダンなインテリア雑貨 nest

 


■アカシア WOODEN PLATE グレー
妙に気になるグレーのアカシアプレート(6 ̄  ̄)ポリポリ
グレーって珍しい〜
お気に入りに入れっぱなしの1品です♪

お取扱い店:KOZLIFE コズライフ


■TELLKIDDO 布バッグ Fabric Bag
可愛すぎです(*/ω\*)
でも使いみちが思い浮かばなくて保留中・・

お取扱い店:白黒+One 輸入雑貨 milkpanda


■グラフチェック柄 タオルケット
めちゃ欲しいけど昨年2セットも買っちゃったし・・
今回は我慢かなぁ(*T^T*)

お取扱い店:sisdesign monotone market


■白いクリップボトル
ワイン入れるのに欲しい〜
真っ白でキレイ(〃艸〃)



他にもまだまだあるのですが・・
キリが無いのでこの辺にしときますね。
欲しいものありすぎ〜(*/ω\*)


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者



期間:3/31(木)01:59まで

インスタグラムを始めました( 〃▽〃)b
沢山のいいねとフォローをありがとうございます。
sh.atyou でやってるので気軽にフォローしてくださいね。


Instagram
関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

24 Comments

flower・aroma says...""
こんばんは〜

工具入れの手違い残念でしたね・・・
2段目の引き出しに粉物がお引越しして
使いやすくなったのですね?
進化するとまた嬉しくなりますよね。
それにしても無印の保存容器とニトリの
調味料入れがきれいに組み合わさって
いいですね〜(*^^*)

おろし器が使いやすそうで欲しくなっちゃいます。
でも、今のがあるから我慢がまん・・・

スーパーセール完走ですね。
私も欲しいものもいっぱいあるけど
迷います(^^;;
2016.03.30 00:16 | URL | #- [edit]
mikoni says...""
引き出しの中まで綺麗で素敵…・:*(〃∇〃人)*:
拝見するたび自分も頑張ろうと思うのですが…なかなか(^ω^;)
昨日無印に行ったので、YOUさんのリピしちゃうかも…にとっても気になっていたレモンバウム買って来ました♬ バナナが1番と思ってたのですが、レモン1番に躍り出ました(๑´ڡ`๑)♡めちゃくちゃ美味しいデス♡*.゚ 3個ともレモンにしてよかった〜^ ^
2016.03.30 07:53 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
工具入れ〰(●^o^●)
すいませんっ
朝からこれ見て大興奮ですぅ〰
めっちゃくちゃかっこいいですね〰
在庫切れっ残念っ!
もし次回買われたらどんな感じに使われるのかなぁ〰
どんな妄想を?^m^
それ気になりますっ

それにしてもこうやって一覧に紹介されてるの見るの
好き〰!
自分ではなかなかたくさんある楽天商品の中
探し出せないので…
ゆぅちゃんのいつも参考になる〰w
2016.03.30 08:48 | URL | #yl2HcnkM [edit]
あーにゃん says...""
ありますよね(>_<)
ポチし忘れ・・・(๑•́︿•̀๑)
私なんて、ちょくちょくあります!

無印の工具箱、可愛いですねヾ(*´∀`*)ノ
売り切れちゃうのも分かります( *´艸`)

ホーロー、いいですね(*´ω`*)
先日、ホーローで作るスイーツを見ていて欲しいなぁと思っていたのですが、無印にあるんですねヾ(●´∇`●)ノ
こちらも見に行ってみます(*`∀´*)

のしあたりめ.゚+.(´∀`*).+゚.
お料理に使うんですね!!
すごーい、絶対に美味しくなりますね(*´艸`*)
そして、お料理中のつまみ食い・・・楽しくなりますね(*´>∀<`*)キャハッ

2016.03.30 10:05 | URL | #- [edit]
Maki says...""
おはようございます (^^)/

アカシアプレートのグレー良いですよね~
長方形のMサイズがわたしのお気に入りに入っています (~~);

VARIERA、しっかりした材質で、わたしもお気に入りで愛用品です。
そして、つい最近、追加が欲しくなり、送料かけて買ったばかり。
IKEA、もっと実店舗展開して欲しいなあ。
中型店で人気商品だけ置くとかどうですか、と提案。

IKEAの人、このBlog読んでるかなあ・・・
2016.03.30 10:43 | URL | #EBUSheBA [edit]
まりりん says...""
こんにちは~

アタリメを煮物に使うんですか?
そういう使い方知らなかったです
今度まねっこしてみよう~

おろし器使いやすそうですね
今使ってるものはすっごい年代物なので買い換えようかなあ~

スーパーセール母娘でポチしまくってます
日用雑貨からピアノの椅子まで(笑)
今日くらいから届き始めるようです、楽しみ~
でもストウブはまだまだ先みたい

2016.03.30 13:28 | URL | #- [edit]
mikoniさんへ says...""
わぁ(〃艸〃)
嬉しいコメありがとうございます〜
褒めて頂けると頑張れちゃいますっ。←単純(笑)

レモンバウム買ったのですね?
これ美味しいですよね〜
mikoniさんのお口にあって良かったですo(〃▽〃)o
今回いちごを買ってちょっと後悔ww
私も今レモンが一番です♪
2016.03.30 15:50 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さんへ says...""
この工具箱カッコ良いよね(〃艸〃)
人気があってなかなか買えないです〜
次回こそは!(笑)
でも何を入れよう・・( ̄▽ ̄;)ww
おしゃれに工具を並べてみたいけど、
素適なの持ってないし〜
と、まだ買ってもいないのに悩んでみたり(笑)

最近物欲が凄くて(*/ω\*)
諦めたモノがいっぱいありすぎです。
取り敢えず並べてみたんだけど・・
参考になるとか言ってもらえると嬉しいよ〜
どうもありがとぉ♪
2016.03.30 15:56 | URL | #- [edit]
flower・aromaさんへ says...""
こんにちゎ〜

工具箱の注文漏れ、
わくわくして箱を開けてビックリでした( ̄▽ ̄;)
スーパーセールで散財したので追加ポチは諦めたけど、
次こそは!(笑)

粉物が取り出しやすくなったのは、
今回一番大きなメリットかな(〃艸〃)
偶然ぴったり収まって良かったです♪

おろし器はそのままテーブルに出せるのが欲しくて、
探してやっと見つけたお気に入りなんです( 〃▽〃)b

スーパーセール、なんとか完走できました〜
flower・aromaさんは完走できそうですか?



2016.03.30 16:04 | URL | #- [edit]
あーにゃんさんへ says...""
あーにゃんもポチし忘れある?
箱を開けるまで気が付かなくてショックでした〜
追加ポチしようかなって思ったけど、
今回はスーパーセールで散財しちゃったので、
次の良品週間まで我慢です(〃艸〃)←偉いぞ(笑)
大きな工具箱、素適よね♪

ホーローで作るスィーツって美味しそう〜
ググッてみようかな( *´艸`)

煮付けにイカの珍味を入れると美味しいの♪
祖母や母がこの方法で煮付けを作っていて、
これが一般的だと思っていたんですよ〜
マイナーだと最近知りました(笑)
2016.03.30 16:12 | URL | #- [edit]
Makiさんへ says..."Re: タイトルなし"
こんにちゎ〜

グレーのアカシアプレートMakiさんも!( *´艸`)
好み同じ〜
この色ってあまり見かけないし良いですよね?
長方形と迷って丸いのをお気に入りに入れてます♪

そしてVARIERAも!
シンプルなスクエア型って他にありそうで無くて、
私もポチしちゃいました(〃艸〃)
IKEAの提案、Makiさんniceです♪
ブログ見てくれてると良いなぁ・・。←遠い目ww
2016.03.30 16:18 | URL | #- [edit]
まりりんさんへ says...""
こんにちゎ〜

煮物にイカの珍味(スルメとか)入れると美味しいの(〃艸〃)
うちは祖母や母がこの方法で煮付けを作っていて、
一般的だとばかり思ってたんですよ〜
でも、あまり一般的ではないと最近知りました( ̄▽ ̄;)
コクが出て美味しいので是非やってみて〜

おろし器、そのままテーブルに出せるのが欲しくて、
探してやっと見つけたお気に入りです( 〃▽〃)b
スリスリするときも滑らなくて使いやすいですよ〜
もし良ければ使ってみてね♪

親子でスーパセール参戦て楽しそう(〃艸〃)
ポチ報告楽しみにしてますね♪
2016.03.30 16:23 | URL | #- [edit]
気長なうささん says...""
欲しかった物沢山でしたね!
b2cスクィーズボトル私も気になってたのですが、容量が少ない上高さもあるので断念しました(>_<)
同じような形で太っちょさんの方がよかった~(T_T)
オマジオもポスターも、気になるものたくさんですね~^m^
それにしても、素敵な収納中身!!
2016.03.30 18:44 | URL | #- [edit]
気長なうささんへ says...""
そーそー、欲しかったものいっぱいで、
諦めたものもいっぱいなの〜(*T^T*)
↑物欲多すぎ(笑)

b2cスクィーズボトル、うささんはサイズがNGだったのね?
サイズ展開があれば良いのに〜
オマジオはこれからの季節お花を飾るのに欲しいんだぁ。
来月は買えるといいな(〃艸〃)

収納、褒めてもらえて嬉しいです。
どうもありがと〜♪
2016.03.30 21:04 | URL | #- [edit]
kotyan says...""
本当にイケア近くに欲しいよねー😭
うちも、お気に入りに鎮座してる子いっぱいだよー😭😭
2016.03.30 22:13 | URL | #- [edit]
あんこ says...""
おはようございます!
最近、忙しくて読み逃げばかりしていてすみません。。。。汗

ワタシも、無印週間とマラソン中です笑
IKEAの収納、ワタシも買いました。
スクィーズボトルいいですね!!!欲しい!!!
オマジオも欲しいのですが、なんせ引っ越しで買い物が多く、予算オーバー中です汗

いよいよ本日、引き渡しです!
2016.03.31 07:15 | URL | #- [edit]
花梨 says..."おはようございます"
出遅れて 走れませんでした(笑)
欲しい物はいっぱいあるんですけどね・・・

YOUさんご紹介のKOZLIFE コズライフのお店も
見てきましたが、la base(ラバーゼ)鉄揚げ鍋が気になっています。
売り切れのようですが・・・
使い勝手が良さそうでした。

みなさん上手にお買いものされていますね。
乗り遅れないようにしなきゃ(^*・.・*^)

2016.03.31 07:15 | URL | #ndHicBQ6 [edit]
陽だまり。 says...""
諦めた物は。。。『今回諦めた』。。。ですよね(;゚∇゚)_
どうしてもほしくて、でも諦めた物って、いつか必ずGETです(笑)

あ、レモンバウム、土曜日に買ってきました!
熱だったし、まだ食べてないけど。。
楽しみです。
息子は、冷蔵庫で冷やすといいますが。。。
常温と、冷やすと、どちらがお勧めですか??
2016.03.31 10:56 | URL | #- [edit]
kotyanさんへ says...""
うんうん。IKEA近場に欲しい〜
↑切実な願いですっ(p〃д〃q)

こっちゃんもお気に入りにいっぱい入ってるのね?
物欲が凄いのは私だけじゃなかったのね。
皆同じでホッとしたよ(〃艸〃)ww

2016.03.31 16:18 | URL | #- [edit]
あんこさんへ says..."Re: タイトルなし"
こんにちゎ〜

お仕事にお引越しで大忙しですね。
時間の無いときにコメありがと〜o(〃▽〃)o

無印にスーパーセール、
新居用に何を買ったのか興味津々です♪
スクィーズボトル良いでしょ?
私も今使ってるmenuのがダメになったらコレにしますっ!

引き渡しおめでと〜(〃▽〃)/
2016.03.31 16:22 | URL | #- [edit]
花梨さんへ says...""
スーパーセール出遅れちゃたんですね?
参加すると散財しちゃうから、
傍観するのが賢いかもです(〃艸〃)

コズライフさんは気になるグッズがいっぱいですよね♪
ラバーゼの商品はどれもシンプルで素適なので、
私も色々と気になってます〜
だけどお値段もステキ(*/ω\*)ww

花梨さんは次回のマラソンで参加かな?
次こそは頑張ってくださいね。
2016.03.31 16:28 | URL | #- [edit]
陽だまり。さんへ says...""
体調は大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり休養してくださいね(*^^*)

諦めたものは今回諦めたモノたちで・・
もしかしたら次回も諦めるかもです(6 ̄  ̄)ポリポリ
欲しいものがありすぎてどうしよ〜

レモンバウム買ったんですね♪
常温でも美味しいし、
私は切ったバウムをお皿に入れて、
数時間冷蔵庫で冷やして食べることが多いです( 〃▽〃)b
でも、ホントにどっちでも美味しいですよ♪

2016.03.31 16:32 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.31 21:23 | | # [edit]
鍵コメさんへ says...""
こんにちゎ〜
お返事が遅くなって(。ノωノ)ゴメンナサイ...

そーそー、コメ欄はここにチンマリあったんです(笑)
忙しい中ありがと〜
私、読み逃げばかりなのに申し訳ないですっ...汗

こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますね。
2016.04.01 16:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/304-d7af25bb
該当の記事は見つかりませんでした。