SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

食器の収納一挙公開です。〜100均の白黒グッズで可愛く収納〜

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



楽天のスーパーセールが、まさかの1日延長とかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
参加された皆さんお疲れさまでした♪

今回は食器の収納を一挙大公開。
↑大袈裟〜(笑)
100均の白黒グッズを利用して、
少しだけ可愛くしてみました(〃艸〃)


・トラコミュ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
・トラコミュ100円ショップ
・トラコミュ100円ショップ L O V E



■食器棚:リクシルのクローゼット
食器棚 食器の収納 リクシル・リシェル

どの辺が100均かと言いますと
一番上→小さい方のフェイク・グリーンはセリアです。
上から2段目→キャンドゥのワイヤーバスケット
上から3段目→ダイソーの収納ボックス


・トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!
・トラコミュ2698:キャンドゥ


そして一番下の棚には・・
セリアのポイントシールでリメイクした、
爪楊枝を置いてみました♪



セリア 100均 ポイントシール リメイク 爪楊枝
セリア:ポイントシール
バーコード:4969757134221


これはいつもお邪魔させてもらってる、
気長なうささんの真似っ子です( 〃▽〃)b


・トラコミュ100円ショップ*白黒限定*
・トラコミュ100円shop*セリア(seria)



爪楊枝の収納 リメイク 食器棚 イッタラ

爪楊枝がアクセントになって可愛い〜っ(*/ω\*)
自己満です(笑)


     


・トラコミュ北欧雑貨
・トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
・トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



■1段目の引出し
食器棚 カトラリーの収納 モノトーン 100均グッズ

一段目の引き出しはカトラリーを収納してます。
ここゎ今回変化無しです( 〃▽〃)b

右側はダイソーの収納グッズで整理♪
割りばしはセリア、ストローも100均です。


   


・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨
・トラコミュキッチン雑貨・食器




■2段目の引出し
食器棚 食器の収納 白 モノトーン

ここはボウルとフリーカップを収納してます。
カップ&ソーサーはキャン・ドゥのワイヤーバスケットで整理( 〃▽〃)b
同じくキャン・ドゥで買ったメイソンジャーは最近のお気に入り〜


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪
・トラコミュシンプルな道具たち



100均 キャンドゥ メイソンジャー

シェーカーに、牛乳・はちみつ・粉末緑茶を入れてフリフリ♪
しっかりシェイクしてからメイソンジャーに入れました( 〃▽〃)b

これパパさんのお気に入りで、
冬は雪平鍋で軽く温めて、夏はアイスで飲んでます。
お風呂あがりにお酒とか飲めばおしゃれなのに〜
わが家は乳製品です(* ̄m ̄)

↓使ったのはコレ




・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪



■3段目の引出し
食器棚 食器の収納 白黒 モノトーン

ここゎ殆ど変わってませんが、
和風の食器&黒い食器を収納してます♪

左上の黒い物体はニトリで買った「魔法のお皿」ですが、
スキレットを買ってから使ってません(6 ̄  ̄)ポリポリ

↓楽天でもお取扱いがあます。



・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者



■4段目(一番下)の引出し
食器棚 食器の収納 鍋の収納

ここも全く変わってないのですが、
一応載せておきます(〃▽〃)ゝ

IKEAの大皿と大きなお鍋&一人用土鍋を収納してますが、
キッチンに移動したいなぁ・・
因みにお鍋は→ジオ・プロダクトです。


和食器やお鍋の収納は以前と変わらずですが、
100均グッズが侵食中の食器収納でした(〃艸〃)ww
最後まで見てくださってありがとうございます♪


インスタグラムを始めました( 〃▽〃)b
沢山のいいねとフォローをありがとうございます。
sh.atyou でやってるので気軽にフォローしてくださいね。


Instagram
関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

24 Comments

flower・aroma says...""
こんばんは〜

違うお店の100均グッズを上手に組み合わせて
きれいに収納できていてお見事です(^^)

爪楊枝もおしゃれでいいアイデアですね。
ホームパーティーの時やお弁当に
使えそうですね。

緑茶とミルク・はちみつの組み合わせって
美味しそう♡
ウチでもやってみたいです。
今度マネさせて下さいね。
2016.04.01 01:23 | URL | #- [edit]
Maki says...""
こんばんわぁ (^^)/

さすがっっ な収納です。

三段目の引き出しの左下にある縦に大きなドットが並ぶ食器に眼が釘付け。
とっても新鮮なデザインです。
わたしだったら、何をいれようかなぁーっと勝手に妄想してます(~~);

2016.04.01 01:29 | URL | #EBUSheBA [edit]
♪YOU♪ says...""
さすがですぅ〰(●^o^●)
あぁためいきしか出ませんよぉ〰w
完璧〰!!!
うちの食器棚見せられない〰!
きれいに整列してるのももちろんなんだけど
入ってる鍋とかグッズがどれもきれいなまま管理されてて〰
そこもすごいって思いますw
2016.04.01 08:12 | URL | #yl2HcnkM [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.01 08:13 | | # [edit]
krmam says...""
おはようございます。ゆうちゃんの収納はどこもかしこもスッキリ使いやすそうで見ているだけで心地よい❤︎そして・・・お鍋がなんてピカピカなのーーー売っているモノよりも綺麗なのでは‼︎
2016.04.01 10:19 | URL | #bBmFigmc [edit]
あーにゃん says...""
いやぁーん(*´ω`*)
本当にどこを開けても綺麗なんて、YOUさん、すごすぎます.゚+.(´∀`*).+゚.
しかも、100円ショップを使っているなんて全然、思えない素敵さです( *´艸`)

楊枝も可愛い!!!
私もおもてなしの時にこっそりとまねっこさせてもらいます(≧ω≦)

2016.04.01 11:56 | URL | #- [edit]
気長なうささん says...""
すごくキレイに収納されてて見惚れちゃいます~(*^_^*)
収納もキツキツじゃなく、バランスよくされてて、どうやったらこんなになるのか
教えて欲しい~☆
やっぱりうちの持ち数がまだまだ多いのかな(>_<)

リンクしてくれてありがとう~(^^)/
簡単に出来て、たくさんシール入ってるから惜しみなく使えるよね♪
2016.04.01 11:57 | URL | #- [edit]
まりりん says...""
こんにちは~

1日延長のスーパーセール…
急にに延長されても燃え尽きてしまった母と娘はもう何もポチできませんでした(笑)
おろし器をポチし忘れちゃいました

爪楊枝が可愛いこと!
使わなくても置いておくだけで良いですね
まねっこしよーー

しかし、すっきりのカトラリーが素晴らしいです
我が家のゴチャゴチャ感が情けない
頑張ります。。
2016.04.01 12:55 | URL | #- [edit]
flower・aromaさんへ says...""
こんにちゎ♪

どうもありがと〜(〃艸〃)
最近は100均グッズが増殖してるわが家でした(笑)

爪楊枝も可愛いでしょ?
苺に刺してパパさんに出したら、
目をまん丸くさせてました(* ̄m ̄)ww

緑茶ミルク、手軽で美味しいので試してみて〜
はちみつは甘みが強いので、
少なめに入れると美味しいかもです♪
2016.04.01 16:13 | URL | #- [edit]
Makiさんへ says..."Re: タイトルなし"
こんにちゎ(〃▽〃)/

どうもありがと〜
大きなドットの食器はIKEAなの。
白黒に一目惚れしちゃって、
お家を建ててるとき揃えちゃいました(〃艸〃)
Makiさんなら何を入れるのかなぁ・・
2016.04.01 16:16 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さんへ says...""
どうもありがと〜(〃艸〃)
褒めて貰ってテンションあげあげです♪
↑謙遜しなさいっ(笑)

お鍋はね、中がちょっと汚くて...汗
↑((,,-ω-,,))...ナイショww

焦げ付きを取るのにクレンザーを使いたくなくて、
お鍋の傷を取るか、焦げ付きを取るか、
微妙な選択を迫られてますっ(笑)
2016.04.01 16:21 | URL | #- [edit]
鍵コメさんへ says...""
正座してにウケましたっ(* ̄m ̄)ww
想像しちゃったし〜

遅くなっちゃって申し訳なかったですっ(汗)
2016.04.01 16:23 | URL | #- [edit]
krmamさんへ says...""
こんにちゎ♪

どうもありがと〜(〃艸〃)
褒められると舞い上がっちゃいますww

お鍋は中の焦げ付きが汚くて・・
傷を付けたくなくてクレンザーを使わないと、
キレイに取れないのΣ( ̄▽ ̄lll)
傷を取るか、焦げ付きを取るか、
微妙な選択を迫られてますっ...汗
2016.04.01 16:27 | URL | #- [edit]
あーにゃんさんへ says...""
どうもありがと〜
100円に見えなとか嬉しいです(〃艸〃)やったー

爪楊枝可愛いでしょ?
コレを苺に刺してパパさんに出したら、
おめめをまん丸にしてました(* ̄m ̄)ww
あーにゃんも是非是非〜
2016.04.01 16:30 | URL | #- [edit]
気長なうささんへ says...""
どうもありがと〜o(〃▽〃)o
食器収納の余裕は・・
きっと食器棚の奥行のおかげだと思います(〃▽〃)ゝ
収納力あって助かってるよ〜

ポイントシールで爪楊枝のリメイク、
真似っ子させてもらいました♪
可愛いアイデアをありがと〜
苺に刺してパパに出したら、
目をまん丸くさせてたよ(* ̄m ̄)ww
2016.04.01 16:36 | URL | #- [edit]
まりりんさんへ says...""
こんにちゎ〜

スーパーセールの延長、
まりりんさんも傍観だったんですね(〃艸〃)同じ〜
脱力しちゃって(笑)

ポイントシールを使った爪楊枝のリメイク♪
まりりんさんも是非是非〜
真似っ子嬉しいですo(〃▽〃)o

そして、そして、
カトラリー収納を褒めて貰えて嬉しいですっ。
何とかモノトーンになりました〜
↑そこ?(笑)
2016.04.01 16:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.01 18:14 | | # [edit]
陽だまり。 says...""
お~~~~~~~~~~(ёё)
もう脱帽ですね。
ほんと、素晴らしい。
爪楊枝は、究極です♡♡♡
すごいです。
こんなふうに、楽しむ方法があるのですね~。

カトラリーもきちんとお行儀よく並んでて、
うちのはなんで、ごちゃごちゃで、並ばないんだろうと考えたら、
物が、量が多すぎることが判明。。一目瞭然ともいう(^▽^;)


レモンバウム、食べました♡♡♡
半分冷やして、半分常温で。
どっちもいけました♡♡♡
2016.04.01 18:22 | URL | #- [edit]
鍵コメさんへ says...""
こんにちゎ〜

お返事が遅くなってごめんなさい(*/ω\*)
ご報告ありがとうございます♪

ハプニング続きで大変でしたね...汗
でも結果オーライと言うことで(〃艸〃)
やった〜♪
2016.04.02 12:44 | URL | #- [edit]
陽だまりさんへ says...""
どうもありがと〜〜〜(〃艸〃)
いっぱい褒めて貰えて嬉しいですっ。

爪楊枝可愛いですよね♪
こう言う使い方を考えられる人尊敬です。
で、思わず真似っ子しちゃいました(〃▽〃)ゝ

うちは収納してるモノが一目で分からないと、
パパさんが引出しを開けたとき引っ掻き回しちゃうの〜
なので、グチャグチャにされないための必然なんです( ̄▽ ̄;)汗
↑私がお出かけしてるときが危ないww

レモンバウム、
そのままでも冷やしても美味しいですよね♪
また食べたくなってきました〜(〃艸〃)

2016.04.02 12:53 | URL | #- [edit]
ハッチ says...""
こんにちは~お邪魔します!

とってもカッコイイ食器収納を見せて下さってありがとうございます(*‘ω‘ *)
見てるだけでテンション上がってしまいます。
厳選された食器やカトラリーを整理して、大切にしているのが伝わります…

私だって100円ショップなのに、どーしてこうも違う仕上がりになるのか…。不思議です(´;ω;`)
やっぱり、100円以外の物のセンスの良さですよね。
ウチをどうにかして頂きたい(-_-;)オネガイ

2016.04.02 13:37 | URL | #wbvlsWA2 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.02 14:52 | | # [edit]
ハッチさんへ says...""
こんにちゎ〜
お久しぶりです( 〃▽〃)/

お返事が遅れちゃってごめんなさい。
食器収納、間違い探しのレベルで大きな変化は無いんだけど、
100均グッズが侵食してます(笑)
食器やカトラリーは、できれば長く使っていきたいなぁ。
↑食器はプチプラが多いので替えるかもですが( ̄▽ ̄;)ww

センスが良いなんてとんでもないです〜汗
でもめちゃ嬉しいです。
どうもありがと〜o(〃▽〃)o
2016.04.03 13:05 | URL | #- [edit]
鍵コメさんへ says...""
ご連絡ありがと〜

と、昨日コメ返したつもりが・・
されてなかったよ〜(/ー ̄;)
私、寝ぼけてたかな(笑)

2016.04.03 13:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/305-37576796
該当の記事は見つかりませんでした。