SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

冷蔵庫をおしゃれに簡単DIY 〜牛乳パックカバー、チューブのカバー、他〜 無料配布♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



冷蔵庫の整理をしていると、
どうしても気になるカラフルな容器たち・・
そこで100均グッズを利用して、
脱着可能なカバー類とボトル用のネームプレートを作ってみました。

無料配布しますので、
もし作ってみたいなぁと思う方がいましたら、
ご自由にお使いくださいね。



牛乳パックのカバー

これは憧れのインスタグラマーさんがやってたのを、
見よう見まねで作ってみました(〃▽〃)ゝ


2017/5/13追記
牛乳パックカバーを底付きにリニューアルしました。

こちら >> 牛乳パックのカバー☆MILK☆ジュース類のカバー


・トラコミュハンドメイドのある暮らし。
・トラコミュインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
・トラコミュハンドメイド大好き。



牛乳パックカバー 牛乳パック白黒 DIY

これで牛乳パックも真っ白(* ̄m ̄)
コレ、上から被せてるだけなので何度でも使えます。
ラミネートコーティングしてるので濡れてもへっちゃら〜

実は、作り方が分からなくて...ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
A4用紙に収まるように底を付けないで作っちゃいました(笑)
なので作り方も凄く簡単です♪


・トラコミュハンドメイドクラブ
・トラコミュハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸
・トラコミュ* ハンドメイド作品 *



↓型紙です。
牛乳パックのカバー 型紙 サムネイル 牛乳パックのカバー 型紙 サムネイル
↑ポチっとすると大きな画像が表示されるので、
2枚ともパソコンに保存してお使いください。

※保存しないで印刷すると巨大化します。


■パソコンに保存した型紙を印刷します。
印刷する用紙はスーパーファインを使用しました。
コピー用紙だと透けるので少し厚めがお勧めです。

■コピーした型紙を100均のラミネートフィルムでコーティングします。



100均 ダイソー ラミネートコーティングフィルム

使用したのは、ダイソーで買ったB5のフィルムです。

ラミネートコーティングフィルム
バーコード:48984343535343


・トラコミュ100円ショップ
・トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!



■薄いフィルムは捨てて、表裏ともに厚いフィルムを貼ります。
型紙1枚につきフィルム2枚、計4枚のフィルムを使いました。



牛乳パックのカバー 作り方

■フィルムを貼った型紙の赤線部分を、カッターで軽く線を入れて山折りにします。

■のりしろの部分を両面テープで貼り合わせれば完成です。

余談ですが・・
MILKの隣りの縦文字はポスターの文字をそのまま入れました(*/ω\*)

↓これです(笑)



・トラコミュ日曜大工・DIY・手作り
・トラコミュDIY
・トラコミュ楽しく暮らす



チューブ類のカバー

これも色々なブログやigでご紹介されてるのを見て、
真似っ子させてもらいました(*σ・ω・`*)エヘヘ

------- 2017/6/2追記 -------
梅肉・マスタード・もみじおろし・ゆずこしょうを追加しました。
字余りの文字は短縮してます( ̄▽ ̄;)



チューブ(スパイス)のカバー 白黒 DIY

本当はチューブの上の方はマステで止めるのですが、
頻繁に貼り直しするのでそのままです( ̄▽ ̄;)
こう言うとこで大雑把な性格が出ちゃいますね...汗


・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュステキに暮らす♪



↓型紙です。
チューブ・わさびのカバー 型紙 サムネイル チューブカバー/サンプル/見本
チューブ・ミルクのカバー 型紙 サムネイル

↑ポチっとすると大きな画像が表示されるので、
パソコンに保存してお使いください。

※保存しないで印刷すると巨大化します。


■パソコンに保存した型紙を印刷します。
印刷する用紙はスーパーファインを使用しました。
コピー用紙だと透けるので少し厚めがお勧めです。

■コピーした型紙を100均のソフトカードケースに挟みます。



100均 セリア ソフトカードケース

セリアのソフトカードケースB5を使用しました。
B5のバーコードを捨てちゃったのでA4を記載しておきます..汗

ソフトカードケースA4
バーコード:4947879512219



・トラコミュ100円ショップ L O V E
・トラコミュ100円shop*セリア(seria)



チューブのカバー 歯みがき粉カバーの作り方
※用紙は上の方を少し細く、楕円形になるようにカットしてます。

1.カットした用紙をソフトカードケースに挟んで赤い部分をカッターで切ります。

2.キャップに重なり過ぎないように貼付け位置を決めます。

3.クルンと巻いてマステで抑えます。

4.反対側もクルンと巻いてマステを貼れば完成です。

もしマステが気になるようであれば・・
薄手のファスナーテープで止めるとおしゃれかも(〃艸〃)



チューブ(スパイス)のカバー 白黒 DIY

ビタミンカラーのフタが気になりますっ(/ー ̄;)
マステだとキレイに貼れなくて・・
何か良い方法がありますか〜?


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者



ボトル用のネームプレート

ワイン・お水・お醤油などのボトルを統一したのですが、
ラベルを貼っちゃうと同じモノしか詰替えれないですよね?
なのでプレートを作って首からぶら下げてみました(〃艸〃)



フィルターインボトル 調味料ボトル ネームプレート タグ DIY

ネームプレートは濡れても良いように、
コーティングフィルムを両面に貼りました( 〃▽〃)b
フィルムの貼り方は牛乳パックカバーと同じです。

これこそ需要は無いと思いますが( ̄▽ ̄;)
ついでなので配布しておきますね。


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪
・トラコミュシンプルな道具たち


↓型紙です。
ネームプレート タグ 型紙 サムネイル ネームプレート タグ 型紙  サムネイル
↑ポチっとすると大きな画像が表示されるので、
パソコンに保存してお使いください。

※保存しないで印刷すると巨大化します。

水がMIZUだったり、お酒がSAKEだったり(* ̄m ̄)ww
SOYはお醤油のことです。
私が読めるように作ったのでこうなりました(笑)

それでは、最後までお付き合いくださってありがとうございましたε(____)з


インスタグラムを始めました( 〃▽〃)b
沢山のいいねとフォローをありがとうございます。
sh.atyou でやってるので気軽にフォローしてくださいね。


Instagram

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

25 Comments

kotyan says...""
本当素敵なのばっかり♡♡ゆうちゃん凄い♡♡早くプリンター欲しいな♡♡そして、今までの印刷したいな♡♡
2016.04.03 01:14 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは~

すっ・すごすぎる~!
ミルクやチューブに手作りのラベル!
それも完璧!
美しい~!
お見事です~
パチ・パチ・パチ~ ←拍手

ラベル使わせてもらいたいです~
うまく印刷出来ればですけど・・・
昨年うまく出来なかったのです。
どうもPCに弱くて・・・

PCも買い換えたのでまたチャレンジしてみます。
2016.04.03 01:14 | URL | #- [edit]
Maki says...""
こんばんわ (^^)/

なんて素敵なデザインのミルク・パック!!
ワサビやカラシなども幸いなことにチューブの
サイズが同じなので、カバーをつけて並べると
驚くほど美しくなりますね (^^)v

YOUさん邸の冷蔵庫の扉を開けたら、閉めたく
なくなるような素敵さなんだろうな~

わたしの収納は、整理整頓はしてあるほうですが、
抽斗内や収納内の美しさを追及するのは
手に余るので、いつもYOUさんの収納をみて
仮想美収納で我家の収納を上書きしてます (^0^)


2016.04.03 02:48 | URL | #EBUSheBA [edit]
♪YOU♪ says...""
やっとパソコンのもとへ…(笑)
すごいですね~(●^o^●)
わさびやからしまでおしゃでに着せ替えしてあげるなんて~

まったくおおざっぱじゃないし~!
マメさ尊敬ですっ<m(__)m>
冷蔵庫あけてこういうのがずらぁっと並んでたら
絶対お料理も楽しくなっちゃいますねw
2016.04.03 08:33 | URL | #yl2HcnkM [edit]
あーにゃん says...""
きゃー(≧∇≦*)
YOUさんのお家は冷蔵庫の中まで綺麗なんですね( *´艸`)
そして、モノトーンで統一(☆∀☆)ノ
すごすぎます(*´ω`*)
そして、素敵すぎます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

うちの冷蔵庫・・・なかなかのパンチなので、まずは綺麗にしてから、まねさせて頂きますヾ(●´∇`●)ノ
2016.04.03 10:20 | URL | #- [edit]
陽だまり。 says...""
ここまできましたか~(ёё)☆彡 って感じです。
すごいです!
ほんとに脱帽です。
でも、これからまだまだすごさ炸裂!と期待しつつ、
私、いくつ帽子を脱ぐのだろう(笑)

そのうちに、扉開けた冷蔵庫も披露して下さい♡♡♡
2016.04.03 11:17 | URL | #- [edit]
kotyanさんへ says...""
わぁ(〃艸〃)
どうもありがと〜

こっちゃん、早くプリンター買おう〜!(笑)
1台あると色々と便利だよっ( 〃▽〃)b
2016.04.03 13:09 | URL | #- [edit]
flower・aromaさんへ says...""
こんにちゎ♪

どうもありがと〜(〃艸〃)
いっぱい褒めて頂いてめちゃ嬉しいですっ。
頑張って作って良かったぁ。

おしゃれなブロガーさんや、
インスタでもいっぱいご紹介されていてね、
参考にさせて貰って作っちゃいました(*σ・ω・`*)エヘヘ

そしてラベル使って貰えて嬉しいです♪
今度は印刷できると良いなぁ(p〃д〃q)


2016.04.03 13:13 | URL | #- [edit]
Makiさんへ says...""
こんにちゎ(〃▽〃)/

どうもありがと〜
いっぱい褒めて貰えて嬉しいですっ(〃艸〃)
頑張って作って良かったよ〜
↑全部真似っ子だけど( ̄▽ ̄;)ww

冷蔵庫収納の整理が終わったので、
近いうちご紹介できるかなぁ。
↑半分しかやってないんだけど...汗

Makiさんの冷蔵庫はキレイに整理されてるはず。
見なくても分かるんだ〜(* ̄m ̄)

2016.04.03 13:17 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さんへ says...""
ふふふ(〃艸〃)
インスタとかで白黒化された冷蔵庫が衝撃的でね、
やってみたくてウズウズ〜(笑)

カバー類は作るのが面倒だったから、
チューブ類は収納ボックスに入れてみたんだけど、
今度は取り出すのが面倒で( ̄▽ ̄;)←横着モノ〜
結局作っちゃいましたww
2016.04.03 13:22 | URL | #- [edit]
あーにゃんさんへ says...""
冷蔵庫整理はやっと手をつけたとこなの〜
めちゃカラフルで悩みのタネだったけど、
色々な方の収納を参考にさせてもらって、
やっと何とかできました( 〃▽〃)b

白黒化できて嬉しいです♪

どうもありがと〜
2016.04.03 13:29 | URL | #- [edit]
陽だまり。さんへ says...""
ここまで来ちゃいました〜(〃艸〃)
カバーを作るのが面倒で、
最初は収納ボックスにチューブ類を入れてみたんだけど、
今度は取り出すのが面倒で(笑)←どこまで横着なの〜
結局作っちゃいました(*σ・ω・`*)エヘヘ
これでスッキリ〜

冷蔵庫収納、近いうちにご紹介しますね( 〃▽〃)b
↑半分完了です。あと半分どーしよー(汗)
2016.04.03 13:33 | URL | #- [edit]
未来ママ says...""
こんにちは♪
冷蔵庫の中まで統一なんて!!
YOUさんのこだわり凄すぎて脱帽よ~w
大ざっぱなおばさんは目の保養で楽しむわ(笑)
綺麗に片付いたお家は憧れよ~今は夢だけどね~(;^ω^)
2016.04.03 15:10 | URL | #ZBGCfeOs [edit]
まりりん says...""
すごい!凄すぎる!

あっこんにちは〜

チューブにまでカバーをつけるとは…
いやあ〜素晴らしいです!ここまでできるなんて〜
うちの娘も洗濯洗剤やシャンプーボディソープなどを
白いボトルに入れ替えて自分でラベルを作って貼ったりしてますが…

醤油がSOYなのにお水がMIZUというのが可愛い〜
そういうところで気を抜かせてくれるところが好き〜
2016.04.03 16:03 | URL | #- [edit]
cassieKANA0415 says...""
ゆーちゃんブログ覗きに来た♡誰かわかるかな⁇😁
すごいわかりやすい😍
ちょくちょく遊びに来るね‼︎
2016.04.03 17:06 | URL | #- [edit]
未来ママさんへ says...""
こんにちゎ♪

冷蔵庫は絶対に整えるの無理って思っていたのに〜
インスタグラムで素適なお写真見て影響されちゃいました(〃艸〃)
やり出すと楽しくて♪
最近は冷蔵庫のドアを開けて楽しんでます。
↑電気代の無駄〜(笑)
2016.04.03 18:18 | URL | #- [edit]
まりりんさんへ says...""
こんにちゎ〜

どうもありがとう(〃艸〃)
チューブ関係は収納ボックスに入れてみたんだけど、
今度は取り出すのが面倒でカバーを作っちゃいました(笑)

娘さんも容器を替えたりラベルを作ったりしてるんですね?
良ければ今度見せて〜

お水はウォーターじゃなくMIZUで、お醤油はソイなの(笑)
基準はどこにある?って感じよね(* ̄m ̄)ww
2016.04.03 18:21 | URL | #- [edit]
cassieKANA0415さんへ says...""
カナちゃんだっ!(〃艸〃)
来てくれただけでも嬉しいのに、
コメまで残してくれてありがと〜
めちゃ嬉しいよ〜

ブログでは敬語なのに、タメ語のなってるし(笑)

また遊びに来てね(〃▽〃)/
2016.04.03 18:24 | URL | #- [edit]
気長なうささん says...""
すごいよすごいよ~\(^o^)/
しかも、型紙付き!!
作れない私としては、すんごく嬉しい~♪♪♪

ラベルもシンプルで分かりやすくって、好きです(^^)

私もきちんと片付けて、ここまで出来るように頑張らないと~(^_^;)

2016.04.03 21:35 | URL | #- [edit]
abc says..."はじめまして"
こんにちわ。はじめまして。
いつも美しい収納みさせてもらっています★
ちょっと言いにくいのですが、牛乳パックの文字の最初wlcomeになってますが正しくはwelcomeです。
2016.04.03 21:36 | URL | #- [edit]
気長なうささんへ says...""
わぁ、どうもありがとう(〃艸〃)
こんなに喜んでもらえると嬉しいよ〜
需要が無いだろうなぁと思いながら更新したんだけど、
ご紹介して良かったぁ♪

ラベルとかリクエストある?( 〃▽〃)b

お片づけ頑張ってね。
私もまだ冷蔵庫半分残ってるの〜汗
もう気軽ゆんじゃってどうしよー

2016.04.03 23:40 | URL | #- [edit]
abcさんへ says...""
はじめまして〜

いつも見てくださってたのですね。
どうもありがとうございます(〃艸〃)

牛乳パックのスペルが抜けてたのねー!?
やっちゃった(*/ω\*)汗
ご指摘どうもありがと〜

さて、どーしよー(6 ̄  ̄)ポリポリ
2016.04.03 23:46 | URL | #- [edit]
abcさんへ says..."追記です。"
おはようございます( 〃▽〃)

教えて頂いた牛乳パックの文字抜けですが、
Playtypeのポスターの文字を引用していて、
参考にしたポスターが文字抜けになってました。
↑計3箇所の文字抜けです。

ポスターと同じように、
文字抜けの場所は少し空間を開けみました( 〃▽〃)b
2016.04.04 05:33 | URL | #- [edit]
Ninnin says..."素敵です"
はじめまして、こんにちは。
Instagramのお写真が素敵だったのでこちらにもお邪魔しました!
調味料類のパッケージ、さっそく使わせていただこうと思います♥

一つご質問なんですが、梅肉チューブは「BAINIKU」ではなく「UMENIKU」なのは態となんでしょうか。
ちょっと気になってしまったもので…。
2017.06.17 12:22 | URL | #AOgGz7Lw [edit]
Ninninさん says...""
こんばんゎ☆

はじめまして〜
ご訪問とコメありがとうございます♡
とっても嬉しいです(〃艸〃)

梅肉、凄い悩んだんですよ〜
バイニクと言う呼び方が可愛くないと言うか、
ちょっと勘違いで他の呼び方になりそうな(il`・ω・´;) ←考えすぎw
それで、音読みで「うめにく」にしちゃいました。
完全に私の独断と偏見と言う(*/ω\*)...汗
2017.06.17 18:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/306-b0518dfb
該当の記事は見つかりませんでした。