SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

冷蔵庫収納の整理に使ったセリアの白黒な詰替え容器、使い心地をレポ♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



冷蔵庫収納の整理ネタが続きますが・・

皆さんのおうちはオイル関係・ドレッシング類・液体調味料を詰替えてますか?
私は容器のお手入れが面倒で、詰替えないで使ってました(6 ̄  ̄)ポリポリ
↑横着モノ〜(笑)

でも容器を揃えるとスッキリ収納できるメリットもあるんですよね♪
そして、何よりも見栄えが良い〜

と言うことで、
出費を押さえるべくセリア(100均)で色々と揃えてみましたので、
実際に使ってみた使用感をお伝えしたいと思います。


・トラコミュ100円ショップ ・トラコミュ100円ショップ*白黒限定*
・トラコミュ100円shop*セリア(seria)



セリアのキッチン用品 〜詰替えボトルたち〜

冷蔵庫整理のために買い揃えた100均グッズは4種類♪
なかなか欲しい個数が揃わなくて何度も通いましたが、
最終的に予約をお願いして揃えることが出来ました〜
最初から予約すれば良かったかも( ̄▽ ̄;)ww



セリア 100均 調味料容器 詰替えボトル モノトーン雑貨

使ったのはこの3種類と・・



セリア 100均 オイルボトル 4560177467120

予約してやっと揃ったこの子たちです( 〃▽〃)b


・トラコミュ100円ショップ L O V E
・トラコミュ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




ドレッシング類の詰替え

ドロドロ系のドレッシング類は、
片手で簡単に押せるソフト素材の容器を探して・・



セリア 100均 キャップディスペンサー 4955959001256

キャップディスペンサーをお持ち帰り〜(〃艸〃)
これ、液漏れもなくとっても使いやすい容器ですっ。
※キャップの色は白と黒があります。

セリア:キャップディスペンサー
サイズ:直径(最大)6.5×高さ19cm 350ml
バーコード:4955959001256



・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪



セリア 100均 キャップディスペンサー 4955959001256

後日、テプラーでラベルを貼りました。

ソフト素材なのでマヨネーズとケチャップもイケちゃう?
と言うことで、試しに入れてみました(* ̄m ̄)ww
少なくなったら逆さに収納すれば出口に集まるので、
スプーンですくえば最後まで使えそうです♪


・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨
・トラコミュキッチン雑貨・食器



オイル関係と、小分けにした液体調味料

ごま油やオリーブオイルなどのオイル関係、
液体の調味料はオイルボトルが使いやすそうかな?と思いまして、
コレ大量に仕入れてきました。12個も(*/ω\*)ww


セリア 100均 オイルボトル 4560177467120

口が大きく開くので洗いやすく、
詰替えもしやすいお気に入りデザインなのですが・・

セリア:オイルボトル
サイズ:直径(最大)6×高さ18cm 250ml
バーコード:4560177467120



・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪
・トラコミュシンプルな道具たち



セリア 100均 オイルボトル 4560177467120

この容器いっぱい入れ過ぎると液漏れします( ̄▽ ̄;)

普段使ってるときは漏れないのですが、
冷蔵庫の中で気が付くと外側がベタ付いてる感じです。
量の少ないモノは漏れないので入れすぎが原因かな?

使うのには支障が無いので、
入れる量に気をつけながら使いたいと思います♪


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者



粉物の調味料ボトル

スパイス系はsarasaさんのスパイスボトルに詰め替えてますが、
顆粒だしやコンソメを入れるにはちょっと小さくて・・

↓スパイスボトルはこれを愛用♪
購入店:sarasa design store


常温保存から冷蔵庫保存に切り替えたかったので、
大きめの容器を探してみました♪


・トラコミュ暮らしをつくるインテリア*
・トラコミュインテリアを楽しむ♪



セリア 100均 調味料ボトル 4560177467472

試しに、2通りの使い方ができる調味料ボトルを3個お持ち帰り〜
そこそこの大きさがあってサイズ的には合格です( 〃▽〃)b

これフタがユルユルのがあるので、
買うときはフタを開け閉めしてよーく選びましょ〜(笑)

セリア:調味料ボトル
サイズ:幅5.5×奥行5.5×高さ10.1cm 180ml
バーコード:4560177467472




セリア 100均 調味料ボトル 4560177467472

フタの作りが華奢ですが、使い心地は悪くないです。
でも1個だけフタがカパカパしてるの〜
さすが100円クオリティーですっ(* ̄m ̄)ww

まっ、多少のカパカパは許容範囲と言うことで(笑)
他にお気に入りが見つかるまで、
数個買い足してコレでいこうと思います♪


・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュステキに暮らす♪



置き場の困るたまご対策に、たまごケース

突然ですが、
皆さんが使ってる冷蔵後は卵が何個収納できますか?
うちの冷蔵庫は12個で、
卵好きのわが家には足りてないです...汗
以前使ってた冷蔵庫は16個収納できて便利だったのに〜



セリア 100均 パルプディスプレイトレイ10H エッグトレイ型 4535792212226

と言うことで、コレを買っちゃいました(〃艸〃)
可愛い〜

古いたまごちゃんはココに入れて、
先に使うようにしてます♪

セリア:パルプディスプレイトレイ エッグトレイ型
サイズ:幅25.3×高さ5.3×奥行10.8cm
バーコード:4535792212226



一度に全部揃えるのは大変なので、
今回は100均で揃えてみましたが満足〜(〃艸〃)
さて、ラベルはどうしようかな♪

次は冷蔵庫の収納をご紹介したいと思います。
それでは、最後までありがとうございましたε(____)з

インスタグラムを始めました( 〃▽〃)b
沢山のいいねとフォローをありがとうございます。
sh.atyou でやってるので気軽にフォローしてくださいね。


Instagram

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

16 Comments

kotyan says...""
気になる容器のレポあって嬉しい♡♡ありがとう♡♡参考にするねー😍🙌
2016.04.04 22:33 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
YOUさーん!!
すごい、すごすぎますヾ(*´∀`*)ノ
ドレッシングにマヨネーズやケチャップまで、入れ替えておしゃれにしちゃうなんてすごいです.゚+.(´∀`*).+゚.
オイル類も入れ替えちゃうなんて、本当にYOUさん、すごすぎますね(*´ω`*)
しかも、やっぱり100円に見えないのがまた、素敵です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

真似したいのですが、こんなにおしゃれに出来る自信が無いです(;´Д`)

2016.04.05 08:52 | URL | #- [edit]
まりりん says...""
こんにちは

我が家はスパイス関係をセリアのボトルへ入れ替えてますがそれだけ・・・
他は面倒でそのままです
マヨネーズやケチャップまで入れ替えるなんて凄すぎる~
YOUさんちの冷蔵庫の中が整然としているのが、もう見えてます(笑)

そういえばYOUさんに我が家の洗剤やシャンプーのボトル見たいと言われてたの忘れてた
今夜思い出したら写真とって…ブログの隅っこに載せますね

あっうちの卵入れ・・・14.5は入ると思いますよ~今度数えときます^^
2016.04.05 12:40 | URL | #- [edit]
kotyanさんへ says...""
こっちゃん、こんにちゎ〜

容器の使用感、参考にしてもらえて嬉しいですっ(〃艸〃)
詰替え容器が100円で買えるって助かるよね♪
2016.04.05 13:38 | URL | #- [edit]
あーにゃんさんへ says...""
どうもありがと〜(〃艸〃)
今まで面倒でやってなかったのに、
片付け出したら気になっちゃって〜
とうとうやっちゃいました(笑)
マヨネーズとケチャップは試験的ですが、
今のところイケそうな感じです♪

今はお片付け熱が上がってるので楽しいけど、
いつまで続くかは謎です〜っ(* ̄m ̄)ww
2016.04.05 13:41 | URL | #- [edit]
まりりんさんへ says...""
こんにちゎ〜

私も液体関係は容器を洗うのが面倒でやってなかったのに、
お片づけしてると楽しくてやっちゃいました〜♪
いつまで続くかは謎だけど(* ̄m ̄)ww
次回、冷蔵庫の中をご紹介すますね〜

シャンプーボトル覚えていてくれてありがと〜
楽しみにしてますね(〃艸〃)
忘れないで〜〜〜(笑)

卵がいっぱい入る冷蔵庫良いなぁ。
冷蔵庫を買うときココゎノーチェックでした( ̄▽ ̄;)汗
2016.04.05 13:45 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
やっぱゆぅちゃんすごいよぉ~^m^
おおざっぱって言われてたけどまったくだぁ~
調味料にまでこのこだわりすごすぎるぅ~!!!
でもこういうのってお料理のテンションあげるのに
いいだろうなぁっとw
楽しくなっちゃう~(#^.^#)

あっ卵たくさん使うんですね~
うちも二人だけど。。。
逆に1パック10ケの買うと
賞味期限切れても残っちゃうから
しょうがなくギリギリにゆで卵を大量に残っただけ作って
置いとく~みたいな感じですよぉ~(笑)
2016.04.05 16:00 | URL | #yl2HcnkM [edit]
♪YOU♪さんへ says...""
どうもありがと〜(〃艸〃)
でも私、ホントに大雑把なの〜
調味料の詰替えも容器を洗うのが面倒で、
今までは詰め替える気全然なかったのに、
楽しくてついやっちゃいました(* ̄m ̄)ww
いつまで続くのか謎です(笑)

うちはパパが卵大好きなので、
お料理に使ったり、パンケーキに使ったり、
冬の間はミルクセーキとか・・
コレステロール貯まるぞってくらい卵の消費が凄くて〜
あ、牛乳の消費も凄いです( ̄▽ ̄;)ww
普通こんなに使う家庭無いよね?(笑)



2016.04.05 16:39 | URL | #- [edit]
気長なうささん says...""
ケチャップやマヨネーズまで詰め替えちゃったのね!
こんなに詰め替えてたら、全体像を見るまで、楽しみ~^m^
調味料って、冷蔵庫に入れた方がいい物や常温で大丈夫なものとか
よく分かってないかも~(*_*)

2016.04.05 19:43 | URL | #- [edit]
ハッチ says...""
お邪魔しま~す(*‘∀‘)

こ、このオイルボトルは…!!
ウチの近くではいつ行っても品切れで、赤い方しかないんです!
やっぱり予約しないと買えないんですかぁ~(-_-;)

それしても、100均に見えないのはさすがです♪
ラベルもスッキリして見やすいし、レポありがとうございます!
とっても参考になります('◇')ゞ
2016.04.05 20:48 | URL | #wbvlsWA2 [edit]
陽だまり。 says...""
お~~~~~~~~~~~(ёё)
またまた脱帽です。
帽子脱ぎ過ぎて、剥げそうですwww

容器、洗ってしっかり乾かして。。。
私には、それができなさそうです(,,-_-)
でも、その努力の結果、こんなに素敵になるのですね~。


冷蔵庫の卵ケース、うちのは12個だけど、
冷蔵庫買う時に、卵ケースの場所がちゃんとあるもの(新製品で、色もちょっとキラキラすごく綺麗だった)と、
なくて、ケースを棚に置くだけのもの(新製品のいっこ前のデザインで、キラキラ感のない色)とあって、こっちの方が断然安くて、
夫は、後者でいいだろうと、最初、それに決めたんだけど。。。
寝ても覚めても、気に入らない。。。
結局1週間経って、10万円高い、卵ケースの場所がちゃんとある方に変えた経験があります(^^ゞ
で、我が家では、10万円の卵ケースと言われていますw
話が脱線しちゃった(^▽^;)

たくさん入る方がいいですね~卵
2016.04.05 21:35 | URL | #- [edit]
気長なうささんへ says...""
そーそー、やり出したら楽しくて(〃艸〃)
マヨネーズとケチャップまで詰替えちゃったの。
試験的なんだけどね・・

冷蔵保存と常温保存のモノ、
私もよく分からなくてネットで調べて保存しました〜
今度、記事にまとめてみようかな(〃▽〃)ゝ
2016.04.05 23:45 | URL | #- [edit]
ハッチさんへ says...""
いらっしゃいまし〜(* ̄∇ ̄*)

そーそー、オイルボトルの赤はいっぱいありました!
ハッチさん地域も黒は品薄なのね?
お店の人が人気商品だと言ってました。

100円に見えないとかめちゃ嬉しいです(〃艸〃)
どうもありがと〜


2016.04.05 23:52 | URL | #- [edit]
陽だまり。さんへ says...""
陽だまりさん、剥げたら大変〜(* ̄m ̄)ww
今まで容器を洗うのが面倒で詰替てなかったけど、
冷蔵庫収納に手を付けたら気になっちゃって・・
とうとう、やっちゃいました〜
いつまで続くかは謎ですが( ̄▽ ̄;)笑

卵ケース12個、うちと同じですね( 〃▽〃)b
10万円の卵ケースに笑っちゃいました〜
専用の収納場所はあると便利ですよね♪
2016.04.05 23:58 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは~

セリアに素敵な調味料ボトルがあったんですね?
sarasaさんのものも使いやすそうだし
両方上手に組み合わせて感心します~

調味料や油を移し替えるところが偉いですね(*^^)v

YOUさんはラベルも作れるし
また、それも楽しめそうですね。
2016.04.06 21:09 | URL | #- [edit]
flower・aromaさんへ says...""
こんにちゎ〜

お返事遅くなって(。ノωノ)ゴメンナサイ...
セリアの調味料ボトルは作りがちょっと不安定だけど、
デザインはなかなか気に入ってます(〃艸〃)

今までは液体の調味料は面倒で入れ替えてなかったので、
いつまで続くか謎ですが(笑)

ラベルはデザインを考えるのが苦手で〜
でも作るのは楽しいです(*σ・ω・`*)エヘヘ
2016.04.07 15:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/307-0d53b759
該当の記事は見つかりませんでした。