SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

冷蔵庫内の整理、白黒化の完成です 〜フリースペース多めでフレキシブルに対応〜

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



冷蔵庫のお片づけ関連で、
カバー類や調味料容器のご紹介など前置きが長くなりましたが、
やっと本編にたどり着きました(笑)

【関連記事】
冷蔵庫収納の整理に使ったセリアの白黒な詰替え容器、使い心地をレポ♪(4/4)
冷蔵庫をおしゃれに簡単DIY 〜牛乳パックカバー、チューブのカバー、他〜 無料配布♪(4/3)


冷蔵庫の中はお買い物状況によって内容が変わるので、
フリースペースを多くとって、
フレキシブルに対応できるようにしました( 〃▽〃)b

それでは、
白黒化したわが家の冷蔵庫内をご紹介したいと思います♪
と言っても冷蔵室だけね・・
野菜室と冷凍室はまだなの〜(*/ω\*)...汗


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*キッチン
・トラコミュ住まいと暮らし



キッチン 冷蔵庫 パナソニック NR-F518XG 505L
冷蔵庫はパナソニック 505L (NR-F518XG)

ガラス素材が気に入ってお迎えした冷蔵庫ですが、
アイボリー系のキッチンとミスマッチでしたΣ( ̄▽ ̄;)ww


・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪



冷蔵庫の扉収納 白黒化 モノトーン 100均

右のドアポケットです( 〃▽〃)b
ここゎ一番開けやすい場所なので頻繁に使うモノをまとめました。

画像の上が切れちゃってますが、
一番上には缶ビールを収納しています。
最近ワインを飲んでるので収納がガラ〜ン(笑)

一番手前の、
おれのボトルとパパがネーミングしたマイボトルには、
おうちで作ったミネラル還元水素水が入ってます。

お取扱い店:出島オンライン



オイルボトル&調味料ボトルは100均製です。
■ご紹介と使い心地は→★こちら★
■牛乳パックカバーの素材配布と作り方は→★こちら★
ワインとお水を入れてるボトルについては・・
後日レポしたいと思います(〃艸〃)


・トラコミュ100円ショップ
・トラコミュ100円ショップ L O V E
・トラコミュ100円ショップ*白黒限定*



冷蔵庫の扉収納 白黒化 モノトーン 100均

左のドアポケットです( 〃▽〃)b
画像の上が切れてますが、一番上は何も収納してなくて、
一時置き場みたいな感じで使ってます。

マヨネーズとケッチャップの入ってる場所は、
4本収納できるのでまだ余裕〜
一番下も4本収納できるので余裕があります。

■ドレッシングボトルのご紹介は→★こちら★
■チューブカバーの配布と作り方は→★こちら★


・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨
・トラコミュキッチン雑貨・食器



冷蔵庫の中 白黒化 モノトーン

メインの収納です( 〃▽〃)b
一番下と二段目の左半分はフリース−ペスです。
このときは、たまたまスッキリしてますが・・



冷蔵庫の中 収納 白黒化 モノトーン 100均

普段は作り置きのおかずや、
余った味噌汁がお鍋ごと入っていたりします(* ̄m ̄)ww
無印の密閉保存容器はスタッキングできるので、
場所を取らずお気に入り〜

今回上から2段目の収納ケースを100均からIKEAに替えましたが、
ここゎ以前からほぼこのスタイルで使ってます♪

購入店:ジルスターJillStar



・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪
・トラコミュシンプルな道具たち



冷蔵庫の中 収納方法

収納してるモノたちです( 〃▽〃)b

ワンアクションで取り出したいモノは一番上に並べました。
使ってる容器は無印の密閉ホーロー保存容器です。

バターケースはカッター付きで便利なのですが、
陶器やホーローのおしゃれなのが欲しいです(*/ω\*)
※普通のバターと無塩バターで2個使用中〜

お取扱店:グムグムショップ


下から2番めの棚にある白黒の保存容器には、
お漬物が入ってます(〃艸〃)←ババくさっ
使いやすいのでLサイズも欲しいなぁ・・

購入店:plywood furniture
 


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者



味噌とマーガリンの収納方法 ホワイト化

お味噌とマーガリンは・・
無印の密閉ホーロー保存容器を使ってこんな感じでカバーしてます( 〃▽〃)b


・トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
・トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
・トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



味噌とマーガリンの収納方法 ホワイト化

取り出しやすくて、見た目もスッキリ〜



冷蔵庫の中 収納容器のラベル 白黒化 モノトーン

ラベルも作ってみたのですが・・
取り敢えず、と言う感じでパパッと作っちゃったので、
調味料ボトルのラベルと一緒に作り直そうと思います♪
↑気が向けばね(* ̄m ̄)ww



冷蔵庫の中 収納 白黒化 モノトーン 100均

画質が悪くて見づらいですが全体像です。

左側はパントリーの壁が出っ張ってるせいで、
扉が全開しないのです...汗
おまけに、冷蔵庫内のお写真ってキレイに撮れないし〜
なぜか画像が汚いですΣ(=ω=;)

野菜室と冷凍室もどうにかしたいけど・・
最近ちょこっと疲れてるので少し休憩です(*σ・ω・`*)エヘヘ
それでは・・
最後まで見てくださってありがとうございました♪


インスタグラムを始めました( 〃▽〃)b
沢山のいいねとフォローをありがとうございます。
sh.atyou でやってるので気軽にフォローしてくださいね。


Instagram

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

21 Comments

陽だまり。 says...""
やっと、きた~♡♡♡ 冷蔵庫!
すごいです。
想像以上です。
お疲れ様でした。

特にドアポケットは、圧巻ですね!
やっぱりまねできないなぁ。。。

うちも、先日買ってきたジャムポットに、やっとジャム入れ替えたところです。。。
洗って、よ~く乾燥させるまで入れられないし、
おまけに、買ってきてすぐ熱出してたし、体調良くなかったし。。。

YOUさんも、疲れないように、気が向いたらやって下さいね!
で、続き、楽しみにしていますよ~♪(焦らせてないから~(笑))
2016.04.06 23:48 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
冷蔵庫同じ型でしたよね~(●^o^●)
ガラスの感じがお家と合わなかったっていうの…
同じですぅ~
近代的な感じがうちも合いませんでしたぁ~
そして…
めちゃくちゃ参考になりますっ
実は外見だけじゃなくて中の仕切りも気に入ってなくて
案外物が入れにくい~っとなげいていたのですが
こうやってやればいいのかっと
文句ばかり言ってた自分に反省ですぅ~<m(__)m>
時間をかけてゆぅちゃんちみたいにスッキリできるように
がんばろっとw
ありがとう~!(^^)!
2016.04.07 08:49 | URL | #yl2HcnkM [edit]
あーにゃん says...""
ひゃぁ~(≧∇≦)
なんて綺麗な冷蔵庫なんでしょう(`•∀•´)✧
モデルルームの冷蔵庫みたいですね( *´艸`)
モノトーンで統一されて本当に素敵ですね(*´▽`*)

お味噌とか白いケースに入れると生活感がなくなっていいですねヾ(*´∀`*)ノ

はぁ(*´Д`*)
YOUさんのおうちに住みたいです(*ノωノ)テレッ

2016.04.07 08:53 | URL | #- [edit]
Maki says...""
おはようございます (^^)/

ようやく冷蔵庫内の記事ですねっ (^^);
思ってた通りの美的な整理整頓です。

真ん中の段(上から3段目)の右半分は
我家の冷蔵庫とソックリですっ!
中身は我家は片方が海苔類、もう片方は
翌朝に食べるフルーツ類となってます。
こういう容器に入れて格納すると、見た目がよいのは
勿論ですが、取り出したりしまったりも格段にらくですよね (^^

カッター付きのバターケース、な・なんと白いのがあるんですね!!
我家でもカッターつきのを使用してますが、黄色いフタなので
そのまま使う気が起きず、きったあとは別の容器に移しています (;;)
これ、買っちゃおうかな~

ところで、左のドアポケットのワサビやカラシと同じセクションにある
「MILK」とかいてあるチューブは何なのでしょう?
実は、チューブのカバー作成記事のときから気になっていて・・・


2016.04.07 10:03 | URL | #EBUSheBA [edit]
まりりん says...""
こんにちは~

とうとう完成したのですね、お疲れ様です
想像以上に素晴らしいですね
オイルたちの収納の美しさ~
必要以上にドアを開けてませんか?(笑)

我が家は最初カッター付バターケースを使ってたんですが
野田琺瑯のケースを買ったのでカッター付バターケースでカットしてから
野田琺瑯へ入れ直してます・・・面倒~

2016.04.07 13:24 | URL | #- [edit]
陽だまり。さんへ says...""
長々と引き伸ばしてました(笑)
ご紹介したいことが多すぎて、
なかなか辿りつけなくて〜(* ̄m ̄)ww
どうもありがと〜

ジャム瓶も可愛いですよね♪
私も何か入れたいなと思ってジャム瓶を2個買ってます。
何に使おうかな(〃艸〃)

野菜室と冷凍庫、
気が向いたらボチボチ整理してみますね〜
2016.04.07 15:55 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さんへ says...""
そーそー、同じ冷蔵庫です。
オソロー( 〃▽〃)b
うちのは505Lだから、ゆうちゃんちの方が大きいかも♪

冷蔵庫ってメーカーや形によって仕切りが違うから、
使い慣れないと収納し難かったりするし・・
うちは何とかこんな感じで落ち着きました( 〃▽〃)b
少しでも参考になれば嬉しいです♪

でも冷凍室と野菜室がまだ整理出来てないの〜汗
2016.04.07 16:01 | URL | #- [edit]
あーにゃんさんへ says...""
モデルルームみたいだなんて〜(*/ω\*)
どうもありがと〜
やる気ゼロだった冷蔵庫収納だけど、
やっと整理しました(〃艸〃)

お味噌も本当は詰め替えると良いのだけど、
面倒なのでカバーしちゃいました(笑)
簡単に見た目スッキリ〜(* ̄m ̄)ww

あーにゃん、住む?(笑)
2016.04.07 16:08 | URL | #- [edit]
Makiさんへ says...""
こんにちゎ(〃▽〃)/

どうもありがと〜♪
美的だなんて嬉しすぎです(*/ω\*)

冷蔵庫の上から3段目、
Makiさんの冷蔵庫とそっくりなのね?嬉しい〜
収納ボックスを使うと中のモノが丸ごと取り出せて便利ですよね♪
奥まで使えるし( 〃▽〃)b

ここゎ本当はIKEAのを並べる予定が、
ニトリの方が大きかったのでこっちを並べちゃってます。

カッター付きのバターケースって使いやすいですよねー
切ってそのまま収納出来ちゃうし(〃艸〃)
ホーローとか素適なのが欲しいけど手放せなくて...汗
白いのおすすめですよ〜

ドアポケットのMILKはコンデンスミクルです。
練乳って言うのかな?
うちのパパさん苺にこれを掛けないと食べなくて( ̄▽ ̄;)ww
お子ちゃまみたいでしょ?(笑)

2016.04.07 16:18 | URL | #- [edit]
まりりんさんへ says...""
こんにちゎ〜

冷蔵庫収納やっと完成しました(〃艸〃)
容器を揃えただでスッキリ見えて満足です♪
考えてみると・・
容器を揃えただけで特に何の工夫もない収納でした(笑)

そーそー、嬉しくてドアを開けて眺めると、
警報がピーピーうるさかったです(* ̄m ̄)ww

野田琺瑯のバターケースおしゃれ〜
素適なのが欲しいけどカッター付きが便利すぎて、
なかなか踏ん切りが付かないです( ̄▽ ̄;)
普通用と無塩用2個必要なので尚更〜
2016.04.07 16:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.07 23:13 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.08 07:17 | | # [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは〜

冷蔵庫の中まで綺麗になって
気持ちもスッキリですよね?
こんなに綺麗ならお料理も
楽しくできそう♡

白い容器の光沢がいいですね。
ポケットのボトルちゃんたちも
お行儀よく並べられていて
見ているこちらまで気持ちが
いいです(*^^*)
2016.04.08 21:23 | URL | #- [edit]
気長なうささん says...""
すっごいよーーー(*^。^*)
キレイに並んで、もうどこもかしこも収納できてる~!
私は(すっごい)遅れをとりながらも、細々と収納開始です・苦笑
でも私はこんなに見えなかったら、絶対に忘れ去って賞味期限切れになっちゃう~
こういうのを管理できたら立派な主婦と言えるのかな?(^_^;)
あと、仕切りすぎちゃったら冷蔵機能が減らないかと他の方のブログを見ても思うんだけど、あんまり関係ないのかな?
2016.04.08 23:10 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.09 08:35 | | # [edit]
鍵コメさんへ says...""
ご心配かけてごめんなさい(。ノωノ)
お返事おそくなりましたが、復活です〜

私も最近忘れっぽくて・・
↑生まれつきとも言いますが(* ̄m ̄)ww
昨日のことすら思い出せないことも多々あります〜
因みに、元が天然なので、
周りからゎ歳を取ってもボケないねと言われてます(笑)

丁寧がコメありがとうございました(〃艸〃)
2016.04.10 19:34 | URL | #- [edit]
鍵コメ2さん says...""
コメ返が遅くなって(。ノωノ)ゴメンナサイ...
お出かけ楽しんできましたか〜?

ホントは楽しんで来てねと言いたかったのに〜
寝込んでました( ̄▽ ̄;)ゞ ポリポリ
2016.04.10 19:36 | URL | #- [edit]
flower・aromaさんへ says...""
こんばんゎ〜
お返事が遅くなって(。ノωノ)ゴメンナサイ...

冷蔵庫の中、
収納してるモノが何処にあるのかすぐ分かるので、
お料理中の時短になってます〜( 〃▽〃)b
液体類の入れ替えはいつまで続くか謎だけど・・
今のところ自己満足で楽しんでます(笑)

気になっていた冷蔵庫の収納が落ち着いて、
嬉しくて何度も冷蔵庫のドアを開け閉めして、
電気代がかかりそうです〜(〃艸〃)ww

2016.04.10 19:42 | URL | #- [edit]
気長なうささんへ says...""
返事遅くなって(。ノωノ)ゴメンナサイ...

どうもありがと〜
気になっていた冷蔵庫の収納がやっと終わりました♪
中央部分は以前からこんな感じの収納だったので、
何とか賞味期限にならないで使いきれてます(〃艸〃)

仕切りもわりと大きめのボックスにグループ分けなので、
今のところ収納しきれてるけど、
入りきらないときはフリースペースを利用する感じで、
対応していく予定です〜( 〃▽〃)b

うちは夫婦二人で買い溜めの食材も限られてるから、
管理しやすい方かも〜?

2016.04.10 19:52 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.10 21:12 | | # [edit]
鍵コメさんへ says...""
こんにちゎ〜

お陰さまで復活しました(〃艸〃)やった〜
多少の散らかり方なら気にしないんだけど、
うちのパパさんの散らかし方ってハンパなくて( ̄▽ ̄;)
ソファーが斜めってたりするんです...汗
↑凄いでしょ?!(笑)

色々な食材をいっぱい食べて、
病気に負けない体づくり、お互いに頑張りましょ〜

季節の変わり目なので、
体調を崩さないように気をつけてくださいね。
って、寝込んだ私に言われたくないですよね(* ̄m ̄)ww
2016.04.11 15:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/308-9c84ff7c
該当の記事は見つかりませんでした。