SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

玄関のインテリア 海外風?北欧モダン?

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



玄関のディスプレイを少しだけ替えてみました。
海外雑誌に出てくるような、
北欧モダンなインテリアが好きなのですが、
憧れと現実は雲泥の差でして..汗

何が違うのかも分からず、
日々インテリアと奮闘しております( ̄▽ ̄;)!笑


本題へ入る前に・・
いつもお邪魔させて頂いてるまりりんさんのブログで、
3.11直後だったため放送が中止された、
九州新幹線全線開業CMがご紹介されてました。

[関連リンク]
> >九州新幹線全線開業CM 特別篇 180秒ver

ネットで「笑顔と力がわいてくる」と話題になり、
カンヌ国際広告祭で金賞も取ったとされるCMが、
今回の震災でまた話題になってるそうです。

私、感動で涙がポロポロ(笑)
でも決して悲しい涙じゃありません(〃▽〃)ゝ
まりりんさん、素適なCMのご紹介ありがと〜



・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*玄関
・トラコミュ住まいと暮らし



玄関のインテリア 〜北欧モダン〜

それでは、苦戦中の玄関をご紹介したいと思います。
玄関の模様替えは正月飾りを片付けたとき以来なので、
数ヶ月も放置しちゃってました(6 ̄  ̄)ポリポリ



玄関 北欧インテリア 海外インテリア 白黒・モノトーン

郵便ポストのアイボリーがちょっとダサいですが(笑)
下駄箱(シューズボックス)の上はこんな感じでまとまりました。
何か違う〜( ̄▽ ̄;)

写真の左下に見えてるのはジョージジェンセンの靴べらです。
↓これ( 〃▽〃)b



・トラコミュ北欧大好き
・トラコミュ北欧雑貨
・トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



玄関 北欧インテリア 海外インテリア シンプルインテリア 白黒・モノトーン

反対から見るとこうなってます。
全体で見るとバランスがちょっと悪いかも(*/ω\*)

購入店:北欧モダンなインテリア雑貨 nest



・トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
・トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
・トラコミュ海外インテリア



玄関 海外インテリア by Lassen 白黒・モノトーン

下駄箱の上、向かって右です。
カミラ・エングダールのカッティングボードに、
バイラッセンのボウルを乗せました。
ボウルに飾った観葉植物はフェイクです( 〃▽〃)b
斜めじゃなく、真っ直ぐ並べた方が良いかなぁ・・

カッティングボード:雑貨 HIGHTIDE DAILY DEPOT
フェイク:みんとかふぇ
 

購入店:北欧モダンなインテリア雑貨 nest
 


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪
・トラコミュ暮らしをつくるインテリア*



玄関 海外インテリア オマジオ iittala 白黒・モノトーン

下駄箱の上、向かって左です。
少しだけ奥行を意識して・・



玄関 海外インテリア オマジオ iittala 白黒・モノトーン

正面から見ると、
左から右へ向かって斜めに並べてます。


キャンドルスタンド:セレスティ
ジュエリーツリー:ファミリーポケット


お取扱い店:GULLIVER Online Shopping
 


・トラコミュシンプルな道具たち
・トラコミュマイホーム、我が家
・トラコミュステキに暮らす♪



玄関 海外インテリア イームズ 白黒・モノトーン

ドアの横にはイームズのシェルサイドチェア−

チェアー(正規品):RASTRO
クッション:SEMPRE(インテリア家具・雑貨)
 


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者



玄関 海外インテリア シンプルインテリア ペパリナ 白黒・モノトーン

玄関から見た風景は変わり無しです(〃▽〃)ゝ

購入店:HOKUO-DESIGN 北欧家具雑貨


迷走中の玄関インテリアでした(〃▽〃)ゝ
良いアイデア募集中〜(笑)


お買い物マラソンが始まります♪

期間:4/23(土)20:00-4/28(木)01:59まで

[関連リンク]
>>マラソンダーツ・150万ポイント山分け


まだ余震が続いてますね・・
被災地の皆さんは心労が続いてることと思います。
一日も早く終息することを心から願ってます。
こんな時ですが・・
自分に出来る範囲の支援をしながら、
通常通りブログを更新していきたいと考えてます。



インスタグラムを始めました( 〃▽〃)b
沢山のいいねとフォローをありがとうございます。
sh.atyou でやってるので気軽にフォローしてくださいね。


Instagram

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

15 Comments

♪YOU♪ says...""
インスタのほうでもかいたけど
ほんとすっきりなのがさすがぁって思っちゃいますっ
うちは出かけるときに忘れ物しないようにっと
いろいろ置きまくってるので
決して他人さまには見せられませんよぉ~(笑)
雑巾やほうきや玄関前のはっぱをさっと手入れできるようにっと
はさみや軍手まで置いてるし~(^-^;
反省して整理しまぁす!
2016.04.21 08:39 | URL | #yl2HcnkM [edit]
陽だまり。 says...""
わ~(ёё)♡♡♡
素敵~♡♡♡
綺麗~♡♡♡
もちろんだけど、片付いてる~♡♡♡

どうしたらこうなるのか。。。。
日々の努力でしょう。。。。
私は気持ちはあるのですが~行動が伴いません(-_-;)
2016.04.21 09:00 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
すっきりとしていて綺麗な玄関ですね(*^^*)
うちは、玄関がかなり殺風景なので、こんな風におしゃれに小物を飾ったりしているのってすごく憧れちゃいます(*´艸`*)うふ♡

YOUさんのお家は、玄関に香りって置いていますか?


九州新幹線のCM、素敵ですね(❁´ω`❁)
早くまた、この笑顔が戻ってきて欲しいですね。

2016.04.21 10:10 | URL | #- [edit]
まりりん says...""
こんにちは

さすが素敵な玄関です
今のままでも充分素敵なのですが不満ですか?
みなさん書かれてるけどスッキリしてて私好みです^^

あの靴べら以前どこかで見かけて欲しいなあと思ったんです
でも我が家は木のタイプが良いと言われて・・・
椅子とセットになったものが良いんですがとんでもなく高くて諦めてます

九州新幹線のCM紹介してくれてありがとう~

2016.04.21 11:33 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんにちは〜

みなさんが書かれているようにスッキリして
清潔感のある玄関ですね。
我が家も玄関は(他の場所も)
散らかってしまいます。
時々インテリアを見直さないと
一度置いたらしばらくそのままです(^^;;
見習わなくちゃ!
2016.04.21 12:36 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
再びお邪魔します(*^^*)

九州新幹線のCM見せてもらいました。
人々が同じ気持ちで一つになるって
素晴らしいですね。
元気が出ますv-91
本当に九州地方の方たちに
笑顔を取り戻して欲しいです。
2016.04.21 12:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.21 15:38 | | # [edit]
♪YOU♪さんへ says...""
うちも玄関に色々置いてるんですよ〜
必要なモノを置いておくと便利ですもんね(〃艸〃)
家族用玄関には収納ケースに色々入れてるし、
ガーデニング関係は物置だけど、
クローゼットにはパパさんのお出かけ道具が♪

隠す収納で誤魔化してるの〜(笑)
2016.04.21 15:44 | URL | #- [edit]
陽だまり。さんへ says...""
陽だまりさん、どうもありがと〜
こんなに褒めて貰えて嬉しいです(〃艸〃)

うちは家族用玄関が別にあったり、
大きめのクローゼットもあるので、
かなり助かってるんです(〃▽〃)ゝ
2016.04.21 15:46 | URL | #- [edit]
あーにゃんさんへ says...""
どうもありがとう〜
殺風景=きっとシンプルな玄関なんですね( 〃▽〃)b
お掃除がラクだし、シンプルな玄関て好きです♪

香りは、家族用の棚にフレグランスを置いてます。
あとアロマキャンドルも。
でも、最近匂いが弱くなってきたので、
別のモノに買い替えたいなぁと思ってます♪

九州新幹線のCM、沢山の笑顔が素適ですよね(〃艸〃)
本当に、一日も早く笑顔を取り戻して欲しいです。
2016.04.21 15:53 | URL | #- [edit]
まりりんさんへ says...""
頭の中でイメージはあるんだけど、
実際に飾ってみるとちょっと違うような・・
インテリアのコーデって難しいです(*/ω\*)ww
でも素適と言ってもらえると嬉しいです♪
どうもありがと〜

靴べらはかなり前に買ったモノだけど、
一目惚れで買ったお気に入りなの〜
まりりんさんの目にも止まってたんですね♪
椅子とセットになった木の靴べらが気になります〜

九州新幹線のCM、笑顔がいっぱいで元気になります!
こちらこそ、素適なCMを紹介してくれてありがと〜
昨日から何度も再生してます(〃艸〃)ww
2016.04.21 16:02 | URL | #- [edit]
flower・aromaさんへ says...""
こんにちゎ〜

うちは家族用の玄関が別にあったり、
玄関に大きめのクローゼットもあるので、
スッキリを保つのに助かってるんです(〃▽〃)ゝ
隠す収納で誤魔化してるような(笑)

季節ごととか、気が向いた時に模様替えすると、
なんだか新鮮でウキウキしちゃって(〃艸〃)ww

収集新幹線のCMを見てると、
沢山の笑顔に元気を貰えますよね。
被災地の方たちにも、
一日も早く笑顔を取り戻して欲しいですよね・・

2016.04.21 16:07 | URL | #- [edit]
鍵コメさんへ says...""
こんにちゎ〜

以前話していた家具、何とかなりそうなんですね( 〃▽〃)b
本当に良かった〜
長く使うモノだからお気に入りが良いですもんね。

鍵コメさん地域の地震・・
落ち着いたようで安心しました(*^^*)
九州方面の地震も早く終息してくれると良いのですが・・
みんなの願いが届くといいな。

コメありがとうございました♪

2016.04.21 16:13 | URL | #- [edit]
SHIPA says...""
こんにちはorこんばんは♪

皆さんが言うように、ほんと素敵な玄関ですね♪
スッキリしてますし^^

九州新幹線のCM観ました。
やっぱり笑顔が人を元気づけてくれるのだと
改めて思いました!

僕も元気!でました!
2016.04.21 21:13 | URL | #- [edit]
SHIPAさんへ says...""
こんばんゎ〜

玄関、褒めて頂いてありがとう〜(〃艸〃)
とっても嬉しいです♪

九州新幹線のCM
沢山の笑顔と、みんなが協力しあう姿・・
ホントに良いですよね♪

みんなが元気になれると良いなぁ・・
2016.04.21 23:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/316-37f16b71
該当の記事は見つかりませんでした。