SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

シャネル風ピンクッションと、冷蔵庫の中・フリースペースの使い方

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



今回は、シャネル風のとっても可愛いピンクッションと、
作り置きのお料理を収納した冷蔵庫内をご紹介したいと思います( 〃▽〃)b

本題の前に・・
前記事にて熊本の給水・食料・充電・お風呂の情報を掲載しています。
熊本にご家族やお友達がいる方は教えてあげてください。
また、LINEやFacebookでの拡散もお願いしますε(____)з

[関連記事]
>> 熊本の給水・食料・充電・お風呂情報、拡散のお願いです。



シャネル風の可愛いピンクッション

インスタグラムを通じて、
とっても可愛いピンクッションを購入させて頂きました(〃艸〃)



flapper coco pincushion 白黒 モノトーン雑貨 ピンクッション

flapper オリジナルの「coco pincushion」
mirahota312 さんの作品です( 〃▽〃)b

オーダー開始・発売記念の特別価格に応募しまして、
定員オーバーだったのですが、特別価格で作って頂きました♪
インスタでオーダーを受け付けてるので、
興味のある方は検索してみてくださいね♪

私のインスタグラムでもご紹介してるので、
そこからも行けますよ〜( 〃▽〃)b



・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪
・トラコミュ暮らしをつくるインテリア*



flapper coco pincushion 白黒 モノトーン雑貨 ピンクッション

ラッピングも白黒で可愛いんです(〃艸〃)


・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者



CHANEL flapper coco pincushion 白黒 モノトーン雑貨 ピンクッション

プレゼントにしても喜ばれそうですよね♪
追加オーダーしたいなぁ・・


・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュステキに暮らす♪
・トラコミュシンプルな道具たち



日々変わる冷蔵庫内の収納

先日ご紹介した冷蔵庫の収納ですが、
毎日少しずつ変化しています(6 ̄  ̄)ポリポリ

作り置きのお料理があったり、
残ったお料理を保存したり、
庫内の収納って毎日微妙に違うんですよね・・

[関連記事]
>> 冷蔵庫内の整理、白黒化の完成です 〜フリースペース多めでフレキシブルに対応〜



冷蔵庫 冷蔵庫の中 収納 白黒化

これ、お買い物前でスカスカ状態です(* ̄m ̄)ww
いつもこれくらいスッキリしてれば良いのですが・・

因みに、ラベルシールは作り直しました。
容器ごとにデザインを替えてみたのですが、
冷蔵庫は黒が少なめの方がキレイかも〜
また作り直そうと思いますww

■■一番上
>>無印良品 密閉ホーロー保存容器
>>ステンレスカッター式 バターケース


■■上から2段目
>>IKEA KUGGISふた付きボックス

>>マイボトル トゥデイズスペシャル


■■上から3段目
>>ニトリ 整理バスケット(ブラン)
>>Floyd DELI CUP Sサイズ



・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨
・トラコミュキッチン雑貨・食器



冷蔵庫 冷蔵庫の中 収納 白黒化

ある日の朝の光景・・
夕飯の残りのおかずや、お鍋がそのまま入ってます( ̄▽ ̄;)

おかずを保存してるのは、
無印良品のバブル付き密閉保存容器シリーズです。
積重ねて収納できるのでお気に入り〜


・トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
・トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
・トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



冷蔵庫 冷蔵庫の中 収納 白黒化 調味料ボトル

お買い物へ行ったばかりなので、
右下のチルドルームもちょっとカラフル〜♪
ここゎそのうち目隠しをしようと思います(〃▽〃)ゝ


>>ストウブ ココット ラウンド 26cm



・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪



冷蔵庫 冷蔵庫の中 収納 白黒化

お鍋の中はシチューでした。
お昼に食べて無くなったけどおかずはそのまま...汗
でもお夕飯で食べて無くなりました(〃艸〃)

冷蔵庫内は何かしら入ってることが多くて、
なかなかスッキリは難しいですね。
これが冷蔵庫のお仕事だから仕方ないのでしょうけど・・


無印週間が始まってます( 〃▽〃)b
無印良品 バナー
期間:2016年5月9日(月)まで
ネットストアは、5月10日(火)午前10時まで

お買い物マラソンも始まりますね。

期間:4/23(土)20:00-4/28(木)01:59まで


インスタグラムはじめました。
沢山のいいねやフォローありがとうございます(*/ω\*)
sh.atyouでやってるので気軽にフォローしてくださいね♪


Instagram

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

22 Comments

kotyan says...""
ゆうちゃん!ありがとうー!表示スマホに戻せた!(笑)
やっとコメントできるー(´;ω;`)←

ピンクッション凄い可愛いー♡♡
私も欲しなっちゃうー(*'∀'人)♥*+
洋裁のテンション上がりそう♡♡


そして、冷蔵庫本当綺麗♡♡もう、私のと取替えて欲しい←(笑)(笑)
2016.04.23 02:03 | URL | #- [edit]
krmam says..."いつみても心地よい"
こんばんは♡いつみてもゆうちゃんの収納は心地よい!

1つ質問なのですが IKEAのケースと、ニトリのケースって同じような白?

黄がかった白と真っ白が混在するのが苦手でIKEAのケースが買えずにいます。

IKEAに1度も行ったことがなくて…
2016.04.23 02:42 | URL | #bBmFigmc [edit]
sifon says...""
YOUさん こんにちは シフォンです♪

YOUさんは冷蔵庫の中までこんなにきれいなのかあ~。
朝からとってもスッキリいい気分になりましたあ(^○^)
ありがとうございます♪

中央部分はもちろんだけど 私は立っているビン類に目が釘つけに!
とっても素敵だなあ☆彡

私は…もう少し子どもたちが大きくなるまで 間違わないようにそのままの瓶にしておこ~っと♪
2016.04.23 06:08 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
いやぁーん(/∀\*)
なんて可愛いいんでしょうヽ(´▽`)/
モノトーンでとってもおしゃれですね(❁´ω`❁)
すごく可愛いですね(*´∀`*)

冷蔵庫の中もすごく綺麗ですね(*^^*)
本当に冷蔵庫の中って日々、変わっていくので、整理整頓が、難しいのに、YOUさんのおうちは、本当にすっきりしていて羨ましいですヽ(*´∀`)ノ

2016.04.23 10:18 | URL | #- [edit]
まりりん says...""
こんにちは〜

可愛いものを見つけるのが上手ですね
そしてそれをさりげなく飾って素敵です

冷蔵庫の中お買い物の後でも充分シンプルで片付いてると思いますよ
我が家の冷蔵庫なんて…口に出せません(笑)
2016.04.23 14:52 | URL | #- [edit]
kotyanさんへ says...""
こっちゃん、表示戻せて良かった( 〃▽〃)b
コメも気にかけてくれてありがと〜〜〜♪
凄く嬉しいです。

ピンクッション可愛いよね(〃艸〃)
これ、一目惚れだったの。
使うのが勿体無くて飾ってます〜(笑)

冷蔵庫ね、
毎日収納するものが微妙に違ってるから、
パズル感覚で楽しんでるよ(* ̄m ̄)ww
2016.04.23 17:03 | URL | #- [edit]
krmamさんへ says...""
こんにちゎ♪

まきちゃん、どうもありがと〜(〃艸〃)

IKEAの収納ケース、ニトリと殆ど同じ白ですよ♪
見た目、殆ど変わらないかな( 〃▽〃)b
ただ同じようなデザインでもニトリの方がサイズが大きいので、
冷蔵庫で使うのはニトリの方が使いやすいかもです。
見た目はIKEAの方がカクカクしておしゃれ〜♪
2016.04.23 17:10 | URL | #- [edit]
sifonさんへ says...""
シフォンさん、こんにちゎ〜

私あまりお料理が得意じゃなくて、
作るレパートリーが少ないから冷蔵庫もお片付けしやすいかもです(〃艸〃)ww
買う食材もマンネリ化しちゃって〜

瓶モノやボトル関係は、
市販のままが絶対に探しやすいですよね( 〃▽〃)b
お料理中の急いでるときは、たまに焦ることがあります(笑)
2016.04.23 17:16 | URL | #- [edit]
あーにゃんさんへ says...""
ピンクッション可愛いでしょ〜(〃艸〃)
コロンとして、実物はもっと可愛いんですよ♪
使うのが勿体無くて飾っちゃいました(笑)

本当に冷蔵庫内って毎日収納するものが違うから、
苦戦しながらパズルのように楽しんでます(〃▽〃)ゝ
でも、急いでるときはグチャッとなってます(笑)
2016.04.23 17:20 | URL | #- [edit]
まりりんさんへ says...""
こんにちゎ〜

ピンクッションは一目惚れだったんです(〃艸〃)
あまりに可愛くて飾っちゃいました〜

お買い物から帰って来ると、
どうやって入れようか毎回バタバタやってます(笑)
パズルみたいで楽しいのだけど、
時間の無いときは適当に突っ込んでグチャッとしてます(* ̄m ̄)




2016.04.23 17:25 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは〜

なんて可愛いピンクッション
なんでしょう!(*^^*)
コロッと丸くてお人形さんの
帽子みたいでCHANELの
アルファベットの見事な事!
使うのがもったいない・・・
インテリアのようです♡

冷蔵庫の中まで綺麗にしていて
素晴らしい!
スッキリしていると
お料理もはかどりそうだし
存在を忘れて賞味期限が切れる
事もなさそう。
ウチも綺麗にしなくちゃ(^^;;

2016.04.24 00:41 | URL | #- [edit]
Maki says...""
YOUさん〜

冷蔵内は、いろいろなものをしまうところなので、
整然と美しく保つのはほんとうに大変ですよね。
それなのに、YOUさん風味がバッチリの収納で
さすがです \(^^)/

うちの冷蔵庫は小さめなこともあり、買い物から帰ってきて
食料品を格納するときは、美しく入れる以前に、とにかく
しまわなくっちゃーとなり、本来の正しい住所を超越してしまったり (^^);

YOUさん庫内はニトリのケースをつかってるんですね(^^
わたしはIKEA。見た目はそっくり。
けっこう厚みのある材質のケースですが、ニトリもそうなのかしら?


2016.04.24 04:41 | URL | #EBUSheBA [edit]
くるみん says...""
YOUさん、おはようございます
先日はこむぎにお祝いのコメント下さってありがとうございました
わざわざ、該当記事に入れなおしていただいちゃって
嬉しかったです^^

ピンクッションまでかわいいなんてー
私、毎日犬服作ってるので、裁縫してるんですが
母から譲り受けた裁縫箱で、なんだか雑然としてます><

それと、もう冷蔵庫が綺麗すぎ!!!
本当はこんな風に綺麗に整頓したいんですが
きっと家族からいちいち収納箱に入れるなと言われそう
きっとドレッシング等を入れ替えたら
どれが何だか分からん!と言われそう(笑)
現実には難しそうです
そうだ、ウチは冷蔵庫のほとんがビールで埋まってるので(爆)
その時点で缶の柄がごちゃごちゃしてますー
2016.04.24 09:09 | URL | #- [edit]
rika*! says...""
冷蔵庫、綺麗にされてますね~
本当にお見本です。
私って詰め込んでしまって見失い・・・捨てる。を繰り返してます(泣)
BOXを利用すると見失うこと無くなるかな?
2016.04.24 12:08 | URL | #- [edit]
未来ママ says...""
こんにちは♪
こんな可愛いピンクッションだと、
お裁縫が楽しくなりますね。
冷蔵庫の中もこんなにスッキリ片付いてたら、
お料理も楽しくなっちゃうな~^^v
youさんちみたいに素敵なお部屋憧れるわ~(≧▽≦)

2016.04.24 12:11 | URL | #ZBGCfeOs [edit]
flower・aromaさんへ says...""
こんにちゎ〜

ピンクッション可愛いですよね(〃艸〃)
見た瞬間、一目惚れしちゃいました♪
本当は使う予定で買ったのですが・・
使うのが勿体無くて飾ってます(笑)

冷蔵庫の中って毎日変わるから難しくて〜
今のところパズル感覚で楽しんでますが、
時間の無いときはグチャっとしてます(* ̄m ̄)ww
そういえば・・
冷蔵庫の見直しをしてから在庫を把握出来るようになったせいか、
賞味期限切れが無くなりました〜( 〃▽〃)b

2016.04.24 15:22 | URL | #- [edit]
Makiさんへ says...""
Makiさん、こんにちゎ〜

冷蔵庫内って毎日収納するものが変わるので、
結構大変よね( ̄▽ ̄;)
今のところパズル感覚で楽しんでるけど・・
時間の無いときはグチャッとしてるんですよ〜(笑)
取り敢えず、何でも無印の保存容器に詰め込んで、
見栄えを保ってみたり〜(* ̄m ̄)

冷蔵庫が小さいと収納も大変ですよね。
私も結婚した頃は冷蔵庫が小さくて、
いつも食品たちが入るか入らないかの瀬戸際で、
見栄えなんか気にする余裕も無かったです( ̄▽ ̄;)

IKEAとニトリのケース、
素材や厚みも同じ感じですよ( 〃▽〃)b
違うのはデザインだけかなぁ・・
ニトリはちょっと丸みがあってサイズが大きめなの♪
2016.04.24 15:34 | URL | #- [edit]
くるみんさんへ says...""
くるみんさん、こんにちゎ〜

コメする場所間違えちゃって(*/ω\*)
大ボケかましちゃいました...笑

ピンクッション可愛いでしょ〜
初めてみたとき、一目惚れしちゃいました(〃艸〃)
ピンクッションの可愛いのって、なかなか無いですよね・・

うちのパパさんお料理しないので、
飲み物だけ分かればOKらしくて助かってます〜
整理した頃は何かブツブツ言ってたけど、
何言ってたんだろー(* ̄m ̄)ww
↑多分クレームですが、聞こえなかったのでヨシ♪
と言うことで、完結しちゃいました(笑)

でも、冷蔵庫内は市販パッケージのままが、
一番探しやすいと思います。←急いでるときは大変...汗
2016.04.24 15:49 | URL | #- [edit]
rika*!さんへ says...""
rikaさん、ありがとうございます〜(〃艸〃)

時間の無いときはグチャっとしてますが(笑)
今のところパズル感覚で楽しんでお片付けできてます♪

BOX分けするのも好みがあると思いますが・・
私は大きくグループ分けしたBOX収納が探しやすくて、
この数年、ほぼこんな感じで使ってます( 〃▽〃)b

収納した食品を取り出すときにBOXごと引き出すので、
ワンアクションがちょっと面倒だけど、
その都度在庫を確認出来るのが良いとこかも〜
2016.04.24 15:57 | URL | #- [edit]
未来ママさんへ says...""
こんにちゎ♪

ピンクッション可愛いでしょ(〃艸〃)
お裁縫用に買ったピンクッションだけど、
使うのが勿体無くて飾っちゃってます〜(笑)

冷蔵庫内は・・
今のところパズル感覚で収納を楽しんでますが、
時間の無いときはグチャッとしてるんですよ( ̄▽ ̄;)
冷蔵庫って毎日収納するものが変わるので難しいですよね・・


2016.04.24 16:02 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
かわゆい~^m^
私もシャネルちゃんファンなので
この文字にそそられますぅ~(笑)
白黒っていうのもゆぅちゃんちにぴったりだぁ~www

あっストウブが冷蔵庫に入ってるぅ~!
これそのまま入れれるんですね~
かわゆいからほんとそのままにしときたいですよね~
26センチなんだぁ~(#^.^#)
おっきいなぁ~
いいなぁ~
うちは18センチだったかなぁ~(^-^;
もうちょっとおっきいのほしいけど
予算がぁ(笑)
2016.04.24 16:52 | URL | #yl2HcnkM [edit]
♪YOU♪さんへ says...""
わぁ、ゆうちゃんもシャネルファンなのね(〃艸〃)
またまた共通点発見♪
CHANELのロゴやマーク、おしゃれよね〜

うちゎ大きな器(食器)が無いから、
シチューやスープ、おでんや煮物系は、
お鍋のまま冷蔵庫に入れちゃってます(*σ・ω・`*)エヘヘ
皆さんはどうしてるのかなぁ・・

STAUBは土鍋の変わりに買ったので、
大きなサイズにしたのですが、めちゃ重たくて( ̄▽ ̄;)
小さなサイズの方が絶対に使いやすいと思います。
今度は18cmか20cmが欲しくて〜
でもしばらく買えないかなぁ。。(〃_ _)σ∥
2016.04.24 19:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/318-35169c9c
該当の記事は見つかりませんでした。