SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

乳幼児とペットにも安心なお水って?防災用品と、楽天スーパーセール1〜6店舗

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



市販のミネラルウォーターは、
赤ちゃんやペットたちが飲めないモノが多いことを知ってましたか?
3.11のときにも取り上げられてたので、
知ってる方も多いと思いますが...(6 ̄  ̄)ポリポリ

今回は赤ちゃんやペットたちも飲めるお水のお話しと、
楽天スーパーセールで揃えた防災グッズたちをご紹介します♪

本題の前に・・
わが家で愛用してる芝生型乾燥ラックの、
無料モニターを募集しています。
興味のある方は、是非この機会に応募してみてください♪


BenLee芝生型乾燥ラック無料モニター募集のお知らせ

BenLee 芝生型乾燥ラック

商品詳細(販売)ページ:BenLee 芝生型乾燥ラック

■応募方法:モニター希望と記入の上、下記アドレスにメールしてください。
■E-mail:info@sanei-import.com
※ご応募いただいた方へは、モニター条件等をご連絡させていただきます。
■募集人数:先着20名様
■応募期間:1ヶ月
■モニター募集会社:三好倉庫有限会社 三好英太




赤ちゃんとペットも飲めるミネラルウォーターとは?

お水は、カルシウムとマグネシウムの含有量によって軟水と硬水に分けられます。
私たちが普段飲んでる水道水は軟水です( 〃▽〃)b
結論から言うと、乳幼児とペットには軟水のお水が適してます。

硬度 0-100mg ------ 軟水
硬度 100-300mg -- 中軟水
硬度 300mg以上 --- 硬水

水道水は地域によって硬度が違いますが硬度は約30-80mgです。


・トラコミュ愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・トラコミュ犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
・トラコミュ犬と暮らす生活


■軟水の特徴
・吸収が良く胃腸に優しい
・老廃物を排出して美肌効果がある
・お料理に適してる

■硬水の特徴
・新陳代謝が良くなる
・脂肪の吸収を抑える
・便秘に効果がある


ダイエット効果のある硬水ですが、
吸収が悪いので胃腸の負担になったり、下痢の原因になることもあるようです。
以上の理由から、
赤ちゃんとペットには軟水を飲ませてあげましょう♪

ところが・・
軟水のミネラルウォーターって予想外に少ないんですよね( ̄▽ ̄;)
防災用にストックしたい方も多いかと思いますので、
購入しやすい軟水のミネラルウォーターと賞味期限を記載しておきます。


・トラコミュ猫と暮らす
・トラコミュ猫のいる暮らし♪
・トラコミュワン・にゃん☆ブログ村


■軟水のミネラルウォーター

・いろはす 硬度28.8mg
 賞味期限:製造日より2年


・クリスタルカイザー 硬度34mg
 賞味期限:製造日より2年


・六甲のおいしい水 硬度32mg
 賞味期限:600mg→製造日より1年
 賞味期限:2L→製造日より2年


・ボルヴィック 60mg
 賞味期限:製造日より3年


・南アルプス保存水 硬度88.4ng
 賞味期限:製造日より5年以上


賞味期限は製造日からなので、
お店の保管日数により賞味期限が短くなるので注意が必要です。



・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュステキに暮らす♪


3.11のとき、ベビちゃんがいる親戚の家にお水を送りたかったのですが、
ネットでは軟水の納期が1〜2ヶ月待ちでした。
スーパーを駈けずり回ったけど1本も無く、近隣の湧き水も全て硬水で(泣)
そのとき、軟水のミネラルウォーターをストックしなくちゃと思ったのに、
喉元を過ぎれば何とかで(*/ω\*)
今回やっと南アルプス保存水をポチしました。



・トラコミュ災害・地震・防災
・トラコミュ自然災害(地震・台風・大雪など)の話題
・トラコミュ地震



楽天スーパーセール 1〜6店舗 〜防災グッズ〜

今回の買いまわりで防災グッズを充実させました。
余談ですが、100均やドラッグストアも利用して
もしものときのために、自分たちを守る準備を勧めてます( 〃▽〃)b


期間:4/23(土)20:00-4/28(木)01:59まで


・トラコミュ楽天 ショッピング
・トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
・トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!


■■1店舗目
災害時に必要な懐中電灯とラジオとサイレン、
そして携帯やスマホの充電もできるマルチライトをポチ。
※iPhoneは4Sまでの対応なのでアダプターを使います。
送料対策で他の防災グッズもまとめて購入〜♪

>>購入店:イースクエア

他4点(計7点)購入


■■2店舗目
わが家はオール電化です。
ライフラインが復興するまでの煮炊きに、
カセットコンロは必要だなと感じました。
鍋料理など普段も使えるので無駄にはならないですし、
多めにカセットガスをストックしなくちゃですね。

>>購入店:エディオン 楽天市場店


■■3店舗目
災害時に避難が必要になれば、
わが家はワンたちを抱えての移動になります( ̄▽ ̄;)重たっ
なのでリュックが良いかなと言うことで・・
重たい荷物でも肩に食い込まないデザインを探して。
スイスウィンが良い感じでした( 〃▽〃)b
パパと私用に30Lタイプをデザイン違いでポチ♪

>>購入店:Herakles



■■4店舗目
先ほどもご紹介しましたが、5年保存のお水をポチ♪
うちには水素水の生成器がありまして、市販のお水は飲まないのです。
なので5年後には捨てることになると思いますが、
賞味期限の短いお水を何度も捨てるより経済的かな(*σ・ω・`*)エヘヘ

>>購入店:Natural Water Store



■■5店舗目
毎度お馴染み、うちの子たちのご飯です。
いつでもポイント10倍で100円割引が使えてお得なの〜(〃艸〃)
因みに、災害時用の持ち出しには、
オマケでもらえる試供品をリュックに詰める予定です♪

>>購入店まるごと犬のくらし CAP!楽天支店



■■6店舗目
ずっとリピしてる黒が2個付いて来るセットです( 〃▽〃)b
チップ内蔵なので残量表示にも対応してお気に入り。

>>購入店:インクのチップス 楽天市場店



余震がまだ続いてますね・・
災害で被害にあわれた皆さんに心からお見舞い申し上げます。
一日も早い地震の終息と復興を願ってます。

それでは、
最後までお付き合いくださってありがとうございましたε(____)з

インスタグラムをはじめました。
気軽にフォローくださると嬉しいですo(〃▽〃)o

Instagram

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

20 Comments

kotyan says...""
うちも、この前リュックやら何やらばーーーって揃えたよー!!!!使わなくていいのが1番だけどね!備えあれば憂い無しだよね!!!!
2016.04.25 01:31 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
田舎に住んでるので
お水買うって考えたことなかったけどぉ~
考えたほうがいいですね~
防災グッズも…
3.11のときからみなさん揃えられたりされてましたが
我が家はまったく。。。
ほんとにいざとならないと行動しない二人なので…
今回はさすがに、こういうこと考えました<m(__)m>
2016.04.25 08:12 | URL | #yl2HcnkM [edit]
だだ茶まめ says...""
こんにちは~YOUさん

もともと硬水苦手なので
必然的に備蓄する水も軟水選んたんですが
結果オーライだったみたいw

海外ブランドのお水は硬水が多いので
気を付けて購入しないといけませんね~

私も楽天セールで10年保存水っていうの
購入しようとしたんですが
8年とか9年目で飲むことになったときに
なんだか怖いのでやめてしまいましたw
2016.04.25 08:38 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
ベビーちゃんが飲めないお水もあるんですね!
私も3、11のときにお友達が出産のピークで、お水がなくて、スーパーを走り回ったことがあります!

うちは、ボルビックをストックしているのですが、ベビーちゃんにもいいんですね(*^^*)
教えてくださってありがとうございます(❁´ω`❁)

2016.04.25 09:53 | URL | #- [edit]
まりりん says...""
こんにちは~

ペットにも硬水ダメなんですね、知らなかった
以前娘がコントレックスを飲んでたんですけど
今の家になって浄水器がついてるので買わなくなりました
硬水って飲みにくいから私は苦手なんです

我が家はガスレンジですけど、今回の地震では
都市ガスの供給を止めてたりしてたようですから
卓上ガスコンロは持ってたほうが良いですよね

我が家の防災グッズも一度点検しておかなくちゃ~


2016.04.25 12:55 | URL | #- [edit]
kotyan さんへ says...""
こっちゃんも防災グッズを揃えたのね?!
今までは揃えなくちゃ〜って思ってても行動に移せなくて( ̄▽ ̄;)
やっと揃える気になったよー
何かあったとき家族を守れるのって私しか居ない!と思ってね。
うちのパパさんはのほほ〜んとしてるし(笑)
2016.04.25 16:01 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さんへ says...""
うちも田舎なので水道水が飲めちゃうし〜
今までミネラルウォーターを買ったことって無かったの。
でも3.11のとき親戚に送ろうと思ったらお店に在庫が無くて...汗
きっと無駄にしちゃうと思うけど、
取り敢えずストックしておくことにしました〜( 〃▽〃)b
これで、いつ断水しても大丈夫。かな?(笑)

2016.04.25 16:07 | URL | #- [edit]
だだ茶まめさんへ says...""
茶まめさん、こんにちゎ〜

色々調べてると、
日本人は軟水に飲みなれてるから硬水は飲み難く感じるらしいです〜
結果オーライで良かった( 〃▽〃)b

今は10年保存のお水もあるのね?
5年保存水は、8年経過後に試験をして品質に変化無しと出てたけど、
流石にちょっと・・・( ̄▽ ̄;)笑
2016.04.25 16:15 | URL | #- [edit]
あーにゃんさんへ says...""
ミネラルウォーターは硬質が多いので、
飲める種類は本当に限られてるみたいです( ̄▽ ̄;)
あーにゃんも3.11のときミネラルウォーターを探しまわったのね?
あの時は在庫が無くて大変だったよね・・

ボルビックならベビちゃんも、
かんきちくんたちも飲めるから安心ですね( 〃▽〃)b
2016.04.25 16:18 | URL | #- [edit]
まりりんさんへ says...""
こんにちゎ〜

ベビちゃんと同じく、ペットも硬水はダメみたいです。
水道水が飲める環境なら普段はお水を買わなくて済みますね( 〃▽〃)b
因みに・・
日本人は軟水が飲み慣れてるので硬水は飲み難く感じるそうですよ〜

もしものときは、
ライフラインが復旧するまで煮炊きが出来ないので、
ガスコンロがあると安心かな?と思いました♪
それで早速ポチ(〃艸〃)ww

防災グッズを揃えてると安心ですよね。
使わないのが一番だけど( ̄▽ ̄;)

2016.04.25 16:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.25 17:34 | | # [edit]
鍵コメさんへ says...""
教えてくれてありがとうございますm(_ _;)m
自分でもビックリしちゃいました。
ホント、何を考えてるんだろー。。(〃_ _)σ∥

とても助かりました♪
ありがとうございます( 〃▽〃)
2016.04.25 18:28 | URL | #- [edit]
気長なうささん says...""
こんばんは~
いつも正確な情報、とても勉強にもなり励みになります!

楽天セールも無印週間もはじまりましたね(^^)
今回は自分の身体にいいモノとかを買ったりしていて、防災グッズまでたどり着けない~(>_<)
うちもちゃんと準備し始めないといけないのに、いまだに出来ていません。。
YOUさんの必要防災グッズ拝見しながら整えるの頑張らないと~
2016.04.25 22:10 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.25 22:45 | | # [edit]
気長なうささんへ says...""
こんばんゎ〜

ちょっとね、語っちゃいました(*σ・ω・`*)エヘヘ

楽天と無印の同時開催は出費が〜(笑)
今回は防災関係で終わっちゃいそうです( ̄▽ ̄;)
こう言うのって勢いで揃えちゃわないと、
なかなか難しいよね...汗
私も揃えようと思ってから何年も経過しちゃってるし。
でも、これでホッとしたよ〜
2016.04.26 00:18 | URL | #- [edit]
鍵コメさんへ says...""
やっちゃいました(*σ・ω・`*)エヘヘ
たまに大ボケかましちゃうんですよ〜

お水、少しでも参考になれば嬉しいです♪
こちらこそ、ありがとうございました〜(〃艸〃)
2016.04.26 00:20 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは〜

硬水がペットや赤ちゃんには良くないなんて
知らなかったです。
いい事教えてもらえてよかった(o^^o)
ありがとうございます♪

それとマルチな充電器いいですね!
是非我が家も欲しいです。
2016.04.26 00:24 | URL | #- [edit]
flower・aromaさんへ says...""
こんにちゎ〜

硬水が赤ちゃんとペットにNGって、
ちょっとビックリですよね。
大人でもお腹をこわすことがあるみたいなので、
災害用に保存するのは軟水が良いかもです( 〃▽〃)b

マルチなライト、1台で何役もこなせて優秀ですよね?
どうせ買うならと思って欲張りなのを選んでみました(〃艸〃)
もし良ければflower・aromaさんもオソロで揃えましょ〜
2016.04.26 14:50 | URL | #- [edit]
燦 says...""
こんにちは~。

防災グッズ、そうですよね~。
準備しておかなきゃ。
3.11後は、色々揃えてたんだけど、賞味期限あるから、食べたり飲んだり、
その後補充してないという。。。〈苦笑〉

私も色々考えよう。。。
ありがとうございます!
貴重な情報。
2016.04.26 16:07 | URL | #- [edit]
燦 さんへ says...""
こんばんゎ〜

3.11で用意しなくちゃと思ったのに何もしてなくて( ̄▽ ̄;)
やっと重い腰を上げて準備しました。
これで家族の安全を守れるかなぁ。

そーそー、賞味期限切れの前に飲み食いしなくちゃ〜!(笑)

いま、保管場所に悩んでます(6 ̄  ̄)ポリポリ
2016.04.27 00:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/319-2c80afe6
該当の記事は見つかりませんでした。