SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

web内覧会【キッチン編~1】

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ


キッチンはこだわりがいっぱいなので。。(*´σー`)エヘヘ
長い記事になっちゃいました。
最後までお付き合い頂けると嬉しいです~(o ̄▽ ̄o)


web内覧会【キッチン編①】

キッチンは女性のお城ですよね(*^m^*)
なので憧れがいっぱいありましたが、予算と言うものもありまして。。


新居はリクシルさんのサンヴァリエ<リシェル>のアイランドにしましたが、
本当はクリナップさんのS.S.が本命でした( ̄▽ ̄;)

クリナップさんでS.S.の見積もりを出して貰ったのですが、
リクシルさんの方が大幅に値引き率が高くて。。
パパさんの「全部リクシルにするぞ」の一声でリクシルさんに決定~♪
パナソニックさんのフロートアイランドにも憧れてましたが(〃_ _)σ∥イヂイヂ

それでも。。
とても贅沢なキッチンを選ばせてくれたパパさんに感謝です...... ( 〃..)ノ
パパさん見てないけど(笑)






リクシル・サンヴァリエ<リシェル>
クレストホワイト(鏡面塗装)

リビングと一体なので圧迫感が出ないように白にしました。
でも、真っ白ではなくアイボリーに近いところがチョット残念です(T^T)






対面側は扉と引き戸をかなり迷って引き戸に決定♪
キッチンが付くまでドキドキでした(笑)結果。。良かったかも(*^m^*)





新居のテイストに合わないイッタラのオリゴは
隅っこにコッショリと(* ̄m ̄)ふふ♪

10年以上前に購入したオリゴたち♪
「iマーク」が黒いです( ̄▽ ̄?) 今は赤ですよね?






旧居では手元に15cm程の立ち上がりがある対面キッチンでしたが、
隠す収納でキッチン内に物を置いてなかったので迷わずフラット対面にしました♪
結果、カウンターが広々なのでお料理ちぅ作業がし易くて
大正解です~(o ̄▽ ̄o)♪

間取り的にも、
アイランドはどちらからも出入りできて使いやすいです♪






カウンターはグラニットホワイトで石目調の柄が入ってます。

白系は汚れやすいと思いバリアコートをかけて貰いました(*^m^*)
水を弾いて油汚れも簡単に拭き取れます♪



ワイドシンクはシルフィーホワイトで、
カウンターのグラニットホワイトと殆ど同じような色で違和感ありません(o ̄▽ ̄o)
(排水の網(?)には水切りネットを装着してます)

お写真左端にチラッと写ってる水切りカゴはオプションですが、
手洗いしたときのちょっと置きに大活躍してます♪

まな板スタンドは不要でした(*/ω\*)取ってもらうの忘れました。。
タッチレスの水栓も我が家には不要でした。。





くるりん排水口を付けました(o ̄▽ ̄o)
水を流すだけでキレキレ出来ちゃいます♪電気代もかかりません。
詳しくはコチラから→くるりん排水口





リシェルと言えば斜めに開く「らくパッと収納」(* ̄▽ ̄*)ノ"
詳しくはコチラから→らくパッと収納

適材適所の収納が本当にありがたいです♪
しかも♪
斜めに開く部分(プラスチック部分)は全部個別に外して洗えるのですよ。

新居のキッチンで一番嬉しかったのは、
ラップ&ホイルとまな板の居場所が出来たことです~ヽ(○´3`)ノ



食洗機を付けていなければ調理台下にも「らくパッと収納」が付きますが、
うちは食洗機を付けたのでシンク下とコンロ下だけ。。





炒め物や煮炊きに使う調理器具はここが居場所になりました。

取っ手の取れる赤いフライパンは○ィファールではなくアイリスオーヤマです(笑)
新築祝いで保険屋さんに頂きました(o ̄▽ ̄o)有り難いdesu♪
赤だけど、黒じゃないけど、良いんです。使い倒しますぅ(* ̄m ̄)






一番下の蹴込み部分も深さが18cmあるので
高さのあるお鍋類も入ります(o ̄▽ ̄o)リシェルの収納力凄し~♪





食洗機はパナソニックの間口45cm深型を付けました(*^。^*)
食器と一緒にお鍋&フライパンが洗えて
大きな30cmのフライパンを入れても余裕なのですよ。






コンロは、本当はガスを付けたかったのですが
オール電化になっちゃったのでIHです...(。_ _)シュン

IHは何でもよかったので。。(笑)網の無いグリル付にしました♪
(レンジフード連動・ワイド幅の75cmです)





天井付けのレンジフードは1種類しか無かったので
選択の余地無しでした(笑)
角ばっていてカッコいい形で良かったぁ( *´艸`)

通常は天井高2400mmらしく。。
新居は2600mmなのでダクト部分を200mm伸ばして貰いました♪




長い記事を最後まで見てくださってありまとです...... ( 〃..)ノ
キッチン編はまだ半分(汗)
後半も更新頑張るぅ o(*▼▼*)oふぁいとぉ♪




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへWEB内覧会*キッチン
関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

3 Comments

says...""
斜体の文打ち消しの文下線の文
2014.08.15 07:48 | URL | #- [edit]
Neana*** says...""
YOUさん、初めまして。
こちらの記事、とても参考になりました!
フラットで対面側がフルに収納になっているキッチンを探しているんですが
LIXILさんにはないと思っていたんです。(単に見落としているだけでした)

他にも素敵な記事がいっぱ~い♪
ゆっくり拝見させていただきますね(^^)
2015.02.28 09:24 | URL | #nEx7PFYA [edit]
YOU says..."Re: タイトルなし"
Neana***さん

始めまして。
私の記事を参考にして頂けたなんて...
とても嬉しいです~♪o(*^▽^*)o
フラットの対面側は、引出し+扉のタイプもありました♪
キッチン選び楽しいですよね。
素敵なキッチンになりますように♪
コメありがとうございました(o ̄▽ ̄o)
2015.02.28 15:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/32-1e2393f9
該当の記事は見つかりませんでした。