SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

北欧モダン+モノトーンのリビングを目指してますが..(*/ω\*)汗

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



しばらくブログをお休みしてたので、
現在のリビングをご紹介したいと思います(〃艸〃)

海外雑誌に出てくるようなお部屋に憧れて、
北欧モダンを目指しておりますが、
わが家には北欧家具が無いことに気が付きました(笑)
という事で、
雑貨で北欧風のお部屋を目指します(p`・ω・´q)


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*リビング
・トラコミュマイホーム、我が家



北欧風を目指す、モノトーン・リビング

模様替えが趣味なので、
おサボりしてる間もプチ模様替えを繰り返してました( *´艸`)

なのに・・


北欧風/モノトーン/リビング/living/HUKLA/カストール

おサボり前と殆ど変わらないリビングでございます(* ̄m ̄)
あれこれ迷走しては元に戻っちゃうのです...汗
変わったと言えば定期的にお洗濯するクッションカバーと、
パパさんの散らかし防止に置いたテーブル上のトレーくらいかな?


↓お写真に写ってる愛用品




・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン
・トラコミュ北欧大好き
・トラコミュ北欧雑貨



余談ですが、
ソファーに置いてるクッションは、
普段こんなにキレイに並んでるワケではなく、


トイプードル/萌

うちの末っ子に潰されております(*/ω\*)w


ミニチュアダックス/姫

末っ子を撮ってると「あたしも撮って〜♪」と、
長女が猛烈アピールしてたのでパチッ☆
カメラを向けると満足げです(〃゚艸゚)フプッ


・トラコミュ愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・トラコミュ犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
・トラコミュ犬と暮らす生活



北欧風/モノトーン/リビング/living/テレビボード

キッチンから見たリビングゎチョット地味(* ̄m ̄)
テレビボードがダーク系なので、
ここゎ落ち着いた雰囲気でまとめました。

パパさんがヘビースモーカーだったので、
黄ばみの目立たないダーク系で統一したのですが、
引っ越しと同時にパパさん禁煙しまして(笑)
白orグレー系にしたかったです((o(○`ε´○)o))



・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



KAHER/オマジオ/omaggio/北欧インテリア/白黒/モノトーン

テレビの左側は以前と同じく、
kaherのomaggio(オマジオ)を大きさ違いで2個と、
行き場の無い時計を置いてます♪


↓お写真に写ってる愛用品




・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュ暮らしをつくるインテリア*



北欧インテリア/海外インテリア/白黒/モノトーン/by Lassen

テレビ右側のキャンドルスタンドには、
自作のなべ敷き(?)をぶら下げてみたのですが、
何か違う〜
と言うことで現在ゎ外してます( ̄▽ ̄;)笑


↓お写真に写ってる愛用品



・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者



北欧風/モノトーン/海外インテリア/リビング/living

ダイニング付近から見たリビングです(* ̄▽ ̄)b
間違い探しのレベルで、
ガラスケース上がチョットだけ変わりました♪
左横の観葉植物も、
鉢カバーをスクエア→ラウンド型にチェンジ♪



北欧インテリア/海外インテリア/モノトーン/白黒/by Lassen

ここは高さのあるモノを置くと圧迫感があったので、
高さの無いものを置くことにしました(* ̄▽ ̄)b


↓お写真に写ってる愛用品




・トラコミュシンプル・モダン インテリア
・トラコミュステキに暮らす♪
・トラコミュ住まいと暮らし



リビング/HAY/ハンガー/海外インテリア/北欧インテリア

玄関からリビングに入ったとこのお写真です♪
先日もチラッとご紹介してますが、
HAYのツイストハンガーに、
洋書からコピーしたフォトを飾ってみました(〃▽〃)b
[関連記事]
>>
ブログ再開と、モノトーンな北欧モダンを目指します(〃▽〃)/


↓お写真に写ってる愛用品





・トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
・トラコミュインテリアを楽しむ♪



--- おまけ ---
観葉植物/フェイク/グリーン/ALESSI/トレー

ダイニングテーブルにラウンド型のトレーを置いて、
その上にフェイク(造花)を飾ってみたのですが、
お食事のとき邪魔なので移動させたり...
チョット面倒なのでいつまで続くかなぁ( ̄▽ ̄;)笑


次回は玄関のご紹介をしたいと思います♪
それでゎ...
最後までお付き合いくださってありがとうございましたε(____)з

現在休止中ですが・・・
インスタグラムにも画像をUPしています。


Instagram

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

12 Comments

flower・aroma says...""
こんばんは。

相変わらスッキリと片付いていて
素敵ですね!
見せてもらっていると自分も
片付け頑張らなくちゃって思います。
2017.02.10 23:27 | URL | #- [edit]
Maki says...""
YOUさん、こんばんわ (^^)/

リビング、お休みの期間がなかったかのように見慣れたままです (^^
模様替えしてもまたもとにもっどしてしまう、というのは、この感じが
好みにピッタリの完成されたレイアウトなのでしょうね (^^

ワンコズもかわいくて、こちらもニッコリです。
2017.02.11 01:22 | URL | #EBUSheBA [edit]
なぁ says...""
YOUさん、こんばんは^^お邪魔します。

いつ見ても、モノトーンでキレイにまとまった、ステキなお部屋です(*^-^*)
スッキリしてるのにオシャレ☆彡
本当はこんな風になりたいと思いながら、我が家はいつも中途半端で、なかなかモノトーンに近づかないんです(笑)
全然ほど遠いんですが、参考にさせてくださいね( *´艸`)

それから、YOUさんからセリアの調味料ボトル、冷蔵庫に入れたらかたまらないっていうアイディアを教えていただいたので、
追記で載せようと思ってます。
こちらのURLを一緒に載せても大丈夫でしょうか?
もしお嫌でしたらご遠慮なくおっしゃってください。

2017.02.11 01:53 | URL | #- [edit]
flower・aromaさん says...""
おはようございます(〃▽〃)/

ありがとうございます〜♪
模様替えの頻度が多いので、
散らかる暇が無いのかもです( *´艸`)笑
2017.02.11 10:57 | URL | #- [edit]
Makiさん says...""
Makiさん、おはようございまぁ(〃▽〃)/

生活感が欲しくなってコテコテに飾っては、
落ち着かなくて片付けちゃうのを繰り返して、
結局元通りと言う・・
とても無駄な時間を過ごしてます(〃艸〃)笑
でも雑貨を持ってお家の中をチョロチョロが楽しくて〜

ワンズも褒めてくれてありがとです(〃▽〃)
2017.02.11 11:01 | URL | #- [edit]
なぁさん says...""
なぁさん、おはようございます(〃▽〃)/

褒められちゃった(*/ω\*)
色が少ないせいか、
適当にモノを配置しても何故かスッキリ見えると言う(笑)
でも、たまに凄く生活感とか色が欲しくなるんですよ〜
↑なかなか上手くいかないのですが...汗

そしてご紹介の件とても嬉しいです♪♪♪
どうもありがと〜o(〃▽〃)o
2017.02.11 11:11 | URL | #- [edit]
まりりん says...""
こんにちは

やはりスッキリしてて羨ましいです
うちはニャンコたちの物がふえて…
キャットタワーやケージなどでゴチャゴチャしてしまいました
なべ敷き?気になります
あの丸いもの?

ワンちゃんたちも元気そうで良かった
可愛いお姿またどんどん見せて欲しいです^ ^
2017.02.11 13:07 | URL | #- [edit]
acco says...""
なんだか懐かしいですー(●´艸`)
半年以上お休みされてたんですもんね!
それでもキッチリ・すっきりされていて、素敵です☆

模様替えが趣味なんですか!?
いろんな配置を考えたりするのって楽しそう(o^-^o)
私には苦手分野だけど(笑)

姉妹ちゃんも元気そうですねU^ェ^U
わんこにとってクッションは、潰すものなんですよ~(*^m^)
撮られたがりさん、うちにもいます・・・
2017.02.11 18:28 | URL | #- [edit]
ichan says...""
こんばんは。

うわー! 整理整頓されている。
綺麗!!
願望としてはこうでありたいのですが・・・。

それに引き換え我が家の雑然とし過ぎていること。
一旦置いたら「動かざること山のごとし」(;'∀')
2017.02.11 20:41 | URL | #- [edit]
まりりんさん says...""
こんばんゎ(〃▽〃)/

家族が増えると、
どうしてもモノが増えちゃいますよね。
うちもワンたちが小さい頃はケージやら色々とありましたよ〜
使わなくなって排除しちゃったけど(〃艸〃)笑
ワンたち、チョロチョロと登場するのでヨロシクです♪

ウッドボールで作ったのは、
なべ敷き件インテリアなんです。
今度ご紹介しますね(〃▽〃)b
2017.02.11 23:39 | URL | #- [edit]
accoさん says...""
懐かしいでしょ〜( *´艸`)
もっと変わってると思ってたのですが、
お休み前の画像と比べると殆ど変わってなかったと言う(笑)

そうそう、模様替えが大好きで、
よく雑貨を持ってお家の中をウロチョロしてます(〃艸〃)

accoさんのとこにも撮られたがりさん、いるのね?
カメラを向けたときの満足げなお顔♪♪♪
可愛いですよね( *´艸`)




2017.02.11 23:47 | URL | #- [edit]
ichanさん says...""
こんばんゎ(〃▽〃)/

お写真撮ったときゎパパさんがお留守だったので、
キレイに撮れました(〃艸〃)笑

お休みの日はソファー周辺が雑然としてるんですよ〜
約一名散らかす人がおりまして、
お片付けした横からモノが積み上がって行きます(笑)



2017.02.11 23:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/328-9cd5999a
該当の記事は見つかりませんでした。