SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

北欧風・モノトーン 〜玄関のインテリアと土間収納〜

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



前回ご紹介したリビング♪
昨日からまた模様替えをしております(* ̄m ̄)笑
[関連記事]
>>北欧モダン+モノトーンのリビングを目指してますが..(*/ω\*)汗

それでは、
今回は玄関のインテリアと、
土間収納(家族用玄関)をご紹介したいと思います( ̄ー ̄)b



玄関のインテリアと土間収納

わが家は玄関扉を開けると真正面がお客様用玄関で、
左が土間収納(家族用玄関)になっております。
[関連記事]
>>家族用玄関・土間収納の冬支度と、おしゃれな雪の日の必需品♪
>>【web内覧会】家族用(土間収納)付き玄関、後悔ポイントとインテリア。リクシルのシューズボックス。
>>玄関のインテリア 海外風?北欧モダン?


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*玄関
・トラコミュ住まいと暮らし



北欧風を目指すモノトーンな玄関の現在

まずは、
お客様用玄関のインテリアからご紹介します♪


玄関/北欧インテリア/モノトーン/白黒

シューズボックスの上に、
ダミー本・キャンドル・ユーカリ(フェイク)を飾ってみました( ̄ー ̄)b

↓お写真の愛用品です。



・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン



北欧風インテリア/モノトーン/menu/

木の形のオブジェはmenuのジュエリーツリーです。
アクセサリーを掛けるツリーなのですが、
ズシッと重みがあるのでブックエンドにピッタリでした(*´艸`*)笑

↓お写真の愛用品です。



・トラコミュシンプル・モダン インテリア
・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン



北欧インテリア/モノトーン/白黒/デザインレターズ/omaggio/ユーカリ

デザインレターズのジャグとomaggioのミニサイズに、
先日ご紹介したユーカリの造花を飾りました♪
[関連記事]
>> 買って良かったお気に入りのモノトーン雑貨

↓お写真の愛用品です。


現在ジャグはお取扱いが無いようですが、
フラワーベースを見つけちゃいました♪
可愛い〜っ(p〃д〃q)欲しい・・

 ↓↓↓
お取扱い店:セレスティ




・トラコミュ北欧雑貨
・トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
・トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



玄関/北欧インテリア/モノトーン/白黒

引きで見るとこんな感じです♪
パペリナの玄関マットはとっても丈夫で、
洗濯機でジャブジャブ洗えるしお気に入りなの(〃艸〃)
※サイズ違い・色違いあり

購入店:HOKUO-DESIGN  北欧家具雑貨




・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュ暮らしをつくるインテリア*



玄関/北欧インテリア/モノトーン/白黒/ポスター

イームズチェアの上にも、
ダミー本とグリーンを置いてみました。

↓お写真の愛用品



・トラコミュインテリアを楽しむ♪
・トラコミュステキに暮らす♪



モノトーンインテリア/ダミー本/インテリアグリーン/

洋書やダミー本はインテリアの演出に大活躍しています♪
ちなみにグリーンは造花です(* ̄m ̄)笑

↓お写真の愛用品です。



↓2016年のクリスマス
北欧風インテリア/モノトーン/クリスマスのディスプレイ

年末まで、さり気なくクリスマスしてましたが、
誰も気がついてくれなかったです(*T^T*)悲しい〜



土間収納兼、家族用玄関

続きまして、土間収納をご紹介します(* ̄▽ ̄)b
ここは入居した頃から殆ど変わってませんが、
微妙にお掃除goodsが増えてますw


・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!



玄関収納/家族用玄関/モノトーン/白黒/REDECKER/レデッカー

靴が少なくて・・(*/ω\*)汗
収納が余ってるので鉢カバーを並べておりますw

↓お写真の愛用品です。




・トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け
・トラコミュ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



REDECKER/レデッカー/ほうき/ちりとり/モノトーン

先日もご紹介しましたが、
REDECKERのホウキ&ちりとりです(*´艸`*)
ちりとりは先端がゴムになってるので、
床にぴったりフィットして使いやすいです♪
ホウキは柄が細めでチョット持ちにくいですが..汗

購入店:快適ROOM STYLE シャーロット



玄関収納/家族用玄関/モノトーン/白黒

傘の横の白い物体はホウキ&ちりとりでして、
コンパクトなデザインに惹かれて購入したのですが、
ちりとり兼ケースの出し入れがチョット面倒で、
REDECKERを買っちゃいました( ̄▽ ̄;)笑

購入店:爽快ドラッグ




ウェットシートの収納/ニトリの収納ボックス/100均ウェットシート

棚の上段に置いてる白のボックスはニトリで購入しました。
中には玄関で使うお掃除用goodsを収納してます♪
お掃除goodsは100均御用達でございます(* ̄m ̄)笑

玄関タイルの表面が石を割ったような素材なので、
雑巾で拭くとボロボロになっちゃって(*T^T*)
なので軽い汚れはウェットシートで拭いてます。
ちりとりも使い終わったらウェットシートでキレキレ♪



玄関収納/家族用玄関/モノトーン/白黒

逆から見たとこです。
上の方にパパのコレクションがチラッと。
真っ赤だし(*/ω\*)嫌ぁ〜

傘に隠れてますが、
REDECKERの黒いデッキブラシがお気に入りです(〃艸〃)

お取扱店:インテリア雑貨の『にくらす』



・トラコミュ住まいに関する事
・トラコミュマイホーム、我が家


それでは・・
無駄に長〜い記事にお付き合いくださって、
ありがとうございますε(____)з

現在休止中ですが・・・
インスタグラムにも画像をUPしています。

Instagram


関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

12 Comments

flower・aroma says...""
こんにちは〜
お客様用玄関が別にあるなんて
素晴らしい!
収納に余裕があっていいですね。
お掃除グッズも充実していて
楽しんでお掃除が出来そう♪
2017.02.14 02:25 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
やっぱりいつ見ても綺麗なお家ですねヽ(*>∇<)ノ
白を貴重としてるので明るくて、清潔感があるので本当に素敵ですね(o´艸`)
私は靴集めが趣味なので、靴が増えちゃって靴箱がギューギューなので、YOUさんを見習いたいと思います(≧▽≦)ゞ

2017.02.14 13:05 | URL | #- [edit]
まりりん says...""
我が家と左右逆な感じの玄関です
我が家は右にシューズクロークがあり家族はそこから出入りしてます

お客様からゴチャゴチャが見えないから良いんですよね
まあ、YOUさんちはゴチャゴチャしてませんが(笑)

木のオブジェ素敵ですね
ブックエンドに使うなんてお洒落です
そういう発想が私にはないんですよね~

2017.02.14 14:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.14 15:02 | | # [edit]
flower・aromaさん says...""
こんばんわ〜☆

家族用の玄関を別にしたお陰で、
パパさんの脱ぎ散らかした靴があっても、
急な来客で慌てなくて助かってます(〃艸〃)
↑お片付けしなさいっ...笑

お気に入りのお掃除グッズがあると、
お掃除が楽しいです〜o(〃▽〃)o
2017.02.14 18:32 | URL | #- [edit]
あーにゃんさん says...""
わぁ〜♪
どうもありがとです(〃▽〃)b
パパさんがタバコを吸わない場所は、
思い切って白にしました。
↑結局、禁煙したのだけど...笑

あーにゃんは靴集めが趣味なのですね(〃艸〃)
お出かけのとき靴を選ぶのが楽しそう〜
私も新しい靴が欲しいです♪♪♪
2017.02.14 18:37 | URL | #- [edit]
まりりんさん says...""
偶然〜〜〜♪
左右逆の玄関に親近感です(〃艸〃)
家族用玄関があると何かと便利ですよね。
うちもパパさんが帰って来ると散らかってますよ〜
靴なんて玄関にポイ捨てされてます...笑

木のオブジェ雰囲気が良いでしょ?
でも掛けるアクセが無くて(≡ε≡;)笑
ブックエンドにしちゃいました♪
2017.02.14 18:41 | URL | #- [edit]
鍵コメYさんへ says...""
ただいまぁ〜(〃▽〃)/

忘れないでいてくれて本当にありがとです♪
もうね、こうして来てくれただけでも嬉しいのに、
勇気を出してくれたコメに心から感謝です♪
ホントにありがと〜

毎日、短時間のパソコン作業なので、
ゆる〜い更新だけど、また仲良くしてくださいね(〃▽〃)
Yさんの更新も楽しみにしてます♪
2017.02.14 18:50 | URL | #- [edit]
ichan says...""
こんばんは。

我が家にはお客様玄関がありませんが、
大変参考になります。
サンルームの引き違い戸や掃き出し窓が
開いているとそこから入って来てしまう
人すらいます(;'∀')
2017.02.14 20:31 | URL | #- [edit]
ichanさん says...""
こんばんゎ☆

サンルームの窓からお客様が?!
Welcomeなおうち最高です(〃艸〃)笑
楽しい〜
きっとお邪魔しやすい雰囲気なのでしょうね♪
アットホームなおうちを想像しちゃいます(〃▽〃)
2017.02.14 22:47 | URL | #- [edit]
気長なうささん says...""
お久しぶりです、お邪魔します~(^^)

相変わらず安定したインテリア、行き届いた片づけ掃除で素敵です♪

たくさん飾れるところがあっていいなぁ~と思っていると、収納場所がインテリア場所として使われているんだ!っと改めて感じました!
うちは収納場所いっぱいいっぱいだぁ・・・って分かりました(-_-;)
厳選したものしか買わないように、あるものもきちんと見極めていかないと。。(^_^;)

やっぱりいつも参考にさせてください~(^^)/
2017.02.16 19:29 | URL | #- [edit]
気長なうささんへ says...""
お久しぶりです(〃▽〃)/
突然お休みしちゃってごめんなさい...汗

おサボり中も模様替えやお片付けやってました〜
殆ど趣味の域です(笑)

靴はホントに少なくて(*/ω\*)
でもインテリアとかモノが増えつつあるんですよ。
なので今はお買い物を控えるようにしています(〃▽〃)b

私も色々と参考にさせてくださいね。
またヨロシクお願いしまぁ♪
2017.02.16 23:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/330-d1c31bdb
該当の記事は見つかりませんでした。