SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

姫さん...楽しい想い出を抱えて...

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



わが家の長女、姫さん。
昨日(2/20)虹の橋を渡ってお空に登りました。

物事に動じない肝っ玉母さんのような姫ですが、
実はかなりの天然さんで(〃艸〃)
好奇心も旺盛な子だったので、
虹の橋を渡りながらチョロチョロ寄り道してると思います(笑)

拍手欄に沢山のメッセージをありがとうございましたε(____)з
本当に突然のことで・・
未だに信じられない思いと悲しい思いが交差してますが、
皆さんの温かいメッセージにとても励まされました。
感謝です(o;TωT)o"



・トラコミュ犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!



姫/お骨/ペットの骨つぼカバー

骨つぼはモコモコのカバーに入れてもらいました。
可愛いでしょ(〃艸〃)
これで激寒な北海道の冬でもへっちゃらです♪


↓楽天でもお取扱いがありましたのでリンクしておきます。

うさ耳タイプも発見(右)可愛いっ(〃艸〃)
※両タイプともサイズ各種あり。


・トラコミュ犬と暮らす生活



姫/ミニチュアダックス/子犬

お子ちゃま時代の姫さんです(〃▽〃)
こんな頃もありました♪


・トラコミュ愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ



姫さんと過ごした最後の夜。
少しずつ冷たくなっていく体を、
寒くないようにブランケットで包んで、
時間の許す限り抱っこしてました。

お香を炊きながら・・

お香/モノトーンインテリア/100均

お線香を立てる灰(?)が無かったのでお香を炊いていたのですが、
ルームフレグランスなので匂いがキツかったです...笑
なので、これはおすすめ出来ません( ̄▽ ̄;)!



プレゼント/犬のおやつ/馬肉ジャーキー/犬のおもちゃ

姫さんが永眠した19日の夜から20日にかけて、
生前に可愛がってくれた方たちがお別れに来てくれました。
お土産もいっぱい貰って♪
姫さん、きっと喜んでるだろうなぁ。



犬のおやつ/馬肉のソフトジャーキー

余談ですがお土産のプライムトリーツは、
安心素材(無添加)の馬肉ソフトジャーキーです。
柔らかいのでハサミでチョキチョキ(〃▽〃)b


お取扱店:プレミアムフードのタローとジロー




・トラコミュミニチュアダックス♪



姫のお骨/ペットのお供え

とりあえず今は・・
LDK全てを見渡せる場所におります(〃艸〃)
落ち着いたら姫さんの居場所を作らなくちゃ〜

ちなみにグラスに入ってるのは、
はちみつウォーターです(〃▽〃)b



はちみつウォーター

お水を飲めなくなったとき、
砂糖水をスポイトで飲ませるように言われたのですが、
はちみつウォーターをあげてました(* ̄m ̄)
↑はちみつ+お湯(お水)

これがとっても美味しかったらしく、
姫さんお気に入りだったので♪



犬のベッド/グレーインテリア/モノトーン

ベッドもお洗濯して片付けなくちゃですが、
姫さんが帰って来たときに使えるように、
しばらくはこのままです(〃艸〃)

[関連記事]
>> お手入れ簡単・愛犬用ふかふかベッドと、ホットが飲める車載OKの冷温庫♪



姫と萌/ミニチュアダックス/トイプードル/多頭飼い

次女をお迎えしたばかりの頃。
お気に入りのツーショットです(〃艸〃)
姫さん次女(萌)のお迎えをとっても喜んでくれまして、
いつもペタッとくっついてました♪

姫さんの火葬は・・
ペットの火葬車を頼んで自宅前でお別れをしました。
沢山言葉をかけてあげたかったのに・・
涙が止まらなくて無言のお見送りになっちゃいました。

お骨を拾う前に、
とても丁寧に部位の説明をして貰えまして、
人と同じように喉仏は最後に骨つぼへ収めました。
ちなみに青い部分は注射&お薬の残ってるとこで、
黒い部分は悪かったとこだとか。

理由は不明ですが、
ダックスちゃんは何故か黒い部分が多いそうです。
姫は全然少ないとのことでしたが・・

いつでも指定のお寺さんに納骨できるとのことで、
暖かくなったら供養&納骨しようと思います。



子供の頃から何度も手術して、持病もあって、
辛いこともいっぱいあったけど・・
楽しい想い出だけをかき集めて、
天国へ持って行って欲しいと願ってます。
大好きな姫、
うちの子になってくれてありがとう。
ママより。



最後まで見てくださってありがとうございましたε(____)з
次回はインテリア記事に戻ります。
今回もコメ欄お休みしますね。


現在休止中ですが・・・
インスタグラムにも画像をUPしています。

Instagram


関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/333-fdab9b2e
該当の記事は見つかりませんでした。