SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

萌(トイプー)のトリミング・カットスタイルと、姫の初七日でした。

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



先週のお話しですが、
萌(トイプー)のトリミングに行って来ました。
今回カットスタイルを変えてみたのでご紹介させてくださいね。
萌のイメチェンでございます(〃艸〃)笑
↑本当は姫さんも一緒に行く予定だったのですが..

そして・・
早いもので2月25日(土)は姫さんの初七日でした。

一応インテリアブログですので、
モノトーン・インテリアもちょっとだけ登場します。
ほんのチョットだけど( ̄▽ ̄;)汗



・トラコミュ愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・トラコミュ犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
・トラコミュ犬と暮らす生活



デザインカットでイメチェン♪

わが家の次女、萌(もえ)。
パパさんの希望でお耳の毛を伸ばしてましたが、
冬になると静電気が凄くて、おまけに薄毛(* ̄m ̄)笑
ブラッシングしてもボッサボサだったのです。

流石にパパさんも、どうにかならんのか〜?って。
ヨシ!チャンスだっ(〃▽〃)b
とばかりに、短く切ってもらいました♪



萌/トイプードル/トリミング/デザインカット

スタイルを急に変更したのでまだ完成では無いのですが、
スッキリ〜♪
あんよの毛はAラインです(〃▽〃)b



萌/トイプードル/トリミング/デザインカット

ビフォーのお写真を用意し忘れてゴメンナサイ(*/ω\*)汗
チョット幼くなったような?

姫が旅立ってから食欲が落ちたり、
普段はクールな子のに急に甘えん坊になったり、
萌の様子がいつもと違ってちょっと心配していたのですが、
トリミングへ行って気晴らしになったのか、
帰って来てから突然食欲が戻りました(〃▽〃)ヨカッタ♪

いつもお世話になってるショップでは、
待ち時間に他のワンちゃんと遊んだり夏はミニドックランを開放したり、
自由に遊ばせてくれてるんです。
なので、きっと楽しかったのでしょうね。




萌/トイプードル/トリミング/デザインカット

男の子みたい(〃゚艸゚)フプッ
このお写真、寝そべってるパパのお股に挟まってますw

パパさん短いお耳が気に入ったようで親ばか全開で、
私はブラッシングが楽になって嬉しいですo(〃▽〃)o


・トラコミュトイ・プードル
・トラコミュ犬ブログ



花/フラワーアレンジメント

翌日トリミングでお世話になってるショップから、
姫ちゃん今までありがとう、と言うメッセージが添えられて、
とても素適なお花が贈られてきました。

お世話になったトリマーさんたちに姫が旅だったことをお話しすると、
姫のために泣いてくれたのですよ。そしてお花まで・・
お心遣いが嬉しくてお花を抱えてウルウルしちゃいました(*T▽T*)




姫の初七日

姫の旅立ちがつい昨日のことのように思えるのですが、
25日(土)は初七日でした。

姫をお迎えしてからのことを、
毎日パパさんとぽつりぽつり語ってます。

パパさんも同じことを言ってましたが、
今も私のあとを付いて来てたり、ベッドで寝ていたり、
目に見えないだけで今まで通り生活してる気がするんです。
萌のトリミングに行ったときもトリマーさんが、
「姫ちゃん一緒に来てる気がする」と言ってました。
姫まだ居るのかなぁ(〃艸〃)



・トラコミュミニチュアダックス♪



姫/ペットの遺骨/お供え

モノトーンなわが家ですが、
姫さんの周りだけ賑やかなことになってます(笑)
全部贈り物〜( *´艸`)姫さん幸せですね♪

今はまだリビングに置いてますが、
近日中に姫さんコーナーを用意する予定です(〃▽〃)b



姫/ミニチュアダックス/モノトーン/キャンドル/ペットの写真

本日お初。やっと登場したモノトーンなインテリア(* ̄m ̄)
パソコンしながら姫のお顔が見たくてお写真を飾っちゃいました。
姫さんの笑顔が私の癒やしなんです♪

コンクリーのキャンドルスタンドは100均DIYです。
これ100円で作れました(〃▽〃)b
簡単なので今度作り方をご紹介しますね。



・トラコミュ100円ショップ
・トラコミュ100円ショップ L O V E
・トラコミュインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


■写真立て→ジオパターンフレームL
■ディフューザー→アルボル フレグランス ディフューザー ブラック
※ポチするとFrancfrancのサイトにジャンプします。


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュFrancfranc フランフラン



姫/ミニチュアダックス/モノトーン/アート加工

姫さんのお写真はアート仕様もございます( *´艸`)

本当は撮りためた中から数枚選びたいのですが、
色々思い出しちゃって...まだチョット辛いので、
落ち着いたらゆっくり選んでみようと思います。


・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン



↓おまけ。
ペットの薬/心臓の薬/エースワーカー錠1

姫が服用していた心臓のお薬ですが、
今月始めに処方してもらった分が45錠残ってます( ̄▽ ̄;)

名称:エースワーカー錠1
効能:犬。僧帽弁閉鎖不全による慢性心不全に伴う症状の改善


周りに同じお薬を服用してるワンちゃんが居ないので処分予定ですが、
貰ってくれる方っているかなぁ・・
もし希望される方がいればポスト投函しますよ〜(〃▽〃)b


それでは、
最後までお付き合いくださってありがとうございましたε(____)з


現在休止中ですが・・・
インスタグラムにも画像をUPしています。

Instagram



関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

20 Comments

ichan says...""
こんばんは。

初七日ですか、早いものですね。
まだまだ、夢から覚めることができないかと思いますが、
可愛らしい萌ちゃんに、より愛情を注いでください。
2017.02.26 21:56 | URL | #- [edit]
まりりん says...""
こんにちは

もう1週間も経つのですね
YOUさんと同じように萌ちゃんも寂しくて辛かったんですね
でも食欲が戻ってよかったですね

しかし!!!なんですか?この萌ちゃん!!!
可愛すぎですよ~
Aラインの足?も可愛い~
完成したらまた見せてくださいね

やっぱり静電気が起きるんですね
うちのニャンたちもバチバチです~
2017.02.27 13:17 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
七日たつのですね。
私は思うのですが、ずっとそばにいてくれると思います。
可愛い姫ちゃん、本当に皆さんに愛されていたのですね(*^^*)
萌ちゃんも寂しいですよね。
見えていないだけで、きっと萌ちゃんと一緒にいますね(❁´ω`❁)
そして、萌ちゃんのカット、すごく可愛いですねヽ(*>∇<)ノ
クリっとした感じがすごく好きです(o´艸`)

姫ちゃんコーナーも凄く可愛くて素敵です( *´꒳`*)
姫ちゃんを見ながらパソコンするのいいですね(´∀`*)
2017.02.27 14:01 | URL | #- [edit]
ichanさん says...""
こんばんゎ(〃▽〃)/

ホントについ昨日のことのように感じるのですが、
初七日を迎えました。

萌も寂しい思いをしてるようなので、
いっぱい愛情を注ごうと思います。
一人っ子の特権ですね(〃艸〃)
2017.02.27 20:58 | URL | #- [edit]
まりりんさん says...""
こんばんゎ〜

あれから1週間経ったのが信じられないです。
早いですよね・・

萌、一時期はどうしようと思ったけど、
今ではすっかり元気でホッとしました(〃▽〃)
↑抱っこクセが付いちゃったけどw

トイプーは色々なカットがあるので、
スタイルを考えるのも楽しいんですよ〜(〃艸〃)
すぐボサボサになるんですけどね(笑)
ニャンちゃんも今の時期は静電気がおきるのですね!
同じだ〜
2017.02.27 21:03 | URL | #- [edit]
あーにゃんさん says...""
つい昨日のことのように感じてるのに、
初七日が過ぎました・・

あーにゃんも、ずっとそばにいてくれると思いますか?
実家のワンは何年も可愛い足音が聞こえていたんですよ〜
姫は足音が聞こえないから「?」なのですが、
やっぱり居ますよね(〃艸〃)

最近の萌は姫さんが寝てたベッドで寝るようになって・・
もしかして一緒に寝てるのかな?

姫はよく笑顔を見せてくれる子で、
毎日癒やされていたんです♪
なので笑顔のお写真飾っちゃいました〜(*´艸`*)
2017.02.27 21:13 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは。

早いですね。
もう初七日なんですね。
まだ近くにいる感じがするって
なんだか分かるような気がします。

姫さんにお花を沢山頂いて
みんなに可愛がってもらってたんですね。




2017.02.28 00:04 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.28 18:45 | | # [edit]
flower・aromaさん says...""
こんばんゎ☆

本当に・・
まだ姫が居ないことが信じられなくて。
今もベッドでマタリ寝そべってるような気がします(〃艸〃)

お花やおもちゃ、沢山の方に頂いて・・
可愛がってくれた方たちに感謝です♪



2017.02.28 21:13 | URL | #- [edit]
鍵コメさん says...""
大変なときにコメを頂いて・・
お心遣いありがとうございますε(____)з
とてもお辛いことと思いますが、
お互いに笑顔で思い出を語れる日が来ると良いですね。

むこうで・・
姫とお友達になってくれてると嬉しいなぁ。
2017.02.28 21:18 | URL | #- [edit]
tama says...""
トリマーさんたちのお心遣いあったまりますねぇ。
すてきなエピソードです。
姫さん、周りの方々にもとっても愛されていたのですね。

2017.02.28 23:00 | URL | #- [edit]
YOKO says...""
YOUさん、その後お元気にしてますか?

萌ちゃんもひとりになって寂しいかと思いますが、YOUさんの愛情を独り占めできますね。

久しぶりに訪ねてビックリしちゃいましたが、これからもブログ更新楽しみにしてます♡
わたしもブログ再開しました… テヘヘッ(*゚ー゚)>
コメントありがとうございました。
2017.03.01 00:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.01 10:59 | | # [edit]
tamaさん says...""
こんばんゎ(〃▽〃)

トリマーさんたち優しい方ばかりで、
姫とっても可愛がって貰ってました。
ホントに素適なエピソードですよね(*T^T*)
きっと天国で喜んでると思います♪
2017.03.01 20:02 | URL | #- [edit]
YOKOさん says...""
お久しぶりですo(〃▽〃)o
すっかりご無沙汰しちゃってゴメンナサイ...汗

萌、今までクールな子だったのですが、
今はいっぱい甘えて一人っ子満喫中です(笑)

YOKOさんもブログ再開なのですね(〃▽〃)b
あとでお邪魔させてくださいね〜
2017.03.01 20:06 | URL | #- [edit]
鍵コメ小文字rさん says...""
わぁ(〃艸〃)
突然お休みしてご心配かけちゃってゴメンナサイ...
ご挨拶したいと思っていたので凄く嬉しいです♪
igはまだしばらくお休みしちゃうけど、
皆さんにご挨拶しなくちゃ〜って思ってます(*/ω\*)

そっかぁ、rちゃんも悲しい出来事があったのね・・
でも魂はいつも側に♪

ブログ、また〜り更新だけど、
また仲良くしてもらえると嬉しいです(〃▽〃)
2017.03.01 20:14 | URL | #- [edit]
acco says...""
萌ちゃん、トリミングお疲れさまでした!
って、遅いコメントになってすみませんm(_∞_)m

カッワイイー(≧∇≦)
YOUさんブログではあまりわんちゃんが登場しなかったから、新鮮な感じがします♪
萌ちゃんも小さな体で寂しさ・悲しみを感じていたんですよね(涙)
トリミングがきっかけになったのなら良かった(♡˙︶˙♡)

姫ちゃんコーナー、パッと明るく目を引きますね(´∪`*)
お部屋で眺めていそう!!
いつでもYOUさんの近くにいるんじゃなかなって、私も思いますo(^-^)o
2017.03.03 17:00 | URL | #- [edit]
accoさん says...""
お忙しいのにコメありがとうございますo(〃▽〃)o

インテリアばかりのブログなので、
萌の登場て新鮮でしょ〜?(〃艸〃)笑
そうそう、
平気そうなお顔してて実はとっても寂しかったみたいで、
今はすっかり食欲も戻って安心しました。
でも...嘘みたいに甘えん坊になっちゃって(笑)

姫ね・・
今も私のあとをくっついて来てる気がします(〃艸〃)
accoさんにもそう言って貰えて嬉しいです〜
2017.03.03 20:07 | URL | #- [edit]
花梨 says..."こんにちは"
blogで再会できてうれしいなぁと思っていたら・・・
寂しくなりましたね。
もういないんだって実感することがとてもつらいですよね。
落ち着いて時間が経つほど寂しさを感じてくるのかもしれません。

萌ちゃん以前拝見した時はお耳が長かったですよね。
お顔は一緒なんだけどYOUさんがおっしゃるように幼く見えるんでしょうか?
でもかわいい!
完成したらまたご披露くださいね。

姫ちゃんがYOUさんご一家のことをしっかり見守ってくれているんでしょうね。
お身体ご自愛くださいね^^
2017.03.04 14:25 | URL | #ndHicBQ6 [edit]
花梨さん says...""
花梨さん、お心遣いありがとうございますε(____)з
本当に突然で・・
こんなにも姫の存在が大きかったのだなぁと、
今更ながら感じてます。

萌のお耳はパパさんの希望でずーっと長かったんです。
私は切りたくて切りたくて。
やっと願いが叶いました(〃艸〃)笑
完成したらご紹介するので見てやってくださいね。

姫、萌にちょっぴりヤキモチを焼きながら見守ってくれてるかなぁ?
2017.03.04 22:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/335-6c19d6e6
該当の記事は見つかりませんでした。