SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

100均のセメントDIY■コンクリート・キャンドルホルダーの作り方とワークスペース

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



コンクリート素材の鉢カバーやキャンドルホルダー、
2年ほど前から流行してますよね。
でも素適ブランドのものはお値段もステキで..Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

欲しいなぁ..と思いながらも諦めていたのですが、
フラ〜っと立ち寄ったYouTubeで作り方を発見♪
キャンドルホルダーを作ってみました。
材料費100円です(〃艸〃)


・トラコミュ100円ショップ
・トラコミュ100円ショップ L O V E



100均セメント(コンクリート素材)で作るキャンドルホルダー

参考にした動画をリンクしたかったのですが探しても見つからず...汗
なので画像で作り方を説明したいと思います。
※画像がいっぱいですm(_ _;)m



キャンドルホルダー/DIY/100均/セメント/コンクリート

材料費200円で完成〜
3個作ったのでセメント1袋じゃ足りなくて200円( ̄▽ ̄;)


・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者



用意するもの

セメントを混ぜる容器などは傷だらけになるので不要品を使ってくださいね。
私は100均(ダイソー)で揃えました。
※セメントは種類があったので仕上げ用を買ってみました。


・トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!



↓型を作るのに使うモノ
ポテトチップス/100均/ダイソー
↓作業に必要なモノ
キャンドルホルダーDIY/容器/セメント/ゴム手袋/ヘラ/ボウル
↓仕上げに必要なモノ
キャンドルホルダーDIY/仕上げ用/ヤスリ/カッター/ラジオペンチ

ーーー型作りに必要なモノーーー
■ポテトチップスの容器(フタ付き)

ーーー作業に必要なモノーーー
■セメント(100均/ダイソー)
■ボウル(セメントを練る容器)
■ヘラ(セメントを混ぜ用)
■軽量カップ(水を計る)
■ゴム手袋(手荒れを防ぐ)
■ホルダーの型を取る容器
■ホルダーを型を取るキャンドル

ーーー仕上げに必要なモノーーー
■サンドペーパー
■カッター(厚紙も切れる大きなモノ)
■ラジオペンチ

仕上げに使う紙ヤスリはセメントに負けてボロボロになりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ホントは鉄のヤスリが良いのでしょうけど・・
100均にサンドペーパーの10倍長持ちするタイプがありますので、
そちらをお勧めします。



キャンドルはお家にあったのを使いました。
↓これ長時間使えてお気に入りなの〜(〃▽〃)b




キャンドルホルダーの作り方

ポテトチップスの容器を作りたい高さに切るのですが、
丸い円柱に印を付けるのは大変なので・・


キャンドルホルダーDIY/作り方
キャンドルホルダーDIY/作り方/コンクリート/セメント

作りたい高さに切った紙を容器にクル〜ンと巻いて、
巻いた紙を目印にしてカッターで切ります。
※容器に付いてたフタは使うので捨てないでくださいね。

曲がらないように容器を回しながらゆっくり最初は軽くカッターを入れ、
少しずつ力を入れて切り落とします。




セメント/100均/作り方

セメントに規定量の水を加えて混ぜ混ぜ♪
※ダイソーのセメントは120ccでした。

■セメントの粉が舞うので気になる方はマスクをすると良いかもです。
■セメントは水を加えるとアルカリになるので手に触れると荒れちゃいます...汗
必ずゴム手袋をしてくださいね。




キャンドルホルダーDIY/作り方/セメント/コンクリート

八分目ほどセメントを入れ、最後にキャンドルを真ん中に入れます。
溢れたセメントは割りばしなどでスリ切り、容器に付いていたフタをします。
※セメントが乾いてくるので20〜30以内に作業します。



キャンドルホルダーDIY/作り方/セメント/コンクリート

真ん中に入れたキャンドルが浮いて来るのを防ぐためお皿を重しにしてます(* ̄m ̄)
セメントが余ったので紙コップでも作ってみました。

速乾性ではないので、乾くまで24〜48時間と書いてましたが、
24時間の差は大雑把すぎでしょ〜(笑)


・トラコミュインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
・トラコミュ日曜大工・DIY・手作り
・トラコミュDIY



仕上げ作業

そして待つこと48時間・・


キャンドルホルダーDIY/作り方/セメント/コンクリート

固まってます(〃艸〃)



キャンドルホルダーDIY/作り方/セメント/コンクリート

カッターで横に切れ目を入れてバリバリっと剥がします。



キャンドルホルダーDIY/作り方/セメント/コンクリート
キャンドルホルダーDIY/作り方/セメント/コンクリート

ラジオペンチでキャンドルの容器を剥がして最後にヤスリをかけます。



キャンドルホルダーDIY/セメント/コンクリート/100均

新しいキャンドルをセットして完成です(〃▽〃)/



キャンドルホルダー/コンクリート/セメント/DIY/100均/モノトーン

初めてのセメントDIYにしては良く出来ました(* ̄m ̄)笑
アレンジで鉢カバーとかも作りたいなぁ。





キャンドルホルダーを飾ったワークスペース

完成したキャンドルホルダーはワークスペースに並べてみました(〃▽〃)

[関連記事]
>> 北欧・モノトーンを目指す 〜ワークスペース〜


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*ワークスペース
・トラコミュマイホーム、我が家



ワークスペース/モノトーンインテリア/キャンドルホルダー/洋書/海外インテリア

黒多めの棚にコンクリート素材が良い感じ〜(〃艸〃)


・トラコミュシンプル・モダン インテリア
・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュインテリアを楽しむ♪



ワークスペース/モノトーンインテリア/洋書/海外インテリア/パソコンデスク

前回の記事でご紹介したプリンターに置いたお写真は、
プリンターを使うときに邪魔だったので壁に貼りました( ̄▽ ̄;)

[関連記事]
>>萌(トイプー)のトリミング・カットスタイルと、姫の初七日でした。


↓お写真の雑貨たち




・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュ海外インテリア



姫の写真/モノトーン/壁にポストカード/ハンドメイド

DIYつながりで、左のポストカードも作ってみました(〃艸〃)



お買い物マラソンが始まりますね( 〃▽〃)b

皆さんエントリーはお済みですか?
私は今回ちょこっと走ろうと思います♪


それでは長い記事にお付き合いくださってありがとうございましたm(_ _;)m
次回こそは短くまとめてみます...汗

現在休止中ですが・・・
インスタグラムにも画像をUPしています。

Instagram



関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

14 Comments

Maki says...""
おおおおぉ〜 
素敵なキャンドルホルダーができましたね!
少し気泡がはいったところも美しい。
DIYだと愛着も格別なことでしょう (^^)v
2017.03.02 07:48 | URL | #EBUSheBA [edit]
あーにゃん says...""
いやぁーん、シャレオツ~ヾ(*´∀`*)ノ
自分の好きな大きさ、高さで作れるのはいいですね(*´ω`*)
うちも、こんな風にオシャレにキャンドルとか飾りたいのですが、にゃんこがやりたい放題なので・・・(´ヮ`;)

モノトーンのYOUさんのお家に、無機質なコンクリートがまたいいですね(´▽`*)
本当に素敵です(o´艸`)
2017.03.02 10:21 | URL | #- [edit]
まりりん says...""
こんにちは

スゴイ!YOUさんコンクリートに手を出したんですね(笑)
作業も楽しそうです

でも私・・・コンクリートが流行ってること知りませんでした~
鉢カバーとか面白そうですね
でもコンクリートがたくさん要りそう
あっ小さい鉢ですよね、大きいと重くて無理か~^^
2017.03.02 14:30 | URL | #- [edit]
YOKO says...""
素敵すぎる〜♡
100均DIYに見えないし、売り物になりそうなクオリティに拍手!
わが家は猫がいるのでロウソクは使えませんが、並べて飾りたいです。
2017.03.02 18:05 | URL | #- [edit]
Makiさん says...""
どうもありがと〜(〃艸〃)
ずーっと欲しかったコンクリート雑貨なので、
ホントに嬉しくて♪♪♪
多少雑な出来栄えでも愛着があります(〃▽〃)
眺めてはニンマリ(笑)
2017.03.02 21:20 | URL | #- [edit]
あーにゃんさん says...""
どうもありがと〜(〃艸〃)
うんうん。欲しいサイズで作れるのは嬉しいです♪
ニャンちゃんが居るとキャンドルとか危ないですもんね。
おもちゃになっちゃったりとか( *´艸`)笑

コンクリート雑貨が欲しかったのでホントに嬉しくて〜
黒いコーナーに合うでしょ?
2017.03.02 21:23 | URL | #- [edit]
まりりんさん says...""
こんばんゎ〜

うんうん。コンクリートに手を出しちゃいました(〃艸〃)笑
作業楽しかったですよ〜♪

コンクリート素材の雑貨、密やかに人気なのです♪
鉢カバーは重さがネックなのでやっぱり大きいのは無理かなぁ。
↑ホントは大きいのを作りたいの〜(笑)
でも持てないと困るし...汗
2017.03.02 21:28 | URL | #- [edit]
YOKOさん says...""
どうもありがと〜
これで100円はお得感あるでしょ?(〃艸〃)
でも多少作りが雑だったりするんですよ...笑
YOKOさんも機会があれば是非作ってみてくださいね♪
2017.03.02 21:32 | URL | #- [edit]
ichan says...""
こんばんは。

目から鱗。
こんな手があったのですね。
百均恐るべし。

いや、YOUさんの応用力、恐るべし。
2017.03.02 21:59 | URL | #- [edit]
ichanさん says...""
こんばんゎ〜

うふふ(〃艸〃)
偶然YouTubeで作り方を見つけちゃったのです。
英語版のやつで言葉がチンプンカンプン...笑

ずーっと欲しかったコンクリート雑貨なので、
作っちゃいました〜♪
2017.03.02 23:04 | URL | #- [edit]
Ichi says...""
YOUさん、はじめまして。
初コメント失礼します^o^
すっごく素敵ですね。市販品みたいでハイセンスすぎます(≧∀≦)(お店で見かけたら買っちゃうかも)
材料費200円で出来ちゃうなんて信じられません。
コンクリート素材が流行ってたなんて知りませんでした。時代についていけてませんね(^^;
2017.03.03 07:53 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんにちは〜

素敵なキャンドルホルダーができましたね!
ダイソーにセメントまで売っているとは
知らなかったです。
100円で少量のセメントならお手軽に
やってみようと思いますよね?

ワークスペースに他の雑貨と
いい感じに溶け込んで素敵です♪
2017.03.03 15:25 | URL | #- [edit]
Ichiさん says...""
Ichiさん、はじめまして(〃▽〃)/

どうもありがとうございます♪
でも近くで見るとガタガタだったり荒が目立つのです(*/ω\*)
そこも含めて妙に愛着があります...笑

コンクリートの流行って・・
もしかしてマイナーなのかもです(((・・;)汗
2017.03.03 19:58 | URL | #- [edit]
flower・aromaさん says...""
こんばんゎ〜

ダイソーのセメントには私もビックリでした(笑)
100均て何でも売ってるのですね。便利♪
100円なら失敗してもOKて思えちゃうので、
気軽にチャレンジできます(〃艸〃)

DIYの得意なflower・aromaさんなら、
もっとステキなのが出来そう〜(〃▽〃)b
2017.03.03 20:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/336-67723dc7
該当の記事は見つかりませんでした。