SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

心地良いキッチンとインテリア 〜白にシルバーちょっと黒〜

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



今回はキッチンのご紹介をしたいと思います♪
白黒のインテリアが多いわが家ですが、
キッチンは爽やかにしたくて白にシルバーちょっと黒(〃艸〃)
黒はアクセント的に取り入れて・・
お気に入りの雑貨に囲まれた心地の良い空間です。

それでは全体のお写真から d(・ω・´。)


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*キッチン
・トラコミュ住まいと暮らし



白いキッチン 〜LIXIL リシェル〜

キッチン/対面キッチン/アイランドキッチン/リクシル/モノトーン

何度もご紹介してますが、
わが家のキッチンはLIXILのリシェル アイランドキッチンです(〃▽〃)b
↓キッチン収納は関連記事で公開してます。

[関連記事]
 >> キッチンで愛用中の無印グッズ 〜キッチン収納〜
 >> 食器の収納一挙公開です。〜100均の白黒グッズで可愛く収納〜
 >> 良品週間とキッチン収納の見直し。スーパーセールのポチ報告と諦めたもの。



キッチン/対面キッチン/海外インテリア/リクシル/モノトーン

冷蔵庫の左奥がパントリーで洗面脱衣室への通路になってます。
扉の中にはオール電化の給湯器がデーンと居座ってチョット邪魔なの( ̄▽ ̄;)
↓関連記事にパントリー収納の画像があります。

[関連記事] >>無印グッズを使った収納を、場所別に一挙大公開です( 〃▽〃)b

パントリーは間取りを考えた当初は個室でしたが、
キッチン収納は足りてると言うことで、
洗面室に面した壁を取って通路にしちゃいました♪



・トラコミュマイホーム、我が家
・トラコミュステキに暮らす♪
・トラコミュキッチン



キッチンのインテリア 〜明るいモノトーンで〜

キッチンカウンター/海外インテリア/インテリアグリーン/カッティングボード

キッチンの対面カウンターには、
カッティングボードの上にフェイクグリーンを置きました。
チョットほっこり( *´艸`)
デザレタのキャニスターと100均(ダイソー)フェイクのコラボです♪
春になったら本物が欲しいなぁ。


・トラコミュインドア&インテリアグリーン
・トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!



■アフター(現在)
キッチン/キッチンカウンター/海外インテリア/モノトーン/キッチン雑貨

背面カウンターのアフターです。
流行りのモノは無いけど不思議と心地良くて・・

ピアヴァレンのトレー以外は10年以上前の古い雑貨たちです。
今は値上がりしてビックリするお値段になっちゃってますが、
ALESSI(アレッシー)のステンレス製品が大好きで少しずつ集めました。


----- ALESSIのお取扱い店 -----
ALESSI DREAM SIGHT
CDS-R



■ビフォー(2016年2月)
キッチン/キッチンカウンター/海外インテリア/モノトーン/キッチン雑貨

1年前のお写真で失礼します。
比べるために引っ張り出して来たのですが間違い探しのレベル?
凄く変わったように思ったのに〜(*/ω\*)


・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン



キッチン/キッチンカウンター/海外インテリア/モノトーン/キッチン雑貨

気を取り直して再び現在です(6 ̄  ̄)
以前もご紹介してますが上の棚に並べたジャグにベリーのフェイクを飾りました。
右側に並んでるドーナツみたいな物体は灰皿です♪

[関連記事] >>買って良かったお気に入りのモノトーン雑貨






・トラコミュシンプル・モダン インテリア
・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン



キッチン/キッチンカウンター/海外インテリア/モノトーン/キッチン雑貨

この辺は少しだけシンプルにしたつもりです。
でも間違い探しのレベルよね?( ̄▽ ̄;)
↓ピアヴァレンのトレーは過去記事でご紹介してます。

[関連記事] >> キッチンカウンター ~北欧雑貨を個人輸入~

カトラリー&スタンドはALESSIですが現在はお取扱いが無いようです。
これペパーミントグリーンだったのを塗装屋さんが白く塗ってくれました(〃艸〃)
↑パパさんのお友達です♪






・トラコミュ海外インテリア
・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュインテリアを楽しむ♪



キッチン雑貨/ソープディスペンサー/詰替えボトル/食器用洗剤/ホワイトインテリア

先日もご紹介しましたが sarasa designの詰替えボトル♪
今まで使ったディスペンサーの中で一番使いやすいです(〃▽〃)b
[関連記事] >> 買って良かったお気に入りのモノトーン雑貨


購入店:sarasa design store



・トラコミュsarasa design store
・トラコミュキッチン雑貨・食器



キッチン雑貨/食器用スポンジ/モノトーン

ここにもお気に入りが並んでおりまして(〃艸〃)
左から丈夫で汚れ落ちも良いサンサンスポンジ、
シンク掃除に使ってる100均のスポンジ、
スキレットに使ってるレデッカーのブラシ(タワシ)、
どれも納得の小物たちです♪





・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨


と言うことでお気に入りに囲まれた、
私にとって最高に心地良いキッチンのご紹介でした(〃∀〃)ゞ
そのうちキッチン収納のご紹介もしたいと思います♪
それでは最後まで見てくださってありがとうございましたε(____)з

現在休止中ですが・・・
インスタグラムにも画像をUPしています。

Instagram


関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

14 Comments

Maki says..."白いキッチン♪"
こんにちわ〜
白とシルバーで、ほんとうに"心地よいキッチン"ですね!
それに配置されている黒系の小物たちのセンスも最高です。
わたしも、いつの日かリノベーションで白とシルバーの空間にしたいです(^^
2017.03.10 13:44 | URL | #EBUSheBA [edit]
まりりん says...""
こんにちは

やっぱり白いキッチンは素敵ですね
そして飾ってある雑貨もおしゃれだし~

うちは木目でそれはそれで良いなと思ってたけど
こうやって白いキッチンを見るとまた違う良さが・・・

しかしスッキリ具合が全然違います
うちは油断するとすぐにゴチャゴチャしてしまいます
お客さんが来るときにバタバタ(笑)
2017.03.10 14:53 | URL | #- [edit]
YOU says..."Re: 白いキッチン♪"
こんばんゎ〜♪

どうもありがとう〜( *´艸`)
お家を建てるときキッチンの色で凄い悩んだんです。
パパさんがヘビースモーカーだったから、
白だと黄ばんじゃうかな?とか心配してたけど、
禁煙してくれたので結果オーライでした(〃艸〃)良かったぁ。

Makiさんのお家みたいなダーク系もカッコ良いと思います〜(〃▽〃)b
2017.03.10 19:00 | URL | #- [edit]
まりりんさん says...""
こんばんゎ〜

ありがとうございます(〃艸〃)
まりりんさんのお家は木目なのですね?
きっとナチュラルな感じなんだろうなぁと想像中〜♪
今度ブログでご紹介してくださいo(〃▽〃)o
↑興味津々です( *´艸`)

キッチンは油断するとゴチャゴチャになっちゃいますよね。
うちも同じですよ〜(笑)
2017.03.10 19:03 | URL | #- [edit]
ichan says...""
こんばんは。

白色系のモノトーンのキッチン、綺麗ですね。
素材も使い方(お手入れ)も。

カウンターのところ、写真を見比べてしまい
ました。
両側が変更になってモノトーンを進化させた
と言うことですね。
2017.03.10 21:12 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは〜

キッチンの背面カウンターに
雑貨を置くスペースがあって
いいですね。

リシェルはステキですね。
我が家は予算を削ったので吊り戸棚は
リシェルだけどシンクの方はアレスタという
オリジナル(?)なんですよ(^^;;

やっぱりリシェルはいいですね。
スポンジなどの小物がスッキリ
収納できるし。

生活感が見えないように
綺麗に片付いていて素晴らしいです。
これもYOUさんの努力の賜物ですね(^^)

2017.03.10 22:53 | URL | #- [edit]
ichanさん says...""
こんばんゎ〜

ありがとうございます♪
白は汚れると目立っちゃって、
使ったら拭くクセが付きました(〃艸〃)笑

間違い探しピンポ〜ン♪
正解です。
賞品がなくて申し訳ないです(*/ω\*)
2017.03.10 23:40 | URL | #- [edit]
flower・aromaさん says...""
こんばんゎ〜

同じLIXILに親近感です(〃艸〃)
キッチン本体と吊り戸棚を変えることが出来たのですね?
オリジナル良いなぁ♪

私は背面カウンターの奥行が45cm以上希望だったのですが、
奥行45cm以上あるタイプがリシェルしかなくて、
背面をリシェルでキッチンをアレスタを希望したんですよ〜
でもショールームでダメだと言われちゃって(*T^T*)
逆パターンの、キッチンがリシェルで背面カウンターがアレスタならOKだとか。
どうしてでしょうね・・

あ、愚痴っちゃった(*σ・ω・`*)エヘヘ

お気に入りを集めたキッチンなので、
お片付けしなくちゃ〜って思えるんですよねぇ(〃艸〃)
2017.03.11 00:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.12 09:31 | | # [edit]
花梨 says..."こんにちは"
気持ちの良いキッチン いつもながら素敵です。
家電を選ぶ時もしっかり選択なさっているのでしょうね。

sarasa designの詰替えボトルも使い勝手がよさそうですね。
詰め替える時にも便利がいい感じがします。
私が今使っているのはポンプ式なんですけどなかなか良いお仕事をして
くれているので長年使用しています。
2017.03.12 11:13 | URL | #ndHicBQ6 [edit]
鍵コメAさんへ says...""
こんばんゎ〜

ありがとうございます(〃▽〃)
カウンターのキッチンも使い勝手が良くていいですよね♪
お家を建てるとき候補に上がってました〜
キッチンはお気に入りを集めた私のお城です(*´艸`*)

ね?うちのパパさん笑っちゃうでしょ?(笑)
ビックリしちゃいましたもん(* ̄m ̄)
2017.03.12 22:20 | URL | #- [edit]
花梨さん says...""
こんばんゎ〜

ありがとうございます(〃▽〃)
家電はデザイン重視で..笑
でも炊飯器だけは機能(美味しさ)重視なの〜
パパさんご飯にうるさくて( ̄▽ ̄;)

花梨さんはポンプ式を長年愛用してるのですね?
良いお仕事してる〜
私が今まで使ったポンプ式は全部壊れちゃって(*T^T*)
なぜか食器用洗剤のポンプ式だけ壊れちゃうんです・・
↑押しすぎ?(笑)
2017.03.12 22:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.13 22:40 | | # [edit]
鍵コメCさん says...""
こんばんゎ〜

こちらこそありがとうございます♪
そうそう、うちの子も同じなの〜
とっても懐かしてく・・
思い出してウルウルしちゃいました(*σ・ω・`*)エヘヘ

こちらこそよろしくお願いしますね。
毎日癒されにお邪魔しちゃいます(〃艸〃)笑


2017.03.14 00:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/340-dad8942a
該当の記事は見つかりませんでした。