SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

コロンと可愛いウッドビーズのなべ敷き、作り方と飾り方(〃艸〃)

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



最近は癒やし系が恋しくて・・
モノトーンなわが家にちょっとだけナチュラルを取り入れてみました♪
と言うことで、今回はウッドビーズを使ったなべ敷きの、
作り方と飾り方をご紹介したいと思います。


・トラコミュインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
・トラコミュ日曜大工・DIY・手作り



ウッドビーズで簡単ハンドメイド 〜なべ敷きの作り方〜

作り方はとっても簡単で紐に通すだけなので、
DIYと言えるレベルなのか怪しいです(* ̄m ̄)笑



ウッドビーズ/なべ敷き/ハンドメイド/DIY/ナチュラルインテリア

飾ることが目的だったので仕上がり寸法を少し小さめに、
25mmのウッドビーズを28個、2mm幅の丸革紐に通しました。
※長さ約70cm、ネックレス状態で約33cmです。


購入店:手芸材料のお店 アンシャンテ工房





スエード革紐

使う紐は何でもOKですが、
スエードはボロボロになりました...Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
で、丸革紐に変えました(笑)



ウッドビーズ/なべ敷き/ハンドメイド/DIY/作り方

簡単なDIYなので特にコツとかはありませんが、
なべ敷きとして使うときのために少し余裕を残して結んでください(〃▽〃)b



ウッドビーズ/なべ敷き/ハンドメイド/DIY/キッチン雑貨

なべ敷きとして使うときは、
上の図のように8の字にねじってから二重にします♪



ウッドビーズ/なべ敷き/ハンドメイド/DIY/ナチュラルインテリア

二重にしたのでお鍋を乗せても安定感があります(〃▽〃)b

なべ敷きのサイズは径16cmです(25mm×28個使用)
大きななべ敷きにする場合はビーズの個数を増やしてください。




ウッドビーズ/なべ敷き/ハンドメイド/DIY/ナチュラルインテリア

ウッドビーズが余ったので小さいのも作りました。
こっちはナチュラルな紐で♪



ウッドビーズ/なべ敷き/ハンドメイド/DIY/ナチュラルインテリア

小さいの可愛いかも(〃艸〃)


・トラコミュDIY
・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨



インテリアになるウッドビーズ 〜飾り方〜

続きまして、
インテリアとして飾った状態をご紹介したいと思います。


ウッドビーズ/なべ敷き/ハンドメイド/DIY/ナチュラルインテリア/モノトーン

クリップを挟んでカードを飾ってガーランドとして使ってみたり。
ガーランドにするにはもう少し小さなウッドビーズが良いかも?です( ̄▽ ̄;)
これは某ブランドのマネっ子でした。

↓マネっ子したガーランド
お取扱い店:CHLOROS (クロロス)


↓愛用の365カードです♪
購入店:mon・o・tone 楽天市場店




by Lassen/ウッドビーズ/キャンドルホルダー/モノトーンインテリア/ナチュラルインテリア

キャンドルスタンドに巻きつけてみたり(〃艸〃)


・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン



ウォールシェルフ/ストリングポケット/セラックス/デザインレターズ/モノトーンインテリア

あれこれ試して・・
キッチン奥のパントリーに落ち着きました(〃▽〃)b
ちょっとだけナチュラルなコーナーの完成です♪

↓愛用品です。




ウォールシェルフ/セラックス/ウッドビーズ/モノトーンインテリア/ホワイトインテリア

長い方はシェルフの横にぶら下げてます♪
※長さ約33cm



セラックス/キャンドルホルダー/ウッドビーズ/ホワイトインテリア/ナチュラルインテリア

小さい方はキャンドルホルダーに・・



セラックス/serax/catherine lovatt/モノトーン/食器

余談ですがシェルフの食器は、
ご紹介の機会を逃したセラックス(SERAX) LOVATTで、
現在はモデルチェンジしたらしく新しいシリーズになってます。
新シリーズ欲しいなぁ(p〃д〃q)

お取扱い店:北欧モダンなインテリア雑貨 nest
こちらから→Catherine Lovatt



・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン
・トラコミュ海外インテリア
・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *



フェイクグリーン/100均/セリア/セラックス/catherine lovatt

またまた余談ですが、
カップに入れたグリーンはセリア(100均)のフェイクでした♪
100均ラブです(〃艸〃)笑


・トラコミュ100円ショップ
・トラコミュ100円shop*セリア(seria)


記事とは関係のないお話しですが、
昨日はパパさんのリクエストでシチューを作りました。
今日はパパさんのリクエストでお赤飯を炊きました。
今夜のお夕飯は昨日の残りのシチューとお赤飯でした。
シチューとお赤飯は合わなかったです(* ̄m ̄)
↑おかずは和食でした..笑


それでは・・
脱線の多い記事に最後までお付き合いくださってありがとうございましたε(____)з

現在休止中ですが・・・
インスタグラムにも画像をUPしています。

Instagram


関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

16 Comments

Maki says...""
こんばんわ!
ウッドビーズの鍋敷き、とっても良いですね!
熱々の出来たて弁当を買ってきて食べることがあり、
そういう時にも重宝しそうです。← 作る意欲あり (^^
2017.03.13 22:09 | URL | #EBUSheBA [edit]
ichan says..."なるほど"
YOUさん、こんばんは。

ウッドビーズの鍋敷き、手作りできることまで
考えていませんでした。
素晴らしい!!

鍋敷きって地味な存在ですが、有り難い存在です。
2017.03.13 22:22 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは〜

ウッドビーズで作ったなべ敷き可愛いですね♡
天然素材って優しい感じがします。

インテリアにもなるところが
またいいですね♪

2017.03.13 23:37 | URL | #- [edit]
Makiさん says...""
こんばんゎ〜

コロンと可愛くて良いでしょ(〃艸〃)
お手軽に出来ちゃうので是非是非〜

熱々の出来たてお弁当、美味しそう♪
↑食べ物情報に飛びつきますっ(笑)
2017.03.14 00:13 | URL | #- [edit]
ichanさん says...""
ichanさん、こんばんゎ〜

お手軽に出来ちゃうなべ敷き、
お財布にも優しくて良いでしょ(〃艸〃)笑

なべ敷きって、
熱々のお料理をテーブルに置くときとか、
無くてはならない存在ですよね♪
2017.03.14 00:16 | URL | #- [edit]
flower・aromaさん says...""
こんばんゎ〜

ウッドビーズ、コロンとして可愛いですよね(〃艸〃)
うんうん。優しい感じでとっても癒されます♪
最近は癒やし系に飢えてまして(笑)

使ってヨシ、眺めてヨシの、
一石二鳥のなべ敷きでしょ(*´艸`*)笑

2017.03.14 00:28 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
(*/ω\*)キャー!!
可愛いですね(´▽`*)
鍋敷きって、金属製とか布製が多いので、こういうウッディな感じがすごく優しい感じでいいですね(*^^*)
うちも作りたいと思いますが、絶対ににゃんこのおもちゃになるのは確実なので・・・_| ̄|○

ウッディや緑があるとモノトーンの感じもまた変わってきていいですねヾ(*´∀`*)ノ
2017.03.14 08:41 | URL | #- [edit]
まりりん says...""
こんにちは

ウッドビーズ良いですね
手軽にDIYが楽しめるし可愛いし
鍋しきにはもったいないです

シチューとお赤飯は合わないですよね
シチューはクリームですか?私は残ったシチューでドリアを作りますよ
お赤飯にシチューをかけてチーズをたっぷりのせて焼いたら案外美味しいかも~(笑)
2017.03.14 12:55 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.14 14:35 | | # [edit]
あーにゃんさん says...""
こんばんゎ〜

どうもありがとです(〃艸〃)
コロンと丸いウッドビーズ可愛いですよね♪
ナチュラルな素材のものって見てると癒されます(〃▽〃)
うんうん。
これはネコちゃんのおもちゃになること間違いナシですね(笑)

モノトーンが少しだけ優しくなったでしょ?
2017.03.14 19:05 | URL | #- [edit]
まりりんさん says...""
こんばんゎ〜

ウッドビーズ、コロンと可愛くて良いでしょ?(〃艸〃)
ナチュラルな感じが見てるだけで癒されます〜

そうそう、シチューとお赤飯はどう考えてもミスマッチよね(笑)
いつもならミスマッチな組み合わせは却下するのだけど、
作ってから気がついてビックリでした(* ̄m ̄)
お赤飯にシチューとチーズは食べる勇気がないです〜(笑)
残ったシチューでドリア、niceですね(〃▽〃)b
2017.03.14 19:09 | URL | #- [edit]
鍵コメRさんへ says...""
こんばんゎ〜

ウッドビーズDIYしたのね〜
気が合うわぁ(〃艸〃)
そしてドリルを持つ姿を想像しちゃいました(笑)
それは大変そうだぁ(* ̄m ̄)

あとであっちにお邪魔しますね〜
↑あっちってどっち?...笑
2017.03.14 19:12 | URL | #- [edit]
なぁ says...""
こんばんは^^

ウッドビーズで鍋敷き、簡単にできそう。
簡単なのにステキに仕上がるってスバラシイ!!

鍋敷きは最近買ったので間に合ってますが、
木の柔らかい雰囲気がインテリアにイイですね!
マネしたくなりました( *´艸`)
我が家に合うのかは不明ですが(笑)
2017.03.15 01:02 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
おひさしぶりです<m(__)m>
ブログ再開されてたのまったく気づかなくて…
すいませんっ
時々のぞいてはまだ再開されてないなぁっとは思ってたんですが…
チェックがあまかったぁ(笑)
そして…
その間にわんちゃん…ほんとご愁傷様でした。。。
ってこんなコメントしたらまた思い出させちゃうかな?
ごめんなさいっ!

これからまたのぞかせてくださいね~!!!
2017.03.15 09:33 | URL | #yl2HcnkM [edit]
なぁさん says...""
こんにちゎ〜

紐に通すだけって簡単ですよね(〃艸〃)
私でも出来ちゃいました...笑

私もなべ敷きは沢山あって(* ̄m ̄)
なのでインテリアとして作りました〜
もし気が向いたら、
是非是非マネっ子してくださいね♪

追伸。
うちもね、リビングには似合わなかったの(笑)
2017.03.15 11:17 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さん says...""
おひさしぶりです〜
ホントは真っ先にご挨拶しなくちゃ、なのに・・
復活のご報告が遅れちゃってごめんなさい(*/ω\*)💦

おサボりしてる間も覗いてくれていたのですね。
どうもありがとう(*T▽T*)

姫はね、今でも私の後でチョロチョロしてる気がするの(〃艸〃)
お心遣いありがとです♪

こちらこそ、またお邪魔させてくださいね♪
2017.03.15 11:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/341-77679b18
該当の記事は見つかりませんでした。