SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

玄関の土間収納・ホワイトインテリアにちょっと黒

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



北海道の豪雪地域にも少しずつ春の兆しが見えてきました♪
と言うことで気持ちも軽やかに、
玄関の土間収納をチョットだけ春っぽく模様替えしてみました(〃▽〃)b
敷地内にはまだ雪が残ってるので靴の入替えはまだですが、
気分は春〜〜〜♪


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*玄関
・トラコミュ住まいと暮らし



玄関/マイホーム/一戸建て/モノトーン/白黒

何度も登場しているわが家の玄関。
右の引戸を開けると土間収納になっております(〃▽〃)b
因みに右壁にくっついてるのはパネルヒーターです。

[関連記事]
 >> 北欧風・モノトーン 〜玄関のインテリアと土間収納〜 2017/2/14
 >> 家族用玄関・土間収納の冬支度と、おしゃれな雪の日の必需品♪2015/12/15
 >> 【web内覧会】家族用(土間収納)付き玄関、後悔ポイントとインテリア。リクシルのシューズボックス。2015/8/22


・トラコミュ住まいに関する事
・トラコミュマイホーム、我が家


土間収納と言っても収納するモノが殆どなくて、
鉢カバーの収納を兼ねた飾り棚になっちゃってます(〃艸〃)笑

それではビフォーのお写真から・・


↓2017年1月撮影
玄関収納/家族用玄関/モノトーン/白黒

古いお写真で失礼します。
以前は収納の左上にパパさんのコレクションを飾ってました。
赤いグローブと子供用ヘルメットね・・
これを除けちゃいました。パパにナイショで(*´艸`*)笑


・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!



↓現在(アフター)
玄関/土間収納/一戸建て/モノトーンインテリア/白黒インテリア

で、何処が春っぽいの?と言う感じですが(笑)
春を意識して白多めのモノトーンで、
ちょっぴり爽やかに...なってないかも〜(*/ω\*)汗


・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン


気を取り直して。



モノトーンインテリア/北欧インテリア//ホルムガード/ランタン/海外インテリア

上から2段目。
洋書とダミー本の上にユーカリのフェイクと、
隣にホルムガードのランタンを並べて。


↓飾った雑貨たち。




・トラコミュシンプル・モダン インテリア
・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン
・トラコミュ北欧雑貨



ホワイトインテリア/白黒インテリア/洋書/海外インテリア/デザインレターズ/柳宗理

一番上の棚。
ピアヴァレン風(自作)のフレームと、
手前に柳宗理のピッチャーを並べて。
右側には洋書+ダミー本の上にミニグリーンとフレグランス、
お家にあるモノをかき集めて飾ってみました(〃▽〃)b


↓お写真で飾ってるピッチャーです。



・トラコミュ海外インテリア
・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *


除けられたパパさんのコレクションは・・


土間収納/ホワイトインテリア/鉢カバー/フラワーポット/収納棚

棚の上にお引っ越しです(* ̄m ̄)笑


少しだけ春っぽくなったわが家の土間収納♪
と思っていたのですが、
記事にしてみると何処が?と言う感じでビックリです(笑)
お天気が悪かったのでお写真も暗めですし・・
それでも真っ赤なグローブが視界から消えてスッキリしました(*´艸`*)
最後までお付き合いくださってありがとうございます♪

ゆるゆる更新ですがインスタグラムを再開しました。
sh.atyou←これでやっております(〃艸〃)

Instagram


関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

20 Comments

ichan says...""
こんばんは。

いつ拝見させて頂いてもセンスの良さに感動
しています。

自分には絶対むりで~す。
あら捜しされないように隠しています(;´・ω・)
2017.03.21 21:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.21 22:50 | | # [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは〜

玄関の土間収納いいですね。
しかも飾り棚になってる!
我が家の玄関は物が多くて収納しきれず
あふれています。
YOUさんの玄関を見せてもらって
がんばろーって思います。
2017.03.22 00:44 | URL | #- [edit]
krmam says..."ゆうちゃんおかえり♪( ´▽`)"
ゆうちゃんおかえり(^^)

ブログやインスタ 再開とても嬉しいです

ゆうちゃんのセンス大すき♡♡♡

そしてコンクリートのキャンドルスタンド、わかりやすい説明でありがとう

絶対真似します‼︎
2017.03.22 01:28 | URL | #bBmFigmc [edit]
あーにゃん says...""
いやぁーん(*´艸`*)
玄関もいつ見ても素敵ですね(*^^*)
すっきりしていて、オシャレで・・・。
うちなんて、靴をギューギューしまってしまって、お恥ずかしい限りです(;´∀`)

パパさんのコレクションは、野球のグローブですか?
パパさんは野球少年だったのでしょうか( *´꒳`*)

2017.03.22 08:01 | URL | #- [edit]
Maki says...""
おはようございます (^^)/

土間収納というより土間ディスプレイ空間(^^
ぎゅう詰めでなくて空間を尊重した配置が心地よいですね (^^

パパさんのコレクションが追い出されたっ (;;
と思ったら棚板一枚分のお引越しでした (^^

ヘビー・デューティーなスノーブーツが北海道的 (^^
2017.03.22 08:24 | URL | #EBUSheBA [edit]
♪YOU♪ says...""
玄関土間収納にまでこの綺麗さ&センスの良さ…
あぁすごすぎますよぉ~
うちも同じような収納場所あるんだけど
二人しか入らないし引き戸をしたら同じく見えないので
すごい状態ですよぉ~
時々インスタで玄関鏡で画像撮ることあるけど
必ず引き戸で隠してるもぉん~
見えないとこから美しく…
見習いたいですっ<m(__)m>
2017.03.22 08:42 | URL | #yl2HcnkM [edit]
まりりん says...""
こんにちは

えっと土間収納??
普段見えない場所ですよね
こんなにステキにディスプレイされてもったいないような気がしてしまう
YOUさんのお家はどこへ行ってもスッキリ

我が家は玄関をスッキリさせるために土間がゴチャゴチャしてます
YOUさん見習ってもう少しどうにかしなくちゃ~
2017.03.22 13:35 | URL | #- [edit]
ichanさん says...""
こんばんゎ☆

どうもありがとです(〃艸〃)

ホントは隠す収納にするつもりで引戸を付けたのですが、
外で使うものは物置に収納してるので、
ここに収納するモノが少なくて飾り棚になっちゃってます(〃▽〃)ゝ
2017.03.22 19:25 | URL | #- [edit]
鍵コメbさん says...""
こんばんゎ☆

大変なときにコメありがと〜(*T▽T*)
こちらこそ、お気遣いとっても嬉しいです♪

収納と言えないような収納ですが( ̄▽ ̄;)笑
少しでも参考になれば嬉しいなぁ。
前記事も見てくださったのですね。
大変なときに、ホントに感謝ですε(____)з

無理しないで、
お時間があればゆっくり休んでくださいね。
2017.03.22 19:31 | URL | #- [edit]
flower・aromaさん says...""
こんばんゎ☆

靴の収納は玄関のシューズボックスだけで足りていて、
外で使うモノは物置に収納してるせいか、
ここに収納するモノが殆ど無くて〜、
殆ど飾り棚になっちゃってます(〃艸〃)
土間収納の意味が無いような?笑
2017.03.22 19:38 | URL | #- [edit]
krmamさん says...""
ただいまぁ(〃▽〃)/

突然お休みしちゃってごめんなさい(*/ω\*)汗
ちょっとのつもりが・・

過去記事も見てくれてありがと〜
コンクリーのキャンドルスタンド男前でしょ?(〃艸〃)
簡単だから是非作ってみてね♪

またマキちゃんの豪邸post楽しみにしてます♪
↑目の保養です(*´艸`*)
2017.03.22 19:45 | URL | #- [edit]
あーにゃんさん says...""
どうもありがとです(〃艸〃)
私は靴をいっぱい持ってるあーにゃんが羨ましいです〜
うちは夫婦揃って少なくて、
玄関のシューズボックスで足りちゃって・・
ちょっと寂しい今日このごろ(笑)

パパさん若い頃は草野球をやってました(〃▽〃)←過去形w
真っ赤なグローブはダルビッシュの限定品でね、
限定品に弱いパパさんでした( ̄▽ ̄;)
2017.03.22 19:53 | URL | #- [edit]
Makiさん says...""
こんばんゎ(〃▽〃)/

ここは収納するモノが無さすぎて( ̄▽ ̄;)笑
家中のモノをかき集めた飾り棚にしちゃいました〜

パパさんのコレクション、色が鮮やかすぎてね・・
上にお引っ越しさせちゃいました(* ̄m ̄)
見上げないと見えないの(笑)

長靴が北海道ぽいでしょ?

2017.03.22 19:57 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さん says...""
こんばんゎ☆

ここは収納するモノが無さすぎて・・
収納と言うより飾り棚になっちゃってます〜( ̄▽ ̄;)

外で使うモノは物置に収納してるし、
靴は玄関のシューズボックスで足りてるしで、
何のための土間収納?て感じで( ̄▽ ̄;)ゞ ポリポリ

ゆうちゃんちの土間収納をご紹介してたとき、
キレイに収納されてたよ〜(〃▽〃)b
2017.03.22 20:01 | URL | #- [edit]
まりりんさん says...""
こんばんゎ☆

うんうん。土間収納です(〃艸〃)
ここは収納するモノが無さすぎてね・・
なので隙間を埋めるべく、家中からモノを集めて飾ってます(笑)
引戸は開けっ放しなんですよー

でも土間収納があると玄関がスッキリで便利ですよね(〃▽〃)b
パパさんが靴を転がしてもへっちゃら〜
2017.03.22 20:10 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.24 09:24 | | # [edit]
鍵コメAさん says...""
こんばんゎ〜

こちらこそ、いつも優しいメッセージありがとうございます(〃▽〃)
これからも可愛い姿を見せてくださいね♪
2017.03.24 22:56 | URL | #- [edit]
だだ茶まめ says...""
こんにちはYOUさん

ブログにコメントどうもありがとう。
現在私のブログは休止中で動いていないのです
カーテンの記事もだいぶ前の物だよw

ホワイトインテリアいいね♪
とうとうグローブが棚から消えたね
きっとその内棚の上からもいなくなる?w

YOUさんの地域も少し暖かくなってきたかな?
早く完全に暖かくなって春よ来い来い。
2017.03.25 10:58 | URL | #- [edit]
だだ茶まめさん says...""
こんにちゎ〜

広告が出ていたので更新してないなぁと思ってました(〃艸〃)
私と同じ〜♪...笑

真っ赤なグローブやっと視界から消えました♪
2年と8ヶ月、長かったです(笑)
棚から消えるのも時間の問題かも〜(* ̄m ̄)

まだ冬に逆戻りしたみたいに寒い日もあるけど、
雪も溶けてきて春っぽくなってきましたー
冬が長いから春がホントに待ち遠しくて♪
2017.03.25 14:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/344-e22fe26f
該当の記事は見つかりませんでした。