SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

シンプルモダンな食器・1616/arita japan 〜フレッツ光のポイント交換で〜

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



以前から気になっていたシンプルモダンな食器 1616/arita japan を、
フレッツ光メンバーズクラブのポイント交換で貰っちゃいました♪

1616/arita japanには白と釉薬のかかってないグレーがありまして、
今回は色の違いや質感、わが家での収納方法、
フレッツ光メンバーズクラブについてご紹介したいと思います(〃▽〃)b


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨



1616/arita japan シンプルモダンな白とグレー

最近ジワジワと人気の 1616/arita japan..
デザイナーの柳原照弘さんが新しい素材を用いた、
今までの有田焼とは異なるデザインの食器は、
シンプルモダンで和洋どんなシーンにも馴染みそう♪

いつか欲しいと思っていた食器だったので、
フレッツ光のポイント交換(カタログギフト)で見つけたときは、
飛び上がるくらい嬉しかったです(〃艸〃)



1616/arita japan/パレス/スクエア/柳原照弘/有田焼/食器/シンプルモダン

今回ポイント交換で貰ったのは、
スクエアの小皿5枚(白)・ボウル(グレー)・パレス16cm 2枚(グレー)
※グレーは釉薬がかかってないのでオーブンで使えます(〃▽〃)b


■お取扱店(楽天):ハウスグラム

全種類→1616/arita japan


・トラコミュキッチン雑貨・食器
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪



1616/arita japan/スクエア/柳原照弘/有田焼/食器/シンプルモダン

■スクエアプレート(白)127×105、5枚
白は手触りがツルンとしてます。
シャープなデザインですが薄くて品があるので、わが家では和食で活躍してます♪

■お取扱店:ハウスグラム
 ⇒ TY スクエアプレート(グレー)各種
 ⇒ TY スクエアプレート(ホワイト)各種



1616/arita japan/スクエア/柳原照弘/有田焼/食器/シンプルモダン

■スクエアボウル(グレー) 22×19×4.5
釉薬がかかってないのでマットな質感のザラッとした手触り。
これでオーブン料理に挑戦したいです(p`・ω・´q)
※グレーはオーブン対応

■お取扱店(楽天):ハウスグラム
 ⇒ TY スクエアボウル(グレー)各種
 ⇒ TY スクエアボウル(ホワイト)各種 



1616/arita japan/パレス/柳原照弘/有田焼/食器/シンプルモダン

■パレス16cm(グレー) 2枚
こちらも釉薬がかかってないのでマットな質感のザラッとした手触りです。
花びらのようなデザインが可愛くてお料理はモチロン、
和菓子と相性抜群なのですよ(〃▽〃)b
※グレーはオーブン対応

■お取扱店(楽天):ハウスグラム
 ⇒ TY パレス(グレー)各種



今回ご紹介した他にもラウンドプレートやカップ&マグもあって、
全種類集めたくなっちゃいます(*/ω\*)

 ⇒ TY ラウンドプレート(グレー・ホワイト)各種
 ⇒ TY カップ&マグ(グレー・ホワイト)各種



1616/arita japan/パレス/柳原照弘/有田焼/食器/シンプルモダン

裏はこうなっております♪

とっても気に入ってるマットグレーなお皿ですが、
わが家の食器ってアイボリー寄りの白が多くて、
一緒に使うとちょっと色が浮いちゃうんです( ̄▽ ̄;)

と言うことで・・


1616/arita japan/パレス/スクエア/柳原照弘/有田焼/食器/シンプルモダン

グレーだけの単品使いでフルーツを盛ってみたら良い感じでした(〃艸〃)
モデルになった戴き物の宮崎産・日向夏...とっても美味しかったです。


・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュシンプル・モダン インテリア



食器の収納 〜1616/arita japan〜

新しい食器が増えると悩むのは収納場所ですよね?
不要な食器を処分して入れ替えるのがベストですが、
今回はそのまま収納しちゃいました( ̄▽ ̄;)ゞ



食器の収納/1616/arita japan/ikea/モノトーン/シンプルモダン/食器

arita japanのグレーは周りの食器からチョット浮いてますが...汗
何とか引出しの中に落ち着きました( ̄▽ ̄;)


・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!



食器の収納/arita japan/iittala/イッタラ/Teema/ティーマ/ホワイト/シンプルモダン

スクエアプレートのホワイトは出番が多そうなので、
普段使いの食器を並べてる棚に収納しました。
一番上の中央にちんまり...笑

収納してる食器はアイボリー系の白が多いですが、
違和感無く馴染んでます(〃▽〃)b


・トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け
・トラコミュ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
・トラコミュシンプルで豊かな暮らし



NTT東日本 フレッツ光メンバーズクラブ 〜ポイント利用〜

わが家のインターネット環境はNTT東日本のFLET'S光でして、
フレッツ光メンバーズクラブ(無料)に登録しています。
で、気がつくとポイントがいっぱい貯まってました(*´艸`*)

NTT回線を利用してるご家庭でしたら毎月のご請求額に応じてポイントが貯まるので、
登録しておくとお得だと思います。


■こちら⇒ NTT東日本 フレッツ光メンバーズクラブ
■こちら⇒ NTT西日本 CLUB NTT-West
※NTT西日本では別名の会員サービスがあるようです。


・トラコミュポイントマニア
・トラコミュステキに暮らす♪
・トラコミュネットサービス



フレッツ光メンバーズクラブ/ポイント交換
こちらNTT東日本 フレッツ光メンバーズクラブのトップ画面です。



FLETS光メンバーズクラブ/ポイント交換
ポイント交換の商品の中にカタログギフトが2種類、
他にも通販のニッセンがあって商品の選択肢が凄く多いのです(〃▽〃)b

今回ご紹介した 1616/arita japan が掲載されてるのは、
中央のカタログギフト(リンベル)です♪


FLETS光メンバーズクラブ/ポイント交換/カタログギフト
1つのカタログギフトでこれだけのコースがあって、
さらに同コースで食品とモノに分かれてるので膨大な商品量で、
選ぶのに何日もかかりました...笑

楽天にもリンベルがありました〜♪
■こちら⇒ リンベル 楽天市場店



欲しかった食器が貯まっていたポイントで貰えちゃって、
凄く嬉しかったです。棚ぼた〜(*´艸`*)
1616/arita japan...とっても素適な食器なので、
少しずつサイズ違いやマグも揃えていきたいと思います。

それでは最後まで見てくださってありがとうございましたε(____)з

ゆるゆる更新ですがインスタグラムを再開しました。
sh.atyou←これでやっております(〃艸〃)

Instagram



関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

18 Comments

詩杏 says...""
こんにちは~!

ステキ情報をありがとうございます(^^)
我が家もNTTなので早速登録してみようと思います!
私も白黒大好きなのですが、
最近は食器に青系が増えてきました・・・!
なかなかそれ以外を買わないようにするのは私には無理のようです(^^;)
2017.03.25 15:21 | URL | #Pnsj6K02 [edit]
ALICE says...""
(*´∇`*)/コンニチハ
私も有田焼好きです~♪
有田焼のモダンな湯呑みを持っていますがやっぱり和食器は繊細で素敵ですよね(*´ω`*)
ついこの間もこっちのローカル番組で紹介してたのでそんなに遠くないし行ってみようかな~と思ってます♪

うちもフレッツ光(こちらは西日本ですが)なので旦那ちゃんにメンバーズクラブがあるの知ってる?
て聞いたらななな何と!入ってるよと!キタ━(゚∀゚)━!
ポイントどれぐらい貯まってるの!?ってだいぶ興奮気味で旦那ちゃんの顔面5cmぐらいのとこで大声でしゃべってたら怒られましたが(笑)
そしたらこの間全部使ってしまったと・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
しかも!何かと交換とかじゃなく旅行券とか一眼レフとかの抽選券に全ポインツをですよ!?!?
なぁにぃぃぃぃいいい!?!?とわたくしおこですよヽ(`Д´)ノプンプン
だって良さそうな物なかったんだもん・・・とかほざいてるので
こんなに素敵な食器があったんですけど!ってYOUさんのブログをこれまた顔面5cmのとこで見せたら
(近すぎて見えねーよとまた怒られましたが(゚∀゚)
( ゚Å゚)ホゥ・・・で終わりました・・・チーン・・・
そうでした・・旦那ちゃんはセンスのセの字もわからないようなや~つでしたっ
でもこんな素敵アイテムがあるとわかっただけでも良かったです!
またコツコツ貯めます~情報ありがとうございます(*´ω`*)
あまりに悔しかった為コメントが長くなってしまいました~|壁|’Д’lll)アァ゛。。ゴメンナサィ・・。

2017.03.25 16:21 | URL | #- [edit]
花梨 says..."こんにちは"
和・洋・中 どのお料理にも合いそうですね。
お菓子やフルーツにもいいですね。
しかもポイントでゲットできるのはますますいいですね。

我が家もフレッツ光を使用していたのですが
一昨年 S社の光何とかに変更しました。
ネットとスマホを利用しているので割引になるとか・・・
ナンバーディスプレイが使えないのがちょっと不便ですが
割引になるのは嬉しいです。

日向夏美味しいですよね。
2017.03.25 17:50 | URL | #ndHicBQ6 [edit]
詩杏さん says...""
こんばんゎ〜

詩杏さんのご家庭もNTT回線なのですね♪
是非是非〜
知らないうちにポイントが貯まるのでお得ですよー
交換商品を選ぶのも楽しいですし(〃艸〃)

食器の青系も爽やかですよね♪
母が食器を白+青で統一していて、
その影響なのか私も好きな色合いです(〃▽〃)b
2017.03.25 20:33 | URL | #- [edit]
Maki says...""
こんばんわー

四角いプレート、前に知人宅でキッシュをのせて
出てきたときにはじめて見みまして、とても新鮮でした。
YOUさん家では和食につかってるんですね。
それもすてきそう!
それから、パレス・プレート! 何をのせてもあいそう!
直径16cmと小ぶりだから、おやつタイムに
大活躍かな (^^

2017.03.25 20:33 | URL | #EBUSheBA [edit]
ALICEさん says...""
こんばんゎ〜

有田焼とか味があって良いですよね(〃艸〃)
行ける距離なのが羨ましいです〜

ALICEさんのご家庭は西日本なのですね?
登録していたけど旦那さまが抽選券に使っちゃったとか、
コメ見て思わず笑っちゃいました(* ̄m ̄)笑
でも当たれば大きいですよー
どうかアタリますように♪

これから貯まったポイントは、
ALICEさんの好みのモノに交換できると良いですね。
結構貯まるので楽しいですよ(〃▽〃)b
2017.03.25 20:40 | URL | #- [edit]
ichan says...""
こんばんは。

こだわりが随所に。
シンプルなものは合わせやすいから良いですね。

フレッツもプロバイダーもポイント交換していません
でした。
今度、試してみます。
2017.03.25 20:46 | URL | #- [edit]
花梨さん says...""
こんばんゎ〜

とてもシンプルな食器だから何にでも合わせやすくて、
しかもタダ(〃艸〃)笑
これから少しずつ色々なサイズを揃えたいです♪

ネット回線は色々なところでお得プランがあるので、
利用環境に応じて選べますよね(〃▽〃)b
少しでもお安い方が嬉しいですし♪

日向夏、上品な甘さでとても美味しかったです♪


2017.03.25 20:49 | URL | #- [edit]
Makiさん says...""
こんばんゎ〜

スクエアプレートにキッシュ♪
絶対に似合いそう〜(〃艸〃)
わが家では和食での出番が多いけど、
シンプルだから和洋どんなお料理にも似合うと思います♪

パレス可愛いでしょ〜?
マットな質感だから甘すぎず落ち着いた可愛さなの♪
和菓子を盛り付けると妙にしっくりきます(* ̄m ̄)
2017.03.25 20:54 | URL | #- [edit]
ichanさん says...""
こんばんゎ〜

お気に入りの食器が増えると使うのが楽しくて(〃艸〃)
無駄にテンションが上がっちゃいます..笑

フレッツ光を利用されているなら、
登録するとポイントが貯まってお得ですよ(〃▽〃)b
是非是非〜♪
2017.03.25 20:58 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは~

ポイントで本当に欲しかったものがもらえるなんて
ラッキーですね!
フレッツ光のメンバーズクラブ?
我が家もそうだったかな・・・?
と思ったら違ってました( ̄▽ ̄)

オーブンに使えるとお料理が
楽しくなりそうですね。
2017.03.25 22:33 | URL | #- [edit]
まりりん says...""
こんばんは

確か我が家もフレッツ光だわ〜
そんなメンバーズクラブがあったんですね
知らなかったです
明日にでも調べてみようっと

ポイント交換で好きな食器と交換できて良かったですね
有田焼でそういう食器があるとは知らなかったです

NTT西日本はどうなってるかなあ〜
2017.03.25 22:58 | URL | #- [edit]
flower・aromaさん says...""
こんばんゎ〜

まさか欲しかった食器がポイントで貰えると思っていなかったので、
本当に嬉しかったです(〃艸〃)ラッキ〜
フレッツ光のメンバーズクラブは登録したまま放置しちゃって、
気がついたらポイントがいっぱい貯まってました(笑)

うちのパパさんグラタンとかラザニア系が好きなので、
この食器で作ってみようと思います(〃▽〃)b
2017.03.26 01:05 | URL | #- [edit]
まりりんさん says...""
こんばんゎ〜

まりりんさんのおうちもフレッツ光なのね?
登録すると黙っていてもポイントが貯まっていくのでお得ですよー
東日本と西日本、交換内容が違うかも?ですが・・
時間のあるときにでも調べてみてくださいね(〃▽〃)b

欲しかった食器が交換商品にあったので本当に嬉しくて〜
ちょっとモダンな有田焼、とっても使いやすいです♪
2017.03.26 01:10 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
食器綺麗にそろえたいって願望はあるのになかなか…(^-^;
ほんと素敵ですぅ~!
収納の仕方も気持ちいいし~♪
お食事も片付けも楽しくさせてくれますねんw
2017.03.26 08:55 | URL | #yl2HcnkM [edit]
♪YOU♪さん says...""
こんばんゎ〜

うちもね、食器がバラバラなの(*/ω\*)
少しだけ揃えたんだけど、まだまだ揃ってなくて・・
収納褒めてくれてありがとですo(〃▽〃)o
ホントは使わない食器とか整理したいのだけど、
思いオチリが上がらないです(笑)
2017.03.26 21:18 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
本当にオシャレで可愛い食器ですねヽ(*>∇<)ノ
スクエアーはカッコイイですし、お花はとってもキュートですね( *´꒳`*)

グレーがまたいいですね(´▽`*)

YOUさんが、どんなお料理にお使いになるのかとっても楽しみです(❁´ω`❁)

2017.03.27 07:31 | URL | #- [edit]
あーにゃんさん says...""
こんばんゎ〜

シンプルだけど素適な食器ですよね(〃艸〃)
↑自画自賛しちゃってるし...笑

どんなお料理にも似合うから使うのが楽しくて♪
ただ問題は、私のお料理の腕が追いつかないとこです(笑)
お皿でごまかしちゃう?(* ̄m ̄)
2017.03.27 20:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/345-649a089c
該当の記事は見つかりませんでした。