SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

食器とカトラリー、わが家の収納方法と愛用品♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



前回の続きです。

キッチン繋がりと言うことで、
今回は食器とカトラリーの収納と愛用の食器をご紹介したいと思います。
最近流行のステキな食器は殆どありませんが(*/ω\*)汗

[前回の記事]
 >> 食器棚・冷蔵庫内の収納と、ラベルの張替え 2017/4/21


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*キッチン



キッチン/キッチン収納/リクシル/リシェル/モノトーンインテリア/白黒インテリア

キッチン背面のカウンターとトールキャビネットは、リクシルのリシェルです。

食器はトールキャビネットの向かって右側に収納(〃▽〃)b
※左側は食品庫として使ってます。

カトラリーは2箇所に分けてまして、
トールキャビネットと、
利用頻度の多いものはカウンターの引出しに収納してます。


・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュマイホーム、我が家



食器の収納方法

以前ご紹介したときから殆ど変わってないのですが、
まとめ的に見て頂けると嬉しいです(*/ω\*)

[関連記事]
 >> シンプルモダンな食器・1616/arita japan 〜フレッツ光のポイント交換で〜2017/3/25
 >> 食器の収納一挙公開です。〜100均の白黒グッズで可愛く収納〜2016/3/31
 >> 食器棚をお片付け2. 食器の収納と愛用品2015/5/5



キッチン収納/食器収納/食器棚収納/iittala/収納方法/収納/北欧食器

キャビネットの窓部分は下にスライド出来まして、
ワンアクションで取り出せるので普段使いの食器を収納してます。
※引出しにはカトラリーを収納♪

ご飯茶わんとお椀は下の引出しに収納してますが、
ここにある食器でほぼ事足りちゃってます(〃艸〃)

⬇愛用の食器




・トラコミュ北欧雑貨
・トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
・トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



■1番目の引出し
キッチン収納/食器収納/モノトーン/白黒インテリア/収納方法/収納

ここにボウルとフリーカップをまとめて収納してます。

お味噌汁は右下のお椀、スープは左下のフリーカップ、
ご飯・丼もの・麺類は中央に並んでるボウルを使ってます。
ニトリのボーンチャイナ軽くて使いやすいのです。
お値段以上(〃艸〃)笑

・お椀・Francfranc→コチラ
・フリーカップ・Francfranc→コチラ
・ボウル・ニトリ→12cm16cm18cm

⬇愛用の食器



・トラコミュ9843:ニトリ
・トラコミュFrancfranc フランフラン
・トラコミュ収納・片付け



■2番目の引出し
キッチン収納/食器収納/モノトーン/白黒インテリア/収納方法/収納

ここは和風ぽい食器を集めてます。

右側の黒いフリーカップはお客様にお茶を出すときに使用。
その上は何とか焼きのビアカップで泡がきめ細かくなるらしいです。
何焼きだっけσ( ̄^ ̄)?
右から3列目中央の白い小鉢はゴマを刷るのによく使います。


⬇愛用の食器



・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュシンプル・モダン インテリア



■3番目の引出し
キッチン収納/ステンレス鍋/ジオプロダクト/大皿/土鍋/収納/モノトーンインテリア

1番下の引出しです。
ここの引出しは高さがあるので大皿(27cm・30cm)と、
キッチンに収納しきれなかった大きなお鍋と土鍋を収納してます。

お鍋は14年選手のジオ・プロダクトです。
7層構造のステンレス鍋ですが国内メーカーなのでお値段が良心的で、
15年保証も付いてます(〃艸〃)

お取扱店:日本テレフォンショッピング
 >> ジオ・プロダクト GEO サイズ各種


・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨
・トラコミュ食器棚みせて~♪



カトラリーの収納

入居当初は1箇所にまとめていたカトラリーですが、
よく使うカトラリーが少しずつカウンターの引出しに移動しちゃって、
現在は2箇所に分けて収納しています( ̄▽ ̄;)笑



キッチン収納/カトラリー/カトラリー収納/モノトーン/整理収納/キッチン雑貨

トール収納の1番上の引出しです。

いつもはセリアの白黒パッケージの割りばしを愛用してますが、
最近セリアに行ってなくてナチュラル色全開です...笑
右側の陶器のスプーンは使用してないので、
この辺は近いうちに見直してみたいと思います( ̄ー ̄)b

[関連記事]
 >> カトラリーの収納と、長く愛用するための簡単なシミ対策♪2016/1/8
 >> 迷走したカトラリー選び 〜シンプルで長く愛用できるカトラリーに出会うまで〜 2016/1/6


ステンレス18-10のカトラリーは国内産で、
LUCKY WOOD のチロルと言うシリーズです。

お取扱店:スタイルキッチン
 >> LUCKY WOOD チロル 各種

⬇愛用品



・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け



キッチン収納/カトラリー/カトラリー収納/モノトーン/整理収納/キッチン雑貨

よく利用するスプーン類はカウンターの引出しに収納してます。
頻繁に使うクリップや輪ゴムも同居中(〃艸〃)
クリップ・輪ゴム・収納グッズは100均です。


・トラコミュ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
・トラコミュスッキリさせた場所・もの
・トラコミュシンプルで豊かな暮らし


代わり映えの無い収納を何度もご紹介しちゃって、
見飽きた方はごめんなさいm(_ _;)m
コメがし難いかなぁ?と思うのでコメ欄閉じますね。
最後までお付き合いくださってありがとうございました♪

続く...Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

おサボりしていたインスタグラムを再開してます。
sh.atyou←これでやっております(〃艸〃)

Instagram
関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/354-849a8114
該当の記事は見つかりませんでした。