SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

IKEAのSKUBBで寝室の収納スッキリ〜(〃艸〃)

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



GWも終わって平常運転ですね。
連休中はどこも混雑してるので近場をチョロチョロしたり、
気になっていたラベル張替えや収納の見直しをしてました♡

先日、寝具用に新しい収納ケースを購入したので、
今回は寝室のクローゼットをご紹介したいと思います。

[関連記事]
 >> グレー系でまとめたベッドルームと愛用品のご紹介。2017/4/18



ベッドルームのクローゼット

寝室のクローゼットには寝具の替えカバー、シーツ、
タオルケット、ブランケット、スーツケースなどを収納してます。

[関連記事]
 >> 寝具類の収納をスッキリきれいにお片付け 〜使いやすいサイズの収納グッズ〜2015/12/9


寝室はベッドを置くと狭くなるかな?と思いまして、
折れ戸をやめて3枚引戸にしたのですが、
引戸は奥行きを取るんですよね(*/ω\*)
奥行きが約46cmと、
寝具類の収納には使い難いクローゼットになっちゃいました...汗

よくご質問を受けるのですが、
わが家のクローゼットで使ってる白い棚は、

MEDAS と言うシステム収納です(〃▽〃)


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*寝室
・トラコミュ住まいと暮らし



ベッドルームの収納/寝室収納/クローゼット/寝具収納/シンプル収納/モノトーン/白黒/布団カバー収納

左側全開♡ここは変化無しです。

ボクサー型の収納バッグにボックスシーツとタオルケットを、
クルクル〜っと丸めて収納してます。
※収納の仕方は関連記事にて。

[関連記事]
 >> 白黒の寝具収納と、押入れ(クローゼット) モノトーン化計画、キレイに使いやすく2015/9/21

購入店:mon・o・tone 楽天市場店



バルコロールのバスケットには雑多なモロモロと、
バンカーズボックスにはアルバムを収納しています(〃▽〃)b




・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者



枕カバーの収納/ピローカバーの収納/無印良品/ワイヤーバスケット/シンプル収納/モノトーン/白黒

先日ご紹介した、ワイヤーバスケットを使った枕カバー収納は、
少しだけ見栄えよく入れ方を替えました(*´艸`*)
↑どうでもいい情報ですね...笑

[関連記事]
 >> 無印良品週間と枕カバーの収納、プチプラで可愛いバッグとiphonケース2017/4/27


・トラコミュシンプル・モダン インテリア
・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *



ベッドルームの収納/寝室収納/クローゼット/寝具収納/シンプル収納/モノトーン/白黒/布団カバー収納/スーツケース

右側全開です( ̄  ̄)b

下にはスーツケースを、
1番上は余ったロングブーツ用の箱に小さめのブランケットを収納してます。
そして、今回新しくIKEAの収納ケースを購入して3個並べました♪
※スーツケースの牛柄はカバーです。




・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪



それでは(* ̄▽ ̄)b
全体のビフォー&アフターをご覧ください。

⬇ビフォー(改善前)
寝室収納/Before/ビフォー/改善前
※合成でつなげてます。

独身時代に使っていた茶色のトランクは、
ウォークインクローゼットに移動させました♡



⬇アフター(現在)
ベッドルームの収納/寝室収納/クローゼット/寝具収納/シンプル収納/モノトーン/白黒/布団カバー収納/スーツケース
※合成でつなげてます。

白黒化(〃艸〃)
収納に使うケースを一部替えただけですが、
収納力が格段にアップしました〜♪

・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け



IKEAの収納ケース SKUBB

増え続ける寝具類を何とかしたくて、
ネットに張り付いて探しまくりました(* ̄m ̄)

近くにIKEAが無いのでネットで買うと高上りですが、
シンプルな形に惹かれてSKUBBを5個買ってみました♡
saiz:W44×D55×H19

購入店:オンラインショップ boulee




・トラコミュイケア
・トラコミュIKEAで買ったもの
・トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



IKEA/収納ケース/SKUBB

畳まれた状態でご到着です( ̄ー ̄)b
折りたたみ式なので使わないときはコンパクトに収納できます。


・トラコミュ楽天 ショッピング
・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪



IKEA/収納ケース/SKUBB
IKEA/収納ケース/SKUBB

横と底にプレートが入るので思ったより丈夫でした♡



IKEA/収納ケース/SKUBB

チャックで口が大きく開くので出し入れも簡単♡


・トラコミュシンプルで豊かな暮らし
・トラコミュ掃除&片付け



IKEA/収納ケース/SKUBB/寝具収納/シンプル収納/モノトーン/白黒

シングルワイドのブランケット2枚、ダブルの布団カバー2枚が収まる、
余裕の収納力です(*´艸`*)


・トラコミュわが家の快適収納
・トラコミュ暮らしをつくるインテリア*



IKEA/収納ケース/SKUBB/ペット用ベッド/犬用ベッドの収納

ワンコのベッドもすっぽり♡
3個を寝具用に、2個をワンコ用に使いました。

軽くて使いやすくて収納力があってシンプル〜
他にも使いたいので近日中に買い足す予定です(〃艸〃)
それでは、
最後まで見てくださってありがとうございましたε(____)з


RoomClipはじめました♡
これでやってます→sh.atyou

インスタグラムもやってます(〃艸〃)
沢山のいいねやフォローありがとうございます♡
sh.atyou←気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

Instagram
関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

14 Comments

ichan says...""
こんばんは。

大変、計算され尽した緻密さを感じます。
真似したいものの、難しそうつ。
2017.05.09 22:12 | URL | #- [edit]
aroma says...""
こんばんは。

イケアのSKUBB良さそうですね!
出し入れしやすく使わないときは
折りたためるのがとっても実用的。
参考になります(^^)
2017.05.09 23:04 | URL | #- [edit]
ichanさん says...""
こんばんゎ〜

ここはインテリアを飾る感覚で収納しています(〃艸〃)
ちょっとだけ遊び心♡
見えない場所なので自己満ですが(*/ω\*)
2017.05.09 23:44 | URL | #- [edit]
aromaさん says...""
こんばんゎ〜

もしIKEAが行ける距離にあるなら、
店舗で買うとお安いですし一押しの収納です♡

使いやすくてお値段以上かな?思います。
使わなくなったら収納しておけますし、
折りたためるのはポイント高いですよね(〃▽〃)b
2017.05.09 23:49 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
IKEA近くにほしい~!
一回だけ九州に行ったときに寄ったことあるんだけど
かえり新幹線だったので
大きいもの買えず…(;^ω^)
ちょっと前に広島にできる予定があったのに
ダメになったみたいで~
がっくりきてますっ
うちは枕カバーとか予備なくて…
一枚を朝洗って夕方そのまま乾いたのを使うってパターンですっ
お恥ずかしい~(笑)
2017.05.10 07:35 | URL | #yl2HcnkM [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.10 08:26 | | # [edit]
まりりん says...""
こんにちは

スーツケースも白黒だーとまず目がいきました^^

余裕がある収納ですよね
色々と探したり取り出したりが簡単そうです
理想の収納の形だわ~

IKEAは1度行ったけど・・・広すぎて・・・
足が疲れたことしか記憶にない(笑)
娘はまた行きたいって言ってるけど~
2017.05.10 15:05 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さん says...""
こんばんゎ〜

ゆうちゃん地域にもIKEA無かったのね?
旅行先とかで行けても、
確かに大きなお買い物はできないし(il`・ω・´;)
広島に出来る予定が無くなっちゃったは悲しい〜

私のとこもIKEAが無くて、
ネット代行で買うとお高いお買い物になっちゃいます...泣
海を越えるから送料も高くて(o;TωT)o"

枕カバー、1枚をフル回転♡
本当はモノを増やさないで、そう言うのが理想なの〜
なのに可愛いの見るとつい買っちゃって(*/ω\*)反省。

2017.05.10 20:21 | URL | #- [edit]
鍵コメAさん says...""
こんばんゎ〜

ここの収納は開けたときに可愛くしたくて、
ちょっとだけ頑張ってみたんです(〃艸〃)自己満の世界w
シーツとかカバーを取り替えるのって苦手なので、
少しでもテンション上げたくて〜
で、無駄に何度も開け閉めしてます(* ̄m ̄)笑

コメありがとうございます♪
2017.05.10 20:25 | URL | #- [edit]
まりりんさん says...""
こんばんゎ〜

牛さん柄のスーツケースカバー可愛いでしょ(〃艸〃)
白黒〜(笑)

ベッド2台分のシーツとカバー交換が結構面倒で...笑
少しでも使いやすく&テンションが上がるようにと思って、
ちょっとだけ頑張って可愛く収納しました〜♪

IKEAに行ったことがあるの羨ましいです♡いいなぁ。
店内そんなに広いのですね?
いつか歩きやすい靴を履いて挑戦してみたいですd( ̄  ̄)
⬆登山じゃないし〜(笑)
2017.05.10 20:36 | URL | #- [edit]
ALICE says...""
こんばんわ(*´ω`*)

SKUBB前回IKEAに行った時に買おうかすっごい悩んだんですけど
結局買わなかったんですよね~;;
やっぱ買えば良かった・・・(´;ω;`)

ルームクリップ登録してみました♪
こんなのあったんですね~!全然知らなかった!
見る専門ですが楽しいですね♪
2017.05.11 00:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.11 00:37 | | # [edit]
ALICEさん says...""
こんばんゎ〜

SKUBB本当に使いやすくて、
また追加ポチしちゃいました〜(〃艸〃)笑
今度IKEAへ行くことがあれば是非是非♪

RoomClipかなり前から気になっていて、
かなり出遅れてのデビューになっちゃいました(*/ω\*)
フォローどうもありがと〜
igと重複ですがヨロシクです(〃▽〃)

2017.05.11 19:01 | URL | #- [edit]
鍵コメM(?)さん says...""
こんばんゎ〜

ずーっと気になっていたのでコメとっても嬉しいです(〃艸〃)
ご報告ありがとうございます♡
そして苦戦のデビューおめでとうございます♡
これからも仲良くしてくださいね(〃▽〃)
2017.05.11 19:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/358-8f007310
該当の記事は見つかりませんでした。