SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

収納部屋(納戸)の引出し収納を初公開と、ラミネーターの収納方法♡

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



お部屋を少しでもスッキリさせたくて、
お家を建てるとき、
リビングの奥に小さな収納部屋を用意しました(〃▽〃)

今回は、
収納部屋のチョット乱雑な引出しの中身を初公開と、
最近ハンドメイドに凝ってまして(*σ・ω・`*)
工作用に購入したラミネーターの収納方法をご紹介したいと思います。



リビング/リビング奥の収納/リビングから見る収納部屋/海外インテリア/モノトーンインテリア/白黒

リビングの右奥に見えるのが収納部屋(納戸)でして、
窓の無いお部屋なのでとっても暗いです(il`・ω・´;)

・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会<総合>
・トラコミュweb内覧会*収納・クローゼット♪



無印良品と100均グッズで整えた収納スペース

収納部屋は約1.3畳の小さなスペースに、
MEDASと言うシステム収納をL字型に配置してもらいました。



収納部屋/納戸/クローゼット/無印良品の収納/ファイルボックス/PPケース/白黒/手作りラベル/シンプル収納/モノトーン

1番下に並べてるPPケースの隙間は、
上の棚板の支えが邪魔でピタッとくっつけられなくて。
棚板を1段上げれば良いのですが面倒なのでこのまま〜(笑)
大雑把なO型です(* ̄m ̄)




・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者



収納部屋/納戸/クローゼット/無印良品の収納/ファイルボックス/PPケース/白黒/手作りラベル/シンプル収納/モノトーン

狭い場所なので右側を撮るのが大変でして。
何とか頑張って、これが限界でした(il`・ω・´;)

L字型に配置された棚(MEDAS)に、
無印良品のファイルボックスPP収納ケースを並べてます♡


・トラコミュ無印PPケースを使った収納
・トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -



無印良品/ファイルボックス/ラベル/手作りラベル/収納

厚紙で作ったラベルが傷んできたので作り直しました。
ラミネート加工をして定番のクリップ留めです♡

ファイルボックスには取説やタップ類、
インテリアやパソコン関係の本を収納しています。


・トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
・トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *



収納部屋/クローゼット/納戸/収納棚/洋書

収納部屋全体のお写真は数日前に撮りましたが、
今日ちょっとだけ模様替えをしまして、
棚の空いたスペースはこうなりました(〃艸〃)




・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪


前置きが長くなりましたが、
空きスペース下に並べたPPケースの中をご紹介したいと思います。

ここは使いやすいように収納しただけなので、
綺麗な収納とは言えないです(*/ω\*)汗


■上から1番目
無印良品の収納/PPケース/ステーショナリーの収納/工具収納/シンプル収納

右から、工具、ピン&ビス、クリップ

収納や仕切りに使ってるのは全て100均商品です( ̄  ̄)b
特にダイソーの粘土ケースは大活躍しております♡
画鋲やビス関係は小瓶に種類ごと分けました。


・トラコミュ100円ショップ
・トラコミュ100円ショップ L O V E



■上から2番目
無印良品の収納/PPケース/ステーショナリーの収納/梱包用テープの収納/シンプル収納

右から、梱包用テープ&DIY用品、ソーイングセット&はぎれ、ステーショナリー。
ここはゴチャゴチャ〜(≡ε≡;)見直し対象です。





■上から3番目
無印良品の収納/PPケース/ステーショナリーの収納/工具収納/シンプル収納

右から工具、電池&コードクリップ、ステーショナリー。
赤いスティックノリが嫌〜(*/ω\*)



■上から4番目
無印良品の収納/PPケース/裁縫道具の収納/ハンドメイド用品の収納/シンプル収納

右から、古新聞用の袋&お仕事用の封筒、ソーイング関係、ハンドメイド関係。

こうして改めて見ると、
改善余地がいっぱいの収納ですね( ̄▽ ̄;)笑
ここは殆ど放置状態だったので、
これから少しずつ見直して行きたいと思います。


・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け



収納部屋/納戸/クローゼット/段ボールゴミの保管方法/無印良品の収納/PPケース

予断ですが。
壁とPP収納ケースの隙間には回収日待ちの段ボールが、
畳まれて収納されております(* ̄m ̄)


・トラコミュシンプルで豊かな暮らし
・トラコミュわが家の快適収納



続きまして、
ラミネーターの収納をご紹介したいと思います。



ラミネーターの収納方法

ここ数年ラミネーターが欲しくて欲しくて。
でも、無くて困るモノでもないですし贅沢品だし〜
と我慢していたのですが、とうとう買っちゃいました(〃艸〃)


・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪


ラミネーター/ラミネート/アイリスオーヤマ/A3対応ラミネーター

アイリスオーヤマのA3対応、ラミネート用紙(A3)のセットをポチ♡
黄色のシールが派手すぎて許せませんが...笑
見栄えはどうでも良くて、4本ローラーの1番安いのを買いました♡

2本ローラーの安いタイプと悩みましたが、
4本だと反りが無いようで、
口コミを見て巻込みのトラブルの少ないコチラにしました。

購入店:オフィス文具堂

⬆左が単品、右がラミネート用紙(A3)のセットです。



ラミネーターの収納/箱のリメイク/白黒

収納場所は決めて購入したのですがケースをどうしよう?と言うことで、
入っていた段ボールを包装紙でラッピング(* ̄m ̄)笑
凄い雑だけど、A3のラミネートフィルムも収まってスッキリです。

本日、IKEAのSKUBBを追加購入しまして、
SUKBBが届いたら箱を替えようと思います♡

[関連記事] >> IKEAのSKUBBで寝室の収納スッキリ〜(〃艸〃) 2017/5/9

購入店:オンラインショップ boulee




収納部屋/納戸/クローゼット/ラミネーターの収納/防災グッズの収納

先程もご紹介した収納部屋に鎮座しております(*´艸`*)
重たいので上に収納するのはどうかな?と思いましたが、
頻繁に使うものでもないのでココを定位置にしました♡

因みに、1番上にあるリュックの中身は防災グッズです。
ご紹介の機会の逃したまま収納されております(笑)

購入店:Herakles



・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュステキに暮らす♪


先日から新しい牛乳パックのカバーを工作中で、
底付きのnewが完成しました♡
近日中に無料配布する予定です(* ̄▽ ̄)b
それでは、
長々とお付き合いくださってありがとうございましたε(____)з


RoomClipはじめました♡
これでやってます→sh.atyou

インスタグラムもやってます(〃艸〃)
沢山のいいねやフォローありがとうございます♡
sh.atyou←気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

Instagram

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

12 Comments

ALICE says...""
こんばんわ~(*´ω`*)

収納ケースの中まで綺麗って凄いです♪♪
うちはまだそのレベルまで到達できてないです(´・ω・`)
というか、収納場所を作ってみたものの入れる物がそんなになかったっていう・・・(笑)

ラミネーターはうちでも大活躍しています♪
ゆうさんのミルクカバーもラミネーターでしっかり加工してあるので
まだまだ使えます(≧▽≦)
でも新作も、もちろんありがた~く使わせて頂きます(*ノω・*)テヘ
2017.05.12 00:32 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
オフィスの書庫みたいな感じで~
こういうモノクロ&キチっとしたのいい~(●^o^●)
あこがれですね~w
小屋裏をこんな感じにできたらなぁっと
ずっと妄想してるだけどなかなか…(;^ω^)
YOUちゃぁん
手伝ってくださぁい!!!
収納アドバイザーとしてっw
近くだったら絶対呼んでるっ(笑)
2017.05.12 10:11 | URL | #yl2HcnkM [edit]
あーにゃん says...""
納戸なのに、なんて綺麗で、オシャレなんでしょう(*´艸`*)
ここに住みたいくらい整理整頓されていますね(❁´ω`❁)
YOUさんは、あまりストックをされないですか?
私の家は狭小すぎて、納戸やパントリーがなくて、何もストックできないのです・゚・(。>д<。)・゚・
YOUさんのお家って本当にスッキリされていて素敵です(o´艸`)

ラミネート!!
私もほしいと思いつつ、必需品じゃないから・・・と思っていたので、YOUさんのレポを参考にさせて頂きたいです.゚+.(´∀`*).+゚.
2017.05.12 11:02 | URL | #- [edit]
ALICEさん says...""
こんにちゎ〜

引出しの中を綺麗と言って貰えて恐縮です。
まだ改善の余地がいっぱいでお恥ずかしい〜(*/ω\*)

収納するモノが無いって理想ですよね♪
わが家は気がついたらモノが増えちゃって..汗
一度、断捨離しなくちゃ〜って思ってます。

ラミネーターがあると凄い便利よね(*´艸`*)
もっと早く買ってれば良かったわぁ。
前作のミルクカバーも使ってくれて嬉しいです♡
ホントにどうもありがと〜
2017.05.12 16:24 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さん says...""
こんにちゎ〜

そうそうゆうちゃん邸の小屋裏〜♡
初めて見たときは衝撃的でした(〃艸〃)
お篭り出来るお部屋・・・
私もあんなお部屋が欲しかった〜

近かったら飛んで行くのに ....(((o* ̄  ̄)o スタタタタ
一緒にワイワイ言いながら収納とかするのって、
凄い楽しそうo(〃▽〃)o
2017.05.12 16:27 | URL | #- [edit]
あーにゃんさん says...""
こんにちゎ〜

お洒落だなんて(*/ω\*)どうもありがとう〜
気がついたらモノがいっぱいになっていて、
GWに慌てて整理しました(笑)

ストック品はそれなりにあるんですよ(〃▽〃)b
でも決められた場所に入りきるだけ買うようにしてます。
特価品とか見ると後ろ髪引かれるけど(笑)
納戸やパントリーが無いと、
色々と工夫しないと大変ですよね... 汗

ラミネーターね、もっと早く買えば良かったです(〃艸〃)
早速ラベルを作ったりフル回転で使ってます♡
予熱時間も短くて、トラブルも無く、使い方も簡単で、
もし購入の予定があるなら、これおすすめですよ〜
2017.05.12 16:39 | URL | #- [edit]
まりりん says...""
どこがごちゃごちゃしてるの?
えっどこ?

とてもキレイに収納されてますよ〜
YOUさんが見るとまだまだ改善するところがあるのですね

そのうち整理しようと言って…
引っ越して2年近くが経とうとしてます(笑)
2017.05.12 17:27 | URL | #- [edit]
まりりんさん says...""
こんばんゎ〜

よく見るとね。
ほら、ゴチャッとしてるでしょ?(* ̄m ̄)笑

そのうち整理しようと思って2年近く・・
今回ご紹介した収納部屋も似たような感じなんですよ。
1年前にやっと収納ケースを買い揃えて、
でも中身は適当なまま更に1年放置してました〜(笑)
引っ越しから3年かかってまだ未完成です( ̄▽ ̄;)
2017.05.12 18:44 | URL | #- [edit]
ichan says...""
こんばんは。

流石にYOUさん、自分の見立てでは今後改善すべき
点は見つかりません。
我が家もYOUさんの手にかかると激変しそうです。
2017.05.12 20:29 | URL | #- [edit]
ichanさん says...""
こんばんゎ〜

ご紹介したケースの引出しは適当に収納してるので、
褒めて頂けるとお恥ずかしくて〜(*/ω\*)
どうもありがとうございます♪
少しずつ頑張らねば(〃艸〃)⬅やる気満々...笑
2017.05.12 20:56 | URL | #- [edit]
aroma says...""
こんばんは~

納戸があると日用品をしまうことができて
リビングとかスッキリできていいですね!
でも、もし我が家に納戸があればなんでもかんでも
押し込めるだけでごちゃごちゃしていると思います。
YOUさんだから納戸もきれいなのよね~
みていてほれぼれしちゃいます(^^)

ラミネーター買ったんですね?
かっこよくいろいろ使えそうですね!
2017.05.13 00:02 | URL | #- [edit]
aromaさん says...""
おはようございます♪

キレイと言ってもらえると嬉しいです(〃艸〃)
どうもありがと〜♡
ここはリビングから見える場所なので、
一応見えても大丈夫な感じにしてみました。
お客さまが来てるときに開けることもあるので(〃▽〃)b
⬆来客が多いんです...汗

ラミネーターやっと買いました♡
もっと早く買えば良かったと思うくらい活躍しています。

2017.05.13 10:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/359-df533091
該当の記事は見つかりませんでした。