SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

食器収納のアフターと、食品・飲料の収納方法

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



先日食器の収納をご紹介したばかりですが、
新しい食器が増えまして♡一部見直しをしました。

今回は食器収納のアフターと、
食品・飲料などのストック品の収納をご紹介したいと思います。
モノトーンで統一しているわが家ですが、
食品ストックの収納は一目で在庫が分かるようにしているので、
とってもカラフルです(* ̄m ̄)笑



キッチン/kitchen/リクシルキッチン/ホワイトキッチン/アイランドキッチン/シンプルキッチン/モノトーンインテリア/白黒インテリア

キッチンの背面にあるトールキャビネット♡
右側を食器棚、左側を食品庫として使ってます(〃▽〃)b


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*キッチン



食器収納の一部見直し

最近は焼き物に凝ってまして、
食器は1616/arita japanHASAMIで揃えたいなぁ♡と考えていたのですが。
GLADDのSALE情報の誘惑に負けちゃいまして(*/ω\*)

[関連記事]
 >> 食器とカトラリー、わが家の収納方法と愛用品♪4/24
 >> 食器棚・冷蔵庫内の収納と、ラベルの張替え4/21



designl etters/デザインレターズ/食器/マグカップ/プレート/シンプルモダン/北欧雑貨

デザインレターズのマグとプレートを買っちゃいました(il`・ω・´;)
30%オフだったんです...汗


・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪
・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *



食器の収納/トールキャビネット/キャビネット収納/食器棚/キッチン収納/シンプル収納/designletters/iittala/100均

いきなりアフターで失礼しますm(_ _;)m


・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨



キャビネット収納/食器棚/designletters/セラックス/100均/スクエアボックス

上の方に置いていた100均のワイヤーバスケットを排除して、
セラックスとデザレタのマグで飾ってみました♡


・トラコミュ食器棚みせて~♪
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪



食器棚/キャビネット収納/プレートの収納/奥行きのある収納/1616 arita/Francfranc

奥行きのある棚なので、
小皿は奥と手前に2列で収納しています。

お取扱:esprit lifestyle store




・トラコミュ北欧雑貨
・トラコミュキッチン雑貨・食器
・トラコミュキッチン



食器棚/キャビネット収納/プレートの収納/奥行きのある収納/グラスの収納/マグカップの収納/designletters/iittala

マグとグラス類は3列で収納♡




・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪



食器棚/キャビネット収納/プレートの収納/奥行きのある収納/グラスの収納/マグカップの収納/designletters/iittala

左奥にデザレタのプレートを収納しました。

奥は無印良品のアクリル仕切棚を使って2段に♡
手前のプレートは奥の食器を取り出しやすくするため、
高さを抑えてます(〃▽〃)b


その他の食器➡iittala ティーマ 各種


・トラコミュマイホーム、我が家
・トラコミュweb内覧会*収納・クローゼット♪



おまけ
食器棚/食器の収納/ボウルの収納/100均収納/ワイヤーバスケット/シンプル収納

棚の上にあった白いワイヤーカゴはコチラに移動♡
黒から白にチェンジして爽やか〜(*´艸`*)


・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者



食品・飲料・ストック、わが家の収納方法

食品ストックはサッと使えるように、
在庫がひと目で分かるように、
目隠しも何もなくとってもカラフルです(* ̄m ̄)笑

1段目は殆ど空っぽ状態なので飛ばしまして、
2段目からご紹介したいと思います♡


■2段目
食品庫/食品ストックの収納/引出し収納/食品買い置き/100均収納/メイクボックス

カラフル〜♡
ここはレトルト関係とお茶のストックを収納。

細々したモノはサッと使えるように袋から出して並べてます。
全てダイソーの積重ねOKなボックスで整理 d( ̄  ̄)
収納するモノによって配列を変更できて便利です。


・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!



■3段目
食品庫/食品ストックの収納/乾物の収納/引出し収納/食品買い置き/ニトリ ブラン/無印良品 ワイヤーバスケット

ここもカラフル〜♡
ここは乾物関係を収納しています。
ニトリのブランと無印良品のワイヤーバスケットで整理。
カップ麺は好きくないのですがパパさんの希望で買い置きしてます。

・麺類はキャンドゥのスライダーパックに入れてパスタ、そば、素麺と種類ごとに収納。(写真右上)
・切り餅はキャンドゥの巾着に入れて。(写真左下)
・おふはダイソーのガラス容器に保管。(写真右上)


・トラコミュシンプルで豊かな暮らし
・トラコミュわが家の快適収納



■4段目
食品庫/缶ビールの収納/ボトルの収納/無印良品 ファイルボックス/自作ラベル/シンプル収納

ガラ〜ン・・
たまたまストックを切らしてますが( ̄▽ ̄;)
ここはビールやお酒・ワインなど飲料関係のストックと、
空いたミルクカバーとウォーターボトルを収納しています。
最近作ってないですが梅酒を作る瓶も収納中♡
[関連記事] >> 牛乳パックのカバー☆MILK☆ジュース類のカバー 素材の無料配布です(*´艸`*)

深さがある引出しなので、
無印良品のファイルボックスが活躍しています。

お取扱:お茶専門店 Baby Leaf

コチラまだグレーと白の在庫がありました。


・トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け
・トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


以上、わが家の食品庫でした。
調味料関係のストックはキッチンの後ろにあるカウンターに、
開封したものは冷蔵庫の野菜室に収納してます。
次回ご紹介しますね(〃▽〃)b

うちのパパさん食品庫を開けて見るのが好きらしく、
よく開けて覗いてます(笑)
一緒に買い出しに行ったときは、
たま〜にだけど食品庫に片付けてくれるときがあって、
とても助かります(〃艸〃)
入れ方は逆さだったりしますが...笑



それでは、
最後までお付き合いくださってありがとうございましたε(____)з

RoomClipはじめました♡
これでやってます→sh.atyou

インスタグラムもやってます(〃艸〃)
沢山のいいねやフォローありがとうございます♡
sh.atyou←気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

Instagram

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

12 Comments

ichan says...""
こんばんは。

焼き物の世界にはまると底なしの予感。
でも、声援します。

栃木県は益子焼、隣県の茨城県は笠間焼。
時折、陶器市などに顔を出していますが、
著名な作家の作品ともなると手を出せません。
2017.05.15 22:11 | URL | #- [edit]
aroma says...""
こんばんは〜

食品庫があると便利ですね。
ダイソーやニトリ・無印などを使って
上手に収納ですね。
ウチの引き出しはごちゃついていて
なんとかしたいと思っているので
とっても興味深く見せてもらってます(^^)
2017.05.16 01:01 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
ほんとすごすぎますっ
圧巻ですっ<m(__)m>
この画像は絶対きれい好きなおっさんには見せられませんっ(笑)
多分大興奮して
こういう感じにして~って言うだろうなぁ~
(うちのおっさんは気になるくせにスルーだからまだ助かってるけどぉ~)
質問っ!
こういう感じにしようと思ったら
あらかじめ寸法計ってからとりかかればいいのかなぁ~
最初のとりかかりがわかんないっ(;^ω^)
2017.05.16 08:44 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ALICE says...""
こんにちわ(*´ω`*)
デザレタ私も欲しいんです!いいな~(≧▽≦)
でも旦那氏からこれ以上食器を増やすな!
と、キツ~く言われておりまして・・・
まぁ、聞かないんですけど(笑)
ホント真っ白でキレ~イ♪こんな風にしたいと思っているのに
陶器市で柄物ばかり買ってきてしまうっていう(¯―¯٥)
2017.05.16 09:16 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
(*/ω\*)キャー!!
食器棚の中まで、本当にいつ見てもスッキリと綺麗ですねヽ(*>∇<)ノ
私もYOUさんのお家みたいにしたいです!!
こんなにオシャレでスッキリしたお家に住めたらいいなぁと思っちゃいます(o´艸`)
ストックまでこんなに綺麗なんて・・・そこから私も見習いたいと思います(❁´ω`❁)
あぁん、本当に素敵~(*´Δ`*)
2017.05.16 10:20 | URL | #- [edit]
まりりん says...""
こんにちは

波佐見焼は、いつのまにかHASAMIという人気ブランドになってしまいましたね
高速で2時間もかからずに行けるので、いつか窯元巡りをしようと思ってます
でも実物を見るとつい財布の紐が緩むかしら^^

食品庫まで白黒だったらびっくりするとこでした(笑)
カラフルと言ってもきちんと整理されてるから、ごちゃつき感がないですよね
ご主人、食品庫の食料を見ると安心するのかしら
何か可愛いですね^^
2017.05.16 13:59 | URL | #- [edit]
ichanさん says...""
こんばんゎ〜

焼き物は全然詳しくないのですが、
昔から興味があったんです(〃艸〃)
どちらかと言えば自分で焼いてみたい方で...笑

確かにハマったら底なしですよね?
そこまでは手が出ないので、
普段のお料理に使えるものを揃えていきたいです♡
陶器市とか行ってみたいなぁ〜
2017.05.16 19:23 | URL | #- [edit]
aromaさん says...""
こんばんゎ〜

食器をそんなに多く持っていなかったので、
キャビネットの半分を食品庫に使っちゃいました(〃艸〃)
引っ越したころは確かニトリの収納ボックスで整理してたような・・
少しずつ改良して今の形に落ち着きました♡
もう1年くらいこのスタイルなので、
今の形がわが家には合ってるみたいです。

aromaさんは手探り状態なのですね?
収納方法が決まったら記事のご報告楽しみにしてます(〃▽〃)b

2017.05.16 19:32 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さん says...""
こんばんゎ〜

わぁ♡どうもありがとう(〃艸〃)
ちょっと見た目はカラフルだけど...笑
一目で在庫が分かるので気に入ってます♡

そして、キレイ好きな旦那さま羨ましいです(*´艸`*)
きっと散らかしたりしないんだろうなぁ。

収納は予め寸法を測ってグッズを探すこともあるけど、
使えそうな収納グッズを見つけると何個か買って置いて、
それを収納に使うことが多いです。
なので使い難くて後日別のモノを探すこともあります〜(笑)

とっかかりが見つかれば収納が上手くいきそうですね♪
是非頑張ってみて〜(〃▽〃)b
2017.05.16 19:55 | URL | #- [edit]
ALICEさん says...""
こんばんゎ〜

デザレタ大好きで(*´艸`*)
バーゲンの誘惑に負けて買っちゃいました(笑)
でも焼き物系の食器の方が長く使えると思います。
お婆ちゃんになってデザレタはね...( ̄▽ ̄;)w

柄物の食器もステキですよね♡
わが家も柄物に挑戦したいけど勇気がなくて。
結局無難な無地系になっちゃって。
あ、今回はアルファベットだけど...笑
2017.05.16 19:59 | URL | #- [edit]
あーにゃんさん says...""
こんばんゎ〜

食器収納は間違い探しのレベルだけど、
ちょっとだけリニューアルしてみました♡
どうもありがとう〜
こんなに褒められると照れちゃいます(*/ω\*)笑

食品収納はちょっとカラフルだけど、
ひと目で分かるから気に入ってます〜(〃艸〃)

2017.05.16 20:04 | URL | #- [edit]
まりりんさん says...""
こんばんゎ〜

焼き物って和のイメージが強かったけど、
HASAMIとかaritaなんて横文字で呼ばれるようになってから、
洋食にも合うモダンなデザインになりましたよね(〃▽〃)

私、陶芸を習いたくて電話帳を探しまくったことがあるんですよ(笑)
窯元とか興味津々です。
車で行ける距離にあるのって羨ましいなぁ♡

確かに食品庫も白黒だったらビックリですよね(* ̄m ̄)
何を食べてるんだろ〜って。
イカスミとか?...笑

2017.05.16 20:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/363-cafc71a5
該当の記事は見つかりませんでした。