SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

調味料・保存容器・キッチン雑貨・愛犬フードの収納と愛用品

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



先日キッチン収納をご紹介しましたが、
今回はキッチンの後ろ、
キッチンカウンターの収納をご紹介したいと思います。


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会<総合>
・トラコミュWEB内覧会*キッチン



キッチンカウンター/キッチン背面カウンター/キッチン収納/リクシルキッチン/ホワイトキッチン/カウンター収納

右側のカトラリー収納とゴミ箱スペースは既にご紹介しているので、
左側と中央下の引出しをご紹介させてください♡

[関連記事]
 >>キッチンのカウンター下にピッタリなゴミ箱と、愛用中のゴミ箱たち 4/5
 >>食器とカトラリー、わが家の収納方法と愛用品♪ 4/24
 >>キッチン収納の全て 〜収納方法 スッキリ見える工夫と愛用品〜 5/1
 >>食器収納のアフターと、食品・飲料の収納方法 5/15



キッチンカウンターの収納公開です

ここは以前ご紹介してからかなり経ってまして、
少しずつ使いやすく変化させてますが、
見た目があまり綺麗ではないので(*/ω\*)恥ずかし〜

よく収納グッズや愛用品に関するお問い合わせを頂くので、
この場をお借りして一緒にご紹介したいと思います♡



■■■1段目■■■
キッチン収納/引出し収納/ランチマットの収納/キッチン雑貨の収納/スライダーバッグ/白黒/モノトーン

1番上は左側にリクシル純正の仕切トレーが付いてましたが、
マット類を収納しかったので外しちゃいました(*´艸`*)

■左側➡ランチマットとフルーツ用トレイを収納
■右側➡100均のスライダーバッグや水切り袋のストックを収納



スライダーバッグ/ ストレージバッグ/storage bag/水切り袋/キッチン雑貨/100均/白黒/モノトーン

■白&黒のサイズ違いのストレージケースと水切り袋➡ダイソー
■大きなスライダーバッグ➡キャンドゥ


・トラコミュ100円ショップ
・トラコミュ100円ショップ*白黒限定*
・トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!



ランチマット/プレースマット/白黒/モノトーン/monotone

白と黒のプレースマットはサッと拭けてとても便利(〃▽〃)b
色々なシーンで出番が多いです。

購入店:mon・o・tone 楽天市場店



・トラコミュweb内覧会*収納・クローゼット♪
・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュマイホーム、我が家



■■■2段目■■■
キッチン収納/無印 保存容器/保存容器の収納/ニトリ 保存容器/保存容器の収納/シンプル収納/白黒/モノトーン

保存容器をまとめて収納♡
冷蔵庫でお仕事中の容器もあるので増えたり減ったりしています...笑
手前の白いキャニスターは中身が殆ど空っぽでして( ̄▽ ̄;)
近いうちに見直しを考えています。


キッチン雑貨/保存容器/無印良品 保存容器/ニトリ キャニスター/Floyd DELI CUP/フロイド デリカップ/白黒/モノトーン

■右➡無印良品のバルブ付き密閉ホーロー保存容器バルブ付き密閉保存容器です
■左➡ニトリのガラスキャニスター(色違いあり)
■中➡Floydのデリカップ、SサイズとLサイズです。

購入店:plywood キッチン・インテリア雑貨



・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュシンプル・モダン インテリア



■■■3段目■■■
キッチン収納/IKEA 収納ケース/なべ敷き/ティータオル/収納/シンプル収納/白黒/モノトーン

収納に使ってるのはIKEAのVARIERAとKUGGISです。



・トラコミュイケア
・トラコミュIKEAで買ったもの


■上左から➡ヨーグルトキット、ティータオル、なべ敷き
■下左から➡自作のカバー類、メラミンスポンジのストック、おろし器





キッチン雑貨/なべ敷き/シリコン なべ敷き/モノトーン

影になって見えませんが愛用の鍋敷きはこれです♡
シリコン素材で使いやすいです(〃▽〃)b

購入店:MIRAGE-STYLE




キッチン雑貨/おろし器/セラミック

地味〜な存在ですが...( ̄▽ ̄;)笑
底にスベリ止めが付いた使いやすいおろし器です♡
フタを外してそのまま食卓に出せちゃいます。

お取扱店:リコメン堂



・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨



■■■4段目■■■
キッチン収納/調味料の収納/ストック品の収納/ボトルの収納/ファイルボックス収納/100均 収納ボックス

カラフルです(*/ω\*)
ここは調味料のストックと紙コップなどを収納しています。
無印良品のファイルボックスと100均の積重ねできるボックスで整理♡
※隙間にカッティングボードとレンジの受け皿を収納

ファイルボックスは左から、
■左➡粉物関係
■中➡ドレッシング、焼肉のタレ、他
■右➡大物(酒・醤油など)

積重ねボックス
■左➡封を切ったお砂糖
■右➡紙コップ


・トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
・トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



ホットケーキミックス

ホットケーキミックスは5袋入りでしたが残り1袋になったので、
パッケージの説明を切り取ってクリップで留めてます(〃▽〃)b
大きな袋のまま収納すると邪魔なので、これでスッキリ〜



キッチン収納/調味料の収納/ペーパーナフキンの収納/100均 収納ボックス

積重ねボックスの下はこんな感じで収納力たっぷりです(〃艸〃)
※お砂糖以外の開封済調味料は冷蔵庫に保管。

■左➡スパイス関係のストック
■右➡ペーパーナフキン


・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!



■■■中央(家電収納の下)■■■
キッチン収納/ドックフードの収納/愛犬のフード収納/シンプル収納

ここもダイソーの積重ねできるボックスで整理d( ̄  ̄)
ワンコのフード関係をまとめて収納しています。
隙間にクルクル〜っと巻いてるのはカフェマットです。

ボックスの上には封を切ったおやつやスヌードを、
下段にはお出かけ用のグッズやおやつのストックを収納〜♡

ドッグフードは酸化しやすいので、
少しずつ密閉容器(大きなキャニスター)に移し替えて使っています。
持ち手付きで、プラ素材なので軽くて使いやすいんです(〃艸〃)

お取扱店:ウルマックスジャパン



・トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け
・トラコミュシンプルで豊かな暮らし
・トラコミュ犬と暮らす生活


アレルギー持ちのうちの子は、
ビィ・ナチュラルのアレルカットの小粒をリピしてます。
油分が少なくてサラッとしたフードです(*^^*)

購入店:まるごと犬のくらし CAP!楽天支店



収納シリーズ、やっとここまでご紹介できました(〃艸〃)
次は冷蔵庫内の収納をご紹介する予定です♡



最近なぜかお客さまラッシュです。
来客=お掃除=キレイ〜♡と思うでしょ?
突然のご訪問なのでお掃除する時間がありません( ̄▽ ̄;)笑
それでは、
最後までお付き合いくださってありがとうございましたε(____)з

RoomClipはじめました♡
これでやってます→sh.atyou

インスタグラムもやってます(〃艸〃)
沢山のいいねやフォローありがとうございます♡
sh.atyou←気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

Instagram

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

8 Comments

あーにゃん says...""
わぁ、こちらも綺麗ですね(o´艸`)
ホットケーキミックスが残りひと袋になっているのを作り方をカットして縮小して収納するなんて、スゴすぎですヾ(*´∀`*)ノ
こういう所が、収納をスッキリさせるポイントなんですね( *´꒳`*)
本当に見習いたいです(*^^*)
ついつい、嵩張ったまましまっちゃうのですよね(>_<)

ランチョンマット、素敵ですね.゚+.(´∀`*).+゚.
おしゃれ~(*´ω`*)♥
2017.05.18 08:02 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
なるほどぉ~!
前の方もかかれてるけど
ホットケーキの件…メモメモですぅ~
邪魔っと思いながら説明忘れちゃいけないっと思って
箱ごととっておくことありますよね~
こうすればいんですねっ<m(__)m>
刷り器…
これいいですね~
そのまま器になっちゃうの便利~♪
2017.05.18 10:08 | URL | #yl2HcnkM [edit]
まりりん says...""
こんにちは

YOUさんちはどこを開いても、すっきりですね
我が家は大袋は大袋のままドサッと入れてるからダメなんですね

ホント1度根性入れて整理しないとゴチャゴチャのままです(泣)

YOUさんちは急な来客でも、いつも片付いてるから大丈夫ですよ
うちは急に来られても中に入れません(笑)
2017.05.18 14:15 | URL | #- [edit]
aroma says...""
こんにちは~

収納が一番参考になって勉強になります。
実行するのに時間がかかるんですけど
YOUさんが記事を削除しない限り
またお邪魔して参考にさせてもらえるので(*^^)


2017.05.18 15:44 | URL | #- [edit]
あーにゃんさん says...""
こんばんゎ〜

ありがとうございます(*´艸`*)
ゴチャッとした感じが気になっていたのですが、
そう言ってもらえると嬉しいです♡

ホットケーキミックスの縮小は他にも応用できるので、
参考になるかな?と思ってアップしてみました〜♪

ランチマット可愛いでしょ?
使いやすくてお気に入りなんです(〃艸〃)
2017.05.18 20:32 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さん says...""
こんばんゎ〜

ホットケーキミックスの縮小は他にも応用できるので、
参考になるかな?と思ってアップしてみました(〃▽〃)b
切り取ったりするのが面倒で、
つい後回しになっちゃうことも多々ありますが...笑

おろし器とっても便利ですよ〜
洗い物も1つでOKです(〃艸〃)←横着者w
家事楽バンザイ♡
2017.05.18 20:38 | URL | #- [edit]
まりりんさん says...""
こんばんゎ〜

ありがとうございます♡
ここは統一感が無いような・・
ゴチャついてる感じがして気になっていたのですが、
そう言って貰えると嬉しいです(*´艸`*)

私も急なお客さまだと焦りますよ〜
テーブルは拭き終わってた?おトイレは汚れてなかった?って、
頭の中が目まぐるしく回転します...笑

2017.05.18 20:45 | URL | #- [edit]
aromaさん says...""
こんばんゎ〜

こんな収納でも参考になると言ってもらえて嬉しいです(*´艸`*)
絶対削除しませんよ〜
過去記事を遡ってまで見てもらえるなんて!
もう、嬉しすぎです(〃艸〃)♡←ハート笑
2017.05.18 20:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/364-1eaf716f
該当の記事は見つかりませんでした。