SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

お花のある生活と最近のお買い物、マラソンのポチ報告♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



昨日久しぶりにお花を買ってきました。
お花のある生活は良いですね(〃艸〃)
お部屋の中がパッと明るくなります♡

今日から始まった楽天マラソン。
皆さんは走ってますか?
私はマラソン前に買ったものがあるので
小走りで終わりそうな予感...汗

と言うことで、割り込み記事で失礼しますm(_ _;)m
今回はお花のあるわが家と最近のお買い物、
そしてマラソンのポチ報告をしたいと思います。



月に一度の贅沢♡お花のある生活

お花を飾ることが殆どないわが家ですが、
19日は姫の月命日です。
この日だけはお花を飾ってあげたいなと思いまして。


・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン



design Letters/デザインレターズ/iittala/イッタラ/カステヘルミ/和菓子/テーブルコーディネート/プレート/マグカップ/モノトーン/白黒

お花とデザインレターズとカステヘルミの小さなプレートをコラボ(〃艸〃)
緑茶ともち米100%の大福を頂きました♡

愛飲してるお茶は、まるごと食べ茶。
マラソン期間中は25%OFF、更に50円OFFクーポンを発行してます。
購入店:すなお食堂



・トラコミュ海外インテリア
・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュキッチン雑貨



IKEA プレート/iittala/カステヘルミ/プレート/モノトーン/白黒

デザレタのプレートに重ねた透明のカステヘルミは、
柄物や色の付いたプレートと重ね使いすると凄く綺麗で、
あると便利なカステヘルミです(〃艸〃)




・トラコミュFlower & Green
・トラコミュインドア&インテリアグリーン



桔梗/花

姫には桔梗を♡
スモーキーなピンクが可愛んです(〃艸〃)



ウォークインクローゼット/愛犬のメモリアル/愛犬のお骨/モノトーン/桔梗/姫の月命日

姫のコーナーに飾りましたが・・
お花が多すぎてバランスが悪いですね(il`・ω・´;)
あとで直します...汗



最近のお買い物報告

最近は必要なモノをポチポチ買ってますが、
ご紹介の機会を逃したままのモノも多々ありまして。
一気にご紹介したいと思います(〃▽〃)b



ESOP/イソップ/ハンドバーム/ハンドクリーム/HAY/カレイド

ずーっと憧れていたESOP(イソップ)のハンドクリーム♡
楽天で送料込みで見つけたのでポチしてみました。

香りはハーブ系かな?
無香料が好きな私ですがこの香りは気にならないかも。
肌にすーっと馴染んで良い感じ〜
ベタつかず使い心地の良いハンドクリームでしたd( ̄  ̄)

購入店:SARA STYLE / サラスタイル



・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪



オキシクリーン/OXI CLEAN/日本製

真っ白になると話題のオキシクリーン(1.5kg)
パパさんの捨てようと思ってたTシャツが真っ白に復活〜
色柄ものにも使えて便利なのでリピ予定です♡
※一晩漬け置きして洗いました。

コストコのアメリカ版は泡立ちが良いですが、
これは日本製(製造は中国)なので界面活性剤が入ってません。
なので泡が出ません(* ̄m ̄)
泡が欲しいときは洗剤を混ぜれば良いかな?と思い、
あえて肌に優しい日本製をポチしてみました。

お取扱店:グラフィコショップ




オキシクリーン/日本製/OXI CLEAN/オキシクリーン 自作カバー/ オキシクリーン 詰替え/シンプル

余談ですが、
パッケージが派手だったのでカバーを作りました...笑
キッチンでも使いたかったのでガラス容器に小分けしてます。



洗濯ネット/白黒/モノトーン/シンプルモダン

白黒の洗濯ネット(5サイズセット)をポチ(〃▽〃)b
かなり前に...笑


洗濯ネット/巾着

1番大きなサイズは巾着になってます。
ダブルの布団カバーも楽々入る大きさです(〃▽〃)b

購入店:幸福SHOP




液体調味料/冷蔵庫内/オイルボトル/HARIO/フレーバークッキングボトル/

クッキングボトル(300ml)を買いました。
HARIO(ハリオ)と速水もこみちのコラボとか♡
液垂れしなくて使いやすいので、
今回のマラソンで追加ポチしちゃいました(〃艸〃)

購入店:コムロード




その他にもワンコ用のフロントライン、パソコンのインク、皮切れうめなど、
リピし続けてる商品をポチ♪





楽天マラソンの買いまわり報告

続きまして。
マラソンのポチ報告をしたいと思います(〃▽〃)


・トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪
・トラコミュ楽天 ショッピング



■■■1店舗目
しばらく大きなフライパンが無いまま過ごしてましたが、
とっても不便なのでグリーンパンの26cmをポチ♪

購入店:クッキングクロッカ 楽天市場店

⬆なぜか右の28cmの方が安いです( ̄▽ ̄;)



■■■2店舗目
前から買い足そうと思っていたウェットシートケースをポチ♪
北海道の送料が上がっていてショックでした...(。_ _)シュン

購入店:sarasa design store




■■■3店舗目
ビックリするくらい毛玉が取れると評判の、
毛玉クリーナーをポチ♪

購入店:すまいのコンビニ




■■■4店舗目
リーフ&ボタニクスのハンドソープとランドリン。
どちらも詰替え用をポチ♪

購入店:楽天24




■■■5店舗目
先程もご紹介しましたが、
クッキングボトルを追加ポチしちゃいました♪

購入店:コムロード



以上5店舗のポチ報告でした。
まだ欲しいものはあるのですが・・
今月は収納や詰替えボトルに散財しちゃってるので、
次回まで我慢しようかなぁ(*/ω\*)


・トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
・トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!
・トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪



期間:5/25(木)01:59まで


次回こそ、冷蔵庫の収納をご紹介したいと思います(* ̄▽ ̄)b
それでは最後まで見てくださってありがとうございました♪

RoomClipはじめました♡
これでやってます→sh.atyou

インスタグラムもやってます(〃艸〃)
沢山のいいねやフォローありがとうございます♡
sh.atyou←気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

Instagram


関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

16 Comments

ALICE says...""
こんばんわ~(*´ω`*)
クッキングボトル気になります!
これはオイル専用ですかね?
オイルの詰め替えで気になっている事が・・・
ゆうさんは毎度詰め替え容器を洗いますか?
私は洗いたい派なんですが、今使っているフランフランのオイル容器が洗いにくくて;;
こっちはどうかな~?と。。
私も今月は結構散財してしまっているのでマラソンは参加しない予定なのですがね(^_^;)
2017.05.21 00:45 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
いまだにお買い物マラソンって参加したことない~(;^ω^)
まだいまいち意味がわかってないっ(笑)

洗濯ネットがすっごく気になる~!
この大きさあんまりないですよね~
しかも袋みたいになってるのありがたいっw
おっさんについてまわって
急な用事でお泊りっていうのがうち多いから
こういうのにぶち込んで(表現…下品っ)
行きたいなぁ!(^^)!
2017.05.21 08:34 | URL | #yl2HcnkM [edit]
花梨 says..."おはようございます"
まるごと食べ茶 いいですね。
オーガニックの緑茶なんですね。
お買い物セール中だとお安くなっているのですねぇ。

洗濯ネットも大きなサイズまでセットになってるなんて・・・

オキシクリーンはコストコのものを使ってますが
日本仕様と違いがあるんですね。
知らなかったです。

姫ちゃん かわいらしいトルコギキョウのお花を
喜んでくれているといいですね。
優しいお色で癒されますね。
2017.05.21 10:04 | URL | #ndHicBQ6 [edit]
ALICEさん says...""
こんにちゎ〜

クッキングボトルやっと理想の形に出会えました(〃艸〃)
これ取り外しOKの茶こしも付いていて、
オイルやドレッシング以外にも色々と使える仕様ですよ〜

私も詰め替え時に洗う派です(* ̄▽ ̄)b
なので口の広いボトルを探してました。
と言っても細身なので手は入らないので、
コップを洗う柄の付いたスポンジで洗ってます♡
⬆スポンジ捨てちゃったから買って来なくちゃ...汗
2017.05.21 11:15 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さん says...""
こんにちゎ〜

お買い物マラソンは1000円以上のお買い物をすると、
お買い物した店舗数に応じてポイントが2〜10倍になるシステムです♡
1000円×10店舗=ポイント10倍で、
後日1000円分のポイントが貰えます(〃艸〃)

寝具類のお洗濯に使いたくて大きな洗濯ネットを探してたけど、
ホント大きなサイズってなかなか無いですよね...汗
この大きなのは巾着になって凄い使いやすいです(〃▽〃)b
旅行のときぶち込んじゃうの便利そう〜(笑)
2017.05.21 11:21 | URL | #- [edit]
aroma says...""
こんにちは〜

お花があると本当に周りが明るくなって
癒されますよね?
私も毎日小さな庭で育てている花に水を
やりながら癒されています。
きっと姫ちゃんも喜んでいると思います。

オキシクリーンってちょっと前から話題ですよね。
つけおき洗いで白くなるんですか?
興味津々です。
家にある漂白剤を使い切ったら
買ってみようかな?

2017.05.21 11:42 | URL | #- [edit]
花梨さん says...""
こんにちゎ〜

無農薬のまるごと食べちゃ、
安心して飲めるのでずーっとリピしてます(〃▽〃)b

洗濯ネットってなかなか大きなサイズが見つからなくて、
巾着になったこのサイズはとっても便利〜♡

私の地域にコストコが無くて、ネットだと高上りで・・
どっちにするか迷って日本製を買ってみました。
泡は立たないけどお肌に優しい仕様らしいです(〃▽〃)

トルコ桔梗、姫喜んでくれてると良いなぁ♡
ちょっとグレイッシュな淡いピンクに一目惚れでした。


2017.05.21 11:55 | URL | #- [edit]
aromaさん says...""
こんにちゎ〜

お花があると本当に癒されますよね(〃艸〃)
姫喜んでくれてるかなぁ♡
お庭で育ててるお花って愛情が湧きますよね。
うちはパパさんがお庭担当だけど、窓からこっそり覗いてます(笑)
でも今年はまだ全然咲いてなくて...汗

オキシクリーン、話題に乗ってみました(〃艸〃)笑
捨てようと思ってたTシャツが、
漬け置きで真っ白になってビックリでした。
枕カバーの黄ばみも真っ白になりましたよ〜
40〜70度のお湯で溶かしてから使うので一手間かかるけど、
漂白剤はこれをリピしようと思ってます(〃▽〃)b
2017.05.21 12:08 | URL | #- [edit]
まりりん says...""
こんばんは

楽天マラソン我が家も走ってます…娘が(笑)
今日もパソコンとにらめっこしてましたよ

オキシクリーン?
気になりますねえ
色々なものに使ってみたいです^ ^


2017.05.21 22:23 | URL | #- [edit]
Maki says...""
YOUさん (^^)/

お花キレイです!
多すぎてバランスが悪いと気にされてるようですが、
たっぷり感がとても良いです (^^
わたしもふだんは花を飾らない派ですが、でも、
特別な日には飾ろうかな(^^)

AESOPデビューおめでとう〜
これは香料がはいっていても5分くらいで飛ぶので
気にならなですね。目指せ美手指 (^^)v
2017.05.22 07:38 | URL | #EBUSheBA [edit]
あーにゃん says...""
お花があるって素敵ですね(❁´ω`❁)
華やかな気持ちになりますよね( *´艸`)
姫ちゃん用のスモーキーピンクの桔梗が素敵~(´▽`*)
可愛い姫ちゃんにぴったりなので、喜んでくれていますね(*^^*)

オキシクリーン!!
綺麗になるのですね( *´꒳`*)
私も買おうと思います(o^^o)

2017.05.22 07:48 | URL | #- [edit]
まりりんさん says...""
こんばんゎ〜

マラソン走ってるんですね。
娘さんが... ....(((o* ̄  ̄)o スタタタタ...笑
私は完走しないで終わりそうな予感です。
何か無いか探し中〜♡

オキシクリーン、
白くなるのが楽しくて家中探して漬け置きしてます(笑)
今度、記事でレポしてみようかな?(〃艸〃)
2017.05.22 20:50 | URL | #- [edit]
Makiさん says...""
こんばんゎ〜

ちょっとグレイッシュなピンクが、
わが家らしくないけど可愛いでしょ?(〃艸〃)笑
今日、小さい花器に少しだけ移してみたんですよ〜
特別な日にお花を飾るのってステキだと思います♡
Makiさん是非是非〜

前にMakiさんがイソップをご紹介していて、
ずーっと気になってやっとポチしました(〃▽〃)b
肌にスーッと馴染んで使い心地が最高ですよね♡
美手指目指します!(p`・ω・´q)
2017.05.22 20:59 | URL | #- [edit]
あーにゃんさん says...""
こんばんゎ〜

お花があると癒されますよね(〃艸〃)
今はキッチンにもお花を飾っていて、
食事の支度とかしながら思わず笑顔になってます♪
⬆ある意味あぶない?笑
姫も喜んでくれてると嬉しいなぁ♡

話題のオキシクリーン、流行に乗ってみました〜
本当に真っ白になって気持ち良いですよ(〃▽〃)b
酷い汚れは漬け置き洗い+もみ洗いで真っ白。
おすすめです♡
2017.05.22 21:04 | URL | #- [edit]
CAS-K says...""
YOUさんがセレクトされた物を見ているだけでも楽しいでーす。
色々気になるけれど・・・
洗濯ネットも白黒?
で 覗きに言ってみると
大きさが良い^^
それに整理にも使えるんだね。
なるほどです♪

先日はキャスの心配を有難うございました。
なんとか 普段どおりの生活をしています。
いよいよ佳境に入って来たのかもしれません。
気を引き締めなくっちゃ。
2017.05.23 17:16 | URL | #- [edit]
CAS-Kさん says...""
こんばんゎ〜

大変なときにありがとうございます(*^^*)
洗濯ネット、サイズが色々と揃っていて、
大きなサイズあるのが良いでしょ?
私は2セット買ったので1セットは収納に使ってます(〃艸〃)

キャスくん安定してるようで本当に良かったです。
驚いたでしょ?突然だし不安ですよね・・
姫のときとダブっちゃって他人事と思えなかったです...泣
これからも健やかに暮らせることを願ってますね♡
2017.05.23 18:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/365-5b50aa54
該当の記事は見つかりませんでした。