SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

シンプルなウェットシートケース 〜キッチン収納の見直し、その3〜

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



いつのまにかシリーズと化した、
キッチン収納の見直し、その3でございます(〃艸〃)

最近ウェットシート系が増えたので、
お気に入りのウェットシートケースを追加ポチしました。
前回のマラソンで調味料ボトルやフライパン、
他に食器も購入しちゃって収納の見直しに大忙しです( ̄▽ ̄;)笑

[関連記事]
>>液体調味料の詰替え 〜キッチン収納の見直し、その1〜
>> 用途別、フライパン買いました 〜キッチン収納の見直し、その2〜

と言うことで、今回はウェットシートケースと、
収納のビフォー&アフターをご紹介したいと思います。



使いやすいシンプルなウェットシートのケース

購入したのはsarasa designさんの商品です。
サイズが少し大きめでお掃除シートも入るお気に入り(*´艸`*)



ウェットシートケース/sarasa design/b2c/ウェットティッシュホルダー
今度はグレーを買おうと思っていたのにホワイトをポチ...笑
こちらのホワイトは少しグレージュ寄りの白です。

購入店:sarasa design store

⬆私は左の2個セットを購入しましたが単品(右)もあります(〃▽〃)b
※2個セットはお得価格です。


・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪
・トラコミュsarasa design store



ウェットシートケース/sarasa design/b2c/ウェットティッシュホルダー
新しいケースは、フタがコルクからシリコンにリニューアルしてます。
コルクのフタも可愛いかったけど、よりシンプルになりました♡
以前より密閉性もあるように思います。


・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨



ウェットシートケース/sarasa design/b2c/ウェットティッシュホルダー
お掃除用のシートが余裕で入るサイズです。
赤ちゃんのお尻拭きもOK〜♪
キッチンでは除菌シートとキッチンクイックルをin♪

余談ですが。
頑固な油ハネはキッチンペーパーで拭き拭きしてから、
キッチンクイックルで拭いて、仕上げに濡らした布巾で拭いてます。
簡単にピッカピカ〜(〃艸〃)←100均のはイマイチでした...汗

冷蔵庫内やキッチン収納は除菌スプレーかシートで拭き拭き♪
手軽に除菌&お掃除出来ちゃいます(〃▽〃)b



購入店:楽天24



・トラコミュ掃除&片付け
・トラコミュ掃除・掃除・掃除ー♪



ウェットシートケース/sarasa design/b2c/ウェットティッシュホルダー/ふた
フタにはパッキンが付いて密閉性はありますが、
ウェットシートを袋から出して収納すると乾燥が早いので、
袋ごとケースに入れてます。


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪




キッチン収納のビフォー&アフター

前回の記事でシンク下のビフォー&アフターをご紹介しましたが、
以前シンク下に収納していたハイホームとウェットシートは、
適材適所に落ち着きました( ̄  ̄)b

[前回の記事]
>> 用途別、フライパン買いました 〜キッチン収納の見直し、その2〜

ハイホームは食洗機下の引出しにお引っ越し〜♪
それではビフォーのお写真からご覧ください。



■ビフォー(2017年4月撮影)
キッチン/キッチン洗剤の収納/キッチン収納/シンプル収納/キッチン雑貨/整理収納/モノトーン収納/収納ケース/ニトリ ブラン
右側は粉の洗剤類、左側は液体の洗剤類とスポンジ他を収納しています。


・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュわが家の快適収納


■アフター(現在)
キッチン収納/収納/収納見直し/ニトリ/収納ケース/monotone/ジップバッグ/シンプル収納/白黒/ハイホーム/キッチンスポンジ/キッチン雑貨
キッチンスポンジのストックが増えたので詰め込んだ感いっぱいですが( ̄▽ ̄;)笑
ハイホームはここ(左奥)に落ち着きました♪


お取扱店:楽天24


⬇愛用品たち



・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪


続きまして、
ウェットシートはティータオルを収納してる引出しに移動しました。
移動先はキッチン背面のカウンター収納です( ̄  ̄)b
屈まずに取り出せて使いやすくなりました。



■ビフォー(2017年4月撮影)
キッチン収納/IKEA 収納ケース/なべ敷き/ティータオル/収納/シンプル収納/白黒/モノトーン
ティータオル、鍋敷き、メラミンスポンジ、おろし器と、ジャンルがバラバラ〜( ̄▽ ̄;)
おろし器はなんだか違うかな?と思い食器棚に移動しまして・・


・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者


■アフター(現在)
キッチン収納/収納/収納見直し/キッチンクロス/キッチン雑貨/収納ケース/IKEA/monotone/モノトーン/白黒
おろし器のあった場所にウェットシートケースを2個並べました。
シンデレラフィット〜(*´艸`*)
相変わらず収納してるモノのジャンルはバラバラですが、
何となく統一感が出たような。←何処が?(笑)

⬇愛用品



・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け


以上、キッチン収納の見直し、その3でした( ̄^ ̄ゞ



次回は食器の収納をご紹介したいと思います。
殆ど未公開部分を大幅に見直してみました(*´艸`*)
それでは・・
最後まで見てくださってありがとうございました。

RoomClipはじめました♡
これでやってます→sh.atyou

インスタグラムもやってます(〃艸〃)
沢山のいいねやフォローありがとうございます♡
sh.atyou←気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

Instagram

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

14 Comments

ichan says..."お早うございます"
モノトーンの深化形(進化形)、更にスッキリ
しましたね。
魅せられて分かりました。
多分、自分にはアイデアがありません(;'∀')
勉強させて頂きます。
2017.06.04 08:31 | URL | #- [edit]
ichanさん says...""
こんばんゎ〜

深化形 ← (*´艸`*)笑

私もアイデアって無いんですよ〜
収納ってパズルみたいな感じで・・
取り敢えず色々なモノを突っ込んでみて、
そこから不要なモノを差し引いたり、入替えたり、
偶然ピタッと収まると快感です(笑)
2017.06.04 20:15 | URL | #- [edit]
まりりん says...""
こんばんは

ウェットシートの柄っけっこうゴチャゴチャしてるから
シンプルなケースに入れてるとスッキリして良いですね

毎日ニャンコたちのトイレ周りの掃除に欠かせないのでこういうオシャレに収納できると良いなあ〜
我が家の収納の完成は…何年後かしら(笑)
2017.06.04 23:09 | URL | #- [edit]
aroma says...""
こんばんは〜

生活雑貨がきれいに収まっていると
嬉しいですよね?
そこの引き出しを開けるだけでも
ワクワクしそう♪
そして改善して前より便利に
なるとさらに気分もUPなのでは?
2017.06.05 00:20 | URL | #- [edit]
Maki says...""
面倒なキッチンの掃除も、掃除グッズの引き出しを
開けるとキレイな収納だと面倒さが減りそうです (^^
シンデレラ・フィットできると飛び上がって喜びたい
ですね (^^)v
2017.06.05 06:26 | URL | #EBUSheBA [edit]
あーにゃん says...""
シンデレラフィットヾ(*´∀`*)ノ
ピタッと収まりましたね( *´艸`)

ウエットティッシュ系って気がつくと、カサカサしちゃったりするので、こういうケースがあるといいですね(*^^*)
しかも、カラフルなケースがこれに入れるとオシャレですよね(❁´ω`❁)

うちもYOUさんのお家みたいにスッキリさせたい!!
なんだか、ごちゃごちゃしちゃって、引き出し開ける度にため息です(っエ`o)エグエグ
2017.06.05 08:31 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
ウエットティッシュのケースとかもあるんですね~!
進化しまくってますねっ
うちは…
その辺に転がってる~(笑)

ほんと引き出しにしまっちゃってるのがもったいないっ!
お客さんとか来たら、全部扉取って見せたくなっちゃう~^m^
2017.06.05 09:52 | URL | #yl2HcnkM [edit]
まりりんさん says...""
こんばんゎ〜

ウェットシート、ケースに入れるとスッキリですよね(*´艸`*)
それに、取り出し口に付いてるシール、
使ってるうちにくっつかなくなって乾燥することが多々あって、
ケースに入れた方が私には使いやすかったです(〃▽〃)b

ワンコのおトイレ掃除用にも使ってます〜♪
まりりんさん邸の収納完成、楽しみに待ってますね(〃艸〃)笑
2017.06.05 16:55 | URL | #- [edit]
aromaさん says...""
こんばんゎ〜

うんうん♡←またハートw
よく使う雑貨類がピタッと収まると嬉しいです(〃艸〃)
戻す場所が決まってると散らかる心配もなくて安心ですしね。
利用頻度の多いウェットシートが屈まないで使えるようになって、
使う度に収納を見直して良かった〜と実感です(*´艸`*)
2017.06.05 16:59 | URL | #- [edit]
Makiさん says...""
こんばんゎ〜

引出しを開けてキレイだとテンションもあげあげで...笑
キッチンのお掃除も快適になりました(〃▽〃)b
そうそう、ウェットシートケースが2個並ぶと思ってなくて、
シンデレラフィット瞬間「やった〜!」って思いました(*´艸`*)
収納を見直して良かったです♪
2017.06.05 17:03 | URL | #- [edit]
あーにゃんさん says...""
こんばんゎ〜

ウェットシートケースが2個並ぶと思ってなくて、
シンデレラフィットした瞬間「やったー!」って思いました(*´艸`*)笑
屈まなくても使えるようになったので取り出しやすくて〜
収納を見直して良かったです(〃▽〃)

ウェットシートの取り出し口に貼ってあるシール、
あれがよく剥がれちゃって乾燥しちゃうことが多々あったけど、
ケースに入れたら乾燥を防げてお気に入りです♡
2017.06.05 17:08 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さん says...""
こんばんゎ

ウェットティッシュのケース大きめなので、
わが家ではお掃除用のシートを入れてます(〃艸〃)
乾燥を防げてお気に入りなの〜

その辺に転がってるに笑っちゃいました...爆

収納褒めてくれてありがとう〜
今度お客さまが来たら全部開けて見せちゃおうかな(* ̄m ̄)笑
2017.06.05 17:11 | URL | #- [edit]
shizu says...""
こんにちは♬

ケガに対して お心優しいコメントいただきありがとうございました^ ^

いつも見えないところまで 美すぃーーー収納 凄いです(゚∀゚ ;)
年末の大掃除は まったく必要ないですね♪

ゴメンなさ〜い!!
ビフォーアフターの区別が ぜんぜんつかないぐらい
どちらも完璧にキレイなんですけどぉ〜(=゚ω゚)ノ

細部まで拘れる 女子力の高さに脱帽ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

キレイなオウチで 女子力の高い妻が待っている旦那さんは
とっても幸せですね♬

家族の中で いちばん無鉄砲っと 悪名高き私とは 大違いだわ〜(笑)
2017.06.05 19:52 | URL | #- [edit]
shizuさん says...""
こんばんゎ〜

お怪我はもう大丈夫ですか?
もうね、お写真を見たときはびっくりしちゃいました(*/ω\*)
快復に向かってるようでホントに良かったです。
そして怪我の理由に二度ビックリ( ̄▽ ̄;)

わが家の収納を褒めてくださってありがとうございます♡←はーとw
うちの旦那さん収納とかお掃除とか全然無関心で、
逆に呆れられて白い目で見られてます〜(*/ω\*)笑

無鉄砲なshizuさん、キャラが好きだわぁ(〃艸〃)
2017.06.05 22:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/369-318f3dd3
該当の記事は見つかりませんでした。