SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

web内覧会【おトイレ編】

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ


昨日ダイソーへ行って来ました(o ̄▽ ̄o)

内覧会でUPした洗面台のお写真、
あまりの乱雑さに自分でもビックリしちゃって(笑)
収納に使うケースを買ってきました(*^m^*)





あまり変わってないような?(il`・ω・´;)

いつかは白黒でカッコ良く収納してみたいと思います♪
まだまだ課題がいっぱいの新居でした。


それでは内覧会行ってみまぁ..........(((o* ̄  ̄)o



web内覧会【おトイレ編】

新居のおトイレスペースは
便座の横(床)を掃除機が掛けられる幅を考慮して
W1150×H1820(内寸W1020×H1700)です♪
ギリギリだけど(o ̄▽ ̄o)




おトイレ:リクシルさんのサティスS6
お手洗い:リクシルさんのキャパシア

お手洗いの色はクリエダークです♪
窓の位置が上のせいか殺風景なおトイレになっちゃいました( ̄  ̄;)
正面をアクセントクロスにすれば良かったかも?
ここゎ後悔ポイントです...(。_ _)シュン





スクエアな形の水栓&洗面ボウル♪
角ばったところが気に入ってます(o ̄▽ ̄o)が、小っちゃいです(笑)





タオルリングも角ばっていて好きdesu(*/ω\*)♪





旧居から持って来たリトグラフ&キャンドを
置いてみました(*´σー`)エヘヘ

インテリアは少しずつお気に入りを揃えていきたいと思ってます♪
しばらくは旧居からのものを有効活用です(* ̄m ̄)♪






速乾性なのでお洗濯して乾くもの早いです
見た目もオサレでお気に入り~(o ̄▽ ̄o)

コチラで購入しました→ラグジュアリートイレマット



お手洗い収納の説明をするのにお写真を撮ったのですが
狭すぎて全体が撮れなくて(pT▽T)pウルウル
リクシルさんから画像をお借りして来ちゃいました(笑)



①~④の順番でご紹介しまぁ(o ̄∇ ̄o)/





①の扉の開け方はちょっと変わってまして、
②の扉を開けた状態で①の扉を開けます( ̄▽ ̄;)ちょっと面倒かも?

中は稼働式の棚板が1枚付いてます♪





②の収納はトイレットペーパーが9個収納できます♪





③の収納(トイレットペーパーの下)は
汚物入れとカゴが付いてます(o ̄▽ ̄o)使い方ゎ自由自在♪

④には洗剤とトイレブラシを収納できます♪



実は、旧居もサティスでした♪←11年前のサティスですが(笑)
おトイレも色々と進化してまして。。






11年前のサイティスは便座の内側に継ぎ目があって、
1~2mm隙間があいていたのです( ̄▽ ̄;)
この隙間に汚れが入り込んじゃってお掃除が大変でした。。。
継ぎ目の無いサティス最高ですo(*▼▼*)o わいわい



そして、もっと感動したのは。。





なに気にポチッとしてみると...(* ̄▽ ̄)σ"





便座がウィ~~~ンて上がりました♪
自動リフトアップって...ビックリでした。
お利口さんです(*///▽///*)

11年前のサティスは手動リフトアップで、
持ち上げるのが「ヨッコイショ」と言う感じだったのです(笑)
進化したサティスはお掃除がとても楽ちんで嬉しいdesu♪




おトイレに最後までお付き合いくださってありがとです...... ( 〃..)ノ
次は脱衣室(洗濯室)にいってみまぁ♪



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへWEB内覧会*トイレ

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

 
関連記事

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/37-86e467c1
該当の記事は見つかりませんでした。