SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

粉物の詰替えと自作ラベル 〜ラベル素材の配布〜

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



粉物を入れてるキャニスターのラベルを作り変えました。
以前作ったラベルが汚れてきてたのですが、
貼り替えるのが面倒で、しばらく見ないフリをしてました(*/ω\*)笑
これでスッキリ〜♡

という事で、
粉物を入れてるキッチン収納のビフォー・アフターと、
使用してるキャニスターをご紹介したいと思います。
ラベル素材も置いておきますので、
もし良ければご自由にお使いくださいね(〃▽〃)b


⬇⬇ 本題の前に ⬇⬇

RoomClip magさんの新人ユーザー紹介で、
わが家を掲載して頂きました(〃艸〃)


リビング/RoomClipmag
 >> 洗練された海外風。ニュアンスで楽しむモノトーン

実物よりずーっと素適にご紹介して頂いて感動〜♡
私がパソコンで作った間取り図も載ってます。
もしお時間がありましたがお立ち寄りくださいε(____)з




キッチン収納と粉物を入れてるキャニスター

使用頻度の高い粉物は、
IHと食洗機の中間に位置する引出しに収納しています(〃▽〃)b

[関連記事]
 >> 液体調味料の詰替え 〜キッチン収納の見直し、その1〜(5/29)
 >> キッチン収納の全て 〜収納方法 スッキリ見える工夫と愛用品〜 まとめ (5/1)



■ビフォー(5月撮影)
キッチン収納/調味料収納/粉物の収納/液体調味料の収納/収納/収納見直し/整理整頓
以前は黒いラベルとテプラでしたが・・


■アフター(現在)
キッチン収納/粉物収納/粉物詰替え/キャニスター/ラベル/自作ラベル/モノトーン
白いラベルで統一してみました♪
色違いで黒とグレーも作っちゃいました(*´艸`*)

購入店:コムロード




・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け



粉物詰替え/キャニスター/ラベル/自作ラベル/モノトーン

ガラスのキャニスターは黒いスプーン付きで、
フタは密閉性があり、
耐熱ガラスなので丈夫です(〃▽〃)b

購入店:美・健・屋
※ステンレス:600ml・400ml・300ml
※ウッド:600ml・300ml



・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨



粉物詰替え/キャニスター/ラベル/自作ラベル/モノトーン/ニトリ/ガラス容器

ニトリのガラスキャニスターは大と小を使ってます。
フタの内側はポリプロピレン素材で密閉性は???だけど( ̄▽ ̄;)
可愛いからヨシ!笑
ニトリ→ガラスキャニスター350ml/600ml


・トラコミュ9843:ニトリ
・トラコミュニトリ大好き♪♪
・トラコミュニトリで買って良かったもの



キャニスターの中には湿気対策でSOILを入れてます(〃▽〃)b
※お砂糖は湿気で固まるので、お砂糖には入れてません。

お取扱店:ALPHA Market



・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュ住まいと暮らし



ラベル素材の無料配布

キャニスター用に作った丸いラベルを置いておきますので、
もし良ければご自由にお使いください♪



粉物詰替え/キャニスター/ラベル/自作ラベル/モノトーン

砂糖や塩などの「粉物」と、コーヒーやお茶などの「飲み物」を作りました。
色は白・黒・グレー、サイズは直径65mmの円形です。

ラベル用紙を切らしちゃって(il`・ω・´;)
お写真は印刷したものをラミネートしてマステで軽く留めてます♪
買わなくちゃ・・

取扱店:オフィスランド



・トラコミュハンドメイドのある暮らし。
・トラコミュインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪



■■白黒グレーの印刷■■
グレーが違う色で印刷される場合、印刷設定をカラーではなく、
グレースケール 若しくはモノクロor白黒に設定してみてください。


印刷設定の説明
Macでの設定画面です(エプソン EP807使用)

用紙設定でも色が変わってきます。
私はラベルシートやフォト用紙に印刷するときでも、
白黒グレー印刷をする場合は普通紙設定にしています。
※参考まで(〃▽〃)b



・トラコミュハンドメイド大好き。
・トラコミュハンドメイドクラブ



■下の見本をポチっとすると大きな画像が表示されます。
■大きな画像をパソコンに保存してお使いください。
※保存しないで直接印刷すると巨大化します。


⬇⬇粉物⬇⬇
ラベル見本/粉物 白ラベル見本/粉物 グレー
ラベル見本/粉物 黒


・トラコミュハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸
・トラコミュ無料ダウンロード素材の共有



⬇⬇飲み物⬇⬇
ラベル見本/飲み物 白ラベル見本/飲み物 グレー
ラベル見本/飲み物 黒


■上の見本をポチッとすると大きな画像が表示されます。
■大きな画像の上で右クリック→名前を付けて保存してください。
■パソコンからA4用紙に印刷してお使いください。
■ラベルサイズは直径65mmです。


・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者





ポストカードも作ってるのですが、
最近お出かけが多くて更新に間に合いませんでした(il`・ω・´;) タラァァ~ン
それでは・・
最後まで見てくださってありがとうございました。


ROOMで愛用品を公開してます♡
 

RoomClipはじめました♡
これでやってます→sh.atyou

インスタグラムもやってます(〃艸〃)
沢山のいいねやフォローありがとうございます♡
sh.atyou←気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

Instagram

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

12 Comments

あーにゃん says...""
さすがYOUさん!!
本当にお家がモデルルームみたいで素敵ですよね(❁´ω`❁)
うちもそうなりたいと憧れています(*´艸`)

粉物の収納もとってもスッキリですねヾ(●´∇`●)ノ
粉物ってたまに分からなくなってしまうので、ラベルがあるとオシャレだし、機能的ですよね(≧∇≦)
2017.07.06 08:41 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
すごいですね~!(^^)!
見てきましたよぉ~
まさに芸能人のようなインタビューで~w
お知り合いなのが誇りですぅ♪
あとあと~
間取り図嬉しい~!!!
私、間取りフェチで~
ほんと人生やり直せるなら設計士になればよかったぁっと思ったくらい…
間取りだけ見て
何時間も妄想にふけることができますっw
ほんと素敵な間取り~(#^^#)
ここに住んでる妄想させてもらいますぅ~w

2017.07.06 08:45 | URL | #yl2HcnkM [edit]
まりりん says...""
こんにちは

RoomClip mag見てきました
素敵なYOUさんちが紹介されてて一段と素敵に見えます^^

インタビューまで載っててびっくり
やっぱり誰が見てもオシャレ~なYOUさんちですね

インテリアだけじゃなく収納にもこだわってるYOUさん尊敬です^^
2017.07.06 14:03 | URL | #- [edit]
Maki says...""
YOUさん(^^)/

RoomClipみてきましたっ (^^
よりぬき版YOU邸写真集みたいで楽しかった (^^
インタビュー記事があったのは面白かったですー
そして間取り図。
間取り図は以前にも別のバージョンがあって保存してあるのですが (^^);
今度のもSAVEしました。
将来いつの日か家を建てることがあったら、こういう家にしたいんです (^^
2017.07.06 18:34 | URL | #EBUSheBA [edit]
ichan says..."こんばんは"
収納する物も統一感があると機能的かつ
綺麗ですね。
万分の一でも見習いたいです。
2017.07.06 20:31 | URL | #- [edit]
aroma says...""
こんばんは〜

Room Clip私も見てきましたよ〜
ステキですね。
YOUさんのブログをいつもお邪魔させて
もらっているのでお家の中を
知ってるような錯覚をしてました(笑)が
改めて間取りをみると
なるほどこうなってたのね〜
なんて感心しました。
家事をスムーズにできる動線が
確保された造りで素晴らしいですね♡

キャニスターのラベルが白で統一されて
綺麗で憧れます〜(^^)


2017.07.06 20:38 | URL | #- [edit]
あーにゃんさん says...""
こんばんゎ〜

モデルルームみたいだなんて恐縮です...汗
ありがとうございます(〃艸〃)

うちは引出し収納なのでm
上から見ると何が入ってるのか分からなくて(il`・ω・´;)
ラベルを統一してやっとスッキリです♡
2017.07.06 21:11 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さん says...""
こんばんゎ〜

RoomClip mag見てくれたのね〜
ありがとうございます(〃艸〃)
インタビューはちょっと照れ照れ...笑

YOUちゃんも間取り図が好きなのね♡
私も子供の頃から大好きで、
新聞のチラシに入ってる間取り図に家具を配置して遊んでました(* ̄m ̄)
設計のお仕事がしたかったとこも似てる〜
そっち系の大学に行きたかったけど父に反対されて...(o;TωT)o"
やっぱり親近感だわ♡

間取り褒めて貰えて嬉しいです♪



2017.07.06 21:18 | URL | #- [edit]
Makiさん says...""
こんばんゎ〜

RoomClip mag 見てくれたのね〜♡
ありがとうございます(〃艸〃)

インタビューはちょっとテレテレ(*/ω\*)笑

間取り図...今回パソコンで見やすく作り直してみたんです(*´艸`*)
Makiさんに保存して貰えるなんて感動〜
凄い悩んで決めた間取りなので共感して貰えて嬉しいです♡
2017.07.06 21:23 | URL | #- [edit]
ichanさん says...""
こんばんゎ〜

収納とインテリアって似た部分があって・・
使いやすさを考えながら、
見た目もキレイに整えるのって楽しい作業なんです(〃艸〃)
とか言いながら、
ラベル作るのが面倒でやっと着手ですが...笑
2017.07.06 21:26 | URL | #- [edit]
arimaさん says...""
こんばんゎ〜

RoomClip mag 見てくれたんですね♪
ありがとうございます(〃艸〃)

私もブログでご紹介されてるお部屋を見て、
いつもお邪魔してる感覚になってます(笑)
でも改めて間取り図を見ると新鮮ですよね〜

私の行動パターンを考えて決めた間取りなので、
失敗も色々あるけどお気に入りです(*´艸`*)

キャニスターのラベル、
やっと統一できてスッキリしました♡
2017.07.06 21:37 | URL | #- [edit]
まりりんさん says...""
こんばんゎ〜

お返事が遅くなってごめんなさい・・
まりりんさんのお返事が漏れてましたm(_ _;)m

RoomClip mag 見てくれてありがとうございます♪
そうそう、インタビューもあるんです(*´艸`*)照れる〜

紹介の仕方がとってもステキで、
わが家が何倍もステキに見えるマジックです...笑
2017.07.08 01:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/379-673c3a7e
該当の記事は見つかりませんでした。