SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

web内覧会【脱衣・洗濯室編】

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ


玄関編から始まったweb内覧会♪
寝室で最終なのですが、なかなか辿り着けないです( ̄▽ ̄;)
気長にお付き合い頂けると嬉しいdesu♪

と言うことで、
今回は脱衣室・洗濯室、別名ユーティリティのご紹介です♪
あ...カタカナで言うとカッコいいかも(*///∇///*)ポッ



web内覧会【脱衣・洗濯室編】


脱衣室は引き戸で洗面室と仕切れるようにしました♪
普段は開けっ放しですが、
急なお客さまの時に仕切れると便利かな?と思いまして(o ̄▽ ̄o)





洗面室とおトイレは収納さえ確保出来ればOKだったのですが、
なぜか脱衣・洗濯室はこだわり(要望)がいっぱいありました(*´σー`)エヘヘ


■脱衣室に部屋着&パジャマと下着を収納したい♪
■お風呂に入るときお洋服をちょい置きしたい♪
■洗濯物を置く場所が欲しい♪
■洗濯物をたたむスペースが欲しい♪






リクシルさんの収納ユニットを付けました(o ̄▽ ̄o)
これは上下のユニットをオーダーして中間を開けて取り付けて貰いました♪
(濯機置き場との間にある仕切り板は大工さんに付けて貰いました)

カウンターとして使えるスペースがあると何かと便利で
お洗濯のとき、お風呂に入るとき、etc...
このスペースが大活躍してますo(*^▽^*)o付けて良かったぁ♪



■洗濯機の上に稼働棚が欲しい♪
(稼働棚に洗剤&洗濯ネット&洗濯ピンチを置きたい)
■稼働棚の下にポールを取付けたい♪
(ポールにタオルと洗濯物を干すときに使うハンガーを掛けたい)






壁付け収納システム【MEDAS】を付けて貰いました(o ̄▽ ̄o)

稼働棚のバスケットに洗剤&洗濯ネット&ピンチを収納してます♪
ポールには洗濯ものを干すときに使う無印のアルミハンガーを掛けてます♪

無印のアルミハンガーはコチラ♪
バルコロール マルチバスケット(Mサイズ)はコチラ♪


■暖房とタオル掛けが一体のタオルウォーマーが欲しい♪
(バスタオルをバスマットを掛けたい)






タオルウォーマー付けて貰いました♪
タオルを掛ける場所が多いのはとても助かりますo(*▼▼*)o わいわい



■電動の物干しが欲しいです~(*/ω\*)
(室内干しなので脱衣室に物干しは必須でした)







天井埋込の干し姫ちゃま♪
我が家担当の常務さんがプレゼントしてくださいましたぁo(*T▽T*)o
とても嬉しいです...m(_ _"m)感謝desu♪









新居は、( * ̄▽ ̄)σ" ポチッ♪と押すと
ウィ~~~ンて動くものがいっぱいです(*/ω\*)
前回の記事にも・・(笑)

(上のお写真はGifアニメです)←見れない方ゴメンナサイm(..;))m





おチビのσ(o^_^o)ワタシでも届きます(笑)





無駄になったこだわりもあります。
(il`・ω・´;) タラァァ~ン

度々登場してますが我が家には怪獣さんが約2名おりまして♪
怪獣さんたちのおトイレを脱衣室に置く予定で
1坪より少しだけ広くしました。。





こんな感じで。。

引っ越して4~5日はちゃんと脱衣室のおトイレでしてたのですが、
それ以降は別の場所でするようになっちゃいましたΣ(|||▽||| )





数日怪獣さんと根競べして。。負けました( ̄  ̄;)
おトイレは図の印のところへ移動ちぅ。
。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ





怪獣さんにも言い分があるようですね( ̄▽ ̄;)(笑)



脱衣室のお写真でチラッ♪と登場している
お気に入りのタオル類もご紹介したかったのですが、
記事が長くなっちゃったので後日ご紹介させてください(o ̄▽ ̄o)

では、次回お風呂編にいきまぁ♪

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

 
関連記事

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

5 Comments

nao says...""
うちにも8ヶ月のトイプードルがいます。おトイレものすごく心配です。
一応ここ!って場所を決めてはあるんですけどうまくいかなそう・・・
2014.08.20 12:37 | URL | #- [edit]
YOU says...""
naoさん♪

うちにもトイプーちゃんがいます~♪
怪獣2号さんはトイプーなの(o ̄▽ ̄o)
新居になるとおトイレが心配ですよね。
きっと大丈夫です。トイプーちゃんはお利口さんだもの♪
うちはダックスちゃんにおトイレの場所を決められちゃったけど(笑)
頑張ってくださいねp(*▼▼*)q ファイト!!
2014.08.20 22:36 | URL | #- [edit]
あゆみん says...""

はじめまして☆

いつも素敵なお家だなーーーと感動しながら拝見させて頂いております。w

センス抜群のお家とインテリア、参考になります!!
収納もお上手で。。。お手本にさせていただいております( ´ ▽ ` )ノ

これからもブログ更新楽しみにしております♥


よかったらブログしてるので遊びに来て下さい!!
http://xn--t8j0a7bp8j5b2ipa02ammhd8d9149box5byfk.com

では、またお邪魔します☆
2015.05.13 11:28 | URL | #- [edit]
YOU says..."あゆみんさん"
はじめまして(〃▽〃)/

嬉しいコメありがとうございます。
凄~く励みになります~
更新頑張らなくちゃ(p`・ω・´q)←単純(笑)

私もね、
素敵ブロガーさんたちを参考にさせてもらってます( *´艸`)

ブログにお邪魔させていただきました♪
フレンチなおうち、完成が楽しみですね。
これからもヨロシク願いしますε(____)з
2015.05.13 14:28 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.26 01:17 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/38-14f8daa2
該当の記事は見つかりませんでした。