SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

夏仕様のベッドメイク 〜肌掛け布団を使わない工夫〜

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



皆さんは夏用の寝具をどうしてますか?
夏用の肌掛け布団を使ってるご家庭も多いと思いますが、
北海道は夏が短く使える期間も短いので,
わが家では肌掛けを購入せず、その時の状況に応じて対応しています♪


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会<総合>



状況に応じたベッドメイク

お布団は羽毛布団を年間通して使ってます。
冬暖かく、夏涼しく〜
と言っても、寝苦しいくらい暑くなると流石に使えません( ̄▽ ̄;)笑

4〜5日程度なら足元に畳んでおくか、クリーニングに出してたのですが、
今年の夏は特に暑くて、
寝苦しい期間が長く続きそうだったのでクローゼットに片付けました。



bedroom/ベッドルーム/寝室/ベッドメイク/ベッド/モノトーン/白黒グレー/インテリア
ベッドメイクは現在こんな感じです(〃艸〃)

猛暑が続いてたときタオルケット1枚にしてみたのですが、
朝方寒くてブランケットを増やしました。
その後気温が下がり、布団カバーを増やしました。


・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュマイホーム、我が家



bedroom/ベッドルーム/寝室/ベッドメイク/ベッド/モノトーン/白黒グレー

グレーのベッドカバーは布団カバーです...笑
タオルケット、ブランケット、布団カバーの3枚重ねですが、
夜になると肌寒いので丁度良い感じです。

お取扱店:ゼブランド



・トラコミュWEB内覧会*寝室
・トラコミュ新築一戸建て



bedroom/ベッドルーム/寝室/ベッドメイク/ベッド/モノトーン/白黒グレー/インテリア

アイロンを掛けてないので布団カバーがシワシワ〜
収納から出したばかりでシワが凄いですが現在はシワが伸びてます(笑)
ズボラ主婦がバレちゃう(*/ω\*)


・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者



ブランケット/タオルケット/モノトーン/白黒

写真では隠れて見えませんが、
ブランケットの下にタオルケットがあります(〃艸〃)

購入店:sisdesign monotone market


PiaWallenのブランケットはCHLOROSさんで購入しました。
※楽天市場ではお取扱がありません。
PiaWallen


・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュシンプル・モダン インテリア



bedroom/ベッドルーム/寝室/ベッドメイク/ベッド/モノトーン/白黒グレー

現在は3枚重ねですが、暑くなれば布団カバーを外します。
猛暑になればブランケットも片付けてタオルケット1枚に(〃▽〃)b
肌掛けが無いので枚数を重ねて対応しています♪


・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン
・トラコミュ北欧雑貨



bedroom/ベッドルーム/寝室/ベッドメイク/ベッド/モノトーン/白黒グレー/インテリア
bedroom/ベッドルーム/寝室/ベッドメイク/ベッド/モノトーン/白黒グレー/インテリア
上がパパさんのベッドで下が私のベッド♡

購入店:sisdesign monotone market



・トラコミュ海外インテリア
・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *



bedroom/ベッドルーム/寝室/ベッドメイク/ベッド/モノトーン/白黒グレー/インテリア

10畳にセミダブルを2台並べてますが、
壁際は掃除機をかけるのが狭くて大変です(il`・ω・´;)


・トラコミュ暮らしをつくるインテリア*
・トラコミュインテリアを楽しむ♪



寝室/ベッドルーム/布団収納/クローゼット/収納/寝具収納

お見せするのが恥ずかしいのですが(*/ω\*)汗
お布団はイモ虫さん状態で収納されてます。
奥行きの無いクローゼットなので凄いことになってます(笑)

圧縮すれば良いのでしょうけど短期間なので・・
寒くなればすぐ出せるようにこのままで行きます(〃▽〃)b

余談ですが、
クローゼットの扉と寝室のドアの高さが違うのはメーカーさんの手違いで、
クローゼットの引戸は色が違ったり、幅が違ったり、高さが違ったり、
4回も手違いがあり、最終的にパパさんがこれで手を打ちました。
その代わり、おトイレをランクアップして貰ったと言う曰く付きです...汗



・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪



おまけ・・
トイプードル/萌/もえ

パパさんとお昼寝中の萌を起こしにいくと、
迷惑そうなお顔をされました(o;TωT)o"





今日、ウンベラータの土に0.5mmくらいの虫さんを発見(il`・ω・´;) タラァァ~ン
ゴニョゴニョといっぱい・・
パパさんに相談して、二人がかりで植替えをしました。
鉢やら新しい土やら肥料やらを調達して、お外で植替えて、
ウンべちゃんの根を水洗いして、
汚れた外回りをお掃除して、結構大変でした。
虫さん全滅(* ̄m ̄)ふふ
それでは・・
最後まで見てくださってありがとうございました。


ROOMで愛用品を公開してます♡
 

RoomClipはじめました♡
これでやってます→sh.atyou

インスタグラムもやってます(〃艸〃)
沢山のいいねやフォローありがとうございます♡
sh.atyou←気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

Instagram


関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

16 Comments

Maki says...""
おはようございます (^^)/

夏のベッドメイク、レイヤーだと、温度調整と
組み合わせの楽しみ、と、1粒で2度美味しいですね!
モノトーンの寝具で見る夢もモノクロかしら。
夜は肌寒く・・・っていうところはさすが北海道 (@@)。

実は我が家も夏のベディングにしたところで、記事を予定投稿してあります。
そういう季節なんですね (^^
2017.07.20 06:25 | URL | #EBUSheBA [edit]
あーにゃん says...""
YOUさん地方は夏が短くて、しかも朝は冷え込むんですね!
かなり羨ましいです(*´艸`)
こちらは、寝る前から起きた後までずっと暑いです(;´∀`)

布団カバーを使うのはいいですね(≧∇≦)
色もあってるし、オシャレです(*´艸`*)

萌ちゃん、可愛い~.゚+.(´∀`*).+゚.
ハムハムしちゃいたいです(〃艸〃)
2017.07.20 07:24 | URL | #- [edit]
まりりん says...""
こんにちは

えっ?夜は肌寒い?朝方は寒い?なんて羨ましい
こちらは1日中暑いくて・・・
寝る時もエアコンをつけたままタオルケットで寝てます
明け方寒くなんてなりません~
でも冬は大変ですものね

萌ちゃんのふわふわ頭が可愛い~
なでなでしてみたいです^^
2017.07.20 12:59 | URL | #- [edit]
ichan says..."こんばんは"
通常だと北海道の夏は短いですね。
本州より暑い今年は異常気象としか言いようが
ありませんね。
寝具類は場所をとるから、納得の手法です。

2017.07.20 20:33 | URL | #- [edit]
Makiさん says...""
こんばんゎ〜(〃▽〃)/

夏でも、その日によって暑かったり寒かったりするので、
組み合わせを楽しみながら枚数で調整しています(〃▽〃)b
夢と言えば、もうずーっと夢を見てないような・・
初夢もまだでした〜(笑)

最近のおうちは高気密なので、
外が暑くてもお家の中は涼しかったり・・
なので余計に夜肌寒く感じるのかもです( ̄▽ ̄;)

Makiさん邸の夏仕様、楽しみにしてますね♡
2017.07.20 21:01 | URL | #- [edit]
あーにゃんさん says...""
こんばんゎ〜

先日猛暑が続いたときは流石に暑かったんですが、
日中暑くても朝晩は涼しくなることが多いです(〃▽〃)b
そして夏が悲しいくらい短いです...泣
なので暑い夏がキライではなくて(*σ・ω・`*)エヘヘ

ベッドカバーを持ってないので、
布団カバーを使い回しちゃいました(笑)

萌ね、起こしに行ったら嫌だったらしくて、
目を合わせてくれなかったんです( ̄▽ ̄;)笑
2017.07.20 21:06 | URL | #- [edit]
まりりんさん says...""
こんばんゎ〜

先日の猛暑が続いたときは流石に暑かったけど、
通常は日中暑くても朝晩は気温が下がることが多いです(〃▽〃)b
一日中暑いと疲れが溜まっちゃいますよね・・
暑さに慣れてないせいか、
夏に道外へ遊びに行くと倒れそうになります(笑)

萌の頭ね、
ナデナデするとペタンコになります(〃艸〃)笑
2017.07.20 21:15 | URL | #- [edit]
ichanさん says...""
こんばんゎ〜

ホント先日の猛暑は異常でしたよね( ̄▽ ̄;)
まだ湿度がそれほど高くなかったので過ごせましたが、
暑さに慣れてないせいかキツかったです・・

暑さはその年によって違うけど、
寒い夏なら夏用の寝具を使うのは1週間あるか無いかなので、
収納場所の件もあり、敢えて購入しませんでした(〃▽〃)b
2017.07.20 21:20 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
IGで見てて気になりつつ
今日帰宅後ブログにお邪魔しましたぁ(#^^#)
やっぱ寝室素敵ですぅ~
もともとモノトーンが大好きなので
ほんとそそられるぅ~w
夏は涼しい気持ちで…
冬はほっこりで眠れちゃいそうですぅ^m^
2017.07.21 08:43 | URL | #yl2HcnkM [edit]
♪YOU♪さん says...""
こんばんゎ〜

お出かけしてたのですね(〃▽〃)b
お帰りなさぁい。

YOUちゃんもモノトーンが好きなのね〜
最近はグレー×白の優しい色に惹かれてるのですが、
気がつくと白黒に戻ってます(〃艸〃)笑

今日はまたまた猛暑で・・
タオルケット1枚で良いかもです( ̄▽ ̄;)
2017.07.21 20:15 | URL | #- [edit]
aroma says...""
こんばんは〜

やっぱり北海道と愛知では温度差があるんですね。
こちらは熱帯夜でクーラを付けないと眠れない日が
あるくらいです。
少し涼しめくらいの方がよく眠れていいですね。

クローゼットの収納が見事で
うっとりです♡

ウンベちゃん植え替えたんですか?
根っこを洗うなんて大変でしたね!
でも大切にしただけきっと
元気に育つでしょうね♪
2017.07.21 23:23 | URL | #- [edit]
aromaさん says...""
こんばんゎ〜

愛知は私が想像出来ないくらい暑いのでしょうね・・
こちらは昼間暑くても夜になると気温が下がることが多くて、
それなりに気が休まるのですが・・
夏バテに気をつけてくださいね。

因みに、私の地域、今日はまた猛暑です(*/ω\*)笑
タオルケット1枚で良さそうな感じ〜

クローゼット・・
お布団がイモムシ状態で(笑)
でも、何とか収まってくれました(〃▽〃)b

ウンべちゃんの植替えパパさんが頑張ってくれました。
古い土が残っちゃうと虫が心配だったので、
綺麗に水洗いしました〜♡←パパさんがね。

2017.07.21 23:38 | URL | #- [edit]
ALICE says...""
こんばんわ~(*´ω`*)
北海道はやはり涼しいのですね~
こっちはこの時間でも27度あって毎日熱帯夜なので
旦那氏クーラー付けて更に全裸で何も掛けずに寝ております(;´∀`)
私はクーラー苦手なので無印の肌掛けを使ってます
モノトーンの寝具いつもいいな~と思って見ていますがお高いので無印で我慢です( ;∀;)
2017.07.22 00:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.22 21:08 | | # [edit]
ALICEさん says...""
こんばんゎ〜

北海道、一昨日まで良い感じの気温だったのに、
昨日からまた猛暑です( ̄▽ ̄;)
でも今(夜)また過ごしやすい気温まで下がりました。
気温の差が激しい今日この頃...笑

夜の気温が高いと体力を消耗しちゃいますよね・・
夏バテに気をつけてくださいね。

モノトーンな寝具たち。
とっても贅沢させて貰ってます(〃艸〃)笑
私もシーツは無印ですよ〜♡
2017.07.22 22:48 | URL | #- [edit]
鍵コメさん says...""
こんばんゎ〜

Nウォーム見てきました(〃▽〃)b
とっても良さそうな感じですね。
肌さわりも気持ち良さそうで、
エアコンかけて包まってみたいです(〃艸〃)笑

コウモリラン、私も気になってるんです。
麋角羊歯と言う呼び方は知らなかったですが( ̄▽ ̄;)
ビザールプランツと言われる珍奇植物で、
なかなかお店に出回らないですよね・・
2017.07.22 22:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/384-4f57109c
該当の記事は見つかりませんでした。