SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

グレーのインテリアと簡単DIY♡鉢カバーのペイント

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



最近気になるカラーはグレーとピンク(〃艸〃)
モノトーンな中にグレーと、
アクセント的にピンクを使いたいのですが・・
ピンクは難航しています( ̄▽ ̄;)笑

と言うことでピンクはひとまず置いておきまして、
取り敢えず的な感じでグレー化させた寝室と、
グレーに塗り塗りした鉢カバーの簡単DIYと、
鉢カバーを置いたお部屋の様子をご紹介したいと思います♪


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会<総合>


-----本題の前にご報告です-----
ダニエル・ウェリントンの限定品販売が28日で終了します。

15%OFFクーポンコードを頂いてます『 atyou 』
有効期限:9月31日まで (公式HPにて有効)
もし良ければお使いください♪


公式HP:Daniel Wellington
URL:https://www.danielwellington.com/jp/




グレーでまとめたベッドルーム

ベッドやサイドチェストは相変わらずダークブラウンですが...汗
寝具類をグレー系でまとめました(〃▽〃)b


・トラコミュWEB内覧会*寝室
・トラコミュモノトーンのインテリア



寝室/bedroom/ベッドルーム/グレーインテリア/ダークブラウン/モノトーンインテリア
以前ご紹介したときと殆ど変わってなくて。
ブランケットを替えただけです(* ̄m ̄)笑

購入店:sisdesign monotone market



・トラコミュシンプル・モダン インテリア
・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *



⬇以前はこれ
bedroom/ベッドルーム/寝室/ベッドメイク/ベッド/モノトーン/白黒グレー/インテリア
ブランケットは黒とグレー交互に使ってます♪


・トラコミュステキ雑貨、買いました♪
・トラコミュ暮らしをつくるインテリア*



ミルクペイントでムラ塗りに挑戦♪

多分、言われないと気が付かない程度の小さな変化ですが( ̄▽ ̄;)
鉢カバーをグレーに塗ってみました...笑



リビング/living/リビングインテリア/ショーケース/ガラスケース/ディスプレイ/観葉植物/green/鉢カバー/ポスター/モノトーンインテリア/海外インテリア

ウンベラータの鉢カバーをムラ塗りにしてみたのですが、
塗り方がちょっと汚いかも(* ̄m ̄)笑
気が向いたら塗り直してみたいと思います。


・トラコミュWEB内覧会*リビング
・トラコミュ海外インテリア



ミルクペイント

皆さんミルクペイントって知ってますか?
ミルクの原料から作られた天然由来の水性塗料で、
アメリカ開拓時代に使われた塗料だとか(〃▽〃)b
アンティークなカラーが多いのも特徴です。

ミルクペプチドが原料なので嫌な匂いがなく、
殆ど無臭なので室内でも気軽に扱えます。
※乾くと水に強いです。

お取扱:すまいのコンビニ



・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュマイホーム、我が家



ミルクペイント

普通は容器にそのまま刷毛を入れて使うようですが・・



ミルクペイント/調合/グレー

グレーに塗りたかったので適当に混ぜ混ぜ...♡

■ミルクホワイト
■インクブラック
■ヘンブベージュ
■ピスタチオグリーン



ミルクペイント/グレー

ムラ塗りにしたかったので3度塗りました。
刷毛は使わず・・
混ぜ合わせた塗料を100均のキッチンスポンジで薄く塗り塗り♪


・トラコミュ日曜大工・DIY・手作り
・トラコミュDIY



試し塗り/ミルクペイント

まずは鉢の内側で試し塗り(〃▽〃)b



DIY/ペイント/ミルクペイント/鉢カバー/プランター/グレー

全体を薄いグレーで塗って乾かし中〜♪
20〜30分程度で乾きます。



ミルクペイント/調合/グレー

次は濃いグレーでササッとムラ塗りにして乾かします。


・トラコミュナチュラル生活
・トラコミュハンドメイドのある暮らし。



ミルクペイント/調合/グレー

仕上げに使うグレーを多めに作りました。

ヘンブベージュをベースに、スノーホワイトとインクブラックを混ぜ混ぜ。
赤系統(ゴールデンレッドかアンティークコーラル)を入れても良かったかも・・




ミルクペイント/調合/グレー

塗るモノによって、このベースに白を混ぜたり黒を混ぜたり・・



DIY/ミルクペイント/ペイント/グレー/鉢カバー/プランター/ムラ塗

このまま塗り塗りしたのが右の鉢カバーで、
左横とその後ろの鉢カバーには黒を足しました(〃▽〃)b


・トラコミュインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
・トラコミュハンドメイド大好き。



ジェームズマーティン/除菌スプレー/アルコール除菌

床に飛び散った塗料は、
アルコール入りの除菌スプレーで簡単に落ちます♪

素手で塗ったので手も塗料だらけで...笑
こちらは石鹸を付けて、
キッチンスポンジの硬い面で擦るとキレイに落ちました。

購入店:楽天24




DIY/ミルクペイント/ペイント/グレー/鉢カバー/プランター/ムラ塗
DIY/ミルクペイント/ペイント/グレー/鉢カバー/プランター/ムラ塗

写真上がウンベラータを入れた鉢カバーで、
写真下がオルビフォリアの鉢カバーです。


・トラコミュハンドメイドクラブ
・トラコミュハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸



living/リビング/リビングインテリア/観葉植物/green/鉢カバー/プランター/グレーインテリア/モノトーンインテリア/ダークブラウン

グレートーンで揃って良い感じになりました(〃艸〃)




⬇以前は・・
リビング/観葉植物/green/オルビフォリア/カラテア/カシワバゴムノキ/カシワバゴム/フィカス バンビーノ/ザミフォーリア

同じように見えますが( ̄▽ ̄;)笑
以前はブルー寄りの濃いグレーだったのです。


・トラコミュ園芸・ガーデニング
・トラコミュFlower & Green



ワークスペース/workspace/パソコンデスク/パソコンコーナー/パソコン周辺/モノトーンインテリア/グレーインテリア/観葉植物/海外インテリア/imac

プリンターの上に置いたコンクリートの鉢カバーも、
良い感じのお色になりました(*´艸`*)満足〜♪




同じグレーでも色々なトーンがあって、
ペイントで好きなグレーに統一出来て良かったです(〃▽〃)b
塗り塗りが楽しくて、他に塗るものが無いか探し中...笑

・トラコミュWEB内覧会*ワークスペース
・トラコミュ北欧雑貨





後日談になりますが・・
寝室をグレー化した翌日、萌がベッドの上で吐いちゃいまして(il`・ω・´;)
この時のグレー化は1日の運命でした(笑)
因みに萌はめちゃ元気〜(〃▽〃)b 寝具類はオキシ漬けでキレキレ♡


それでは・・
最後まで見てくださってありがとうございましたε(____)з


ROOMで愛用品を公開してます♡
 

RoomClipはじめました♡
これでやってます→sh.atyou

インスタグラムもやってます(〃艸〃)
沢山のいいねやフォローありがとうございます♡
sh.atyou←気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

Instagram


関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

10 Comments

ichan says..."こんばんは"
ミルクペイントと言う方法があったのですね。
フムフム勉強させて頂きました。

便利ですね。
2017.08.25 21:00 | URL | #- [edit]
ichanさん says...""
こんばんゎ〜

手軽に塗れそうな素材を探して、
ミルクペイントかアクリル絵の具に行き着きました(〃▽〃)b

あとは上手な塗り方を覚えたいです(*/ω\*)笑
2017.08.25 23:05 | URL | #- [edit]
aroma says...""
こんばんは~

わぁ~!
ペイントがんばりましたね♪
楽しそう(^O^)/
色を変えると雰囲気が変わるし充実感を
味わえませんか?
私だったらしばらく嬉しさが続きます。

そういえばうちにあるものに色を塗ろうと
思って買ったペンキがありました( ̄▽ ̄)
忘れないようにやらなくちゃ(汗)
2017.08.26 01:15 | URL | #- [edit]
Maki says...""
YOUさん (^^)/

鉢カバー、とても良い感じになってきてますね!
色味あわせもカスタムで出来て、自分でペイントの
醍醐味ですね〜 (^^)

ミルクペイントというの初めて知りました。
匂いがほとんどないので室内で作業できて、
床についてしまったのも簡単に拭きとれるそうで、
これは、次回ペイントの時は候補だなって思いました。
でも、次回ペイントの予定はないですが (^^);
2017.08.26 08:44 | URL | #EBUSheBA [edit]
aromaさん says...""
こんばんゎ〜

塗り塗りは苦手なのですが...
やり出すと楽しくて頑張っちゃいました〜(〃艸〃)
思い通りの色に仕上がると嬉しいですし、
確かに充実感がありますね♡♡♡
毎日眺めては自己満足に浸ってます〜(笑)

aromaさんもペイント予定なのですね?
何を塗るのかなぁ・・
記事報告を楽しみにしてます(〃▽〃)b
2017.08.27 20:40 | URL | #- [edit]
Makiさん says...""
Makiさん(〃▽〃)/

好みのグレーの色を出すのって思いの外難しくて・・
思い通りの色に仕上がったときは嬉しかったです(〃艸〃)
ホント、好きな色に出来るのがペイントの醍醐味ですよね♡

お部屋で手軽に塗れる素材は無いか探して・・
私もミルクペイントの存在を初めて知りました(〃▽〃)b
床や家具にハネたペイントも簡単に落とせて、
匂いも無いのでお部屋で扱うにはおすすめですよ〜
でも、ペイントの予定は無かったのですね( ̄▽ ̄;)笑
2017.08.27 20:47 | URL | #- [edit]
まりりん says...""
こんばんは

ミルクペイントですか
匂いがきつくないのは良いですね
でも色を自分で混ぜて作るなんて難しそう〜
YOUさん器用ですよね
優しい色合いのグレー良い感じ(*^_^*)

2017.08.27 23:17 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
わぁ~!(^^)!
すっごく素敵ですっ
こういうの見ちゃったら
すぐやりたくなるぅ~
グレーを買ってしまうよりも
こうやってまぜた方がいろんな表情出してくれていいですね~♪
乾くのも早いんですね~!
2017.08.28 09:32 | URL | #yl2HcnkM [edit]
まりりんさん says...""
こんばんゎ〜

室内で塗りたかったので、
匂いが無くて手軽に扱えるものを探しました(〃▽〃)b

色を作るのはちょっと難しかったです。
なかなか思った色にならなくて〜
でも出来上がったときはめちゃ嬉しかったです(〃艸〃)w
まだ他にも塗りたくてウズウズしています...笑
2017.08.28 20:31 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さん says...""
こんばんゎ〜

どうもありがとう〜(*´艸`*)

ミルクペイントってアンティークなカラーばかりで、
なんとグレーが無かったのです( ̄▽ ̄;)
で、自分で作ってみました♡
なかなか思う色にならなくて難しかったけど、
出来たときはめちゃ嬉しくて〜
他にも塗りたくてウズウズしています(笑)
YOUちゃんも是非是非〜(〃▽〃)/
2017.08.28 20:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/396-1e5c6979
該当の記事は見つかりませんでした。