SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

完成予想図作っちゃいました(*^m^*)

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ


先日、一目惚れで購入した照明器具のことを書きましたが。。
そのときの記事はコチラ→カボシュに一目惚れ(*/∇\*)


カボシュを購入した後で今更ですが。。
キッチンとダイニングは北欧系の照明を付ける予定でいたのです。
北欧照明の王道と言えばルイスポールセンですよね(o ̄▽ ̄o)
キッチンにウェアハウスペンダント3灯、ダイニングにPH5を予定してました。



やっぱり素敵~(*///∇///*)





ハイ♪完成予想図です(o ̄▽ ̄o)
こんな感じでカボシュに変更しちゃいました。
ルイスポールセンの方がお部屋に馴染むような気はしますが( ̄▽ ̄;) 失敗?
気のせいでしょうか。。(汗)

だって、一目惚れだったんだもん(*/∇\*)←ま、いいか(笑)



完成予想図作っちゃいました(*^m^*)

前置きが凄まじく長くなりましたが本題です(笑)
ブログのトップ画像でも使ってますが。。
キッチンの配置&色を決めるとき、シューズBOXの色を決めるとき、
なかなかお部屋のイメージが湧かなくて、
お部屋の縮小版を画像加工で作っちゃいました(*^m^*)




こんな感じで配置予定の設備&家具や雑貨を作って配置(o ̄▽ ̄o)





間取りと外観もこんな感じで決めていきました♪





使ったソフトはコレです(o ̄▽ ̄o)b
2個ともちょっとバージョンは古いですが、まだまだ現役desu♪


間取りと外観は上の画像左
メガソフトの3Dマイホームデザイナー

内装の縮小版は上の画像右
adobe(アドビ)のPhotshop(フォトショップ)


ちょっとお値段が張りましたが。。( ̄▽ ̄;)
なかなか便利なソフトたちです♪←使い倒して元を取ります( ̄w ̄)ふふ♪



おまけ

今日「窓が付いたぞ~♪」と主人から連絡があり。。行って来ました~♪
6月18日の新居desu(o ̄▽ ̄o)




シートがチラっと剥がれております(笑)
シート貼りの最中にお写真を撮ったのでご心配なく(*^m^*)

窓枠とガラスの色でかなり悩みましたが、
モノトーンの外観予定なので黒枠にしてみました。
ガラスはブロンズに♪

ガラスのブロンズ色は北海道限定らしいですね。
(メーカーはリクシルです)

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

 
関連記事

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/4-f0232c52
該当の記事は見つかりませんでした。