SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

web内覧会【W.I.C・収納編】

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ


昨日は玄関ドアの初期不良を直しに
メーカーさんから2人、電気屋さん、工務店の担当さんが来ました♪
我が家の怪獣さん約2名大興奮(笑)
ボールで遊んでと催促してました(*^m^*)吠えたけど
(il`・ω・´;) タラァァ~ン



それでは、内覧会行ってみまぁ..........(((o* ̄  ̄)o



web内覧会【W.I.C・収納編】


比較的、物が少ない我が家ですが収納を多めに取りました♪
内覧会で収納室もご紹介しましたが、そちらは本・文房具・工具関係でした。
(収納室の記事はコチラから→8/7の記事

今回ご紹介するのはお洋服関係とわんわん用品、
日用品(ストック品)&お掃除道具の収納です(o ̄▽ ̄o)









余談ですが・・
ニッチの中に旧居で断捨離したペンギンさんが居てびっくりでした( ̄▽ ̄;)
パパさんが連れてきた模様(笑)
これも何かの縁てことで大切にしたいと思います♪



③ウォークインクローゼット
(お洋服&バッグ収納)




W.I.Cの右手はチェストを3個並べてます♪
収納するお洋服が少なくて2個しか使ってません(*´σー`)エヘヘ



キャスター付きですがキャスターは外してます♪

(チェストはディノスさんで購入しました・他サイズ各種有り)
■奥行50cm隠しキャスター付きチェスト(幅100cm)
■奥行50cm隠しキャスター付きチェスト(幅80cm)





おばあちゃんの知恵袋です~(*^m^*)

新聞紙は見栄えが悪いのでちょっと躊躇しましたが(笑)
湿気を取ってくれて、しかも経済的です♪





σ( ̄^ ̄)ワタシも知恵袋を出してみました(笑)

予備のハンガーを掛けておく場所が欲しくて
チェストの上に可動棚&ポールを付けてもらいました。ハンガーのおうちです♪
これ、とても便利に使ってます(o ̄▽ ̄o)♪





クローゼットの中にも同じく可動棚&ポールを付けてもらいました♪
内覧会の脱衣室編でもご紹介した収納システムMEDASです

クローゼットの中はパパさんと私のお洋服を掛けましたが
かなり余裕がります...と言うかお洋服が少ないです~(*/ω\*)



② 収 納
(わんわんグッズ・日用品・お掃除グッズ)



この収納はリビングからおトイレを隠すための
目隠しにもなってます(o ̄▽ ̄o)

お写真の正面に見えるのは寝室のドアです♪





収納の右半分がわんわnグッズ♪左半分がお掃除グッズと大まかに分けてます。
余った場所に日用品のストックが鎮座してます(笑)

取り敢えず置いた感じなので
これから少しずつ使いやすく変えていきますo(*▼▼*)o 頑張るぅ♪



③TEL&ゴミ箱スペース
(電話・FAX用紙、下にゴミ箱)



建築中に電話を置く場所が無いことに気が付き、
造作して頂いた電話台です(o ̄▽ ̄o)
キッチンから近いのでお料理中でもスッと電話に出れて、
この場所で良かったです~♪

ゴミ箱は入るサイズを探すのが大変でしたが使いやすくて気に入ってます。
(ここは箱ものゴミ専用です)

コチラから購入できます→Hailo(ハイロ)ビッグボックス 40L





電話代はアクセントクロスを貼ってます♪
グレーにさり気なくシルバーのキラキラが入っていてお気に入りですが、
なぜか収納に貼ったコスト削減クロスの方が人気があります(笑)
貼った感じが優しい雰囲気で、
尚且つお財布に優しいクロスなの(* ̄m ̄)最高です♪



次回は【寝室編】内覧会の最終回ですo(*▼▼*)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

 
関連記事

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/40-45c4d44e
該当の記事は見つかりませんでした。