SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

イケア・ニトリ・無印良品で整える、キッチン収納

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



何度もご紹介しているキッチン収納ですが、
今回はIKEA・ニトリ・無印良品で整えた収納にスポットを当ててみました。
キッチン収納を一挙公開〜♪
見飽きた方も多いかと思いますがお付き合い頂けると嬉しいです♡


キッチン/kitchen/キッチン収納/リクシルキッチン/ホワイトキッチン/対面キッチン/アイランドキッチン/モノトーン/シンプル

毎度お馴染み♡わが家のキッチンでございます(〃▽〃)ゝ
キッチン、背面カウンター、トールキャビネット、奥のパントリー、冷蔵庫と、
場所別にご紹介したいと思います♪


・トラコミュWEB内覧会<総合>
・トラコミュWEB内覧会*キッチン



キッチンの収納

それではキッチン本体の収納から。
収納グッズを使ってない場所は飛ばしちゃいますね(* ̄▽ ̄)b



IH下(コンロ下)の収納
キッチン収納/IH下収納/コンロ下収納/STAUB/ストウブ/スキレット/収納/モノトーン/ワイヤーバスケット

床上収納なので重さのあるお鍋(ストウブ/26cm)と、
スキレット、天ぷら鍋、鍋つかみを収納♪

■無印良品 ステンレスワイヤーバスケット
スキレットと天ぷら鍋は使用後にシーズニングするので、
油汚れ対策としてワイヤーバスケットにタオルを敷いて収納しています。
引き出しに奥行きがピッタリでした。(リクシル・リシェル)

■無印良品 スチール仕切り板
スキレットを立てて収納するのに仕切り板を使ってます。




・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュマイホーム、我が家



グリル横の収納
キッチン収納/スパイス収納/調味料/詰替えボトル/ブックエンド/スチール仕切り板/ラベル

他の使い方が思い浮かばず...スパイスを収納♪

■無印良品 スチール仕切り板
開け閉めするたびにスパイスが動くので仕切り板で押さえました♪
仕切り板は幅108mmと小さいので引き出しの整理に活躍しています。




・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨



食洗機と調理台の下収納
キッチン収納/ニトリ/ニトリ 収納ケース/ニトリ ブラン/ジップバッグ/無印良品/無印良品 ソーダガラス密閉ビン/食器洗剤/粉洗剤/収納/モノトーン

キッチンで使う洗剤類やスポンジなどをまとめて収納しています。
ポット洗浄液や食用油の凝固材など細々したモノはジップバッグに♡

■ニトリ ブラン 整理バスケット
食器用洗剤や雑多なものは整理バスケットを使ってスッキリ収納です(*´艸`*)

■無印良品 ソーダガラス密閉ビン
食洗機用洗剤、重曹、クエン酸、オキシクリーンを入れてます。
密閉容器なので固まり難いですし、同じ容器で揃えるとスッキリ〜♡




・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュシンプル・モダン インテリア



背面・カウンター収納

続きまして背面カウンターの収納をご紹介します(〃▽〃)b



調味料ストックの収納
キッチン収納/調味料収納/ストック収納/無印良品/ファイルボックス/メイクボックス/ダイソー 積み重ねボックス/収納
(2017/05撮影)

ここは未開封の調味料(ストック品)と紙コップ&トレーを収納しています。
開封済みの調味料は冷蔵庫に保存してますが、
お砂糖は乾燥すると固まるので開封後はジップバッグに入れてここに置いてます。

手前に2個並べたボックスはダイソーの積み重ねボックスです。
無印のメイクボックスそっくりさん(〃艸〃)笑

■無印良品 ポリプロピレンファイルボックス
高さのある引き出し収納なので瓶モノを入れることが多く、
ファイルボックスが仕切りとして活躍しています。


・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪



キッチン雑貨の収納
キッチン収納/キッチン雑貨/収納/IKEA/イケア/KUGGIS/VARIERA/収納/モノトーン

自家製ヨーグルトセット、ティータオル、鍋敷き、メラミンスポンジ、ウエットシート、etc...
利用頻度多めのキッチングッズをまとめて収納してます。

■IKEA VARIERA
IKEAの定番品ですよね♪
ニトリのブランと似てますが少しだけ小さめで、
角ばってるので並べたとき収まりが良いです(〃▽〃)b

■IKEA KUGGIS
2個重ねて収納してます。
蓋付きなので雑多なモノを収納しても中が見えなくてスッキリ〜♡




・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け



保存容器の収納
キッチン収納/収納/保存容器/無印良品/密閉容器/ホーロー容器/バルブ付き密閉保存容器/ バルブ付き密閉ホーロー保存容器
収納グッズではないのですが、
無印の密閉容器を並べてるので載せておきます(〃艸〃)
冷蔵庫で使用中もあるで隙間が...笑

■無印良品 バルブ付き密閉保存容器
しっかり密閉されて、バブルを緩めればレンジでチンも出来るのでとっても便利です。
同じシリーズで揃えれば収納もスッキリ♡

■無印良品 バルブ付き密閉ホーロー保存容器
野菜やフルーツなど火を通さないモノの保存に使ってます。
密閉されて匂い移りが無いので使いやすいです。


・トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
・トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *



トールキャビネットの収納

続きまして、背面にあるトールキャビネットの収納をご紹介します。
ここではニトリと無印良品のグッズを使用しています(〃▽〃)b



乾物の収納
キッチン収納/乾物収納/ストック収納/ニトリ/ニトリ ブラン/無印良品/ワイヤーバスケット/シンプル/収納

昆布に干し椎茸、麺類などの乾物を収納してるのですが、
お買い物前なので寂しいことになってます( ̄▽ ̄;)笑

■ニトリ ブラン 整理バスケット
仕切り変わりにブランを使ってます。
サイズがゆったりしてるので整理しやすいのです♡

■無印良品 ステンレスワイヤーバスケット
パスタやカップ麺などざっくり収納したかったのでワイヤーバスケットを並べました。
見た目も可愛くてお気に入りです(〃▽〃)b


・トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
・トラコミュ9843:ニトリ



飲料類の収納
キッチン収納/無印良品/無印良品 ファイルボックス/ストック品収納/自作ラベル
(2017/05撮影)

ここもガラ〜ンとしてますが...笑
ビールなど飲み物関係をストックしています。

■無印良品 ポリプロピレンファイルボックス
ファイルボックスに缶ビール(350ml)が1箱入ります(〃▽〃)b


・トラコミュニトリで買って良かったもの
・トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け



食器収納
キッチン収納/食器収納/収納/無印良品/アクリル仕切り棚/食器整理/モノトーン/シンプル

奥行きのある収納なので奥と手前に分けて収納しています。
手前は高さを抑えて、奥のものを取り出しやすく(〃▽〃)b
マグとグラスは3列に収納♡

■無印良品 アクリル仕切り棚
上の余った空間が勿体ないので、仕切り棚を使って上にも収納♡
クリアなので圧迫感がありません。





・トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -
・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *



パントリーの収納

続いて、キッチン奥のパントリーをご紹介します。
パントリーと言っても洗面所への通路なのでクローゼットと言う方が正しいのかな?



パントリーの中
キッチン収納/パントリー/ストック収納/無印良品/ファイルボックス/ポリプロピレンケース/自作ラベル/モノトーン/白黒

キッチンで使う消耗品関係のストックはここに収納しています。
他にも、ゴミ袋・ショッピングバッグ・脚立なども・・

■無印良品 ポリプロピレンファイルボックス
ファイルボックスにはキッチンで使う消耗品関係のストックを収納♡

■無印良品 ポリプロピレンケース
ネット限定のホワイトグレーは中が透けなくてスッキリ収納できます。
ゴム手袋など消耗品関係と、
ポケットティッシュやハンカチなどお出かけグッズを収納しています♪

キッチン収納/キッチンペーパー収納/無印良品/ファイルボックス/シンプル

ファイルボックス(ワイド)にはキッチンペーパーが3個収納できます。
ホコリ除けにポリ袋に入れて収納してます♪




・トラコミュわが家の快適収納
・トラコミュニトリ大好き♪♪



冷蔵庫の収納

最後に冷蔵庫内をご紹介します。
ここでもIKEA・ニトリ・無印良品の収納グッズが活躍〜♡



冷蔵庫内(扉収納)
キッチン収納/冷蔵庫収納/冷蔵庫/収納/整理/無印良品/無印良品/ホーロー容器/バルブ付き密閉ホーロー保存容器/IKEA/KUGGIS/ニトリ/ニトリ ブラン/フィルターインボトル/ドレッシングボトル/モノトーン/シンプル

お写真はスッキリしてますが、いつもは保存容器が積まさってたり、
お味噌汁の残りがお鍋のまま入っていたりしてます....笑

キッチン収納/冷蔵庫収納/冷蔵庫/収納/整理/無印良品/無印良品/ホーロー容器/バルブ付き密閉ホーロー保存容器/IKEA/KUGGIS/ニトリ/ニトリ ブラン/自作ラベル/シンプル

■無印良品 バルブ付き密閉ホーロー保存容器
上段→右からマーガリン、味噌、封を切った調味料、梅干しを入れてます。
梅干し以外はフタを外して並べてます。

■IKEA KUGGIS
中段→右からパン&その他のグループ、麺類のグループ
ここはざっくり大雑把な収納です(*´艸`*)
フタ付きですが、フタを外して使用中〜

■ニトリ ブラン 整理バスケット
下段→右から粉物と液体調味料、豆製品(豆腐・納豆)
ブランはそこそこ収納力があるので庫内の整理に最適です♪





・トラコミュイケア
・トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア





IKEA、ニトリ、無印良品のグッズを使ったキッチン収納でした(〃▽〃)b
それでは・・
最後まで見てくださってありがとうございした♡


ROOMで愛用品を公開してます♡
 

RoomClipはじめました♡
これでやってます→sh.atyou

インスタグラムもやってます(〃艸〃)
沢山のいいねやフォローありがとうございます♡
sh.atyou←気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

Instagram


関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

12 Comments

aroma says...""
こんばんは~

キッチン本体は同じリクシルだからなのか
ウチのと似ていますがYOUさんの手にかかったら
こんなにも我が家と違うものかと思います(汗)
上手に整頓してますね。

そして全部白なので美しい~♡
マネしたくてもできないのは
なぜ~!?
2017.09.09 00:16 | URL | #- [edit]
Maki says...""
おはようございます (^^

YOU邸のキッチンやパントリー収納は過去記事でも何回か
拝見していましたが、こういう集大成的なのを見ると圧巻です。
整理されているの収納は気持ち良いですね〜
無印のワイヤーバスケット、わたしも幾つか使っていますが、
見た目が良いので、パントリーの棚に置いていますが、
YOU邸では何と抽斗内! 
奥ゆかしい整理の奥義みたいで素敵です (^^)
2017.09.09 07:10 | URL | #EBUSheBA [edit]
♪YOU♪ says...""
一枚目のこのアングル~
前も言ったかもですが大好き~(#^^#)
動線ってやつぅ
すっごく家事が楽ちんそうです♪
収納はほんといつ拝見してもあっぱれですぅ~☆

アパート記事もあるかなぁっとちょっと期待したぁ~(;^ω^)
また記事になるかなっ!
楽しみに待ってますっ^m^
2017.09.09 09:23 | URL | #yl2HcnkM [edit]
aromaさん says...""
こんばんゎ〜

同じリクシル♡似てますよね(〃艸〃)
収納を上手にと言って貰えると嬉しいです〜
ありがとうございます♡
最近収納熱が下がって来てたので、
その一言でやる気が出ましたo(〃▽〃)o

収納するモノの色が統一されてるとキレイに見えると言う、
マジックです(〃▽〃)b...笑
キッチングッズを買い換えるときに色を決めておくと、
買うときに迷わないですし、
収納したときもキレイに見えると思います♪
2017.09.09 21:32 | URL | #- [edit]
Makiさん says...""
こんばんゎ〜

収納関係はほぼ固定されちゃって変化が無いので、
違う角度から記事にまとめてみました(〃艸〃)

無印良品のワイヤーバスケット綺麗ですよね♡
私も見せる収納に使いたくて買ったのですが置く場所が無くて(*/ω\*)
仕方なく引き出しの中で使いみちを探しました(笑)
重さがあるので安定感があって最高〜♡

整理の奥義とか、嬉しすぎます(〃艸〃)
どうもありがとう〜
2017.09.09 21:37 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さん says...""
こんばんゎ〜

ダイニングから見たキッチン、
好きと言って貰えて嬉しいです(〃艸〃)
どうもありがとう〜♡
わが家の中で回路式の間取りが1番のお気に入りなので、
共感して貰えるのはホント嬉しくて♪

アパートは中がまだ全然出来上がってなくて、
外観しかお写真撮ってなかったんです( ̄▽ ̄;)
もう少し内装が進んだらブログでもご紹介しますね♡

2017.09.09 21:42 | URL | #- [edit]
まりりん says...""
こんばんは

いつ見てもスッキリしてますね
うちのゴチャゴチャした収納とすごい差があります

引っ越しして丸2年が過ぎたけど、いつまで経っても片付きません
そのうち…と思いながら3年も過ぎていきそうです(笑)
2017.09.09 22:51 | URL | #- [edit]
花梨 says..."こんにちは"
いつ見てもきれいですっきり 気持ちがいいです。
どこを見ても使いやすそうです。
なので 我が家の収納が 恐ろしくて(ノД`*゜)゜・:。.
何が入っているのか忘れてしまったり・・・
飲み物類も段ボール箱でデーンと置いてるので もう問題外ですね・・・
必要ではないモノの処分 もっと頑張らないとなぁってつくづく思いました。
2017.09.10 10:54 | URL | #ndHicBQ6 [edit]
花梨さん says...""
こんばんゎ〜

ありがとうございます♪
一度片付ける場所を決めてしまえば、
後はそこに収納するだけなので維持するのが簡単なんですよ(〃▽〃)b
でも、その場所を決めるまでが大変なんですよね・・

私、断捨離が苦手で( ̄▽ ̄;)
なので無理に捨てずに、自分が把握できるだけと決めています♡
モノが多くても使いやすければそれでOKだと思いますよ〜
なので、ほどほどに頑張ってくださいね(〃▽〃)b


2017.09.10 22:21 | URL | #- [edit]
まりりんさん says...""
こんばんゎ〜
お返事漏れてましたっ(il`・ω・´;) ゴメンナサイ...汗

まりりんさんのお家、
ネコちゃんフォトに写り込んだお部屋を見ると、
とてもスッキリした印象です♡
なので収納もきっとスッキリしてると信じてます(〃艸〃)

3年と言えば・・
写真の整理をしなくちゃと思って3年以上過ぎちゃいました(*/ω\*)笑
2017.09.11 18:48 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.12 17:18 | | # [edit]
鍵コメさん says...""
こんばんゎ〜

体調、復活したようで安心しました(〃▽〃)
病み上がりなので、
まだ無理しないでくださいね。

ニトリお値段以上のモノがいっぱいありますよね(〃艸〃)
使い方しだいでは高級に見えたり...笑
楽天でお気に入りが見つかると良いですね♡
2017.09.12 19:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/401-e7f7a5dd
該当の記事は見つかりませんでした。